もちろん両方回復するし同時に相手2体にもダメージを与えられるよ
少々使いづらいが
でもネタの域を超えないんだよな。
貯水持ちは遅いし。
ってwikiにも同じこと書いてるしw
656 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/09(日) 00:19:04 ID:vAzHsIppO
ちょすい同士でなみのりって使える?ww
今閃いたww
今吹いたww
キングドラルンパッパ並べて雨波乗りなら現実性はあるかもしれんがあんまり見ないな
>>662をした俺参上
トリパに勝てね
それ以外はそこそこ
トリパに勝てねって言う奴が多いが、やっぱり見せ合い無しだとトリパはかなり強いのかな?
この指トリックルームだと防ぐ手段はかなり限られてくるからな
2体同時に当たる技が少ないしな
トリパを昨日から使い始めたけどこの指トリックでほぼ安定して発動できる、封印でトリックルームを封じられない限りまず妨害されない。
この指でアタッカーを守りながら攻撃できるのも地味にいい。
見せ合いなら封印で防ぐのはよくある
挑発はこの指に吸い寄せられるけど、封印はこの指対象外なのか。
ああ、そうか。
トリック+封印使えて実用的なのってドータクン、ヨノワールぐらいか。
サーナイトもふういんトリックできた気がするな
ついでにちょうはつもふういん出来る
アグノムで最速封印しておけ
落ち着け、トリックルームは後攻技だw
しかしトリックルーム封印のために技欄最低二つも割くのはリスクが大きいきがするんだが
その辺どう思ってる?
>>674 ちょうはつ避けじゃないか?
それ考えると完全に自分と相手の読みになる・・・のか?
心配ならこのゆび封印だけどな
アンチならいいけど、見せ合い無しでトリム封印特化を先方で出すのは怖いな
アグノムなら トリム ふういん まもる だいばくはつ ってところか?
いや、勿体無すぎるから爆発読みさせて普通に攻撃したほうがいいな
>>676 爆発持ってないのはすぐ割れるけどな
だいもんじ入れて隣に浮遊銅鐸置いとくとかどうよ?
>>677 別にアグノムが爆発持ってる必要はないのでは?
と今思った 気づくの遅いな
というわけでお供は爆発が覚えられるポケモンがいいな
大文字封印で銅鐸はそこそこいいんでない?
相手が銅鐸だったらなおよし
あえてトリパ以外だったときの対策は無しの方向でw
アンチはやっぱリスク高いねぇ
>>678 トリパは基本高火力だからアグノムすぐ落ちちゃうしな
ヨノワでふういんして相手がトリパじゃない時は自分の方が使う、ってパーティを今作ってる
実戦積んだら書き込んでみるよ
>>679 がんばれ
他の面子のすばやさはどんなもんなの?
>>680 んーとりあえず作ってみてるだけだからまだ練ってるところ
最遅ジャイロハガネールをダブルでも使えないかとあがいた結果だというのが本音
ヨノワは別に最遅にはしないよ、アンチトリパでもあるんだし
隣にはとりあえずブレバクロバを置いてみる予定、これならじしんが撃てるしねこだましもちょうはつも怖くないし
かなり上にあるログ読んでみるとなかなか面白いね
>>675 トリックルーム以外の何か(まもる、ちょうはつ、だいばくはつなど)を
一緒に封印できるならメリットはかなりあるぞ
メリットは大きいが
自身の行動も狭めるからデメリットも大きい
自分は守る連発っていうのもナシではないかも知れないけど
マイペースベロベルトにいばる使えば相当強いと思うんだよな
まぁDSもWiiも持ってない僕の妄想なんですけどね
>>685 ・読まれる
・隙がでかい
ってのさえ何とかできれば強い
でもさ、ベロベルトって爆発持ってる印象強いから
相手は警戒して守るし結構決まると思う。
耐久もカビゴンには劣るがそこそこあるわけだし。
まあ、隣に何を置くかにもよるけどね。
今年のルールでベロベルト何度か使ったけど火力が他の物理に比べると物足りない
持ち物欄を自由にしていばれるのはいいんだがなー
>>687 とりあえず今考えてるのは、隣をメノコにしてこごかぜ撒いていばる、とか
あとは補助キッスおいてでんじは撒くか、このゆびとまれとか
>>689 そう、そこが狙い目だと思ってな
ダブルでベロベルトってまず爆発警戒すると思うんだよね
みがわりの上からいばるってきいたっけ?
まぁ僕はDSもWiiも買う予定はまったくないんですけどね
神秘の守り&いばるがこの夏そこそこ流行ったからいまさらな戦術ですが
決まれば強いと思う。なんでも戦術ってのは決まれば強いんだけどw
693 :
ゲーム好き名無しさん:2007/09/22(土) 20:19:12 ID:UiRsZIkwO
保守あげ
694 :
ゲーム好き名無しさん:2007/09/22(土) 20:21:55 ID:htEELfhQ0
トリパの先発をXDヨノワと初手爆破用アグノムにしている
どっちかというとスイッチトリパなんだが使いやすい
それ以前に見せ合い無しの天候、トリパの強さは異常。
見せ合いなしはお手軽なんだけどね
先発にラムカゴ、挑発or神秘のスペースを用意しなければいけないし
ニンドリに公式の地区代表のパが全部載ったな
小学生のほうも意外と高水準でちょっと驚いた
>>691 今更だがみがわりの上からいばるは失敗する
>>698 小学生が強いかパパが廃人のどちらかだな
みがわりの上からスキルスワップは成功する
>>699 ママが廃人の可能性も(ry
小学生は思いのままのフルアタが微笑ましくていいね。
うちの甥ッ子は小4にして改造厨だ…。
ミュウや色違い出したりしてるだけで、個体値やなんかは知らないみたいだけど。
>>699 みがわりの上からスキルスワップは失敗する
>>701 新参&無知乙
結構遅いレスなのにねw
まずは自分で試すのが一番だよ
予想はしてたが公式終わるとこんなルール見向きもされなくなったな
まあ…ね。
本当に廃れたな。
野良バトルでは見せ合いなしが多いのに。
117 :こくないのだれか:2007/10/15(月) 00:09:20 ID:zxbZlgIq0
ちなみに私はダークライはまだ引き取ってません(カードの一番後ろにいるので無理です)
【現在対戦可能な人(フリー対戦)】
対戦可能な人はいません。
残念ですが0時になったので失礼します
---------ID:mYf6z5Ft0による自演
111 :こくないのだれか:2007/10/14(日) 23:24:13 ID:mYf6z5Ft0
【現在対戦可能な人(フリー対戦)】
対戦可能な人はいません。
今日は集まらなそうですね・・・
カイゼル落ちます
ID:mYf6z5Ft0がいかに必死なのかがよくわかるなwwww