剣ユニットはいいよなあ…
自力で金を稼ぐことができて。
どうせ弓なんか…
実際、前半でデューが稼ぐ分はほとんど弓使いと
エーディンに消えてるような気がするんだが。
六章のダナンを盗賊の剣でチクチクして経験値稼ぎ。
こっちの盗賊の剣がこわれた剣になったら
ダナンの盗賊の剣もこわれた剣になってた。
こっちの剣を修理しても、ダナンのはこわれた剣のまま。
害は無さそうだけど。
ラケの組み合わせだけで考えればアゼル×ラケはガチだと思う
魔法剣の使えるカリスマ騎兵はマジで便利だし
ただこの組みあわせの問題ではティルテュをどうするかってとこか
それこそフォルアーサーでも作らない限りは、ティル×アゼルは鉄板だしな
つまり、フォルアーサー、バルセティ、カリスマ魔法剣は
3点セットということで。
下らない疑問だけど、ダンサーにナイトリングを持たせたら
攻撃した後踊ることができるの?
>>942 やった事あるけど魔力の基本値が低いからそれほど使えるとは思えなかったな
フィン以上アレク以下って所か
どうせならクロード父+追撃リングの方が面白い
エーディン×アーダン
アイラ×アゼル
ラケシス×クロード
シルヴィア×ベオウルフ
フュリー×ジャムカ
ティルテュ×ホリン
ブリギッド×フィン
もうお前ら全員これでやれ
ティニーが勇者の剣を装備できるようになるな
魔力のと言えばレスター
魔法弓があるとか剣が使えるとかだったらエースになってるのに・・・
ラナオウは仕込み杖があれば…
テニィーを嫁に出したいから、父親はフィンかホリンにしてる。
フィン父の方が追撃あって安定してるけど、勇者の剣使えるホリン父の場合も結構好き。
ま、どっちにしろ、アゼル父より使い勝手悪いけどさ。
950 :
ゲーム好き名無しさん:2007/05/28(月) 01:59:17 ID:+IvEFS/x0
>>949 なぜアーダンにしないのですか?
平民だからレックスと違ってティニーがかわいそうにならないし
待ち伏せ怒りは強いよ
魔力成長もそいつらとどっこいだし
>>947 ボルトアクスみたいに、魔力依存の武器が有ればな。
テニィーが何気に新しい件
ティニーはレベル20まで育てりゃあとはワープでどうにでもなるんだよな
>ブリギッド×フィン
まてまてまてwww
基本的に無難な組み合わせで進めることがおおいんだが
ティルチュはアゼル以外ならレックスかアーダンかね
スキルでしか選んでないけど
攻略よりストーリー重視したくなるたちなので
アゼル×ラケシスやフォルアーサーを試したくても
つい恋人会話のある相手をあてがってしまう。
特にアゼラケの場合は剃り込みデルムッドがヴェルトマー継いじゃうから
違和感ありまくりw
最近、キャラの名前の間違い多いな…
ヂュー
ブリジット
ファラの血で炎レベル上げても重すぎて使わないと思うオレガイル
ファラの血は魔力アップが大きいんだぜ
ファラアーサーだって主力武器はボルガノンでもトローンでもなく
エルウインドだしな。
…俺だけ?
アゼル父セティなら速さが上がりやすいしセイジの最大値が30だからボルガノンを使いこなせるかもしれん。
別に使いこなさなくても何の問題もないが。
せめてボルガノンが前半で手に入れば使いどころがあったかも・・・
エルウインドは前半で☆50余裕だからな。
>>966 フリージが炎で、ファラが雷だったら、ティルテュがボルガノン持って登場したかも。
アゼルが序盤からサンダーじゃ、楽すぎだな。
しょっぱなからサンダー装備なら一章の闘技場は随分楽になるだろうけど、そこ以外は大して変わらないと思う。
蛮族相手ならファイヤーで追撃できるし、射程外から攻撃できるから反撃の心配もあまりない。
>>964 アーサーにエルウィンド+ボルガノン、ティニーにトローンかな
ボルガノンで確実に倒せる相手は倒せばいいし
そうでない相手はエルウィンドで攻撃
ファイアー=たいまつを投げつける
サンダー=単3電池を投げつける
ウインド=カミソリを投げつける
だからファイアー系が重いのかなあ
あんまり速いと火が消えちゃうから、わざと重くしてあると勝手に解釈。
カミソリより電池のが軽いだろ・・・
ファイアー=ショートして火をふいたスーファミを投げる
サンダー=使用直後のスーファミのアダプタの電極をなめさせる
ウインド=スーファミのロムの下の基盤のとこを指で思いっきりこする
すべて自分で体験済み・・・
魔法書が分厚いんだろ
ファイアー → 広辞苑
サンダー → 週間漫画雑誌
ウインド → 俺の財布
やっと6章クリア。
6章を3回もやり直したのは俺くらいだろうな・・・
(※負け0を目指してるので、負けたら章頭からやり直してる)
手斧軍団相手に経験値稼ぎしてるつもりが
うっかり殺されることが2回も・・・
負けついたらやり直しなんて面倒で耐えられん。
俺は2週目総合A狙おうとしたが序章でいきなり3敗してあきらめた。
やり直す人って闘技場の順番なんかメモっておくのかな?
ターンごとにセーブして
「あと一発食らったら死ぬ」
ってなったらリセット、の方が楽なのでは
もちろんそうやってる。。。のに死ぬ。
■Case 1
あ!ここ道だった!?
うわー、敵が予想外にめっちゃ移動してく(死
■Case 2
この程度の命中率なら、たぶん大丈・・・やっぱ死んだorz
■Case 3
単なる不注意で、
全快状態から「あと一発食らったら死ぬ」状態を経ずに1戦闘で死亡
・・・とかまあいろいろと。
敵ひきつけようと前に出たら予想外の遠距離魔法で死ぬ
特に7章イシュトー
あいつには5回ほどうっかりミスで殺された
連続持ちサンダーストーム(笑)
遠隔魔法の威力は反則だと思うんだ。
こっちも使えて移動制限もなかったら、怒りティニーの仕事ができるのになぁ。
サイレス使えばいいのに
バサークで敵が混乱状態になったら
中立の緑軍を攻撃します?
yes
986さんレスありがとうございます。
でもそれは確率低くないですか?
自軍と中立軍で囲んで一時間ほどやってみましたけどだめでした。
ごめ緑じゃなくて黄色だった