家ゲーのカードゲームの情報交換スレッドです。
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3 :
ゲーム好き名無しさん:2008/04/28(月) 23:36:07 ID:K0OGyUuSO
死ねカス
ウンコー
さぁ好調なスタートを切りました
6 :
ゲーム好き名無しさん:2008/04/29(火) 00:03:20 ID:ChU/DamkO
お・わ・
以後ずっと携帯厨のターン
じゃあPSの賭博黙示録カイジの話でもするか
カジノのチップ枚数がときどきバグって9999枚になって、
ジャンケン勝負の結果に関わらず大勝ちして船を降りられる事があるんだよな
>>8とは全く関係ないんだが
俺は小学校低学年の時ルイージをずっとルーイジって呼んでた
五年ぐらいの時に渡辺徹のゲーム番組で
渡辺徹がルイージって呼んでたからすごく違和感を感じた経験ならある
ルーイジがルーイジになってけっこうショックを引きずったな
情報交換スレッドです
最近オリジナルで面白いTCG物が出てなくてちと寂しい。
つまりEND SECTORについて語るスレですね。
EOJとは意地でも言わんw
ドリキャスのマジックギャザリングも名作だったな
個人的オススメ
カルドセプト1(SS,PS),2(DC,PS2)
東京魔人学園符呪封録(WS,GBA)
カードヒーロー(GBC,DS)
ドラえもんDS1,2(DS)
エンドセクター(PS)
コンシューマーオリジナルを挙げてみた。
他になんかあったかなぁ。
エンドセクターは経験値とかがあるから俺はクソゲーだとおもったな。
その辺りは好き嫌いかねぇ。
ほぼ一人用メインのゲームだからその辺は気になりにくい気はする。
あ、それで思い出したが
GBCのコトバトルもお薦め。
微妙にTCGと違うかもしれないが、お手軽でなかなか楽しい。
こいつも一応プレイヤーにレベルあり。
ゼノサーガのミニゲームにカードゲームがある。
本編の200倍は面白い
やった事があるもの限定だが
カルド>コロボール>ドラ(新魔界)>カードヒーロー(DS)
だな。カルドはサーガ以外をやっている。サーガは知らん。
個人的にはデッキ操作の楽しさ重視かも。
運が絡むドローを制した瞬間が最高に楽しいかと。
カードヒーローはマスターの能力で戦うから、ドローがあまり関係ない。
せっかく豊富なドローサポートカードがあるのに、
「バーサク」をドローする技術みたいな楽しさがないのが好きではない理由。
ドラはドローサポートで完全な引き打ち出来てしまう程に強力なのが…。
コロボールはカードゲームとは違うが、似ているので挙げた。
コロボールの場合は、ドロー順を最初に決めておける。
ドローの楽しさ重視とは相反しているが、
他に運の要素があり、それを制する楽しさがあるので高評価。
カルドを語る必要はないか。
やった事がないのを既に見かけたから探してみるかな。
ドラは魔力の爪と忘れろ草が強すぎたかね・・・
コンシューマオリジナルのTCGとしては相当頑張ってたと思うけど。
コロボールってのは完全ノーマークだった。今度探してみよう。
カルドセプトは金がかからないのがよかった。
1はむちゃくちゃのバランスだったけど面白かった。
2はバランスはよくなったけど、作られた感じでパワーダウン。
魔人は好きだな。DSで出てくれないかな。
あと思いつくものだと、カルドと同じ頃に発売されて闇に葬られたような気がするアルカナストライクス、FF8のミニゲームのTriple Triad、それを一歩進めたプレイオンライン限定のテトラマスター。
あと何かあるかなぁ。
エレメンタルモンスター(DS)はそれなりに面白かった
6枚デッキだからwifiで速攻パクりパクられるってのはある意味で面白かったなw
発売日付近は、一日単位で流行デッキとそのメタデッキがグルグルしてたし
もっとも荒削りな部分も多いゲームだったけどなー
無理だと思うけど、もし続編が出るなら頑張って欲しい
23 :
18:2008/04/30(水) 22:52:42 ID:ahZMFCZI0
知らないゲームが続々だな。どうしたもんか、こりゃ。
>>19 誤解したらすまぬ。
コロボールは『個人的に』高評価。
「惜しい」って声が多いようだ。
ちなみに正式名称は「コロボール2002」ね。
>>20 俺も実は初代が好きだったりする。
もち2EXなんかも素晴らしいわけだが。
メジャーなアクションだけどXBOXのファントムダストは面白かったよ。
アクションカードゲームって感じだけど。
今もこれオンラインやっているのかなあ?
4枚からしかカード選択できないのが残念だった・・・
2とかでたらやってみたいね。6ボタン選択でw
ストーリーも良かったし。
俺もエレモンはシンプルな上にそこそこ楽しめて好きだったが
小さくまとまりすぎてカードの特殊能力がバリエーションに乏しかったのと
サーヤドールが残念だったな。
ネカコと同じくHP9ならナイトの全体攻撃で即死ってリスクもあったんだが…
>>25 つ光トライアングル
エレモンは煮詰めていくと、最終的にジャンケンに近い
バランスになっていくのが特徴的だと思う。
ある意味、もっと壊れていてほしかった気もする
ルーンとルーン2もまあまあかな・・・
GBAシャーマンキング超占事略決3は素晴らしい。
たぶんTCGでも存在してて大会とかもあった。
全国のユーザからデッキ募集して、
そのデッキを持った敵を倒しながら全国行脚するというモードもある。
CPUがけっこう強くて、なれないと
ストーリーモードの1戦目から連敗する羽目に…
マンキン3は最近やっと手に入れたな
1戦目さえ勝てば
はじめからで何度でもクリアボーナスの
10パック手に入るからかなり楽になる