とうとう拷問とか言い出したか
難癖ここに極まれりって感じだな
ロクロクのチャレンジは一部調整がアレなだけで方向性は悪くないと思うよ
ロクロクのチャレンジはキャラの基本的な操作を学んだりコンストの参考になるステージとかがあるからあれは結構いいと思う
9のチャレンジはプレイ中にその条件が達成されれば勝手につくような感じだから気にしないで自分の好きなプレイスタイルで遊ぶのが一番いいと思うけど
あの中で達成したら本当にすげえと思うのってノーダメクリアぐらい出しな
インティは駄遺産とは根本的に異なるから
理不尽な要求はしない
ボスと10分戦えとか、一日に五回クリアしろとか、運任せのギャラクシーマン十秒以内とか、なんだか理不尽な気がしてならない
今までは縛りとかノーダメとかやりたいやつだけやればよかったから理不尽な苦労しても当たり前だけど
今回はチャレンジという形で明らかに要求されてるからなー
結局の所やりたくないならやらなきゃいいってのには変わりないけどw
>>957 ギャラクシーマン撃破10秒以内って条件があるってことは
それなりの解法があると見ていいんじゃないか?
できるかできないかはともかく
10分ボスと戯れろってのはどうかと思うけどね…
>>958 いや、ギャラクシーマンが上に逃げていったら終わる。
運よく下に居続けてくれたらなんとか行けるって感じ。
タイムアタックのほうも同様に運次第。
ロクロクのチャレンジとは方向性が大分違うな。さすが淫帝。
ごり押し否定さんは某X7BGM変更プレイ動画で
動画主に説教くらってぐうの音も出なかったから
逃げ出してここに再び居座ることにしたんですね
長文は不快感以外の何も撒き散らしてないからそろそろインターネットから消えてほしいな
チャージショットは別にいいけど、何でスライディングが無いんだろう…
ロックマン特有のアクションってイメージがあったんだけどなあ
ダメージ半減アイテムとかよりも居るだろ……
>>961 インティのノーダメ採用は英断だったな
バスターオンリーなどもそうだが、縛りプレイの方向性を製作側が指し示している良い例
ロックマンでのノーダメ採用の始祖はロクロクでございますよ
ダメージ受けるの確定のチャレンジもあるよな
>>969 せっかく喜んでるのに水を差してやるなよw
そんなチャレンジあるのかw
それにはどういった制作者の意図(笑)があるんだ
ちなみにどんな内容のチャレンジなの?
>>971 HP1の状態でボスを倒せっ!てやつ。道中やボス戦でダメージ受けて調整しなきゃならない
あとは雑魚敵を倒さないでクリアしろってのもあるけど、これほとんどノーダメ無理。わかんないけど
チャレンジは単に遊びの内容を水増しというかこじつけというか付け足しただけみたいなもんだな
チャレンジの内容こそが淫帝の意図するところだとか言ったら色々とめちゃくちゃになる
まあチャレンジ自体はヒマつぶしに最適だと思うよ
ボスラッシュの時偶然HP1ドットになってチャレンジ達成したな
つーかそんなチャレンジがある事にその時初めて知ったわwww
常識的に考えたらネタ要素だろう
遊びの方向性を別ベクトルに傾けようと試みただけ
質の良し悪しともかく単なるやりこみ要素だと思うよ
無駄に煽ることしかできないヤツが
例の人よりウザイ
ノーダメチャレンジもノーミスチャレンジもダメージ確定チャレンジも運任せチャレンジもすべて同じチャレンジ。
ネタだろうがなんだろうが全て淫帝が用意(要求)している課題であることには変わりない
ってか常人から見ればノーダメージクリアもネタ要素にしか見えないだろうなあ…
なにしろ一番困難で一番苦痛なチャレンジがそれだし。
まあチャレンジは確かに単なるオマケのやり込み要素だしご褒美もないようだから手出す必要はどこにもないけどなw
批判する材料にはならないな
マイナスにはならないんだよな>チャレンジ
強要されてはいないものの、遊びの幅(スカラー)を異なった方向性(ベクトル)に広げようとチャレンジしているのではないかともとれる
開発側としても用意した以上、達成は確認しているのではないかと
そうでなければ無責任だからな
やり込みたい人がやり込めればいいのでは
完璧主義者はシラネ
つーか、何でロクロクをDSで出さなかったんだろ?
可愛い系のグラに変えて難易度も低めにするなら
PSPよりDSの方がファン層とマッチしたと思うんだが・・・
それにPSPは普及数的にも大して振るわないのは目に見えていたわけだし
ロクロクが売れなかったからと言って
ロックマンは9みたいな方向性でしか生き残れないというのは早計じゃないの?
ロクロクの難易度が低め?何言ってるんだ?
確かにらくらくは難易度低かったな
特にエロエロデビルとガッツマンの弱さがヤバい
だってらくらくだもん
変な思想を持ってるせいでロクロクが遊べないかわいそうな人。
そこそこで本家と同じくらいの難易度はあるんだがな
マグネットビームでステージごまかすこともできんし
きつきつをオイルマンでクリアとかは歴代シリーズの中でもトップクラスの難易度だと思う
ファイヤーマンステージで何十人のオイルマンが散ったことか…
オイルマンの残念さ加減はポケロクLV1に通じるものがある
プレイ実績は「やれ」ではなく、「残す」システムだから
気にしすぎちゃ駄目だよ。他所のアイテムコンプリートとかとはわけが違う。
全編ノーダメージできるような奴は異次元人だし。
俺はやっと初回E缶縛りクリアして2ch復帰できたので
これからはチマチマ自己新記録にチャレンジしていくつもり。
さっき4をやっていてコードに足引っ掛けてバグッた俺が来ましたよ。
念願の初クリアならずOTZおまけに2度目だ
またバグッた・・・orz
もう4やりたくねえ・・・
やるならX8のインターミッションみたいなのがいいなぁ
さて次スレの季節なわけだが
携帯アプリ版本家3マダー
次スレタイ
【ゴリ押し否定は】ロックマンシリーズの今後について語るスレ【ダメ。ゼッタイ】
で希望
こっちのがいいよ
【ごり押し】ロックマンシリーズの今後について語るスレ2【最強】
【ロックマンは】ロックマンシリーズの今後について語るスレ2【ごり押しゲー】
【ごり押し以外】ロックマンシリーズの今後について語るスレ2【考えられない】
ごり押し否定君涙目wwwww
スレの終わり際にまた始めるかwwwwwwww
おいおいこれは無いだろ・・・
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。