>ファミコン時代の
>サウンド、グラフィック、システム
>そのままに続編発売。
VC上で新作を配信するって意味じゃないの?
でなければ在庫がダダ余りの危険性を冒してまで
発売するとも思えんが。
4以降は難易度の調整が好きじゃないな。特に4はギリギリジャンプが多すぎる。
関係ないけど、SFC風のドット絵のFFを望んでいるのは俺だけじゃないはず。
40 :
18:2007/06/06(水) 05:51:01 ID:TT8f71XwO
>>33 そう言われるとなんか嬉しいわw
でも、同年代の友達にもクイックマンから倒しに行くような人は数人いるよ。
例え
>>1がなりきりだったとしても、今んとこアンチとかの意見もそんな目立つほど無いんだし、ここで使えそうな意見まとめてカプに送ればいんじゃね?
社員でもなりきりでも
>>1ならやってくれるさ。
4のどこがギリギリジャンプ多いんだ?
ワールド3と間違えてね?
ワールド3とロクロクは無茶苦茶多いな。でも、4も3までと比べると多くない?
>>35 一体何の参考にするのか知らないけど、
2が好きな理由の反対で、再プレイ時の変化(?)が比較的少ないから。
ボスの無敵時間が長め(3以降の長さ)で、
ボスへの単位時間当たりのダメージがすぐ頭打ちになるので
「慣れる毎にどんどん速く倒せるようになる」という快感が薄い・・・とか、
1ボス1弱点なのと、道中であんまり役に立たない特殊武器のおかげで
8ステージの攻略ルートは固定されがちだし、
弱点ルート以外を選んでも、ロックバスターを使う時間が増えるだけで
取得武器による攻略法の変化も少ない…とか。他。
乱文な上ネガティブでアレですが
飽くまで「比較的」で、針小棒大気味に話してみました。
4だって好きです。
なんだこのスレは…
>>1 に付き合ってやると、世界規模で売るなら利益は充分に出る。
但し世界規模でボスキャラ募集するならコストは増大する。
国内ボス募集で早めに作り、年内に間に合わせて世界で売る
→ 人気出たら世界規模ボス募集で続編出す
がベターな手段だな。
>>1 が只のロックマン厨か真性のキチ社員かは知らないけど、
罷り間違って後者だったら情報集めるならこんなところじゃねえだろうと云いたい…
グズグズしてるとファンがFC版を改造して作っちゃうからな。
流石に個人で作った改造ソフトじゃ金取れないけど
MADムービーみたく流行しちゃったら、本家が出しても見向きもされないだろうな。
つーかでないからwww
1はもうどっかいっちゃったし
ハックロムでも物凄い完成度のものが現にあるからな。
関係ないけど、デッドラロスプラ並のグラでDASHを作ってほすい
53 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/08(金) 14:00:59 ID:0VSxlzQtO
ageageえぶりないと
>>52 ググったら一杯あるのね
改造したROM配布ってヤバくないのか?
っつーか改造してる時点でヤバいか。
たぶん配布してるのは差分だけだと思うけど、どうなんだろ?
買わない。GCにはもう出てるじゃん1〜8のコレクションが。
良く見たら続編か
ま、気が向いたら買うかもしんないな
61 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/11(月) 23:44:19 ID:E1GbeWq4O
携帯でやってる。かなりモッサリ。
音は紙おむつ
62 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/11(月) 23:59:50 ID:tKw4MKBFO
64 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/12(火) 10:33:11 ID:YdhieZ6cO
日本じゃ発売されなくね?
65 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/12(火) 21:36:34 ID:r1GIZEknO
くぐれ! カス
ヤフれ!シナ
過去のソフトの売り上げとかどうやって調べられる?
メーカーに直接電話したら教えてくれるかな?
株主になれば、かんぺき教えてもらえるよね?
海外
>>1 はもう見てないのかな・・・。
世の中の意見としてはやっぱFC版ロックマンは3あたりまで、って意見が多いんかな?
俺としては5みたいな仕掛け満載なのも好きだけど・・・。
あのウェーブマンのとこの乗り物とか、あと忘れちゃいかんのがグラビティーマンのステージね。
スーファミが登場している中で、「ああファミコンでもここまでできるんだ・・・。」と思わず感動したもんだ。
ってなわけで、新しく作るんならステージごとに特徴のある仕掛けを作って欲しいかな、俺としては。
(もっとも、ああいう仕掛けがロックマンの難易度を下げる原因になってるって意見もあると思うが。)
当時の技術ではできなかったことを、
あのグラフィックやサウンドで演出してもらえると昔からのファンなら感動するかもしんない。
もし新作がファミコン演出で新作が出るなら俺は買うね。wii持ってないから本体ごと。
VCで出すなら15〜20万はいけるんじゃないかな?
もしVCでシリーズ新作発表となると注目も集まるだろうし・・・。
まあ値段によるとは思うけど・・・甘い?
板違いなこと言ってたかな・・・。長文すんません。
FCグラでロックバスターが16連射出来たら感動するかも
72 :
ゲーム好き名無しさん:2007/06/22(金) 06:51:25 ID:XbwYjJWiO
FLASHゲームの「メトロイドVSロックマン」は面白かったなぁ
昔のままのフォーマットでもアイデアさえあれば面白いのは作れるのね
つくるとしたらボスキャラ応募したい
75 :
ゲーム好き名無しさん:2007/07/22(日) 03:24:52 ID:NOHvc/w/0
売れる売れない関係無しに、取りあえず出してみて欲しい。
メガミックスとかを再販したり、
おはスタとかコロコロでEXE・流星・ゼロ・ゼクスユーザーに
初代の魅力をアピールすれば、
相当数売れるんじゃないかな?
あと、PS版の復刻版の再販もするといい。
カプコンゲームブックス版を出すのもGOOD。
コロコロとかで、
あの「流星のロックマン」の元になった
「元祖ロックマンシリーズ」のボスキャラの歴史に、君のキャラが刻まれる!
とかいえばボス募集も盛り上がるかも。
もし出たらハードごと買ってやる!
ボスキャラコンテストにも応募する!
10年越しの新作、期待してます。
キン肉マン2世の超人も初代キン肉マン世代の投稿、応募が多いから、
ロックマンの8ボスも、もしかしたら…
EXE流星はともかく
ゼロゼクスは本家からの人間対象だろう…
デザインやストーリーだけで毛嫌いしてる懐古が多すぎる
>>79 見渡せる範囲が狭くて、ちょっと合わなかった。>ゼロ
ゼロに限らず、携帯機のアクションは割とそうだけど。
あとは、徐々に緩くなってる(らしい)とはいえ、
やっぱり成績評価システムがちょっと煩わしい。
81 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/18(土) 19:46:56 ID:nfyoqphhO
少なくとも俺は5本買うよ
飛ぶように売れます
83 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/20(月) 19:52:14 ID:4vVsAtljO BE:534462454-2BP(0)
音源はもちろんファミコンの3和音で
Xシリーズもスーファミのフォーマットで出して欲しいな
BGMが神がかってた
お前らアドベントやったか?モデルaやべぇ!
85 :
ゲーム好き名無しさん:2007/09/06(木) 05:17:23 ID:W8SPVL0h0
買う
86 :
ゲーム好き名無しさん:2007/09/06(木) 08:44:41 ID:zRfJhCG5O
メガマリやRKSでは駄目か?
(メガマリの方はファミコンサウンドのサントラもあるが)
俺としてはメガマリは駄目かと。雰囲気を似せてあるだけで
ゲーム性は全くロックマンじゃないし、仮にキャラクタを
ロックマンにしたとしても東方寄りな(考え方の)ゲームになると思う。
本家ファンにロックマンX6をやらせる以上に不毛。