RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:394

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229E教授 ◆ISALAikGpM
背後霊の誤解の浸透は深刻だと思うねぇ

ちなみに背後霊で残弾が表示できないのは
万が一パケットロストがあった場合残数がずれるせいだねぇ
まだ未検証なんだけど発射がどうもオンオフで送信されてる武器
(多分マシンガン関連がそうだと思うねぇ)は
弾がちょっと多めに出てるとかもありえるんじゃないかな


先日次元アセンの話があったと思うんだけど、症例は
A、大きなワープが頻発する
B、ノーロックバグが起きる
の2例ということでいいのかな
Aについてはおそらくブレ+パイルの構成でしか発生しないはずなんだけどどうかな
230E教授 ◆ISALAikGpM :2008/07/11(金) 21:43:36 ID:pBb5Ayvm0
どうしてそうなるかと言うとブレードもパイルも強制描画モーションを含むせいだねぇ
具体的にはモーションのある一時だけパケットの位置情報を無視して
モーション発動時の座標+モーションに定められたオフセットで描画する
タイミングがあって、通常は発動元のPS3上でも同じ処理をしてるから
ずれることはないんだけど、もしここで遅延が起きた場合に
強制描画中の裏で移動をすることができるようになって
強制描画が終わった段階でワープを起こすということだねぇ

だからブレードとパイルを両手に持って
特に硬直解除と同時にQBで逃げ回るような激しい動きをすると
どちらかの強制描画中にQBが被って
大幅なワープを起こす可能性があるねぇ

ノーロックバグについては今は可能性は少ないと思うねぇ
四六時中相手からロックオン情報が送信されていて
AC4の頃はトリガー式だったのか独自判断式だったのかはわからないけど
現状ではロックオン状態がパケットに明記されてるから
普通ならまず起こりえないと思うねぇ
231ゲーム好き名無しさん:2008/07/11(金) 21:47:54 ID:IkeaaLAD0
>>220
動画にオフィサポNo2の名前が出てくるな
232E教授 ◆ISALAikGpM :2008/07/11(金) 21:48:03 ID:pBb5Ayvm0
>>220の動画でワープが起きている原因は装備が原因なんじゃなくて
ブレード加速時の加速中に遅延が起きて正しく加速が再現されていないせいで
振り抜きモーションの着信と同時にワープを起こしてるだけだねぇ

振り抜きモーションは件の強制描画に該当するんだけど
だから振りぬいてる真っ最中は綺麗に描画されてるねぇ