1 :
たかし:
今時のイージーモードは全然イージーじゃない
ちゃんとやれや
むかつくんだよ!
なんでゲームごときでいらいらさせんだよ!
アクション=やたら死なせすぎ糞
格闘=だせない技が多すぎ糞
レース=タイムアップで完走させる気なくて糞
スポゲー=COM点取りすぎ糞
音ゲー=ボタン押させすぎ糞、勝手に曲終わらすな
RPG=謎解きわからなすぎ糞
シューテング=弾多すぎ糞
イージーモードなんてこどもがガチャガチャやってても
クリアできる位にしろよ!!!
まじで腹立つ。ストレスたまるわ。
2 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 17:50:12 ID:+Shc3Kdt0
チンコ痒い
3 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 17:50:20 ID:WSFnKgkYO
じゃあやらなきゃいい。
4 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 17:53:40 ID:lDO1lbK30
5 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 17:56:39 ID:lo9J3TEnO
以上駄スレでした
これがYUTORIと言うものか…
7 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:01:10 ID:jKH7kY7pO
まぁ、難しいゲームなんてやる気せんわな
スレ主って絶対バカでいつも夜遅くまで携帯やパソコンいじくりまくって『おれ最強・・・』とか呟いてそう
『おれつえぇええーWWW』
9 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:22:59 ID:lDO1lbK30
>>8 悪いのか?
あと今時のゲームはゲーマーじゃないと隠し要素とか解除できない
なんでゲームごときを必死にやって上達しなきゃいけないんだよ
平等に楽しませろよ!!!
あとノルマ多すぎ時間かけさせすぎゲーも糞
なんとかをあつめて、そいつをなんとかに変えろとか、
更にそいつを誰それに持ってってて交換しろとか、その為にはなになにが必要だとか
てめーは命令するだけかよ!
たまにはてめーでやってみろや!!!
10 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:30:18 ID:oAcwihuF0
お使い・たらい回しイベントがクソってのは同意できるが、イージーモードとは何も関係無いな
>>1 じゃあこれは間違いなくイージーモードだ!って言えるゲームは何?
13 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:41:22 ID:eopS9j6C0
日本語の文章が理解できれば誰でもクリア出来る
紙芝居アドベンチャーゲームやればいんじゃね
難易度3段階だからダメなんじゃね?
イージーの下にスーパーイージー、さらにその下にスーパーウルトライージーとか
昔のゲーマーが「最近のゲームは難易度下がってるよね」
って発言するのと
>>1の意見が矛盾している原因は何処だ
16 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:47:43 ID:YaxZUz890
嫌ならやるな。君には向いてないからゲームなぞ買わずに他のもっと有意義なことに金を使いたまえ。
>>14 その下にYUTORIを作ればおk。
無双で言えば、武将だろうが雑魚だろうが敵は一発で倒せるようになる・・・とか。
ライデンファイターズや雷電4の最低難度は
敵が弾撃ってこないから
>>1にぴったりだな
ゆとり「YUTORIモードでやったら何でもクソゲー」
20 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:53:10 ID:lDO1lbK30
>>12 無双系かな、敵は立ってるだけになるし。ボスと時間しばりはむかつくが
あとパワプロかな敵はストレートしかなげなくなるし。たまに敵に打たれるのはむかつくが
だから俺はたいていのゲームでチート使ってんだよ
でもめんどくさいからそんなことせずに遊ばせろ!と言いたいんだよ!
21 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 18:55:29 ID:8SadDG1p0
とりあえず
>>1 にインフィニットアンディスカバリーのクリアは無理。
とりあえず
たかしがイージーでもムカついたゲームを教えてくれよ
たかしがどれ程下手糞なのか知りたいわ
>だから俺はたいていのゲームでチート使ってんだよ
>でもめんどくさいからそんなことせずに遊ばせろ!と言いたいんだよ!
こういうときって「チート(笑)」って返したほうがいいの?
チートとか使って何が楽しいの?
ヴァルキリープロファイルの事ですね。分かります。
26 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 20:30:26 ID:lo9J3TEnO
簡単すぎたら糞ゲー
難しすぎたら糞ゲー
こちらが何か言ったら「たかがゲームに〜」
結局は糞ゲー言いたいだけかと
なんで最初だけ名前書いてんだたかし
28 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/12(水) 21:14:49 ID:XCcUVy/4O
イージー選ぶだけでプライドが傷つくわ
>>7 え〜、簡単なゲームなんてゲームじゃないって言うか。
>>9 どれもこれも、昔のゲームよりは遙かに優しいと思うけどね〜。
スーパーゼビウスやら、ドルアーガの塔やら、
隠し要素の自力発見が殆ど不可能なゲームばっかだったし。
まあでも、例えば任天堂のゲームは超初心者でもクリア出来る様にあえて調整してるらしいね〜。
勿論、ただ優しいだけじゃなくて面白い事が必要なんだけど。
>>29 昔のゲームは難しいってよりただ理不尽なだけなのが多かった
昔のゲームって、そもそも万人がクリアーできるって前提で作られてないからな
イージーって作業だろ…
無双ゲームの面白さが微塵も理解出来ない俺にはらイージーを楽しみたいってのも理解出来ないわ。
ゲームなんてトライ&エラー、試行錯誤の過程と、クリアした時の達成感を楽しむもんだろ。
最近消費者に媚びまくる故、映画も漢字を使うのを極力避ける、とか意味不明な事をはじめたせいで白けるっての。
娯楽を遊ぶ為にスキルがいるってのはてんでおかしい話だが、標準レベルに合わせて作るのは当たり前だろう。
低難易度設定を増やすのは、開発時間を割いてまでする価値はなさそうだけどな。
敵を弱くした、だけじゃ今度は、敵が多すぎる!とか文句を言い出しそうだし。
結局、もう少し上手くなれよと。公園で遊ぶのも、グランドでスポーツするのも、TV見て楽しむのも、結局何かしら技術がないと出来ないだろ。
ゲームが面倒ってなら他を当たれ。漫画やらアニメやら映画やらいっぱいあるじゃねぇか。
受動的に楽しめるのならお前みたいなのにぴったりじゃねぇの。
>>32 100回トライして上手く行かないようなのは
幾らなんでも人に相談するよ
3回トライくらいで相談もせず投げる奴がいるみたいなんですよ
35 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/13(木) 01:29:26 ID:pN6R52KhO
どうやらアメリカのゲームは最初からハードでやった方が楽しいね。
ハードで作者の意図が分かるバランスになってる。でもノーマルから先にやってるとハードで飽きる。
38 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/13(木) 03:00:16 ID:fONgkduR0
何も手動で動かさないでも勝手に進んでくれるようなのがいいね。
映画見ろ
ペルソナ3のイージーはかなり楽
死んでもやり直せるアイテムが10個もある
ノーマルで始めりゃ良かった…
音ゲーの曲終わらすなは同意
イージーの難易度をノーマルにするべきと思うソフトも多々あるのも事実
ノーマルでクリア出来ずに仕方なくイージーでクリアしてもなんか釈然としない
覚えれば何とかクリア出来る難しさなら納得できるが、理不尽な難しさのゲームはクソゲーと言う
アーケードのシューティングや格ゲー、音ゲーがマニア向けの高難易度化の
道をたどり続けて新規参入が遊べる難易度でなくなって衰退したというのを考えれば、
最初のとっかかりとして誰でもクリアできるような難易度を用意しておいて欲しい
というのは一理ないこともないと思う。
>>1は根性なさすぎるとは思うけど。
47 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/13(木) 06:59:40 ID:EJNjl3llO
>>40 兵士としてはな
ただ人間としては厳しく生きたつもりだ
その点メタルギアソリッド2は良かったなぁ。
イージー、ノーマル、ハードで雑魚やボスの行動パターンまで変わるんだよね。
難易度変える度に「見た事無い攻撃してくる」「武器が変わってる」と新鮮な驚きがあった。
イージーだと雑魚過ぎて拍子抜けしたメタルギアが、エクストリームでは何十回もコンティニューしなくちゃ勝てなかったり。
またああいう、死にまくってようやく勝てるようになるバランスのゲームがやりたい。
ゴッドハンドはムズいけど理不尽じゃないから面白かった。絶妙なゲームバランスだと思う。ラスボスはテクとチカラ押しが必要だけど。
あとBLACKやGRAWもよかった。
でもサイレンはムリだったな。
>>49 BLACKはノーマルまでならやった。
それ以上になると、屋内に一人で突入すると大量の敵に取り囲まれるっていうシチュエーションが難しくて無理だった。
サイレンも死んで覚える系だね。似た感じのでHITMANも面白かった。
ゴッドハンドはこういうスレで必ず名前挙がるから、いつかやろうと思ってる。
51 :
たかし:2008/11/13(木) 16:01:23 ID:Nhm+c7EK0
昔のゲームは「難しい・厳しい」っていうより「考えてない」
まぁそれでも、他に無かったから遊んだんだけどな
たかし(笑)
54 :
たかし:2008/11/13(木) 17:24:40 ID:Nhm+c7EK0
>>32 ばかかっ!
なにが達成感だ。そんあもんはリアルで得てるからいいんだよ!
おまえはリアルで何も達成できないからゲームで達成するくちかっ!?あ?
俺にとってゲームはストレス解消!
苦行みたいなことさせられて、お宅に合わせた理不尽な糞難易度じゃ
ゲーマーしか楽しめナインとちゃうか?お?
プレイヤーは無敵でいいんだよ!!!
たかしの言ってる事もわからんでもないな
ちょい前ルールオブローズっていうゲームやったが、理不尽に難しかったな
ストーリーに没頭したいのに糞ジジイと三十分以上ド突き合ってストレス溜まった
当たり判定がデタラメでこっちの攻撃当たってるのに無反応
逆に敵は見えない攻撃をガンガン仕掛けて来る…ああいう難しさはごめんだ
>>54 無敵なプレイヤーなんて面白くないじゃん
多少は苦戦した方が面白い
>>55 いや
>>54を読む限り理不尽じゃない難しさのゲームもダメみたいよ。
バイオ2で無限ロケランとりたい為に厳しい条件でクリアするみたいな、オレTUEEEする為の苦労も嫌みたい。
俺もレゲーが好きなんだけど、ゲーム自体は下手なわけよ。
OUTRUNとかのチェックポイントでタイム加算方式だと、ゴールまでたどりつけない。
BURNOUTとかの3位以内に入賞しないと次のコースに進めないだと、途中で確実に詰む。
もちろんイージーモードでの話しね。
で…そうなると頑張って上達しようとか思うより、
やっぱ萎えて投げ出すね。
救済措置で、とある条件をクリアすれば、もっと速い隠し車種がもらえますよ〜
って言われてもその条件が自分には到底クリア不能なものだったり…。
59 :
たかし:2008/11/13(木) 18:28:01 ID:Nhm+c7EK0
●結論●
最初から最後まで「オレTUEEE!!!」できるゲームが神ゲー
そんなスレ主にはチャンピオンシップロードランナーがオススメ
61 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/13(木) 18:35:33 ID:2cMME+CDO
無敵コマンド探してくれ。
たかしはリアルでどんだけストレス溜まってんだよ
>>9の内容には 同意できるところがかなりあるな
攻略本やファンブックとかを絶対買いたくなるようにする為とか
ネット上で攻略等などでゲーム名が賑わうようにすることを前提で作られた感のあるゲームが思い浮かぶ。
>>58 レゲーってレースゲームのことか。レトロゲームのことかと思ってたよ。
たしかにアウトランのタイム制限はいらんと思う。TDUとかでのんびりドライブしてるほうがいい。グランツーリスモとかもフリーランばかりしてる。
まあコースを増やす為の最低限の努力はするが。
同じヌルゲーでも単なる作業ゲーになってると少しも面白くない
爽快感があればヌルゲーでもそこそこ面白いけど
66 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/13(木) 19:03:21 ID:lZIaBUNoO
たかしの人生はハードモードだったとさ
たかしの挑戦状
MGS3のベリーイージーとか「バカにしてんのか?」ってぐらいヌルかったな。
メガドライブのゲームにはイージーが無かった。
あるのは、ノーマル、ハード、ベリーハードだけだった。
なんかのゲームで難易度サルとかあったな。
ワギャンのアクションなんて難易度100段階くらいあったぞ
72 :
たかし:2008/11/13(木) 21:44:57 ID:Nhm+c7EK0
映画みろだのスポーツやれだの
上手くなれだの、根性がないだの
話をすり変えるんじゃねーよ!
ボーリング行ってガーター連発、スコアは散々
「ボーリングって糞ゲーだな、うぜー」とか思うか!?
努力や苦労してボーリングするか?お?
しかし、新作ゲームを買って家に帰りワクワクしながら始めたものの、
嫌がらせのような罠や謎、ちょっと進めただけでパワーアップした敵にフルボッコ、コンテヌー連発もクリアできず・・・
「いやー、さんざんだったけど・・・楽しかったぜ!」
・・・ねーよ!!!
ゲームは万人の娯楽!いや、ガキの娯楽じゃねーのか!
ガキがクリアーできねーじゃん。なめんじゃねー!!!
んじゃ たかしは今までで
面白かったと思ったゲームはどんなのがあんだよ?
PS2の仮面ライダー555はボタン連打してるだけでOKだぞw
何故か発売日に買った当時、あまりのバランスに吹いたがw
//: : : /: : : :/,: : : : : : : : ,: : : /: : : : : : : : : : ::``ー-,‐
//: : : :/: : : :/ /: : : : : : : /__/: : : : : : : : : : : : : <
∠-/: : : :/ : : : / /:/: :、-‐= ̄__ ノ: :|: : : | : : : : : : : : ヽ
/|: : : /: /: :/ /| |: : : :了 ̄ // /}: 人: : :| : : : : 、: : \|
//|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄`__..-=≠ヽ. |: : : : : / |: : : / 難易度を叩くなんて間違ってる
`ヽ\ ',└┴lヾ ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : / そんなに変えたきゃ、クリエイターになって
`、| /  ̄`¨ ̄ /: :/ /:/ 内部から変えていけばいいのに
`、ヽ. /-‐'´∠´: : /
ヽ `_ ノ / /レ
\ `二‐ 、 , ' '/ノ}
\ _ - ィ戈 彳
___ -‐== ̄r≧≦二_-─=彡冖 : : ト、
/ :/: : : : : : : : : : |: : : : : : :| | ̄∧: : : : : : :l: : ヽ
. /: : /: : : : : : : : : : : : :V: : : : : :| |.,-ヘ/‐、: : : /: : : :`丶
/: : /: : : : : : : : : : : : :/ V : : : : | /⌒)乢⌒:/: : : : : : : : : \
もうアクション映画見ながらコントローラー連打してればいいと思うよ
ガキのうちはクリアできなくても楽しいからな
難易度:たかし
猿でもクリア出来るレベル
でもたかしはクリアできない
>>72 お前が下手なだけじゃないかw
ゲーム向いてないんじゃない?やめれば?
//: : : /: : : :/,: : : : : : : : ,: : : /: : : : : : : : : : ::``ー-,‐
//: : : :/: : : :/ /: : : : : : : /__/: : : : : : : : : : : : : <
∠-/: : : :/ : : : / /:/: :、-‐= ̄__ ノ: :|: : : | : : : : : : : : ヽ
/|: : : /: /: :/ /| |: : : :了 ̄ // /}: 人: : :| : : : : 、: : \|
//|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄`__..-=≠ヽ. |: : : : : / |: : : / 「スコッチのロック!岩じゃない!氷だぞ!」
`ヽ\ ',└┴lヾ ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : / ※ここで言うスコッチとは、スコッチ・ウイスキーのことです。
`、| /  ̄`¨ ̄ /: :/ /:/
`、ヽ. /-‐'´∠´: : /
ヽ `_ ノ / /レ
\ `二‐ 、 , ' '/ノ}
\ _ - ィ戈 彳
___ -‐== ̄r≧≦二_-─=彡冖 : : ト、
/ :/: : : : : : : : : : |: : : : : : :| | ̄∧: : : : : : :l: : ヽ
. /: : /: : : : : : : : : : : : :V: : : : : :| |.,-ヘ/‐、: : : /: : : :`丶
/: : /: : : : : : : : : : : : :/ V : : : : | /⌒)乢⌒:/: : : : : : : : : \
できない事ができるようになることが最高に楽しいというのに
楽しみに買ってきたエロ本の全てのページが袋とじ、しかも厚紙
彼の怒りのニュアンスはこんなところなんじゃないか
>>72 努力もしないし
もうボーリングもしないと思うね
たかがゲームと思っているならゲーム以外の事でストレス発散するだろうし
ゲームが好きなら自分なりに努力(楽しめるように)する
好きなのに努力は嫌ってのはダメだね
まぁ最近のゲーム程度のイージーでやる気も起きないならもう諦めな
日本語読めないのに日本語の小説読むようなもんだよ
84 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/22(土) 22:42:26 ID:hsioOY6vO
どう考えても昔のゲームの方が難しい
イージーモードのほうが難しい ってスレかと思ったら・・
>>1 お前にゲームは向いてない
オナニーでもしてろ
>>1はゆとりなのか?
最近のゲームがゲームじゃなくなってる原因は
コイツらゆとりにレベルをあわせてるからだろうな。
ホント…迷惑なんだよ。
ゆとりに失礼だろ。
89 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/22(土) 23:21:16 ID:dyAdNLh1O
大変だなマイノリティってのは
エイリアンソルジャーならスーパーイージーありますよ
エイリアンソルジャーなんて難しいゲームの中の難しいゲームで、
それがスーパーイージーになっても…(笑)
娯楽を楽しむにはある程度の我慢も必要だな
小説を読み始めた時目が疲れてしょうがなかったけど毎日読んでいる内に目が慣れて
スラスラ読めるようになった
93 :
たかし:2008/11/23(日) 14:16:15 ID:+IHMgVHZ0
>>86 死ね
>>87 バカかおめーは!
最近のゲームがゲームじゃなくなってる原因は
オマエら、くされニートゲーマーにレベルをあわせてるからだろ!
ホント…迷惑なんだよ!
↑こういう糞仕様のせいで一般人がゲーム離れしてんだよ。分かってねーな。
ゲーマーも一般人も同じ金出してんだから皆同じように遊ばせるのは当たり前だろ!あ?
「てめーはスキルがないからここまでね」とか打ち切られて納得すんのか?おら!
これを他の娯楽に置き換えて考えてみろ、ダボがっ!!!
>>1は下手糞でヘタレですね。
>>1は下手糞でヘタレですね。
大切なことなので二度言いました
ゆとりモード必要だな
>>93 > ゲーマーも一般人も同じ金出してんだから皆同じように遊ばせるのは当たり前だろ!あ?
ゲーマーなんて人はいないけど。みんな一般人だよ。
> 「てめーはスキルがないからここまでね」とか打ち切られて納得すんのか?おら!
読書にしたって速読できる人とできない人では読める本の数が数倍異なるし、
スキー場だって技術の無い人が危険なコースに入るのはお断りだし、
サーキットだってトロい人は5周しかできない間に、速い人は8周も9周もしているし。
何というか、君はゲームに限らず能動的な趣味に向いていないと思うよ。
受動的な趣味だけを続けた方が良い。
何か
>>1って女に告白してOKもらったら即セックスできるとかと同じ考えって感じだな
恋愛は告白してから手つないだり、映画見に行ったり、一緒にネットゲームしたり、キスしたり、たまーにケンカしたりを乗り越えたあとにOKをもらった後にセックス出来たりするんだぞ?
ギャルゲーはエロCGを見るだけの価値しかないとか考えてないか?
クラナドやれ
あと作文用紙一枚に感想書くんだ
グラディエーターリミックスって格闘アクションアドベンチャーやってるんだが
(発売もとのジャンルはRPGてことらしいが)
先に進めるかってのが、うまくなるしかないってのがあって
格ゲーの常識をしらんオレにとっては面白味よりも修行っていうか苦行のほうが勝る。
こんなに難しかったとは・・
なぜ喧嘩腰なんだ?自分の意見が正しく、自信を持っているならもっと冷静にかつ紳士的に振る舞ってしかるべきだろう。
100 :
たかし:2008/11/23(日) 16:05:54 ID:+IHMgVHZ0
>>96 俺が言ってることを全然理解してねーな?このSUCK野郎!お?
>読書にしたって速読できる人とできない人では読める本の数が数倍異なるし、
最後まで読めてんじゃん。自分で買ってきた本を読破できないやつがいるか?
>スキー場だって技術の無い人が危険なコースに入るのはお断りだし、
最初からスレを読めよ。危険なコース(≒ハードモード)なんか語ってねーだろ。
スキーに行って安全なコース(≒イージーモード)にも入れないやつがいるか?
>サーキットだってトロい人は5周しかできない間に、速い人は8周も9周もしているし。
5周もしてるじゃん。サーキット行って完走できないやつがいるか?
ところが・・・、糞ニートゲーマーに合わせた、糞難易度ゲーの似非イージーモードは
善良な一般人購入者に最後まで遊戯を提供することすらできない。
つきはなしてんじゃねーよ!むしろこいつらコア層を切り捨てろ!!!
>>97 ギャルゲーなんかやったことねーよ。
でも、ギャルゲーなら怒り狂うことがなくていいかも・・・。
クラナドってのが一番のギャルゲーなのか?
101 :
たかし:2008/11/23(日) 16:16:05 ID:+IHMgVHZ0
すみませんでした。少し頭を冷やします。
何 が あ っ た
103 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/23(日) 16:56:40 ID:4+PkaRe80
関ジャニ∞ 渋谷すばる(26)「救急車は呼ぶな! 死んだらええねん」
A子さんが救急車で運ばれる事態が起こったのは、渋谷すばるに誘われて飲みに出かけた夜のことだった。
一次会はダーツバーを貸切り、男性は渋谷の他に関西ジャニーズJr.のK、I、少し遅れてMもやってきたという。
女性は8名。その後2次会へは女性6名、男性全員で冒頭のホテルへ移動。
ひと足先に着いていた渋谷は、スイートルームの大きなソファーに王様のように座り、なぜかシャボン玉を作るおもちゃで遊んでいた。
「そこではすばるクンを中心に、男女が交互に座り、すばるクンの両脇には女の子が2人つき、雰囲気はまるでキャバクラのよう。
「すばるクンの命ずるままに、女の子がナースの着ぐるみにチェンジするまでゲームは続き、あとはテーブルのお酒を一気飲みするという流れが繰り返された」。
B子いわく、「私とA子さん以外、その場にいたみんながすばるクンの機嫌を損ねないようにしていました。
すばるクンの口からお酒がこぼれると、女性たちがタオルで拭ってあげるという雰囲気で。
しかも、ゲームには“いつもの流れ”があるらしく、初めて参加で流れがわからないA子さんに、すばるクンはとにかく苛立っていました。
“その焼酎のボトル全部飲めや”と嫌がるA子さんを押さえつけて、ほぼ1本流し込んだりの一気でした。
気持ちが悪くなってトイレに駆け込んだA子さんを心配した女性が、“ヤバくないですか?”というと、
すばるクンは“じゃ、オマエ、帰れ!”と、そのコが謝るまでいい続け、あとは王様ゲームの続行です。
しかも、今度の命令はキス。すばるクンは女の子と激しいディープキスを交わしていました」
心配したB子さんがトイレにA子さんの様子を見に行くと、倒れたA子さんが。
すぐに救急車を呼ばないか提案したところ、興奮した渋谷の口からは思いがけない言葉が。
「お前ら、救急車呼んだら、人生終わったと思えよ。そんなやつ死んだらええねん!ほっとけ!」
B子は運び出すしかないと思い、ほかの女の子1人とJr.のKクンが手を貸してくれて担いで部屋から運び出した。
部屋を出るとき、部屋の隅のボードの上に、コンドームが散乱しているのが目に入ったという。(引用「週刊女性」より)
事件後、渋谷からの謝罪はなく、それどころか口止めの電話がかかってきたとか。
たぶんたかし君はモンスターハンターやアーマードコアとかで負けが続いてハイになってたんだろう
僕もティガレックスとかいう暴力恐竜は嫌いでね あとガノトトスも
あと気づいたら50分経っちゃうシステムは止めてほしいね
気づいたら21歳のフリーターになってたよ
就職どうしよう、モンスターハンターのせいだね
このスレタイ見て真っ先にVP1が思い浮かんだ
あれって難易度がイージー>>>>>>ハード≧ノーマル
という謎仕様だった
ゲームというのはゲームクリアという結果の為にプレイするものではないよ。
そのゲームをどれだけ楽めたかという、その時間こそが大切なんだよ。
今でこそ誰もがクリアできるのが当たり前の様なゲーム群だけれど、
昔はゲームをクリアできる人は一割も居なかったんだよ。
それはもう、そのゲームをクリアしたらメーカーからクリア認定証なんていうものまで発行されていた位で。
たかし君はゲームをクリアできないから駄目だとばかり言っているけど、
君は結局、クリアまでやたらと時間が掛かるだけの事で、他の人と同じ時間プレイしているんだよね。
だから、「金払ったのにクリアできないから金返せ」みたいな言い分は通らないんだよ。
道中がつまらなさすぎるゲームを作りすぎた日本のゲーム業界にも問題はあると思う。
例えば RPG のダンジョンなんか、とにかく「抜けたいだけの障害でしかなくて、つまらない」。
本来は「ダンジョン内で行動している事こそが楽しい」という形に作らないといけないのにね。
で、ダンジョンの作り込みなんかはまるで破棄しちゃって、
見た目だけのストーリーとかムービーでプレイヤーを騙す様になってしまって。
そして、そんなゲームばかり見てきた人が、たかし君みたいな感覚を抱いているのだと思う。
んー、どんなゲームのダンジョンが楽しいか、Ultima Ascension とか、Might & Magic シリーズとかね。
>>106 >昔はゲームをクリアできる人は一割も居なかった
>>1にトレジャーゲー(エイリアンソルジャーとかグラディウス5とか)やらせたら発狂しそうだよな
まぁトレジャーゲーは俺も発狂したけどな
グラディウスとか、VERYHARDだと最終面まで集中力が続かん
>>107 エイリアンソルジャーは大好きだよ。未だに全面クリアはできないけど。
ゲームをプレイしているその時間が楽しいから、クリアできるかどうかなんて二の次だね。
ゲームはクリアする物、勝つ物って概念を捨てれば楽しめる。
RPGなら誰だってクリア出来るし、ぶつ森なんかは勝負けは関係ない。
アクションやシューティングもヌルゲはいくらでもある。
ちなみにオレはゴッドハンドのムズさは許せたがDMC4のムズさは許せなかった。要は自分に合うか合わないか。
110 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/23(日) 19:38:17 ID:nOcnGe410
ゴッドハンドのイージーはギリギリついていけた。
攻略見ながらね。攻略(セオリー)知らなかったら悶々としてただろうなあ。
ノーマル難度は・・ついていけそうもない。
ここまでカイザーナックルとか最後の忍道の話題無し
イージーでも難しすぎるというゲームの高難易度化問題というのは確かにあると思う。
100円3分と言われたアーケードゲームがある意味で仕方なしに高難易度していって
いつしか新規ユーザーがつかなくなって自滅の道をたどっていったけれど、
コンシューマーは最初に数千円払えば何年でも遊び放題なのだから、
誰でもクリアできる超ベリーイージーはあってしかるべきだと思う。
途中で手に負えなくなって挫折するよりはクリアできるほうが気分はいいし、
ストーリー重視のRPGやADVならともかく、STGやACTはクリアしたから
もうやらないってわけじゃないんだから、超ベリーイージーでクリアしたら
次はイージー、ノーマルとステップアップしていけばいいだけの話。
初心者をこばむジャンルに明日なんて無いよ。アーケードがそれで衰退したように。
ゲームバランスも演出の一つと考える
3つも4つも難易度があるゲームの難易度一つ一つが
「開発者が考えに考えたゲームバランス」になってるとは到底思えない
ただ難しいだけでなく「歯ごたえがある」、ただ易しいだけじゃなく「爽快感がある」
そう表現できるゲームが良い
しっかり詰めたゲームバランスなら楽しいはず
難易度選択はいらない
>>112 アーケードが縮小方向に向かったのは、単に家庭用ゲーム機の高性能化が要因だよ。
難易度がどうとか関係ない。
そうだね、もしそれを語るなら、格ゲーやシューティングだろうね
天下を取ったような時代もあったが、今はニッチなマイナージャンル
116 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/27(木) 00:16:15 ID:t5mvBWvZ0
ジグソーパズルみたいに、
ピースが多ければ難しいだろうとか、
同じ色の箇所が広いとか、
パッケージの段階であらかじめ大体の難易度が分かれば買うほうも文句無いんだろうがなぁ。
ゆとり用超簡単ゲーを求めるのはいいんだが
頼むからマゾゲーに勝手に手を出した挙句変な要望書いたアンケ出すな
シレンがどんどん迷走してるじゃねえか
自分はマゾゲー大歓迎だが親とかがやる場合には簡単なのやって楽しんでほしいわ
119 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/27(木) 01:12:33 ID:LF/biDrR0
シレンスレで文句たれたほうがチュンの目にとまるかもよ巣に帰った方がいい。
それか毎回複数本買ってアンケだしまくれ、それでこそ儲。
真性の儲はメーカーの株式を買って株主総会でゲーム内容に口を出してきます
ATARI LYNXの一部のゲームは
難度設定を変えると、ゲームの動作スピードだけ変わる
ゴッドハンドはイージーモードでは難しい
まあそういう事もある
不思議のダンジョン素潜りは
もっと不思議より不思議のほうが難しい
125 :
たかし:2008/12/12(金) 13:30:21 ID:8tFeM5rQ0
うぜええええ!また糞ったれ難度ゲーに出会っちまった!!!
1つのミッションが4つのパートに別れてて、
1から4のパートを順に全部クリアしねえとそのミッションが終わらねえ。
ところが、俺は4つ目だけがクリアできねえ。
仕方ねえから、リトライすっとパート1からやり直しとなる。
なんだそりゃ????あぁ?
まるっきり無駄な時間だろうがよ!
4からリトライさせろよ!おい!馬鹿なのか!?
一番むかつくのが俺が詰まってる所を攻略サイトでチェックしたら
「まぁこんなところで足踏みしているようじゃ,この先が思いやられるけど。 」
などとぬかしてやがったことだ!!!なめてんじゃねえぞ!クソダボがっ!?お?
あーいらつく!むかつく1!はらたつわリアルで誰か殴りてえ
何のゲームかわからんぞw
ゲームでそれだけ腹立つならゲーム向いてないと思う
まず、ゲームでストレス発散するのが間違いだwww
逆にストレス溜めてるじゃないかww
『俺ツェェェェェ!』してストレス発散したいなら、ゲーム買ってぶち壊せばいいんじゃね?
ってか、どんなソフト買ってるかリストあげてくれ。
>>125 > まるっきり無駄な時間
そうなの?
スーパーマリオも 8-4 のクッパで死んだらまた最初からだけど。
ゲームは過程を楽しんでいるからそれで良いんだよ。
最近はゲームのオプションでチートモードがあるけど、全クリしてからじゃないと使えないとか、
ふざけてるの?
132 :
たかし:2008/12/13(土) 14:43:56 ID:HqFGZ1QH0
俺的良ゲーベスト5
1.僕夏・・・くだらねえ謎解きや、お使い、作業は一切なし!自由にゲーム内を過ごせる。良い!(^ω^)
2.パワプロ・・・難易度「ぷぅ〜」にて打ちまくり!率600本200点500超でぶっちぎりの三冠王に輝いた(^ω^)
3.The Warriors・・・仲間を引き連れてCPUをフルボッコにするのが爽快!ストレス解消の為最も起動している。ただ一部ミッションはムズい。
4.無双シリーズ・・・基本棒立ちの雑魚をなぎ倒してくのがよい。ボス戦はいらつく。お前もただ立ってろ。
5.のぶやぼシリーズ・・・圧倒的物量作戦で他国を蹂躙できる。俺に逆らう大名は全て滅ぼす!
※NBA Liveシリーズ・・・自分でシュートの入る確率を決められるのが良い。ハーフラインから3Pもスパスパ(^ω^)
昔
SNKのゲームのイージーで泣いたな
一時間以上やっても勝てない orz
テトリス棒しか落ちてこないテトリスでもやってろ
なぜかたかしに好感を持てる俺ガイル
でもたかしには悪いが、ゆとりの自分から見て、今のゲームの難易度はちょうどいいと思うな
信長の野望が上手いって時点で
たかしはいっぱしのヌルゲーマーではないことは確信した
まあACTジャンルのゲームは難易度の影響が顕著だよね…
信長の野望たって上杉武田島津辺りしか使わないんだろ
いや、そういうプレイも結構楽しいけどさw
まぁ、ゲームの中でぐらい俺TUEE!!!させろって気持ちはわからんでもないな。
辛い努力なんて現実でやれば十分だw
RPGで難易度設定とか勘弁していただきたい
VP1全否定ですか
>>136 久しぶりに信長やったけど、最近の
えらく簡単になってたぞw
光栄のゲームは元々難しくないよ。例え設定をどんなに自分に不利にしたとしてもね。
普通の知能を有する人間がプレイする限りは誰でもクリアできるようになっているから。
敢えて国産のゲームで挙げるとすれば、POWER DoLLS シリーズは中々難しいかもしれないね。
考えなしにプレイしている限り、いつまで経っても一面すらもクリアできないと思う。
それでもかなり簡単だと思うけどね。難しいゲームを挙げるスレじゃないのでこの辺りで。
イージーモードはなんか選んだら負けな気がして一回も選んだことないな。
でもハードモードは死にまくりでストレスたまりそうだから選ばない。
要するに、ノーマルモードさいこー
144 :
ゲーム好き名無しさん:2008/12/30(火) 18:43:38 ID:p/kGAUmb0
とりあえず桃活のイージーは間違ってると思う
>>143 正しい。
やっぱモード分けされてるので、ハードモードを無視すると敗北感がね…
まあイージーモードがハードモードより難易度が高い、って
ゲームがあったなら、それは詐欺かも、だな。
縛りプレイした場合に限り、ハードを超えて難易度が上がるケース
なんてのもあるけど。
例えば敵数が減って、逆に得点が稼げず、結果ゲームのステージ
クリア条件を満たしずらい展開になる、とか
不思議なダンジョンなんかは深層に素もぐりしようと思うと
出現アイテムの関係でもっと不思議のほうが簡単だなw
斑鳩のeasyはどの辺りがeasyなんですか?
ノーマルと比べてイージーです
斑鳩のイージー・ノーマル・ハード各モードは、
難度と言うより、システムで分けてあるのに近い気がする
うまく言えないけど、プレイするためのルールが違うだけで、難度にはあまり差がないと思った