ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜第122章〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:28:41 ID:IR7upoHH0
         力 魔 技 速さ 守 防 
ソードマスタ  24 15 30 30 18 15
フォーレスト 27 18 27 27 21 18
でどうよ?
953ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:29:45 ID:5Jnz9sy/0
>>951
それで行くと魔力と魔防が−5から始まるわけね
954ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:34:01 ID:awe9tMy50
>>953
暁・蒼炎方式で、苦手パラは最大値10な上クラス補正もなし。
955ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:35:34 ID:/xeDRiYK0
力を20にしてへいしゅスキルに必殺と連続をつける
他は>>952でおk
956ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:36:40 ID:IR7upoHH0
必殺スキルいらねえ…どうせ武器を鍛えるんだから…
957ゲーム好き名無しさん:2007/04/06(金) 23:52:56 ID:8gmDJ6oF0
必殺武器と通常武器を持ち替えられる方が使いやすいしな
958ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 00:02:00 ID:/xeDRiYK0
いや、っていうかソードマスター弱体化させてバランスとろうぜっていう話なんだから…
959ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 00:15:09 ID:86s781SmO
フォーレストとソドマスよりパラディンとフォレストナイトのほうが問題
仮にも聖騎士が傭兵の上級バージョンに劣ってるのは変
武器レベルはパラディンが剣A槍C、デュークが槍A斧C、グレートが斧A剣Cでフォレストナイトは剣槍斧全てB
能力はフォレストナイトは技は30まで上がるが他は他の三つに一歩劣りパラディンは速さ、デュークは力、グレートは守備が30まであがるぐらいが丁度いい
ロードナイトはパラディンの速さを下げて他を上げた感じで
960ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 00:43:22 ID:a/ZApK/q0
2章の三馬鹿を守りきれるかどうかは運次第なのか?
最速で進軍してカバーに入っても、敵の攻撃が
一点に集中するとほぼ確実に死んでしまう。
どうすれば敵の攻撃が分散するんだ?
961ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 00:55:47 ID:jVkNlMou0
本当に最速で進軍してる?
騎兵が全速力で飛ばせばよほどのことがない限り間に合うはずなんだが。
エスリンで回復とかしてあげると良いよ。
962ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:03:26 ID:a/ZApK/q0
>>961
>本当に最速で進軍してる?

してる。そこまでド素人じゃない。
最速でシグルドとキュアンがイーヴをカバーしても
アルヴァはカバーできない。
(レックスはクラスチェンジしてないから移動力が1足りず
アルヴァの手前で止まる)
敵フェイズでアルヴァに攻撃が集中してあぼーん。
この繰り返し。

何度かやり直すと、なぜか敵の攻撃がシグルドや
キュアンに分散する時があって、その時は助かる。
そうなる条件が知りたい。
進軍のパターン自体はほぼ同じなんだけどなあ…。
963ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:05:29 ID:gh6BSa8f0
>>960
ホンットーに運が悪い時はイーヴがガンガン当たってトルバドールじゃ間に合わないよな
だからちょっとアーダンを闘技場に入れて負けて来い
それか1章まで戻ってエスリンで癌チクしてパラディンだ
964ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:43:56 ID:a/ZApK/q0
当たる当たらないもあるし、エリオットが最速で
仕掛けてくるかどうかもあるよね。
最速でイーヴに仕掛けられると本当にきつい。

…もしかして、敵の戦術もある程度は乱数に
支配されてるのか?
965ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:44:27 ID:ru1jdZG00
エスリンがCCしてればまず安定なんだがな
まぁ負け数がついちゃう訳じゃないし、必要経費だと割り切ってるけどね
966ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:46:04 ID:a/ZApK/q0
ふと思ったけど、闘技場で瀕死にしたレックスを連れて行って
敵の攻撃範囲内に入れたら優先的に狙ってくる?
んで、待ち伏せ勇者の斧で全部返り討ちにできる?
967ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 01:57:09 ID:ru1jdZG00
守備>攻撃だと残り体力1でもスルーされた希ガス
968ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 02:27:00 ID:ZTxogc0S0
>>964
なにせわかりにくいので詳細不明だが 世の詰めブレマーを悩ます
「行動乱数」というのがあるらしい。
一般に知られているのは戦闘結果を左右する乱数で、こっちとは別物とのこと。
またセーブ&リセットで変わるという説もある。
969ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 03:03:42 ID:Wm12qtMk0
>>963
・騎兵は全員CC(アゼルも)
・エスリンにリライブ
・ミデェールにキラーボウ
これだけやれば、だいぶ楽になると思うけれど。
970ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 03:09:57 ID:F/QygFSl0
>>969
普通にプレイしてたらそんな状況にならんからなぁ
>>960が知りたいのは実力でどうにかならんのかて事だろうし
971ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 03:10:02 ID:EmmJHhXf0
>・騎兵は全員CC(アゼルも)
簡単にいうなよw
っていうか、これやっちゃえば下二つなんて必要ないくらい楽勝
972ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 04:18:37 ID:sv5zzURq0
いつも2章頭は誰もCCなしだけど今まで間に合わなかったこともないから
あそこの敵は攻撃するのをNPCよりPC優先なんだと勝手に思ってた
助からないことなんてあるんだな
973ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 06:06:24 ID:tfo9M/ru0
初歩的な質問ですまん
攻速の求め方を教えてくださいませ・・
初歩的でありながらゲーム内で表示もなく、且つ重要な事であるように思うのだが
調べても出てこない。。
974ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 06:18:02 ID:Z7BlxUJt0
エスリンさえクラスチェンジ済みなら通常より1ターン早くリライブを
掛けられるからまず助かるけどな。
1章でエスリンがリターン入手以降完全に引きこもりになる必要があるが。
975ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 06:21:37 ID:Z7BlxUJt0
>>973
攻速=速さ-武器の重さ

最小値が0ではなく、マイナスまで計算される。
976ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 08:20:48 ID:RItBh8sq0
壊れたら急激に重くなるって、質量保存則に反してる・・・
977ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 09:41:22 ID:oAD68UCV0
電動自転車みたいなもんなんじゃね
バッテリーの代わりに魔法の力が武器に込められてるとか
978ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 10:18:30 ID:eHtHjtDr0
>>953
>それで行くと魔力と魔防が−5から始まるわけね
意味不明
979ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 10:33:00 ID:lAJTWEHY0
>>978
聖戦にはクラス毎の最大値が(ry
980ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 11:58:06 ID:02/9Y26w0
>>976
きっと使いにくさの総称で重いって言うんだよ。
コンピューターの動作の重いと同じように物理的な重さじゃないんだよ。
981ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 13:09:38 ID:zK7XKScm0
>>976
きっと相手の血のりや肉片がこびりついてるんだよ。
それを修理屋できれいにしてもらうのさ。
982ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 13:20:44 ID:F/QygFSl0
>>981
魔道書なんか大変そうだなw
983ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 13:37:33 ID:gh6BSa8f0
>>982
消えた魔道書は重さが定義されない、道具扱いなんだぜ
そういえば聖戦の鍛冶屋のおっちゃんってすげーよな
劣化せずに鍛えなおすとか
984ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 13:51:55 ID:aQSL97z00
世界に一つしかない武器を修理できること自体が凄い。
985ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 14:56:53 ID:OYYcbI8m0
その気になれば自分で神器作れちゃいそうだな。
魔法のチャージまでやってのけるんだし…
986ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 15:02:40 ID:Jf7r4AnK0
血や肉片だけであれだけ重くなるのはおかしい
骨や大腸なんかもくっついてるんじゃなかろーか
987ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 15:32:57 ID:hdjzz/Bb0
実は修理屋のオヤジは
ナーガが人間に(ry
988ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 15:39:58 ID:VBVfzOKI0
次スレ次スレ
989ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 17:47:17 ID:KuRy+HaY0
新スレです

ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜第123章〜
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1175935343/l50
990ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 18:02:00 ID:yf+EWDkf0
修理屋のオヤジも実は竜族
ミュルニムという神器でたちまちのうちに修理が出来る
991ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 19:00:10 ID:02/9Y26w0
きっと修理屋の親父はリペアの杖とハマーンの杖を持ってて両方使えるんだよ
992ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 19:14:48 ID:DhJ4E8h00
修理屋のオヤジを雇いたいな
街に戻る必要がなくなる
993ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 20:24:41 ID:Fts85hpTO
アイラ×修理屋のオヤジで修理しながら戦う死神兄妹の完成
994ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 20:56:18 ID:pfllxY+B0
そしていつの間にか「結ばれているようじゃ」
子のスキルに「修理」追加
995ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 21:39:05 ID:hdjzz/Bb0
スパロボみたいだなw
996ゲーム好き名無しさん:2007/04/07(土) 22:19:31 ID:xcz3+1J30
ベルサガ系でいうなら
武器手入れって所か
997ゲーム好き名無しさん:2007/04/08(日) 00:20:57 ID:YdJwLE4n0
ブリキッドとホリンでも子供が中々強くなるな
998ゲーム好き名無しさん:2007/04/08(日) 00:30:14 ID:LZbJtdW30
フュリー愛してる
999ゲーム好き名無しさん:2007/04/08(日) 00:31:15 ID:LZbJtdW30
アイラ愛してる
1000ゲーム好き名無しさん:2007/04/08(日) 00:31:45 ID:LZbJtdW30
アーダン愛してる
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。