1 :
ゲーム好き名無しさん:
彼の家に行ったらプロアクションリプレイがあった
名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの
E-mail:
内容:
LV99にしたり主人公を無敵にしたりして、
最強状態で簡単に全クリしてるなんて聞いてないし!
ゲーマーが聞いてあきれるよ!
あんなことしてゲームをやっても本気で面白いと思っているわけ?
彼は多分ゆとりDQN乙ね。
もう嫌になっちゃう…
2 :
1:2008/03/05(水) 00:54:29 ID:KFEPoZki0
マジで改造コードで最初からLV99とか
あんなプレイはやめてほしいです…
その前に、PARという単語を知っている彼女ってどうなんだwww
PARは使い方しだいでゲームをより面白くできる
俺は視点コードしか使わないぜ
逆に難易度上げれるのが楽しい人もいる
アクションやシューティングでアイテム無効とか
RPGでノーマルエンカウントなしのコードだけでクリア目指すとかな
7 :
ゲーム好き名無しさん:2008/03/05(水) 12:45:54 ID:qYCignklO
飽きたゲームを暴走させると意外と楽しめるな
子供が購入していくのを見るとなんか不安になる
聞いた話だと最近は友達にゲームをクリアしてもらって喜ぶ子もいるんだってな
なんかクリアデータや最強データとかを持っていることに価値を見出してるみたい
>>8 しょうがないんじゃない?
今のゲームってRPGとかだと隠しボスを倒すためには一般人感覚からは
理解しづらいほどのやりこみ(主にひたすら時間かけてレベルアップとか)必要だったりするし…
あと2行目のような人間はそれこそPARとかがないファミコンの時代からわりといたよ
けどさすがにポケモンとかオンラインでのコンピュータじゃなく人相手に使うのはDQNに感じるな
子供の頃から楽を覚えてしまっては駄目だろ
最強データにしたりしたとたんゲームが作業になるし
使うとして2、3週目以降だよな
>子供の頃から楽を覚えてしまっては駄目だろ
たかだかゲームに大げさな…
てか最強にするのがもうすでに作業だろ
シナリオや音楽だけを楽しみたい人もいる
そういう人間にはエンディングを見るために
糞つまらない作業を強要させられてるという感覚
最近特に中古対策か知らないが、ムダに長いのとかあるみたいだし
オンラインゲームとかで人に迷惑かけなければいいと思うけどな
12 :
ゲーム好き名無しさん:2008/03/08(土) 07:10:19 ID:13Z1/eAOO
糞ゲー買っちゃった時にあると助かる
欠点を補うこともできるからね
移動がトロい→移動速度倍化
エンカウントうざー→任意エンカウントなど
13 :
ゲーム好き名無しさん:2008/03/08(土) 08:56:42 ID:fkLTJ/o20
よくゲームが長すぎるって意見あるけど、
そういうのは自分のペースでゆっくりやればいいとか
考えられないのかね?
別に誰かに急かされてやるもんでもないだろ、ゲームって。
価値観の違いは、どうしようも無いことです
ゲームが長すぎると感じる人の話し聞いてると
戦闘がつまんないっての多いんだよな
おつかいばっかの長いんだか長くないんだかで
電波入りまくった感情移入しにくいシナリオってのも結構いるけど
PAR使わなくても面白いと感じれば使わない人もいっぱいいる
能力UP系や特にエンカウント無しは面白くないから使うんだよ
使うなって人はやり続ければ面白いというが
面白くないものはどれだけやっても面白くないんだよ
つまんねーゲームならさ、
PAR使うまでも無く叩き売るか捨てるかするだろうよ大抵は。
つまんねーゲームに更にPAR使うなんて時間とかの無駄以外のなんでもないような
気がするが。だめなものはどうやってもだめだし。
あ、別にPAR使うなって言ってるわけじゃないんで。
つーか
>>14でこのスレ終了してるなww
17 :
ゲーム好き名無しさん:2008/03/12(水) 08:29:45 ID:Rq15Re44O
1456E7A5
18 :
ゲーム好き名無しさん:
オープニングとストーリーは見たいけど、ちまちまレベル上げが全然面白くないんだよね。
最近のゲームはストーリー見る為に苦痛なレベル上げ、ボス討伐してる感じ。
それに比べてメタルサーガは面白かった