レベル上げしないで進めばいいじゃねーかw
妙に長く、実際にやりながら覚えるより、ずっと難しく感じるような作りしてあって、存在価値を疑うチュートリアル
チュートリアル見て「飛ばせないのかYO!鬱陶しいな・・・ しかもなんか妙に難しそうだぞ」って思っても、
実際やってみて「あ、別に大した事無いな チュートリアル見ない方がわかりやすいぞ」となる事がよくある。
巨大な敵が(体格の割に)あんまり強くない。
955 :
ゲーム好き名無しさん:2008/06/30(月) 02:05:06 ID:t2Lydg5k0
>>951 GBのsagaみたいにすればいいわけか
>>955 経験値持ちはボスだけにといってるから、GBAsagaとはたぶん違う。
ダンジョンエクスプローラーやヴァーチャルハイドライド
(イベント達成やボス打倒のときだけレベルアップ)
のようにしろということだと思う。
>>922 どんぐらいぎりぎり低いレベルでいけばいいかわからんから、
その言葉で片付けちゃいかん。
与ダメが低すぎてボスにダメージが通らず(もしくは隠し再生能力に追いつかず)
結局レベル上げしなきゃいけないのってはよくあること。
>>956 レベルが低いのに正攻法でいこうとするから駄目なんじゃないか
ドラクエにおけるスクルトとかバイキルトとか使わないの?
それら使っても追いつかないぐらいの
低レベルで行こうとする人である可能性を考えたせいだ。
と、書いたところで
「それらが習得できるレベルで調整かけてるのかも知れんなあ」
と思い直した。
ちなみに俺は
>>951じゃないんで、君の問いかけにはなんともいえない。
>>957 ドラクエ4はバイキルト使えば勝てる相手なのに
仲間が馬鹿で使ってくれなかったため
レベル稼ぎをする羽目になってしまった
作戦名がいくつもあってもほとんど使えなかったな
レベル上げが楽しくないって俺には不思議なんだよな。
RPGはドラクエ1と3しかやったことないが
レベル上げが楽しくて仕方なかった。
特に3でじゅもんをひとつおぼえたって出た時はわくわくが止まらなかった。
じゅもんをひとつおぼえた
じゅもんをひとつおぼえた
って二回連続ででた時はもう興奮しまくりだったんだが。
FCドラクエが神作品だっただけなのか?変な長文スマン
強くなるとか新しい呪文を覚えるとか、世界が変わる感覚やね。
逆にこれが「あれ? ダメージが2ポイントぐらい増えた?」みたいな
びみょーな違いしか及ぼさない作品だとつまらなくなる。
>>963 攻撃力や防御力、あと魔法とかがガンガン増えるLv上げは楽しいな
でも何故かHPを増やすためのLv上げはスゲー不毛に感じる
>>962 はじめのうちは楽しいさ
でもそんなのを100回近くこなしてくると
もはや単なる作業でしかない
(ドラクエからずっとRPGをやり続けていると
それくらいの数はこなしているはず)
またスライムかよ
やっとホイミかよ
みたいな
ドラクエの最大の山場は「はがねのつるぎ」を買う瞬間
長いムービー。主人公に感情移入するタイプなのにキャラクターが勝手に動くのはつまんない。
長いムービー。主人公に感情移入するタイプなのにキャラクターが勝手に動くのはつまんない。
連投スマン
ロリが出てくること
外人にも日本のゲームにありがちなことで馬鹿にされてる
HENTAIは世界共通語ですが何か?
クロエはデブにもてるって設定やめて欲しい
ワラ山の隣の柵とかに落ちたら痛そうだな
ごめん誤爆した
975 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/01(火) 03:47:21 ID:/CSYXjUO0
昔はにくらべてゲームがホントに好きど作ってる。って感じがしない
ビジネスだけの無難な続編はもういらない
978 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/01(火) 07:32:22 ID:pm0K6sbCO
>>913 トマトアドベンチャーですね、わかります
トマトアドベンチャーは名作だよな
983 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/01(火) 16:46:49 ID:LGul5WGC0
>>979 え、トマトアドベンチャーのエンディングって続編への振りだったのか?
どうみてもネタなんだが…
細かすぎて共感してもらえないかもしれないけど、ゲーム中メニューとかでカーソル動かした時のSE(確認音)が「ガッ(ゴッ)、ガッ(ゴッ)」って強調して鳴るヤツうっとうしい。普通は柔らかめで自然に「ピッ、ピッ」か無音。
なんとなくわかるけど、そこまで極端なソフトは滅多に無い気がする
俺はメニューの効果音は「シャカ、シャカ」が好きだな。
>>985 まぁ稀かもしれないけど、龍が如く、バイオハザード2とかが「ガッ」だった。
>>986 「シャカ、シャカ」って何のゲーム?
最近は減ってくれて良かったけど、SFC〜PS1頃は異常に甲高い「ピッ」で耳に響くようなのもあった気がする。
個人的にだけど、任天堂のゲームはそうゆうとこ、こちらに意識させないように相当こだわってると感じるなぁ。
991 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 04:44:03 ID:qrDd4jeIO
リセットボタンをおしながらでんげんをきってください
↑ヤメレ
993 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 06:44:08 ID:8gZ1Leap0
「このゲームはフ◎ントワ◎クス社のフォントを使用しています。」
文字のデザインは各社でやりなよ。
いまどきドット職人飼っとく余裕なんてどこもない。
うんk
996 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 07:28:52 ID:2KiJyTEFO
ぬるぽ
997 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 07:40:29 ID:2KiJyTEFO
ぬ
998 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 07:41:13 ID:2KiJyTEFO
る
999 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 07:42:26 ID:2KiJyTEFO
ぽ
1000 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/02(水) 07:43:36 ID:2KiJyTEFO
1001 :
1001:
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