Xlink kai ヲチツール

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲーム好き名無しさん
Xlink kai ヲチツールについて語る
DL→ttp://free-p.ddo.jp/hp/ignore/
2ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 13:46:24 ID:6WNXARDU0
2げと&乙!
便利です
ところでマークしたIDの発言が、以前はアクセントつけて表示されていたと思うのですが、
あれを復活させられませんか。
3ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 13:51:46 ID:uOHowY6G0
>>2
そこについては何にもして無いです。
新型Kaiになって、フォントサイズが変わったとかが原因ではないかな。
色々Ctlキー押しながらマウスグリグリしてフォントサイズ変えてみて。
# 自分も>>2と同じこと思った事があります。

モデの発言とか、アリーナ情報とか色が違うけど、これは事前に登録(実際は起動時にDL)されている
KaiIDの発言だからっぽい。
だまして色をかえるのは可能だけど、Kaiのバージョンアップに伴い無駄になるかもと思うとモチベが・・・
後は要望数&時間との相談です。
4ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 15:15:13 ID:9qVMFCld0
vista対応を切に願います。。
5ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 16:38:17 ID:7v6oCs8Q0
>>4
現状自分には相当難しい。すません。
なにせVista環境がないです。
導入する気も少なくとも2010年までは沸かないと思われ・・・
6ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 21:00:31 ID:ne7vGqZ10
発言するとピコンピコンって音なりますけど
この音を消すにはどうしたらいいんですか?
7ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 22:18:24 ID:6WNXARDU0
>>6
それエラー音じゃない?
filepathの記述おかしいと出力できずにぴこんぴこん鳴ってた
自分の場合は最後に改行が入っていた
8ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 22:27:48 ID:uOHowY6G0
>>6
発信すると、の意味を教えてください。
9ゲーム好き名無しさん:2008/05/18(日) 22:42:34 ID:VW4R/va20
>>6 追記します。
>>7 の言うとおり、音が鳴るのはただひとつのケースであります。
それはログファイルが開けなかったときです。これ以外の原因で音が鳴ることはありません。
filepath.txtの記述を見直してください。
10ゲーム好き名無しさん:2008/05/19(月) 00:10:19 ID:2agO7ik80
鳴らなくなりました。ありがとうございます。
11ゲーム好き名無しさん:2008/05/19(月) 11:35:23 ID:YCawfUTt0
音かぁ、特定の人が発言したら音を鳴らすように出来たら面白そうですね。
ヲチ、待ち合わせ、募集の確認など幅広く使えそう。
12ゲーム好き名無しさん:2008/05/19(月) 13:35:41 ID:Jr98u8Is0
その機能あったような

ツール名は忘れた。
13ゲーム好き名無しさん:2008/05/19(月) 19:16:27 ID:cw9574+g0
XLinklogかな?指定した文字列に反応
14ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 01:52:29 ID:/9IdCErx0
>>11
週末にやってみる。
空白で区切った確認ワードだけ表示、というのはどうかな。
正直メインはKai側の画面見てるしね。
募集掛けたときに、特定ワードが入った発言だけヲチ側に表示とか。
大文字小文字、全角半角辺りの処理を入れれば結構使えそうやね
15ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 02:05:08 ID:/9IdCErx0
防備録
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20060716
マニフェストファイル等という奴を使うと、VISTAでも動作可能かも・・・?
16ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 19:18:36 ID:nL1geAN50
どうでもいいが備忘録な
17ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 23:57:16 ID:/9IdCErx0
おっとぉ
18ゲーム好き名無しさん:2008/05/24(土) 01:05:17 ID:46UvpAzM0
浮上
19ゲーム好き名無しさん:2008/05/24(土) 16:29:15 ID:Mttwqt850
dllいれるとアバター画像が表示されなくなるのはどうにかならんのか
そもそもhook関数は元の関数にそのまま引数渡すべきだと思うんだが
20ゲーム好き名無しさん:2008/05/24(土) 20:25:50 ID:46UvpAzM0
表示されていますが・・
21ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 00:55:22 ID:sKe2HjJN0
>>19
実際問題関係ないと思うが、そうするよ。
ちょいとまってて
22ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 01:12:23 ID:sKe2HjJN0
こんな感じにしてみたよ。
int __declspec(dllexport) WINAPI hook_recv( SOCKET s, char FAR *buf, int len, int flags )
{
struct sockaddr_in addr = {0};
int addrlen = sizeof(sockaddr_in);

if( SOCKET_ERROR != org_getpeername(s, (struct sockaddr*)&addr, &addrlen) ) {
int dummyLen = 0;
int ret = 0;

// 0x86DD はKaiのChatポートっぽい。0xDD86 = htons(0x86DD);
if( 0xdd86 == addr.sin_port ) {
dummyLen = (len - 64 > 0) ? len - 64 : len;
ret = org_recv( s, buf, dummyLen, flags );

if( ret  > 0 ) {
ret = insertMark2recvBuf( buf, dummyLen, ret );
logPush( buf, ret );
}

return ret;
}
}

return org_recv( s, buf, len, flags );

}
23ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 18:41:48 ID:9QCDNP5t0
24ゲーム好き名無しさん:2008/05/28(水) 01:57:05 ID:3p7xj2RA0
今週またアップデート予定
・ウィンドウ位置変更可能
・ウィンドウ位置、ボタン状態記憶
・ログ書き込みで音を鳴らす On/Off
・チャット支援
25ゲーム好き名無しさん:2008/05/28(水) 02:04:00 ID:UwVQGTBe0
いつの間にか大図解がw
さらなる進化を楽しみにしておるます
26ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 21:26:03 ID:cLvduUPs0
気体
27ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 01:40:33 ID:9YvebpBa0
はよしろや
28ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 11:44:47 ID:AUUwAUnI0
できたよ〜
29ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 15:50:18 ID:suxgSnzq0
WrapSockLogging内でIDの検索機能あったら便利だな
30ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 17:24:55 ID:pYtHtyXQ0
ログ取りツールより日本語パッチがあればトラブルが減るんだが
31ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 19:36:45 ID:mvJYLR6D0
きみすれちがい
32ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 19:40:55 ID:xn5zCtri0
チャットサポートを使ってすぐに思ったことなのだがF7-8でカナ変換とかする俺としてはちょっと使いづらい
音だしはその他の音を聞いてると不安になってしまうこと以外は特にない
33ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 23:48:46 ID:gM09H+Ic0
そっか、、、F7-F8は確かに。自分はF9使うしね。
Ctrl+とかSHIFT+とか、適当に変化させられるようにした方が良いかも。
ToDoにいれとく。
34ゲーム好き名無しさん:2008/06/01(日) 06:21:10 ID:fyL5XN1m0
つかこのツール動かんぞカイがエラーでてさ
35ゲーム好き名無しさん:2008/06/01(日) 08:11:11 ID:fTL8jqx/0
>>34
kwsk
36ゲーム好き名無しさん:2008/06/01(日) 09:37:35 ID:C4mvyOWu0
>>33
”定型文字”みたいなチェックボックス作って、それにチェックが入っている時のみ
定型文字の入力が有効になるとかどう? チェックなしの場合はチャット入力のみ有効で。

頻繁に使うから毎回CtrlやShift同時押しにするより、1キー入力のままがありがたい。
37ゲーム好き名無しさん:2008/06/01(日) 09:42:05 ID:C4mvyOWu0
あとはF5〜F11じゃなく、数字の0〜9を使うとか。

よかったらおながいします。
38ゲーム好き名無しさん:2008/06/01(日) 23:03:02 ID:fTL8jqx/0
>>36
なるほど。それが良いかも。
>>37
数値打ち込めなくなるんでもっと不便かもしれないですね。ちょっとk考えます。
39ゲーム好き名無しさん:2008/06/02(月) 00:02:12 ID:QOnTdYs+0
>>38
うーん、チェックボックスつければ数値もアリな気がしましたが、
使用頻度で考えると、数値は募集の時に使うし、F〜キー割り当てのままがいいかもですね。

チャット入力や音出しなど、要望を聞いて下さって感謝しております。
負担にならない程度に更新頑張って下さい。
40ゲーム好き名無しさん:2008/06/02(月) 18:47:57 ID:Yt3d465l0
個人的には、Num Lock前提でテンキーを使うって言うのはどうだろうか?

ノートPCなら、外付けテンキーとか
FPS向けの拡張キーボードあたりを使えばいいかなとか、ぬるく妄想するわけですが
41ゲーム好き名無しさん:2008/06/03(火) 17:41:15 ID:BuW3CP/m0
究極は自分で割り当てキーも設定できちゃう様にすることだけど、
難しいかなぁ・・・。
42ゲーム好き名無しさん:2008/06/06(金) 10:14:02 ID:IoS3AWZ70
週末楽しみにしております
43ゲーム好き名無しさん:2008/06/08(日) 02:55:34 ID:dLA0wyIj0
おそい
まだか??
44ゲーム好き名無しさん:2008/06/11(水) 22:39:05 ID:AGFVqfwXO
更新マダー?
おせーんだけど
45ゲーム好き名無しさん:2008/06/11(水) 22:53:47 ID:SjV7AREw0
更新を強制することは作者さんにとってプレッシャーになるのを忘れないで欲しいな。

今までの更新だけで十分GJなんだからもう少し気長に待ってあげようぜ。
46ゲーム好き名無しさん:2008/06/12(木) 00:48:22 ID:slTum9n00
更新ネタをこっちから挙げていけば、更新しやすくなるんでは
といっても、もう十分すぎる機能だが・・・
IPリスト復活はすぐできるんだろうけど、
PSPのMACアドレス照合して、Xtag変えても自動追跡ってのは簡単にできるんだろうか
4745:2008/06/12(木) 01:33:24 ID:BSvEPg3P0
>>46
更新のアイデアを出すのはいいと思うよ。
でも「早くしろ」とか「遅い」とかいうのは違うだろ。

自分が作者の立場だったら良い気がするか?
俺の言いたいのはそういう事だ。
48ゲーム好き名無しさん:2008/06/12(木) 01:57:02 ID:s91upE5T0
ちなみにMACアドレス追跡用は別口で既にある
49ゲーム好き名無しさん:2008/06/12(木) 23:44:09 ID:9wk7Ffc/O
PSPのMACアドレスってPSPで固定だよね?

PSPの端末情報でも得られるので、固定になっていると思っているんだが、
無線LAN傍受ツールで見ると毎回変わっているようにも見えるんだよな。

なんでだろ?
50ゲーム好き名無しさん:2008/06/15(日) 03:08:44 ID:bqKGdYs00
あー近々一度更新します。
といってもF7F8問題の解消だけですけれども。
有効無効を切り替えられるようにする案が良いのかなと思ってます。
IPアドレス収集は、負荷低減の為とアングラ過ぎるので外しました。
またMACアドレス収集ツールには敵わない、というのも理由のひとつです。
#あんまり当てにならないし・・・
51ゲーム好き名無しさん:2008/06/15(日) 21:14:07 ID:FbafeKUY0
待ってるぜー、とりあえずF7-8さえ使えるようになれば俺は十分だ
52ゲーム好き名無しさん:2008/06/16(月) 01:51:30 ID:QQ30Iy7v0
更新遅れてすまない、もうちょっと(良いUIを考える)時間クレー
リアルが急がしすぐる
53ゲーム好き名無しさん:2008/06/16(月) 15:09:13 ID:ntP1ZDrr0
希望です

(1) 複数マーク
(2) 別名定義

(1)
たとえば、とあるスレの住人を■で表し、その中で○△×を付けたい
「■○」あのスレの住人、且つ、楽しい人
「■×」あのスレの住人、且つ、痛い人
といったように

(2)
kai idとゲームキャラ名などは一致しているとは限らないので
idlist.txtに登録しているkai idについては、別名定義すると
その名前で表示されたりするとありがたいかな...

たとえば、kai id:hoge、ゲームキャラ名:piyo なら
idlist.txt内では「マークhoge,piyo」と格納して
チャットログの名前の部分が「hoge(piyo)」と...

(2)は表示がくどいような気がしていますし
1idで複数キャラ、複数ユーザの場合はどーよ?というのもあって
希望を挙げておいてなんですが微妙ですね...
いまは手書きのメモで済ませています
54ゲーム好き名無しさん:2008/06/16(月) 22:58:28 ID:QQ30Iy7v0
>>53
要件と詳細が分かれていて、理解しやすかったです。
ありがとうございます。

よくよく考えると実は要件(1)(2)は似てますね。
つまり■○とかでは情報量が足りない、という意味なのではないかと思いました。

実はこれって自分自身の中でもループしている課題です。

例えば、XXXXさんがいたとして、コメントを付けられる機能があれば全解決すると思ってます。
XXXXさんに修飾情報をつけるとしたら、■と楽しい人、という情報をつけて

■XXXX(楽しい人)

と表現すれば色々と解決しそうです。

今の状態で放置しているのは、「■や○のメリットはシンプルである」という考えから来ています。
# 面倒だというのもありますが。

どちらにせよ「マークは2バイト固定」で仕様を切った後に、その他周辺のツールも作成してしまっているので、
対応するにはちょっと時間が掛かります。

少し考えさせてください。スレageます。
55ゲーム好き名無しさん:2008/06/16(月) 23:01:55 ID:QQ30Iy7v0
http://free-p.ddo.jp/hp/ignore/
にてF7〜9問題に対して、仮の回答を出しました。
「ChatSupportツールF8F9対策お試し版」というリンクからDL出来ると思います。

SHIFT+F7とかCTRL+F7とかに出来ます。
特に不都合なければそのまま本体に組み込みますが、使ってみて要望があれば教えてください。
56ゲーム好き名無しさん:2008/06/17(火) 17:55:38 ID:9i85moDQ0
F7-8問題の解消サンクス!これでXlinklog起動せずに済むわ
ショートカットは若干押しにくさは感じるけどShift+F9-12とかはかなり押しやすいのでF12を使えるように出来るのであればしてほしいです
5753:2008/06/17(火) 20:39:25 ID:hEBNQXSiO
>>54
生煮え提案でスイマセン…(;´д`)。
根元的な希望はおっしゃる通りです。

シンプルさと、更なる機能付加の両面を見ながら、具体的且つ有意な提案を、今後はしていき…たいです。>>53 はあまりに生煮えでした。

 
kai標準UIに対する以下の不満について、ヲチツールに少なくない希望/期待を持っています。
(1)操作
(2)kaiに纏わる情報管理

(1)
新たなチャットサポートツールのお陰で劇的に文字入力がしやすくなりました。
kai標準を含め、標準のフォーカスが文字入力部になっているものがなかったので、苦慮していました。

わたしは現状への満足感が大きいため、操作の面ではヲチツールに感謝こそあれ、新たな希望はありません。

(2)
今のところ、似たような指向を持つkai周辺アプリはなかったのでは?と思います。
「ヲチ」の枠を越えてしまいそうな気もしますが…、kai id管理はヲチにも有用かな?(;´д`)トカ

ただ、じゃあどうしてほしいか、どう表示してほしいかと言うところまで、煮詰めきれていません。
もちっとマシで具体性のあるアイデアに煮詰めてから、また提案させていただきます。
58ゲーム好き名無しさん:2008/06/20(金) 22:01:39 ID:YypT6N0D0
さぁ週末だ。
>>56 なるほど、ノートパソだから気が付かなかった。検討してみる
>>57 ありがとうです。何時も文章が整理されててすげぇと思ってます。
前述の通り、俺はノートなんでチャットサポートが邪魔だったりするので半透明実装してみる。
59ゲーム好き名無しさん:2008/06/21(土) 04:11:20 ID:iGQCH2nl0
半透明実装&F12まで拡張しますた
60ゲーム好き名無しさん:2008/06/21(土) 04:28:57 ID:w8HyYRZQ0
こっちでだけででもコテつけて欲しいぜ
61ゲーム好き名無しさん:2008/06/21(土) 04:29:58 ID:w8HyYRZQ0
嗚呼途中送信。
べ、べつに乙って言いたかったから連投したわけじゃないんだからねっ!!
62テスト ◆SQ2Wyjdi7M :2008/06/21(土) 05:50:41 ID:iGQCH2nl0
>>61 ありがと

コテハンてこれでええのかな・・・やったこと無いからわからない
63作った人 ◆WbbQfqaovw :2008/06/21(土) 05:51:56 ID:iGQCH2nl0
いいみたい。じゃこのトリップ&コテで
64ゲーム好き名無しさん:2008/06/21(土) 14:48:10 ID:KEKveluy0
不具合報告

v0.2.5を入れたらkaiがフリーズするようになってしまった
1.kai起動
2.アリーナ6へ移動
3.Wrap Sock Logging起動
4.20秒ほど経つとkaiのチャット欄の流れが止まる(Wrap Sock Loggingでは流れる)
5.kaiの操作が不能に
6.数秒後ブルスクに
これまでのv0.2.4ではまったく不具合はなかったので現在こちらに戻して使用
環境
XPsp2
kai:7.3.1.7
アダプタ:300miniS
65ゲーム好き名無しさん:2008/06/21(土) 16:54:40 ID:mqiQH2WV0
>>64 報告サンクス
・0.24と0.25ではWrapSockLoggingしか修正してない
 →WrapSockLoggingでブルスクはチョイ無理(Kernelモードのドライバとかじゃないと)
 →つまり最低でもws2_32.dll側の問題、多くはKaiEngine側の問題?
・自分も以前何度かその現象に当たった事がある

もし0.24で問題起きてなければKaiEngine側の問題が濃厚なんですが、確認してみます。
66ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 18:57:52 ID:VEWZlowx0
kaiが7.4になってヲチツールが動作しなくなった模様
67ゲーム好き名無しさん:2008/07/03(木) 08:44:33 ID:oQWc0Awx0
見たいね。週末試す。
68ゲーム好き名無しさん:2008/07/04(金) 09:25:49 ID:zjT6486l0
これってwin2kじゃ動かないですか?
kai英語の7.3.1.7に0.25入れて起動するとエラー出てkai自体起動できないんですけど。
69ゲーム好き名無しさん:2008/07/08(火) 01:03:33 ID:jU1D5KWy0
>>68
外したら起動できる?
70ゲーム好き名無しさん:2008/07/08(火) 12:32:51 ID:p1Ue9Pkf0
>>69
外したら問題なく起動しますね。
今まで普通にプレイしててスレとかでログツールは入れておいたほうが良いってことなので入れてみたんですが
ツール入れるとエラーで起動しないです、再起動とか色々やってみましたが無理でした。
71ゲーム好き名無しさん:2008/07/15(火) 13:33:35 ID:7xfBNfBV0
上げ
72ゲーム好き名無しさん:2008/07/16(水) 19:53:54 ID:e6zMvPzn0
最近動きないのはもう開発終了したから?
73ゲーム好き名無しさん:2008/07/17(木) 19:43:41 ID:+ljOrQ/d0
あげ
74ゲーム好き名無しさん:2008/07/19(土) 23:38:53 ID:7ACRrNGc0
日本語版Xlink kaiを起動しようとすると
なんど起動しようとしても青い画面になり
STOP:c000021a unknown hard error

と出てしまいます。
対処法はありませんか?
75ゲーム好き名無しさん:2008/07/20(日) 00:15:05 ID:zaWV42WF0
あげ
76ゲーム好き名無しさん:2008/07/25(金) 23:15:32 ID:xfZEgRoW0
期待
77ゲーム好き名無しさん
ネヲチのヲチスレ落ちたまま?