>>939 人の好みを選ばないというメリットもある
941 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/29(木) 12:16:08 ID:pRjDGX/MO
任天堂
942 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/29(木) 13:00:47 ID:WS8dMBNyO
結構な値段する
なんの工夫もない縦スクロールシューティング
携帯機と据置機のマルチプラットフォーム
詐欺くさい。
・「今回の主人公は○○と××、この2人を使えます」→○○はOPで少し操作するだけ。以後使うところはない。
・「今作はすべてのイベントシーンがフルボイス」→イベントシーンで喋るのが主人公+数人だけ。
・「登場人物はなんと100人以上」→「○○の村へようこそ」しか言わない奴も数えてだけどねww
947 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/30(金) 18:57:18 ID:4xsPtazyO
続編というかシリーズ化というかスピンオフというか………
やたらリリース期間が短い
そんでタイトルを単に【真〇〇】とか【激〇〇】とか【〇〇CCやACやら、パッと見で何の意味か判らないイニシャルを後付け】やら【〇〇U〜以降】と付けて、内容はキャラの増減とかムービー付け足したりしてるゲーム
948 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/30(金) 19:43:27 ID:mOmIkSJoO
このスレの面白いところは名指しじゃないところ
>>946 まあそれは確かに酷い例だが、大体のパケ裏の説明はそんなもんだよ
PS3、XBOX360、Wii、PS2、PSP
という無謀な多機種展開をする
951 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/30(金) 21:18:23 ID:4xsPtazyO
DSで………
パッケージのデザインはイラスト綺麗なのに、無理矢理CG使って3D化
結果、画面荒過ぎ、キャラの顔違い過ぎw
いいじゃねぇか、ドット画でもよぅ!
ウイイレとかか?
ドット絵は手間がかかるからな
低予算でやれるからとDS選ぶようなご時世で面倒な2Dなんかやってられん罠
かけた人件費が戻ってくる保証がないし
956 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/31(土) 18:32:57 ID:SOpiGeizO
>>954 わがままファッションガールズモード
勿論、プレイする気なんて更々無いが、CM見て吹いた
なんだあのキャラw
957 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/31(土) 18:35:45 ID:KOm7YkD/0
ムービーがくそ長い
>>952 次世代機が出揃った頃に発売した某レースゲーム
説明書が薄く、ディスクケースに操作説明が載っている
後から完全版が発売される
>>955 そうなの?
キャラのモーション作るのとか大変そうだ
それに3Dで使うテクスチャは結局ドット絵じゃないのか…
・ムービーシーンが飛ばせない
・公式や発売前情報でさんざん売りにしてきたシステムが
ほとんど出番なしのオマケレベル
・ひたすら面倒な作業をやりこみ要素と言い張る
ムービーのスキップと
できれば巻き戻しや早送りもできるようにしてよ
長ったらしいムービーに重要なヒントが隠されてるとキツイ
>>955 猫も杓子もポリゴンって状態だったのでドット絵職人は既に絶滅危惧種だ、なんていわれてたけれどね。
シリーズもので前作から10年以上経っている
しかも、何故かジャンルが違う
>>960 一度作ると使いまわせるからね
ドットは動きの分だけ作らないといけない
3Dがこれだけ広まったのは、出始めた頃は珍しかったってのもあるが
2Dにかかる手間を嫌ってのこと
967 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/31(土) 23:39:14 ID:+roIQmNrO
OPがプロモの流用
968 :
ゲーム好き名無しさん:2009/02/02(月) 19:16:52 ID:khnHLWRn0
説明書がケースに入らない
ハメ技がある
970 :
ゲーム好き名無しさん:2009/02/02(月) 19:29:58 ID:V30VKkLi0
テレビゲームで出してること
ゲームって時点で
972 :
ゲーム好き名無しさん:2009/02/02(月) 20:10:26 ID:I0Cpd+SfO
なかに糞が入ってる
プレイすると糞がでてくる
ショボいグラフィックなのに「wii(DS)でここまでやって凄いでしょう!」みたいな謎の自慢。
975 :
ゲーム好き名無しさん:2009/02/03(火) 14:22:32 ID:71x8/+X4O
時にプレイヤーの理性を奪う
コントローラーを壊す
ステージがランダム生成される
978 :
ゲーム好き名無しさん:2009/02/04(水) 03:23:16 ID:/zw5dcTT0
>>977 100階立てコピペダンジョンより全然マシじゃないか
キチガイなタイミングで糞長いロード
やたら設定に凝る
ゲームは5時間で終了
ボリュームを売りにしている
ちゃんと始末しないとたまごっちが病気になる
○○シリーズ○周年記念を謳ったロード地獄なゲーム
選択肢のほとんどがローラ姫ループ
>>985 もしくは神々のトライフォースシステム(肯定選択肢のみ)。
例、
ジジイ「魔王を倒してくれ」
主人公:>はい もちろん 分かったぜ
始まりの村から10マス程度で
次元の違うレベルの敵が出てくるRPG
>>987 「岩山とかの通行不能地形のへこみでエンカウントが発生すると、
通行不能地形を挟んだ隣のエリアの敵が出現する」
とかじゃなくて?
ビヨビヨの山岳地帯は酷かった