>>725 その理屈なら
ダメージを受けることもアイテムで回復することも’出来るんだからしないと勿体無い’よね。
「それができる以上それが製作者の意図だろうし、それの意図を汲み取った方が「より良い」んだもんな」の理屈は
ゲーム内でできることは全て製作者の意図であり、全てのプレイスタイルを肯定してることになる。
お前のしてる「ゴリ押しプレイの否定」は理由からして成立しないんだよ。
回復アイテムなんてダメージを受けることを想定してるとしか考えられないしな。
つかアーマーは無印との差別化でありXの売りだぞ。
「アーマー無きゃXじゃねー」という人だって居ると思うぜ?
つかロックマンにおける正攻法は、一般に向けた攻略本でも
強化できるならした上での弱点武器の使用だぞ。
場合によっては回復アイテムの準備まで推奨してるし