RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:398
大家さんからもらったししとうが辛すぎる
これちゃんと世話してねぇな
自然の仕掛けたロシアンルーレット
10年分の毛根が死んだ気がする
もう寝よう
乙
韓国海苔好きなんだけど、最近は食品に疑心暗鬼になってて迂闊に買えないから困る
中国はオリンピックのセーリング会場に大量発生した海苔を韓国に輸出したらしいからな
俺は浜乙女の照り焼き味付け海苔が一番好き
あれは美味い
うちだと猫の餌だけどな
今日は早めに出勤するか・・・
>>7 そもそもアレは本当に海苔なのか
水面に浮いてたぞアレ
>>1乙
もうかれこれ1年くらいキルゾネ2楽しみにしてて本スレ追ってたんだが
SCEJから国内版が発売されると発表された途端にゲハに叩きスレが立って
本スレもコピペで荒らされ始めた
ゲハキチはマジで死んで欲しい
そりゃ、奴らは百合ゲースレですら暴れるくらい時と場所を選ばん奴らだからなw
せっちゃんルートが鬱過ぎて泣きそうだ
人間爆弾とかさ
つーか国内版発売って最近決定したのかよ
最初から当然その予定かと思ってた>ゾネ
ていうかやっと発売すんのかよ
>>15 これは良いことを聞いた。
α外伝以来、久々にスパロボに手を出そうとしていたところだ。
せっちゃんルートね
いま車教習所通ってんだが(ちなみに数ヶ月前に免許の相談をここでした)
マニュアルってみんなすんなり取れたん?
運転が楽しかったらすんなりとれるはず
オートマしか乗ってないけど!
>>19 取れはしたが、その後ほとんど運転してないから駐車ができなくなった
そこらのオバちゃんだってMT乗ってるんだから普通に取れるよ
MTに乗りたい
もう懐かしさすら感じるな、MT
実際のとこ結構出番はあるんだけど
余程の車好きでないかぎりは
AT限定で十分じゃない?
両方乗れるという理由だけでMTにした
教習所行き始めて18日くらいで本免許取れたし簡単
・・・半クラになれれば
車によってクラッチの踏みしろが違うからこまる。
そういった意味では教習車は運転しやすかったなぁ。
今乗ってるのはクラッチの反発が強くて微調しにくいから困る。
調整ってできるんかな。
ポルシェのクラッチ踏ませてもらった時は、硬くて泣きそうになった
かなり昔だけど
AT=アマードトルーパー
MT=マッスルトレーサー
こんな脳ですが治りますか?
>>31 よう、俺。もうお互い治らないぜ。
免許もってないなぁ。
いつかは普通車かバイクの中型欲しいとはおもってるけど。
写真付の身分証明書がないと不便だから住基カードはもってるけど。
散々騒いだけど、結局住基カードってなんだったんだろうか。
住基ネットに学歴から経歴から逮捕暦まで全部入れて
尚且つチップ内蔵。 常に携帯の義務化を定めて
あらゆる店舗に入店の際はそれをリーダーに通さないといけないようにして・・・
ついでにそのカードにクレジットと定期とかの機能つければ。
ある程度管理社会にしないとだめぽ
我々には管理するものが必要だ…って2のクラインも言ってたっけ
>19
実技の方は特に困らなかったけど学科で結構てこずった。
うちの教習所は事故率No1だったせいで学科の問題が異常に難しくて。
たまに親の車運転するけどATは苦手だな。眠くなるし。
MTは面倒なイメージあるけど慣れれば無意識に操作できるようになるよ。
取ったはいいけど5年近くまともに運転してなくて
医者から免許更新にストップかけられて
めでたく失効させた俺が来ましたよ
>>33 国民総背番号だの管理・監視社会だの言われてたけど、普通にそっちのが便利そうだよな。
あとは紛失・盗難に備えてカード停止が簡単に出来るようにしてくれれば
ATは教習者しか乗ったこと無いから、会社のとか友達のAT車にたまに乗ると乗り方がよくわからんで
めちゃくちゃ怖いです。
よくこんなのみんな普通に運転するなーと、感心しますね
>>33 便利そうだけど一部のやつらが拒絶反応示すのは目に見えてるよなぁ
>>36 マジ!? krsw!
俺も4年近く運転してないが、そういう人間を対象に免許更新を止めるような法があるの?
>>40 いや単に自転車で自動車にぶつかって頭打って3週間の記憶が飛んで2ヶ月入院しただけ
免許の更新に医師の診断が要る
記憶が飛ぶってどんな感じなんだろ・・・
原チャリで事故った時、事故の直後に何度も警察に電話しようとしてた
らしい(家人の証言)が、未だにそのときの記憶が全然無い。
>>41 そうなのか、レストン。
体は無事そうで何より。
特に後遺症とかは無い?
やっぱ健康が一番だわ。
>>39 そら権力側が都合よくつかうのが目に見えてるからだろ
おまけにお役所仕事はザル、あんなのに管理任せたらどうなるのよと
管理されるのは別にいいけどあの知識の欠片もないおっちゃんらには触らせたくないな
昔やった勉強会のときはマジで酷かった
国会議員にはもっと資格性を持たせなきゃいかんだろ
申し訳ないが、役所以上に信頼が置けそうなところがあるなら教えてくれ
全く社会から隔絶されて生きていけるわけじゃないので
既に自分のあずかり知らないところへ身分・家族構成そのほか
が流れてる実態がある以上、どっかに集約しておく方が
安心できると思わないか?
>>46 お役所仕事ってのは小回りや融通が利かないからお役所仕事と呼ばれるんであって
法律や規律には忠実だよ
あれほど管理に適した存在を他に知らない
確かに役所にはクズも多いしお役所仕事も酷いもんだが、
他に任せられるところが無いのも確かなんだよな。民間なんて論外。
役所への監視機能強化とか、悪意に基づく問題が起きた際の責任追及・厳罰化を徹底するぐらいしか無い
ちょっとしたことでも
公務員の汚職とかは即国家転覆罪適用で厳罰化
問題はみぞほたん
みぞほたん→みずほたん
なんだかんだでお国も良いことしてると思うけどなぁ
俺のじいちゃんが聾唖者だから障害者がどうたらこうたらですげぇ良い市営住宅住んでるよ
家賃何千円とかだった気がする
そういや韓国じゃまたネットの規制を強化する動きが出てるようでネチズンが奇声あげてるらしいね
たしかID義務になってた気がするのにそれでも誹謗中傷止まらないとか国民総ネラー化してるのか…
隣国の少子化の現状とか外国人受け入れとか見てると
日本も将来そうなってしまうのではないかと思えてくるけど
どうなんだろ
攘夷攘夷
ヨーロッパとか見てると判ると思うが人口が少なくなったら結局外国人受け入れはしなきゃならない
所謂現状で言う純日本人の数は50年後には半減している計算だから外国人労働者の水増しはほぼ確実
倒幕じゃき
蛤御門じゃき
>>47 それって民主主義の完全な否定だってことはもちろん承知の上だよね
主観の入らない試験で選んだ上で選挙なら、別にいいんじゃね?
極論だが、足し算も出来ないけど金と人脈で国会議員!なんてのはさすがにごめんだろ。
最低限義務教育満了程度の学力くらいは問う試験を作ってもいい気がする。
まぁ、そんなもん誰が作るんだよ。誰が採点すんだよ。って話だがw
ジョージ・ブッシュ「よんだかね?」
民衆に喜ばれるのなら
独裁でもそれは民主主義であることに変わりはナイト思うんだが
えー
>>45 不思議なことに後遺症も外傷も無い
よかったよかった
>>62 ナチスが民主主義によって成立したというのは有名な話だな。
まあ続かないんだけどな
独裁国家になんかしたらアメリカの海兵隊が乗り込んでくるぜ
つーか単純な話そいつが善政やっても後任がボンクラじゃ台無しだからな
選挙が博打と同義になるのはガキでもわかるわなw
最後のは編集してくれたビデオの人の心の叫びのようなものらしいねぇ
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/64499.lzh&key=acfa まず射撃側の動画だねぇ
旋回しながら10発撃ち、ラグアーマーで防がれているのを確認してほしいねぇ
次は被弾側の視点だねぇ
相手側から撃たれた弾がおかしな方向へ飛んでいるのを確認してほしいねぇ
この時相手の撃った弾の数も数えてみると面白いねぇ
その次は左右に並べての比較動画だねぇ
偶然起きたパケットのロストも確認できるねぇ
これは先日のラグアーマーの中核になる問題、
狙撃点がそれぞれのPS3上で個別計算されていることを利用した方法だねぇ
旋回は狙撃点の動きに大きな影響を与える行動なんだけど、
パケット到着時間の揺らぎによる微細な旋回のずれが
射撃側と被弾側での大きな狙撃点誤差を招いてラグアーマーになっているねぇ
一般にラグアーマーについて特定のアセンブルであるとか
単純に速度が原因とされているけれど、
前から書いているように本質は射撃仕様のバグのようなものだねぇ
そうだ!コンピュータをトップに置いて支配させればいいんだ!
>>69 瞬時にレイヤードの管理者とかIBISとか連想したAC脳な俺の頭をだれかぶって下さい
そういや人体強化ってもうすぐ可能なんだっけ?
実験用のネズミでは持久力関連で成功してるらしいが
>>68 なるほど、こういうカラクリなら確かに晒しても実戦じゃ使い物にならないから問題無いな。
ラグアーマーの原因はわかったけど、あとはフロムがどう対処するかだよなあ。
月面ピケットライン
>>70 俺も。
地下都市つくろうとすると、掘った土はどれくらいになるんだろうな。
富士山が何個もできるのか、埋め立て地がどれくらい増えるのか。
逆転の発想で、都市に土被せて地下都市にするとかw
>>68 検証乙です。
少なくともパケロスの多い糞回線や、回線相性悪いのはダメということに。
流石に斧の60MBはこの時間混むな……日中にでも見せてもらおう
落としても映像がでなかったわ。
何か入れ損なったかな。
混雑してて全くダウンロードできない」
誤解の暴走を懸念すると
説明の部分にブログのリンクを貼って誘導した方がいいんじゃないかなぁ
投稿者コメントで補足しといたほうが、誤解を招きにくいと思う
折をみて補足をしていこうと思うねぇ
ブログはちょっと宣伝みたいになるから書き辛かったねぇ
>>80 ニコ動の方で見させてもらいました
こうやって比べると良く分かりますね
やっぱりラグアーマーは回線相性が一番大きいのかな
後は近接適正低い武器もその影響受けやすいってことか
後は自分の立ち回りで、それをある程度抑えられそうだ
まあ謙虚というかなんというかw
教授のブログなんか情報の宝庫なんだから宣伝したっていいのに
魍魎の匣、百合展開なのは1話だけっすか……
旋回方向に弾がズレてるから
相手PS上でベクトルを余計に計算しているのかも
一発系の武器を当てようと思ったら、二次ロック完了後すぐに撃つよりも、
一呼吸置いた方が、相手側のPS3上でもこちらの二次ロックが反映されやすいって認識でいいのかな?
つまり旋回しなければ良いのか!
クイックターンは実に良い要素だね〜
うんまあ今更だけど
手数で無効化をカバー、弾速で高命中率のライフルが強かったわけだよな
まぁ1.2はそのライフルですらイマイチだが
>>91 イマイチどころか今のレギュだとBFF製以外のライフルは軒並み使い物にならんけどな…
100Rは使えないことも無いが弾数足りんし
旋回や自分や相手が移動することでの狙撃点移動なんて常にやってることだから、
実際の戦闘ではもっとずれやすくなってる可能性があるんだろうか?
旋回ほど影響があるのか分からないけど左右QB中に発射しても左右にズレて、自機が落下中に発射しても
上下にズレて相手側で再現されるって事だよね?
逆脚がラグりやすいってのも脚そのものじゃなくて挙動に原因があるのか
>>95 自機が上下視点移動しているからってこと?
教授には一度4のパケットも解析して、fAと比較してもらいたいな
労力を考えるとちょっときついか・・・
でも、4よりラグが悪化してるのは確実
弾速底上げで済む問題じゃない
教授的には解決策とかあるのかな
ロック情報のパケットを送信するとか
発射側の移動ベクトルを全て0として弾道計算→再現→判定すれば解決するのかな?
けどそれすると加速撃ちがなくならないか?
>>99 加速コジマ使うためのラグラグオンラインをお望みかい?
>>100 コジマだけじゃない
核や射撃武器にも加算される
ロック情報を送信してないのがそもそもの原因じゃないの?
うpコメの最後の一文が重い
>>101 >核や射撃武器にも加算される
例の動画で言うと射撃武器に旋回ベクトルが加算されて弾が勝手に逸れてるんだよ?
だから止まってる相手にも当たらない
後は解るね?
>ロック情報を送信してないのがそもそもの原因じゃないの?
止まってる相手にも当たらないって事はロック状態以前の問題だよ?
4のときはそこまでひどくなかったよね?
>>103 旋回ベクトルだけ無加算とかは?
ベクトル全部消すとこのゲームスピードじゃさらに引き有利になるんだが
それと、射撃側の画面じゃ旋回ベクトルが加算されてないのはどういうこと?
ミサイルとかだと加速撃ちはちゃんと加速してるよね
ロックカーソルが相手計算だから立派なラグの原因
カーソル合ってるのに当たらない事が多いのはこれもある
蒟蒻ゼリー製造中止とか馬鹿だろ
食わせた親をどうにかしろよ
殺傷力は餅のが上な気がする
4のときも4脚逆脚は酷かったよ
逆脚はジャンプ
四脚はQTでの位置ズレ
だっけか
蒟蒻ゼリー製造中止・・・・マンナンライフよ
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O
>>105 >旋回ベクトルだけ無加算とかは?
旋回ベクトルはあくまでも一例
相手の未来位置へ向かうベクトル以外は全て弾が逸れる原因になるよ?
現状の射撃武器は 加速メリット<<<<<ラグアーマー
引き有利かどうかよりも当てれば通る方が重要じゃないかな?
>ロックカーソルが相手計算だから立派なラグの原因
それはそうだけど、今の弾道計算じゃロック関係が完璧でも当たらないって事
止まってても当たらないんだから動いたらもっと当たらないよ?
>射撃側の画面じゃ旋回ベクトルが加算されてないのはどういうこと?
それらを含めて一次誘導や二次誘導してるんだとおもうよ?
要するにもっと工夫しれ
フロムも蒟蒻ゼリーも
声のでかいだけの少数派なんて無視すればいいのに
これでフロムがオンライン対戦をなくしたらどう責任を取るんだろう
そのうち
ゴキ用のホウ酸ダンゴ食わせて文句言う親が出てくるだろうなw
文句の多さに比例して本人の無能っぷりが光るなw
座右の銘は責任転嫁、そんな感じの人生送ってそう
FPSなんかじゃ、動きながら射撃をするとレクティルが開きまくりのガバガバになって、狙ったところにまともに当たらなくなる。
だから止まったり、しゃがみながら撃つのが基本。
現実でも動きながら撃ったら当然射撃の命中率はガタ落ちなわけだし、つまりそういう仕様だと思っちゃえばいいんだよ。
こんとんじょのいこ。
止まったりしゃがみながら撃つハイスピードメカアクション
じょ、冗談じゃ…
ニコ動のラグアーマー動画見てやって来ました。
教授に質問したいんだけども、同じことを赤ロックでなく白ロックで射撃したらどうなるのかなと。
つまり射撃側が偏差計算をしない射撃(射角)情報を送ればこのケースのラグアーマーは起こらないのではと思ったので。
マンゴー味のこんにゃくゼリー美味しかったのに(´ω`)
これくらいで大騒ぎする人たちは核シェルターでベビーフードでも食って生きておくれよ
旋回を少しずつ行なった場合はどうなるんだろ
またはQTで一気に
ブオーン強すぎだろう・・・
563 :それも名無しだ:2008/10/08(水) 14:32:17 ID:PQhvZJct
>>548 オーダーマッチで乙樽相手に背レールぶち込んでも
ノーダメとか普通に起こるよ、まぁ相手の装甲は紙だし
AIのロジックもアホだから差し引きマイナスだけどw
本当なの?
名前が蒟蒻ゼリーっていうからなんかそれっぽく食べちゃうんだよ。
ゼリー蒟蒻とかにすれば与え方や食べ方も変わるだろ。
ルアーの出来が良すぎるんだぜ
タイトルは俺屍のパクリ
↑のやり取り見て気になったんだけど、旋回ベクトルって加算されてる?
試しに旋回しながらビル撃ったりしてみたけど、弾は普通にまっすぐ飛んで命中してた。
あの動画は、相手側PS3上で描画中の自機と、パケット記載の自機の向きがズレていたから
弾が逸れたという事だと思ってたんだけど、違う…のか?
だれかぼくにもわかるようにおしえて!
>>118 オラタンじゃないか
インフラの整った今ならオラタンベースのフォースっぽい物を出せば人気が出る気がする
>>80 今更気付いたけど距離501なのな。
こんなところにもネタが仕込んであるとはw
やっぱあの動画ラグの対策案も出さずに晒すべきじゃなかったと思うなぁ
結局バグ認定してのフロム叩きが始まっただけ
教授何がしたかったん?
なんか妙に血の気の多い方が
バーチャロンは 「ワタリさん」 と 「瓦さん」 のふたりが中心になって作ってる。
そう思ってたことがありました
コメントに答が載っているのにわからない人っているんだなあ
教授の思ってない方向に進んでる気はする
もし4の時と同じパケット内容なら、バランス改善の余地はあるというのに
今は叩きたいだけで叩いている奴も多いからな
ACへの不満なんて今に始まった話でもないのに何しに来たんだか。
全部教授のせいにして潰そうって意図があるんじゃないのか。
>>138 燻っている所にわざわざ火種を投下するんじゃないってことを言いたいんだ
fAがラグだらけなんて当初から皆周知の事象なのにまるで
今回の検証がゲーム崩壊を引き起こしたかのように言う奴って頭悪いだろ
>>140 あまりにも簡単に引き起こせることがわかったからじゃね?
もしかして自分がラグアーマーを纏えるとか勘違いしてるのか?
研究して成果を出したら叩かれるって不思議な現象だな
仕組みもなにも知らず考えずドヒャドヒャしてる方が幸せか?
とっくに崩壊してたものを引き起こせる訳が無いw
fAは当初から通夜だったのを忘れたのか
まぁどんな不満があろうとやり続けている限り説得力ないわな
文句があるならまずはプレイすんなとw
145 :
ゲーム好き名無しさん:2008/10/08(水) 19:13:28 ID:SXIL4IBg0
「都合のいいこと以外は一切喋るな、空気を読む気遣いも知能も無いのかこのスキル自慢厨が」
つまりはこうだ、簡単な話だろ?
萎えて対戦止める奴が増えたらどうするんだか。
AC対戦を滅ぼしたA級戦犯として伝説にでもなるか?
香ばしすぎワロタw
極端だなwそんな底の浅いゲームじゃないからいなくなるなんてありえないって
むしろ滅ぼしたら褒め称えるわ
魔除けにでもどうぞ
多分こう言いたいんだろうなあ。
噛みついてくる連中は。
>>145 お前教授のことそんな風に思ってんのか
酷い奴だな
成果を出す人間への僻みなんて大抵似たようなもんだし。
2ch上では腐るほどよく見る話、このスレでも過去には。
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
アホには構わずNGが基本だぜ
こういうときに荒らしに来る基地外なんか相手にしても時間の無駄
ちょっと気になったから意見。(ちと長いが)
旋回ベクトルとか、つまり旋回動作が弾道のズレに繋がる(弾が旋回方向に逸れる)ことを
指摘しているがそれは違うと思う。
射撃側の動作を見るとまず右回りで旋回し、ロックする際は、おそらくロック速度によるためと思うが
視点の中央を過ぎてからロックし、赤ロックに移行した瞬間に打っている。
このとき、ロックしたことによる弾道補正は射撃側視点で右から左に行うことになる
(被弾側にとっては左から右に補正することになる)
ただし、ラグによって被弾側は撃った機体はまだロックしていない、と計算されるから
射撃した瞬間に向いていたほう(射撃側は右側、被弾側によっては左側に補正されることになる。)
射撃側で常に左に弾が逸れているのもそのためで、撃った瞬間(旋回も止めているので比較できるかと)
の射撃側からみた被弾側の位置が視界中央からの距離が逸れ具合に比例しているように見える。
近接適正の速い武器(でいいのかな)、つまり視点中央を逸れる前に赤ロックになるような
武器で同様にやると、補正方向が逆になってこんどは右に逸れることになると思う。
そのとき逆にHITする(もしくは旋回方向にずれる)ことがあれば、本当に旋回による加速があることになる。
超なげぇ・・・スマソ・・・
って言い出しと結論がちょっとずれてるな
多分教授が見せたかったのは赤ロックに移行する処理の時間差が
ラグアーマーに繋がることを示したかったのだと思うので、旋回による加速は
無いだろうと。(あるかもしれないが、くだんの動画だけではいいきれない)
と、言いたかったんだw
上で最後に示した方法も近接が違うと同時に武器の弾速も違うので工夫が必要だな・・・
あと気になったのは細かいが両者で表示される距離ってちょとちがうのなw(影響ない程度だけど)
アセンとかで測距する基準点がちがうからだろうか
ことの発端になっているパケットの中身が赤ロックも白ロックも
同じ、っていう報告もそれだけだと曲解する人もいるから
教授にはちょっとフォローというか解説も欲しい。
相手側のPS3で計算、という仕様からすれば通信に必要な情報も
視界に捉えているかどうかでよくて、(アセン情報、位置情報、移動情報も別に
送られているのであとは被弾側で「この相手は距離いくつから何msロックを維持しているので
この弾は補正する/しない」)とかそういう処理をしていると思う。
FPSのネットゲーとか作ったこともないのでどういった処理をするのが最適かは
わからないが処理の一部を取り出して見せても効率の良し悪しは判断できないだろうし
教授が行っている一連の解析が「フロムのここがだめだ!」を宣言するのであれば
今のままでいいかな。失望してやらなくなる人もいるかもしれないが・・・
ただ、「なんでこんなやり方してるんだ、フロムはアホか」みたいな
意見のやつは今の方法による代替案があるのだろうか
ゲームスピード速くしすぎなんだよ!ってなら動画でしかみたことないけど
クロムハウンズだかガンダムだか遅い(今の回線速度に見合ったゲーム速度)
ゲームをするとか。(どっちも箱かw)
ACでそれをしたいんだよ!ってなると・・・現状無いものねだりだからな・・・
あきらめるしかなさそうだな
ってまた長くなった・・・結局何がいいたいのか結論もないな
ごめん・・・
(かっこうの煽り燃料付きで〆)
>131
オラタンのスピードでフォースやったら死ねるwwww
…それでいいから続編を…。
根拠の無いアセン叩きを止めたかったんだと思う。
研究熱心でいろんなアセン試してたら武器のあたるタイミングとかで
感覚的にロック関連のパケットがおかしいのに気づいてた人とかもいるんだろうな
好きであればあるほど不完全なゲームであるって気づくのは哀しいなorz
データテラワロスwww
大塚ほうちゅうが神過ぎるwww
一晩で120も進んでて驚いた
蒟蒻ゼリーマジ?
最近りんごが気に入ったばかりなのに・・・
ダイエット食品なのにガキに食わすとかしたアホの責任無視してメーカーの責任に転嫁とかキチガイ過ぎるわな
数々のバグ、糞仕様、ラグにみんな爆発してんだよ
おまけにフロムはどこか天の邪鬼な所があるからな
マジでレギュも来ないんじゃないか?
車で180km/h出したら事故っちゃいました^^
メーカーに謝罪と賠償を(ry
ってのと同レベルだよな
以前から子供に与えるのは危ないって散々ニュースになってたろうに
こうもダメな親が多いと逆に今の子供たち良い親になるんじゃねーのw
でも子は親に似るって言うじゃない…
子も同じ馬鹿親になる可能性もあるかと…
給食費も払わん親を見てどう思うよw
そこで疚しさも恥じも感じないガキは元からクズだと思う
テレ東がアニメ中止らしいぜ・・・
相当ヤバイんだな。
なにかあったんですか
一体何が始まるんです?
やべぇバッテリー液かかったとこが爛れてきやがった
おれのからだいったいどうなて
>テレビ東京「とらドラ!」「ヒャッコ」「しゅごキャラ!ナイト」は、日経平均暴落に伴うWBS放送枠拡大のため、
>【放送休止】となります。事前の予定と大幅に異なりますので、十分ご注意下さい。
>なお、テレビ東京系深夜アニメについては、本日以降も同様の理由による放送休止の可能性が高くなっています。
>今後の情報にご注意下さい。
>>170 第三次大戦だ
といのが強ち冗談でもなくなってきたか?
マンナンライフ売り上げの9割を占めてた商品なのに
生産中止で大丈夫なのかね
こんにゃくゼリーでガキを殺すような親だろ
ゼリーで生きててもバック駐車だか真夏に車内に置いといただかでどうせ死んでたよ
>>174 叩いてるのは子供のいる主婦層だろうな
あの人たちは往々にしてワイドショーの特集なんかを見て要らぬ正義感を振りかざしてる希ガス
主婦がまともなこと言ったことなんて歴史上一度もないだろ
AC4は近接適性が高かったから今回みたいにならなかったんじゃないかな
ロックオン範囲に入ってから弾を発射するまでの時間が
お互いのPS3上で微妙に異なっていたことが弾道がずれたミクロな原因だねぇ
近接適性や弾速でずれる方向とかが変わってくると思うねぇ
ちなみに063でやると綺麗に当たるねぇ、近接適性が高いからねぇ
弾道に旋回による回転の慣性はかからないねぇ、これは加速撃ちの検証の時に実験済みだねぇ
射撃武器には純粋に前進速度のみが影響を与えるねぇ
今回の実験は旋回が一番やりやすかったから旋回で行っただけで
他の行動でも狙撃点の動きに影響を及ぼすものなら同様になるねぇ
狙撃点のずれを吸収できない仕様に問題がある、ということだねぇ
こんにゃくゼリーはブドウが好きだったねぇ
噛まずに舌で潰して食べるのが良いねぇ
サスペンスドラマだと最終的に主婦の推理が正しい
まあそのせいで子供が飲み込むと喉に詰まってしまうわけだ
もういっそ蒟蒻ゼリーは袋にでかでかとR-18書いておけばいいのに
それはそうとニコニコ市場にロリコンフェニックスを登録したの誰だよw
…海の向こうの国だったら今頃検察に殺人罪で起訴されてるんじゃないの、この母親。
>>184 海でも、太平洋の向こうか日本海の向こうか、それが問題だ
前者なら、育児義務を怠ったとして親が処罰を受けるかもしれないが…。
就職氷河期直撃の線が濃くなってまいりました
数学科の俺涙目
だから潰しの効く法学部にしとけと(ry
>>179 マクロな見方をすれば、ロックオン情報を送っても、
彼我のロックオン状態のずれが解消されるだけで
狙撃点のずれ自体は残る・・・と言うことですよねorz
食わせたのは母親じゃなくて祖母じゃなかったか?
アセンのせいだ速度のせいだとあれだけ騒ぎ
旋回のせいだとわかるとそれで騒ぎ
THE・日本人って感じだねぇw
待て
流されて騒ぐのはどちらかというと半島肌だ
どっちでも良いけど平和なもんだなw
ID:/ZMvbEu30実に日本人らしいのぉ(´ω`)
>>192 しかもちゃんと内容と理解してなかったりするしな
思い込みだけで突っ走って、安易にフロム叩きに走るバカの多い事
これが改善できたらフロムは通信技術方面だけで食っていけるわw
教授ー
動画のBGMって何?
アルトネリコ2の真夜中の内緒話という曲だねぇ
いわゆるお風呂だねぇ
デカールがhideeeeeeeeeeee
もともとあんだけハイスピードのゲームでラグ無しとか不可能だと諦めればいいのに
>>199 サンクス
動画の件でwikiが酷いことになってるね
ここで話していいかわからんが一言で表すなら
厨
ボトムズぐらいの機動で戦えるロボゲー
次世代機にマルチでこねーかな
1.3が来るまで別ゲーやってて正解のようだなw
だが、このまま埃を被らせそうで寂しいぜ
wiki覗いてみたけど、誤解曲解が結構あるな
やっぱブログへの誘導貼って詳細を読んで貰った方がいいんじゃね?
そもそもPS3自体持ってない俺は勝ち組なのか負け組なのか…orz
アルトネリコは2になって
何だか狙いすぎに感じたのを覚えてる
そのせいかは知らんが、個人的に1の方が好きだったり
対ラインの乙女機を作ってみたが
改めて見直したら全く勝てる気がしないものに仕上がってた
代弁者気取りで妄想混ぜつつ叩く人達って疲れそうだな
>>204 ボトムズのATって平均装甲厚が1mmなんだっけ
wikiの連中は言ったってここのログは読まないだろうし
ここで暴れられても迷惑だから
やっぱりブログに誘導するのが一番手っ取り早く誤解を解ける方法だと思
ブログが荒されるんじゃねw
ニコニコでも全く見当違いなこと言ってる人もいるね
こんにゃくゼリー事件の主婦連中よろしくただフロム叩きがしたいだけだろ
ほっとけもう
>>211 上2行については、wikiをブログに変えても大差ないと思うのだがw
聞かないは何言っても結局聞かないし、冷めるまで放置でよさそうな気も
いや、2chのレスを遡って教授のレスを洗い出すよりは
ブログにまとまってる情報くらいなら読めると思ってね
それに2chやwikiでコメント垂れ流すよりは
ブログのコメ欄の方が敷居が高いとおも
万が一馬鹿が突撃してもIPで弾けるだろうし
フロム叩きはどうでもいいんだけど
ここまで教授が詳細に解析してくれてるのに
wikiやニコのように曲解されるとせっかくの教授の労力までもが無意味になるようで嫌だったんだ
昨日今日のはwikiに限った話でもないんだけれどね
コメントが多いだけそう見えるのかもしれないけど
もし現状の仕様が修正できないとするなら・・・
ラグアーマーを少しでも減らして対戦できるようにするには
射撃武器の「弾速・近接適正」の全体的な底上げが必要ってことかな
動画を見て思ったんですが、
被弾側から見て左側にビルがあった場合にはどうなるんでしょうか?
射撃側視点では相手に弾が命中しているのに、その隣の突然ビルが倒壊する…
みたいな事が起こるんですかね?
というかマップのオブジェクトってパケット上ではどうなっているんだろ?
>>216 そもそも動画だけでは伝えたい情報を正確に伝えて無い。
教授もうpする際にそれを懸念していた。
そんな不完全な情報で誤解が広まったの見てそんな言い方は一体何様だと。
最近アンチ増えたな
さて、今日からTGSですよ
wikiから来た者だが、さすがにあの動画は言葉足らずだと思う
知らない人が見たら当然誤解もする。しかし動画には意義はあったと思う
それと、急にみんな騒ぎ出すとか言うのも少し的外れじゃないか?
今まで通信ラグだと自分に言い聞かせて納得してた連中が仕様だと分かって爆発してるんだと思う
現状はそれほど酷いからなぁ
単騎でラグの迷信を粉砕したのは凄いと思う。
○脚はラグいってな話題がパッタリ途絶えたし。
俺は美脚をみるとラグる
逆脚が上下旋回誘発するからラグいってのはあってるのか?
あと四脚が特にラグいってのは今ひとつわからない。これも上下旋回?
地面に当たってるのをラグアーマーだと勘違いしてるのが多いだけ?
>>223 投稿者コメを読めるなら、誤解しようがないと思うが・・・・
xboxかPS3か忘れたけど
世界の家の間取りが載ってて日本の家がクソ狭い
そんな画像を知らないかい?
蒟蒻畑買ってくるか
>>227 投稿者コメが全てが詰まっているという意味では、それほど誤解は広まっていないと思うぞ
よって今回の騒動をそこまで危惧する必要はないと思う
ところで教授のブログってどこにあるんだ?
相手がピンチになった時、その場で旋回しだしたらどうしよう
>>232 流石にそんな曲解を本気でやっちゃってる奴はいないと信じている
もうすぐTGSの新作発表会だけど、ACはまた1年ペースで新作だすのかな?
旋回中に攻撃する奴は卑怯
コジマ粒子って未だに好きになれないから
次回作はまた新しい世界観にして欲しい。
なんでもかんでもコジマコジマって・・・
おっとガンダムの悪口は
いいか別に
なんだ潜り込んでるやついないのか
そういえばPSPのマクロスゲー今日発売か
触った人居る?
>>240 明日行くが
ビジネスデー初日に発表された情報が全てなのかな
だとしたら期待出来そうな事は何もなさそうだ
>>232 敵がラグアーマー纏うんだから意味ねぇだろw
ヤヴァイ状況を更にヤヴァくするアホがどこの世界にいるんだw
そいやホストが良く廻ってくる時の原因って解んないのかな?
クレーマーだきゃ死ねばいいのに
どうやっても名古屋の人間とは共存できない気がする
それともおれの周りの名古屋圏出身は変なやつしかいないのか
おまえが変なやつで周りが正常なんじゃね?
まぁ自分の周りにおかしいやつが多数いるときは大抵自分がおかしい
なんでもかんでも
なごや〜じゃどうのこうの
とか言われて鬱陶しく思うのはおれがおかしいのk?
教授に質問
4の時に背後霊をしていると腕が明後日(真横近くとか)に向いて射撃するのを見かけたのですが、fAだとそういう現象があまり印象に残ってません
となると、4でも相手の機体の位置や向き、移動ベクトルなどは自分のPS3上の計算されているが、敵機をロックしていると言う情報は通信内容に乗っており
それを反映するために腕が変な方向に向いていたのではないか?と愚考しますが、どう思われますか?
解析してないからわからないけどその可能性が高いと思うねぇ
もし今の状態を改善するためにロックオン情報に1バイトを付与して
狙撃点の状態を送り、それを無理やり再現するような改善をした場合は
そんな感じになることもありえるからねぇ
空中の敵のラグアーマーについては色々なものの複合だねぇ
要素として大きいのはやっぱり狙撃点の位置があわない問題で、
上下方向は左右方向に比べて狙撃点の移動が遅いことや
仰角のついた状態ではロックオンサイトが小さくなることも関係してるねぇ
あとは前から言っている原理3のベクトル変化が複雑なことも原因だねぇ
名古屋は食べ物がおいしいのが良いねぇ
味噌が好きだから味噌カツは味噌だくでお願いしたいところだねぇ
例えば仕様変更ができない場合は
腕部運動性能と近接適正大幅に底上げしてやれば
露骨なラグアーマーは減るのかな。
あとどこぞのスレで相手が弾撃ちきって停止
目の前でこちらも停止状態でwマシを撃ちきってダメージ0って話があったんだがこれはラグってかバグ?
味噌煮込みカツはの美味さは味噌カツをも凌駕すると思う。
結局改善策は狙撃点情報の付加と近接適正の全体的な底上げってところだろうか。
これならレギュやアップデートで改善しそうだが。
マップのオブジェクトについては個別管理だねぇ
オブジェクトにダメージを入れた場合、何番にどれだけダメージが入ったのかが送信されて
同期を取るような形になってるねぇ
たまに浮遊物体ができあがるのは同期がうまくとれなくて取り残されてしまったオブジェクトだねぇ
>>255 所謂上半身消失バグに類する症状だと思うねぇ
その時点では恐らくパケットの流れもおかしくなってると思うねぇ
同期パケットだけが送られてゲームパケットが送られない、というサンプルもあって
この場合は接続だけ維持されてそういう状態になる場合もあるねぇ
ところで皆、こんにゃくゼリーよりゼリーの方が多く窒息事故を起こしてるらしい
しらたきもこんにゃくと数えれば、こんにゃくとゼリー両方がこんにゃくゼリーより危険ということになる
こいつをどう思う?
2006年1月1日からの1年間、消防本部および救命救急センターを対象として事故事例を調べたもの
1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)
ゼリーなんてどうでもいいよw
蒟蒻畑が叩きやすい獲物だった。ただそれだけの事
本当かどうか知らないけど江戸っ子は寿司を噛まないで飲み込むんだってさ
蒟蒻ゼリー叩いて最終的に誰が得するんだろう?
蒟蒻農家の畑を買収しようとしてる人とか?
>>263 ゼリー作ってるライバル会社とかあたりだろうか
マンナンライフは蒟蒻畑奪われて、この後どうなるんだろうか
俺を深い悲しみに包んで喜んでる奴らか
マスゴミがこういうことを煽る裏には必ず連中に都合が悪くて世間の眼を背けさせたい物事がある
雪印とかあのあたりの騒動に似てる
陰謀論好きだねぇw
日本人なものでw
>>265 JTが9/29に飲む蒟蒻、みたいな飲料出してるねぇ
ぐああああ今度こそししとうで大当たり引いちまったがががあああ
病気のときみたいに涎が垂れやがる
この前ハバネロ食ってみたけど
辛かったな。
すごく。
ロト紋のバラモスゾンビみたいになったわ・・・
ヘルメットがなければ即死だった
ハバネロは最初は全く辛く感じないで食べれるけど
じわじわと辛さが効いてくるよね
>>254 教授、回答ありがとうございます
え〜と、結局4→fAの仕様変更は結局大部分が失敗だったと言うことなのかなこれは
ロックバグ、基本速度、AA、果てはラグ対策だったのだろう通信システムまでも…
もうfAの基本部分まるっきり4の仕様にしてくれフロム…
デモンズソウルはやっぱりキングスっぽい
相当シビアらしい
確かに4の1.6くらいだとそれなりに洗練されていたからなあ
そこから発展させればよかったのに
ふむ…年末にPS3買う予定だがこれは4から始めた方がよさそうだな
ストーリー的にも
先日、六本木からタクシーに乗った。
運転手「へいらっしゃい!!」
俺「ん?!」
運転手「すいません!ついこの間まで寿司屋を営んでいたんですが、この不景気でね…」
俺「そうなんですか。大変ですねぇ。」
運転手「ところでお客さん! 何握りやしょ?」
俺は思った。この運転手さん年のころは50歳くらい、
きっと腕のいい職人さんで、厳しい修行のあと独立して店をもったんだろう。
この不景気で店をたたんだけれど、嫁さんや子供を養っていく為にタクシーを選んだんだろう。
客が来ると寿司屋の口癖が出てしまうんだろう。
なにか切ない気持ちになった。
俺はやさしく言った。
「とりあえずハンドル握ってくれ。」
もっとブラックな落ちで頼む
>>277 プレイ動画で、グール多数を相手に粋がってた女キャラが陵辱されてたな。
いやそれは無理だろと
プリンスオブペルシャも気になるが、これ本当に今年中に日本で売ってくれるんだろうか
TGS版マザーウィルは、
話に聞いたところによると
VOB時は大体同じ
ミサイルが全てコジマ
砲台がやたらと硬い
どこからともなくガトリング並みの痛弾幕が
うん、これは楽しみだ
ただ自分は旧操作亜流だから無理そうです
フィールドや町も用意されているんだろうか
オブリまでとは言わないがそこそこ広いものを所望する
>>284 馬鹿フロムはミサイルから離れろと何度言ったら・・・
結局ミサTueeeeeeeなだけになりそうだ
もしかして誤解してるのかもしれないけど気になったので教授に質問
あの動画だと本来当たるべき弾が当たってないわけだけど、それとは逆に
本来当たるはずのない弾が当たることもあるっていうこともあるのかな
>>287 横からだが
相手のAP2000弱で、明らかに地面に着弾したOPS弾がトドメになっちゃったてのは今日あったな
>>286 主砲らしきものも雨あられのごとく降り注いでいた
弾があらぬ方向(相手のいない所)に飛んでったら、相手のAPがゴッソリ減るってのはちょくちょくあるけどなー
今回のゼリーっておばあさんが凍らした蒟蒻ゼリーを孫に食べさせたら、喉に詰まらせたんじゃなかったっけ?
それも1歳児にでそ
ぼけてたんでしょ
ゼリーで子供が死ぬのは困るが餅で老人が死ぬのはくぁwせrf
結局ゲームショウでもミサイルゲーをやらされるの?
確定情報?
マザーが出るのはたぶん確定だが、まだイベント自体は始まってないはずだよ
11日からだもの。
巨大なガチタンと戦うとかそーゆーアホイベントでもよかった
TGSへようこそ
これが総監督マシーンだ
SoMのミサイルや主砲の手数強化したらますます処理落ちやばいんじゃ・・・
確かに現状のAFはただの鉄塊だが
てかAFもっと極端にでかくすりゃ一度の描写面も減って処理落ち軽減できんじゃね
とか素人頭でなんとなく思ったんだがどうなんだろ
巨大化→全景入らなくなる→一度に視界に入る砲台やモーションの処理も減る
むしろミサイルなんて地味な物減らして弾幕ゲーにすればいいのにと思う
弾幕はいいからこっちに歩いて来て欲しい
勿論フミフミする気満々の速度でな
プラスチックを食う生きもんも
でてこねーかな
あれがこっちに迫ってきたら、ギャグ以外の何者でもなくなるぞwwwwww
ギャグでいいんだよ。
高度300くらいまで脚上げて踏み潰す気まんまんで来てもらわないと
見てきた
まあ垂直コジマミサイルが脅威なだけ(それだけでヤバいが)で、
あとはちょいと硬いだけだったよ
クリア出来なさそうだが
>>305 え?
イベントは明日からだし、かりに今日見たとしてまだ時間的に始まってなくね?
それとも業者日に1日プレイできたりすんの?
>>305 レギュは1.20だった?
硬くなってるという事はブレード無し機体ではクリアできないかもしれんね
308 :
305:2008/10/10(金) 17:08:40 ID:m4i2HcmlO
一応やってみた
キーアサインやって旧操作に戻して5分以上かかった
1分で粉砕したので逃げた
それはともかく、バージョンは1.25。
使用可能機体は1Pがオープニング、ステイシス、ストリクス・クアドロ、社長
2Pが
携帯やばいので途中送信
309 :
305:2008/10/10(金) 17:15:06 ID:m4i2HcmlO
続き
1Pにノブリス・オブリージュ忘れてた
2Pはアンサング、ホワグリ、アンビエント、レイテルパラッシュ、あと一機なにか
1.25はTGS用調整版という意味
一部機体が重量オーバーなのを突っ込んだら調整されているんじゃないかな、と希望的観測な返答
ステイシスやったらEN効率も速度も1.00みたいな感覚…コジマミサイルくらいまくり死亡
あれ、1.25ってなんだっけか
あ、すまん
ローディいりゃ余裕じゃんって思ったら、使えないんだな
火力微妙な機体ばっかか
倒した人は?
>>311 あ、ローディーいたわ
今思うと使ってればよかった
ちなみに倒せてた人は見る限りいない
ゲームスピードはどうなってる?
EN効率が物凄くきになるんだが
1.20のスピードか、それ以前のスピードか教えてくれ
工工エェェェ(´Д`)ェェェエ工工
>>284てガセじゃなかったのか・・
>>312 ふむサンクス
あ、ミサイルどんな?
背中の小島てきな速度なのかしら?それとも現行が小島にすり替わっただけ?
更に追記
フラジールもあった
全体的にはEN効率が下がってた気がする
時間があればもっとやったんだが…
>>316 サンクス
じゃあとりあえず、機体のジェネ・ブースターチューンを取り除けば、
最低限のシミュレーションはできるワケだ
>>315 ミサイルは現行の性能で威力だけコジマだ
速度は下がっていたと思うが確証が無い
>>318 へえー苦労したろうな
質問ばっかで悪いんだがイベントの時間は?1日できるの?
あとはパートナーや他のプレイヤーについて。やっぱ初心者多いのかしら
>>319 下がってた速度ってのは機体が何となく遅く感じたって意味ね
ビジネスデーに参加する猛者プレイヤーがいると思うか?
人もまばらで並ぶ事なんか全然無かったよ
モニターも普通だったし
見づらくて悪いけどこういうことかな?
間違ってたら指摘してくれ
1P使用可能機体:オープニング、ステイシス、ストリクス・クアドロ、
社長、ノブリス・オブリージュ、ローディー(?)、フラジール(?)
2P使用可能機体:アンサング、ホワグリ、アンビエント、レイテルパラッシュ、
ローディー(?)、フラジール(?)
※は確証なし
・1Pと2Pで使える機体が違う
・マザーウィルのミサイルがコジマミサイルに変わっている
・マザーウィルのコジマミサイルは元のミサイルの速度と同じ
・砲台が硬くなってる
※操作感覚は全体的にスピードもEN効率も落ちている
>>321 これクリアできんの?燃費悪いんじゃヤバイかも
1Pはオープニングの核とかでひたすら中心の甲板を攻撃
2Pはレイテルパラッシュのブレードで筒状のカタパルト破壊
うーん甲板の耐久度しだいだなぁ
どうだろうねえ……
強豪が二人組めば存外余裕かもわからんね
>>320 だなwおつかれ
明日は行くのかい
う?
コジマミサ並の威力になったんじゃなくてまんまコジマミサが飛んでくるの?
>>318だけ見ると威力だけコジマミサ並になったという風に取れるんだけど
BFFがコジマ兵器を使うってなんかイメージに合わないな
>>324 それなら"コジマミサイル"なんて言わなくね?
一発で3000ぐらいもってかれるミサイル、とかにすると思うんだが・・・
あと、使用可能機体の(?)ってのはどっちにいるか分からないということで
それっぽい機体が両方にいるという意味ではないです
それとガトリングの弾幕が濃くなってるのも書き忘れたな・・・
とりあえず使用機体はジェネとブースターがそこそこの機体以外はクリア出来ないと思うのだがどうだ?
ミサイルを完全に回避できる足回りは必須だと思う
ジェネ性能は1.20基準なのかな?
今オープニングでやってみたけどかなり難しかった
肩武装パージとかしないとまともに攻撃するまえにボコボコにされそうだ・・・
それに装甲強化も考えてWライのみにすると弾たりなくならないか・・・?
>>327 を誤解されそうだから書いておくけど
現地でやったんじゃなくて普通のマザーウィルと戦ってって意味ね
もしかしたら日曜行けるかもしれんからレギュ戻してオープニングあたり使って
カーチャンとスパーリングしてようかしら
アンサラーを下から攻めるのとどっちがきついかな
弾幕増えて装甲強化でコジミサが雪崩のように降ってくるんでしょ
落とせるドミナント出てくんのかこれ?あの数のコジミサなんて貰ったら即死すんだろw
俺達がMTだの張りぼてだの散々馬鹿にしたから遂にカーチャンも本気だしたのか
フレア持ちの機体で挑めばあるいは
使用機体を軽く考察
1P使用可能機体
・オープニング 背武装が中心部の制圧に適しているがコジマがまずい
・ステイシス 火力不足か?レザバズで押し切る?
・ストリクスクアドロ 燃費が悪くなっているとしたら厳しいか。連動マルチが活躍?
・社長 腕グレの火力は中心攻略には最適。近づければの話だが。コジマが天敵
・ノブリス・オブリージュ 羽を捨ててブレードで斬りに行くか?燃費が心配
2P使用可能機体
・アンサング 燃費は良いが・・・
・ホワグリ 敵がライフルが活躍できるほどの耐久力なのかで評価が違うか。背ミサの火力は魅力
・アンビエント 足回りは軽いが火力不足?
・レイテルパラッシュ ハイレーザーとブレードで押し切れるか
不明?
・ローディー 腕バズが活躍できる予感
・フラジール プランD
中心部の制圧=甲板壊してSOMを割る倒し方
まぁCOOPなんだろ?
片方が囮になればどうにかなるんじゃね
>>332 レイテルパラッシュはむしろレールガンとハイレーザーを捨てて身軽になって
パルス弾切れまでミサ砲台その後ブレとAAで砲台を攻撃したほうがいいかも
電源切れ回復
SoMのコジマミサイルは外見を見れば即効判るほどコジマ
いつもの垂直ミサイルと違って噴煙が緑色ですから
一発あたりの威力は流石にネクストの扱うコジマミサイルほどは痛くない
ちなみに弾幕が強化されたのは確認出来なかった
何故なら足下でうっかりEN切れてコジマミサイルの直撃を受けたからです
スタッフがやってた(客が1人だけだとやれないので)際に見てたのだがミサイル発射台自体の耐久力は2〜3倍程度だったかな
アンビエントのレーザー+ライフルがそれぞれ数発ずつ当たれば壊れた
速度が遅く感じた最大の理由はVOB使用限界〜パージ〜実際にパージまでの台詞間の間が妙に長くなってたからです
いつもなら、
使用限界台詞中に台詞中断
↓
パージ台詞
↓
即パージ
だったはずの感覚で行きましたから
>>335 スタッフwwwwwかわいそうにwwwww
ちなみに初めてやるって感じの人がノブリス乗って甲板上まで行ってEN切れして砕けてた
足下で何も出来ずに砕け散った俺のステイシスなんかより立派だよ!
1.2ソブレロに慣れきっていなければこんなカーチャンなんて…くやしいっ…!!
どうもQBすると痛い目にあう気がするね、スタッフもあんまQBしてなかった
明日また行くから確認しよう
ああそれと
PS3版しかなかったから明日もその可能性がある
行く人は注意するんだ
明日は270インチとかフザけた状態でやるハメになるしね
>>338 きょうはモニターだったのか
で、たびたびすまんがプレイは1日できるのかしら?
単純にモニターがでかくなるのがパワープレイ時間帯とか?
>>339 ビジネスデーの今日は一日中やれたらしい
すまんが俺は時間ギリギリまでディシディアファイナルファンタジーを追っていたので…
バッツとティナは悪くなかったがエクスデスがゴツくて良過ぎる
明日がどうなるかは保証できない
侍道3結局できなかったわ・・・
やり放題とかマジかよ、大学サボってでもいけばよかったかもw
そして恥ずかしながらディシディアを今初めて知った俺
これは・・・まさかのFFオンリーKHと見ていいのか・・・?
>>340 そっか、サンクス
念押しに早く出とくよ。
ほんとお疲れさますぎる
ビジネスデーなんだから本来は雑誌の取材とか流通業とか業務関係の方専用なのに
日本円換算で6京円の損失だったそうな
アメリカ終わったな
うあひでえ
これではもう戦争に金は使えないからアフガンやイラクから撤退するかもな
>>342 知ってても興味なかったが、ティナが悪くなかったという一点でちょっとグラついてる俺がいるorz
増設中の電気椅子に最初に座るのはブッシュかもねw
6京円とかw
時代が時代じゃなかったら戦争吹っかけそうなレベルだな
世界大戦でじゃんじゃん使っても400兆円とかそこらだぞ
アメリカはこの先150回世界大戦に出場できんわけか
御愛読ありがとうございました!
アメリカ合衆国の次回作にご期待下さい!
第4次世界大戦は石と木の棒で戦うことになるから大丈夫さ。
竹槍とかなら負ける気がしないな
試しにノーロックモードで同じ実験をしてみたらほぼ同様に再現しちゃったねぇ
狙撃点が原因じゃなくて、もっと根本的な何かかもしれないねぇ
なんとなく目星はついてるから連休中になんとかしてみようと思うねぇ
さて今度はどんな風に騒ぎ立てるか、見物だなw
>>355 騒ぎ立てるというか今までがみんな大人し過ぎ
騒ぐ理由がないからな
>>356 こんなないわと思った書き込みは久しぶりだな
大丈夫、フロムのやることだよ!
NXとかNBとかの後だと、今更騒ぎ立てるレベルのミスには感じないもので
教授のレスコピペしてるレスは大抵教授のその時点の結論取り上げて騒いでるでしょ
ああいうのを付和雷同っていうんかなw
>>359 麻痺してくるからな。またバグか、で終わっちまう
ゲームにバグはつきものっていう
>>362 楽しいバグなら大歓迎なんだけどねぇ。フロムは地雷をピンポイントで踏んでくるよね
100Mの回線引いて80Mしかでてないってプロバイダに文句言うようなもん
フロムは技術力があるのかないのかわからん。
技術力はあるが、それ以上のことをしようとするからボロがでるみたいな感じじゃね?
うは・・・wikiの対応早すぎだろうw
>>363 >楽しいバグ
土遁バグとか死ぬ直前にOB発動したら光だけ残るバグとか?
>>369 ファンタズマのステージで土遁したら地下に街があったときの興奮を思い出した
>>369 万歳バグとか面白かったなw
後ロケ百烈拳とかなぜかやけに笑えた
そういや2のアリーナだかでガラス壁突き抜けてリミカで飛び回る奴とかあったな
あれは好きだった
…そして連鎖的に、BGMが完全にミュートできないというステキな仕様を思い出したorz
AAでも直ってなかったあたり、素で気づかなかったんだろうか
>>371 >後ロケ百烈拳
何ぞそれ
アサロケのリロキャンの事?
NXのとっつきが伸びっぱなしになるやつもバグだよな
火花散らせながら走り回るのがやけに面白かった
NXでキサラギのパーツが装備できるバグも笑えたw
>>373 それのこと
交互にキャンセルしながら射撃してるとロケでCPUならハメ殺せる
次元とっつきは凄かったね
大型機動兵器を瞬殺ツアーとかやったものだ
>>374 あれはヤバいよねww
喰らったら機体温度が9999度まで上がって一瞬でAPが無くなって吹いた記憶があるww
バグとか関係無いけどACはPARとかでENとかリロードとかの制限をなくすと
別ゲーになるよねw俺はそれでEDの特攻兵器をグレネードとかで延々と迎撃したりして遊んでたよww
この擁護の流れは信者の俺でも引く
>>350 大丈夫今度はジュネーブ条約で銃火器を禁止(ry
>>375 結局キサラギヘッド出なかったねぇ
もったいない
もうfAで戦争しようぜ
たぶん回線の遅い国が勝つと思うけどな
中東あたりの選挙よりアテにならんとです
>>380 というかアメリカが本当に終わったのなら日本も連鎖的に終わるんだけどな
「何か」あってももう守ってくれんだろうね
最初から怪しいもんだったけど
在庫一掃ラプター叩き売りとかしないかな
とりあえず狙撃点の動きが異なる、ということについてはやっぱりそうみたいだねぇ
その実験の過程で、何らかの理由で仰角がひどい差異を起こすことがわかったねぇ
毎フレーム絶対値を送ってるのにおかしな話だねぇ
空中の対象への攻撃がラグアーマー現象を起こしやすいのはこれのせいかもしれないねぇ
>>379 いや、騒いでないってだけで、特に擁護はしてないっしょ、誰も。
>>387 実地ではありえない前提だけど、
床が平坦な所でお互い飛ばずに撃ち合ってたら多少はマシになるんかいな。
要するに視点移動してるだけでラグの原因になるとそういうことかね?
ACの視点移動ってイコール狙撃点移動みたいなもんだもんなー
絶対値送ってるのに差異が出るってのはなんなんだろうな?
強化カーチャンはなんか障害物の近くにいると
コジミサの爆風でPA剥がされるから丸裸になるな
足元に逃げてもガトリングの如き砲台と謎のレーザーでガリガリ削られる