RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:394
ブレードホーミングとかの加速が弧を描いた場合、
遅延時の予測描画は前のフレームを再現して直線的になるから
実際の曲線軌道と直線機動の差でワープを起こす場合があるねぇ
追記だねぇ
回線がそれなりの時間慢性的に負荷かがかかった場合、
パケットの着信間隔が開いて、例えば2フレーム間隔での着信が続いてしまうと
上記のようなワープを繰り返して分身したように見えるねぇ
「か」と「が」の用法と用量がかなり違ったねぇ・・・
>>299 レス有り難う御座います
真正面なら消えるだけなのが、軸がずれてたり自分がQBで左右移動やサテライト移動、斜め上昇していたりすると
分身(みたいに見える)みたいな感じですかね??
ブレードホーミングの場合に限れば、自分の速度が速いほど相手の機動は曲線になるから
自分の行動が原因でそうなっているとも言えるんだけど
どちらかというとパケット遅延の仕方、みたいな回線的な要素のほうが強いと思うねぇ