1 :
ゲーム好き名無しさん:
アクションやシューティングでもないのに、
コントローラーの寿命を縮める不当な連打ゲーは許せない。
例) クロノトリガーのエイラとの酒飲みバトル
2 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 16:49:44 ID:XP+Iuh3v
初の2GET
その部分はアクションだろ。
ハイパーオリンピック系は苦手だ
ハイパーオリンピック
ビヨンドザビヨンド
酒飲みバトル、何回も負けたらそのうち
「もう飲めない、オマエの勝ちでいい」
とか言われてクリアになった覚えがある。
サモンナイトシリーズの釣り
スレ違いだけど Theガッツ
お前はタカさんに鍛えなおしてもらってこい、軟弱者が!!
10 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 18:59:48 ID:6stY5Gta
正直アクションやシューティングでも連打はいらねえ
(`∀´)ゞラザ!
友人が無駄にガッツシリーズコンプしてるんで 借りてくる
初代Legend of はらぺこ狼の腕相撲バトル
13 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 19:51:40 ID:r/BAZK8T
頑張れゴエモン きらきら道中 のボス戦全部
14 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 19:53:12 ID:BbSFtwmM
連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに行き詰った
ゲームデザイナーの最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為。
FF7のなんか列車をLRでギコギコするやつ。死ね。
連打後に頭痛するの俺だけか?
マジ勘弁してくれ
FF8の召喚
18 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 20:30:16 ID:s7EmXkfB
デメントのラストのやつ。
どれ連打していいかわからずパニクった
MGSの電気椅子に耐える奴とか、FF7の寒さに耐える奴とかきつかった・・・・・・
あれがあるから2周目はもうやりたくないとまで思ってしまう
自分で立てといてなんだが、良スレの予感w
まさか、俺の出した話題でスレが立てられるとは…。
連打と言えばとりあえず
つ 三国無双
このゲームはいくら連打すれば相手に勝てるのかも不透明だし
CPU戦なんかでは難易度を上げると鬼のような連打を強要される。
挙句の果てには、連打で負けなくなる特殊アイテムとかも出す始末。
本スレなんかでも言われてるが、今更連打要素なんて古臭い。
連打が許されるのは小…ファミコンまで。
22 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 22:26:22 ID:ipE1g0f6
連打以外でコントローラの寿命が縮むゲームと言えばブラボーミュージックシリーズ。
あれはヤヴァイ。
スラムダンクはすぐ指痛くなる
24 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/27(火) 23:41:00 ID:TFohvYYL BE:206885838-2BP(0)
バイオ4のプロフェッショナルの岩
>>13 ヤエステージボス戦は違うぞ
不当なパズルゲームを要求されるが・・・
洋ゲーは何かといえばすぐ連打させるよな。最近やったやつではゴッドオブウォー。
CSアタックで○連打、扉開けるたびにR2連打、鍔迫り合いでも連打w
27 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 00:02:58 ID:V3Hj+kix
連射機つければいいじゃん(´・ω・`)
28 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 00:05:24 ID:4UvmvNSM
桃太郎伝説で、なんかの術を覚えるとき
ハイパーオリンピックのコントローラー傷だらけになるぐらいやり込んだな
最近ド根性連打ゲーがビーマニぐらいしかなくて悲しい
30 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 00:16:53 ID:noXshoHN
格ゲー全般。
たまに技を出すのに連打が必要なキャラがいる。
しかもそいつが強かったりする。
連打と一回転はやめてくれ・・・
普通のコントローラーじゃ無理。
連打はともかく、一回転は余裕だろ。少なくともスーファミのコントローラなら。
プレステは無理かもね‥。
連射機を使うとゲームに屈したような気がしてイヤなんだよ。
33 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 00:20:00 ID:6vRgMzdo
バイオ3の追跡者戦 俺は連打技術ないから捕まるとすぐ死ぬ
マリーのアトリエのリンゴのミニゲーム
35 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 00:38:57 ID:U9dJ73uI
ブルードラゴン
あれいらないだろ
キテレツの発明のアレ
FF9のだるまさんが転んだ
デ
ビ
ル
メ
イ
ク
ラ
イ
>>1 アクションやシューティングでも闇雲に連打させるようなゲームは今時ダメでしょ。
それぞれの模範ゲーのモンハンやエスコンが連打させるかっていえば狙い澄ました一回が連打より遙かに勝るゲーム性だし
てか今時バキュラとかラリオスの時代じゃないんだから連打とかイミないっしょ。
40 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 01:40:35 ID:pMCCiop5
ジャイアントグラム系のプロレスゲー。
41 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 01:43:50 ID:4cd4/tOZ
さんまの名探偵のやっさんとのボートレース
ただ連射しただけではクリアできないのが難しいところ。
デ
ビ
ル
メ
イ
ク
ラ
イ
スティック回させるやつのほうが悪質
連射機はドーピングで失格になりマス
はいはいときメモときメモ
46 :
ゲーム好き名無しさん:2007/02/28(水) 04:05:56 ID:oFeLU3z4
連打とかでコントローラーって寿命縮まるもんなの?
意外にちゃっちいもんなんだな
>>15 あれはキツかった
連打を要されて、なおかつコンプに必要な要素だと更にムカつくね
>>45 実は運動の数値が圧倒的に重要なので、そこまで不当でもないです。
寧ろ二人三脚系のタイミングの方が、余程不当。
MGSの首絞め。
華麗な潜入が一気に泥臭くなる。
連射機使ったらNGの連打ゲーもあったよな。。。
クソゲーすぎて思い出せない。
>>46 連打する方の力加減によるな。スティックガチャガチャもそうだけど。
アクションゲームでも、
とってつけたようなミニパートの成否を
連打で明暗つけるようなのは嫌だねえ。
54 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/02(金) 02:21:23 ID:RCHMTgTN
ディノクライシスでDANGER!のときのレバガチャとか
55 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/02(金) 03:40:08 ID:OD57aY+F
太鼓の達人
ポップンミュージックでクラシック8をパッドでやったときの
魔王部分
連打よりアナログスティックぐりぐり回すのが苦手
初代ポケモン
百烈キック(強)
60 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 02:38:38 ID:+9CPSzvC
おい、おまいら・・・コーエーがやりやがったぞ・・・
wiiの三国志・・・ ぐはっ!・・・
龍が如くの投げ技と掴まれた時の抜け。
63 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 03:37:01 ID:RddNn4ke
>>50のとはたぶん違うけど
チョコボの不思議なダンジョンのスロット
バイオ4難易度最高で 石から走って逃げるとこ
retryあるからいいけどさ・・・
連射機使ったらNGのソフトを作ったゲーム会社
「インチキしないで頑張って連打して下さいね」
(#^ω^)ピキピキ
がんばって連打すると頭が破裂しそうになるのでマジでやめてください
>>62 どちらも諦めて
全くボタンを押さない私が勝ち組。
特に重い人を投げる時とか、連打できるかっていうorz
目押しと連打が苦手な人間にとって、バイオ4はまさに地獄だった。
特にクラウザーとのナイフ戦、一時期完全に諦めて放置してたぐらいだ。
68 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 06:24:10 ID:+9CPSzvC
ライドウの仲魔捕まえるときのやつ。
戦闘自体楽しくないし、マジで地雷だった。
モンハンの腕相撲に無双の鍔迫り合い。
70 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 12:28:13 ID:BBsgPHm7
メダ2のメダロードレース
海に行くイレブン
>>69 おお同士よ
俺はMGS2の最後らへんの拷問とか
泳ぐ時に△を連打するのか嫌だった
PC-9801版
維新の嵐
説得も連打、戦闘も連打
まさに連打ゲー
不当と言えば初代サムライスピリッツの鍔迫り合い。
連打要求されてても結局勝敗はランダムじゃなかったっけ…
バイオ4はホントやめてほしいな。
ゴエモンのきらきら道中もそうだったけど、連打が苦手な俺としては、シリーズ途中で突然連打が要求されるのは
ものすごく理不尽に感じた。
76 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 18:10:19 ID:+9CPSzvC
>>73 パソコンのキーボードって押しっぱなしでも連打認識しないの?
>>75 きらきら道中は、惑星投げるボスが鬼だったな。
本編と関係ない操作で倒す…ってのはなんか納得いかないね。
ただ、ミニゲームとしては中々好評で、
一時期ハイパーオリンピック状態だった。
78 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/03(土) 19:22:32 ID:8O757TEf
ゴエモンは電池つかってれんしゃしたなぁ
64のスティック回すのも辛かった
手のひら綺麗に皮むける
妥当な連打とかないだろ。基本的に連打は不当。
おもしろくもなんともない。
もちろんハイパーオリンピックは例外中の例外だ。
さんまの名探偵。
ボートレースに勝てなくて、そこまでしかやってない
スキップ機能のついてないエロゲー
マァリオパァーテェィ3!!
83 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/05(月) 23:15:12 ID:XKka6owU
>>80 真鍋かをりが今さんまの名探偵やってるらしいぞw
誰がなんといっても
『マインドシーカー』だろう
空中浮遊とか何度連打したら良いのやら
DB超武闘伝2が出てないのは意外だな
ファミリーボクシング
ラウンド間に連打で体力回復するんだが
こっちの体力が切れるわい!
87 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/08(木) 17:18:14 ID:Um9zNb5s
RPGでやたらと長話する住民ばかりのゲーム
連打して会話飛ばすのが苦痛。
FCランパートの対戦後の×ゲーム
>>87 付け足すならば、それに対し間違えて
”二度目の「話す」をやってしまった時”ほど
トサカにくる事はないですね。
90 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/10(土) 05:43:27 ID:tnaP8qMf
>>87 クロノクロスとかゼノギアスだと会話中も歩けるからまだマシだなw
別にコントローラくらい買えばいいんじゃ・・・
と思ったけど、格ゲーやりすぎると、すぐゴムが割れる・・・
スーファミの軟弱コントローラに萎え
スレタイ見て真っ先にライジング・斬を思い出した
>>83 真鍋かをり!
じゃあ俺もさんまの名探偵やるとするわ
携帯機で連打を要求されるのは
作っている人が実際にプレイしてないんじゃないかと
思わずにはいられない。
GBA FCミニのスターソルジャーとツインビーは
プレイ自体が苦痛でしかない。
しかも本気で連打すると画面が揺れて
見づらくなるという有様。
少々言葉は悪いが
作ったやつ馬鹿なんじゃねーの?
って思ってしまう。
シャイニングウィズダムが挙がってねーなw
96 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/15(木) 00:59:28 ID:CxRBwcZW
age
>>95 あれはむしろ連打ゲーだから不当な要求じゃないのでは
beatmaniaIIDX
スーパースタープロレスリング
秒間12連射以上じゃないと技が出ないというとんでもない糞ゲー
それ出せるの?
スクウェアのトムソーヤ
102 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/19(月) 03:06:25 ID:xVLSEvps
連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに行き詰ったゲームデザイナーの最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為である。
103 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/19(月) 03:16:20 ID:2mm2EtJq
俺はやってないけどPSPのメタルギア
仲間増やすのに連打が必要とか意味わからん
そういえば
人差し指から小指までをかぎヅメ形にして爪(または指の先端)の部分で
コントローラーのボタンを上下にこすりつけるような
連打法?は誰が編み出したのだろう。
説明が難しくてスマンが
106 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/19(月) 11:43:29 ID:pNV5ixcK
ポケモン
なぜかわかんないけどポケモンをゲットする時AB押しまくってた。
パワプロ13が出てないな。
ファミトレ
連打力が鍛えられすぎてMGSで連射コントローラを使っているな!て言われました
その昔、電撃PSか何かの雑誌のオマケで付いてきたゲーム…「電球ゲーム」
「早押しポン!」と「連射でGO!」の二種類のモードがあり、連射でGOを選ぶと画面の左側1/3くらいの大きさの電球のグラフィックが表示され、あとは〇ボタンを10秒間連射するだけ。ただそれだけ。
連射をすると画面の右端から電源ケーブルらしきものが伸びていき、電球に到達するとたぶん点灯する。たぶん。いくら頑張ってもムリでした。
10秒たつと連射回数と1秒間の平均連射回数が表示されるだけ。ただそれだけ。連射数180ちょいでもムリだった。
目算だが、おそらく200連打でクリアできる。つまり秒間20連打が要求されるわけだ。できるか
ドラゴンボールで仙豆育てるのに連射するってのがあったな。
あとのほうになるとだるくて大して個数手に入れられなかった
>>111 FCのZ3かな?何かあった気がしますね。
まぁ、Z3自体妙にスカスカな、変な作りだったんですけど。
対戦物で連打っで嫌なんだよな
サムスピの鍔迫り合いとか、DBの撃ち合いとか
鍛えても最終的には人間性能の勝負だし
何より俺は左利きだから右利き奴の連打にはまず勝てないんだよ
サムスピの連打は意味なし。
完全ランダムなので放置してても勝てる。
ゲーセンの龍虎の拳の氷柱割りだかで擦り撃ちやって指の皮むけた馬鹿な俺が来ましたよ
117 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/26(月) 22:13:03 ID:fmZbyk1W0
デフォで連射機能が付いてないSTGは全部糞
ゼビウスに喧嘩を売った愚者がいるというスレはここですか。
愚者て。
もう出てるけどゴッドオブウォーだな
ゲーム自体は面白いのに連打がうざくてうざくて仕方がなかった
ってか連打のも全部押しっぱなしでいいじゃねーか
>>120 R2の連打は無いよな。。。
他の連打ゲーほど苦では無かったが。
122 :
ゲーム好き名無しさん:2007/03/31(土) 04:29:10 ID:8saOw+Xn0
あげ
不当かどうか覚えてないけど連打といえば、超サイヤ伝説
>>120 ミノタウロスにトドメくれる時が一番辛かった
ところで電池や爪擦り抜きの
普通の連打ってどこの筋肉使ってるんだろうね
俺中高体育会系、友ダチ帰宅部ピザなんだけど
全然連打系のゲームはあっちが上だわ
センスなのか?
スターフォース
127 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/05(木) 06:21:06 ID:mfGTfoBD0
なにこの良スレ
128 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/05(木) 07:12:57 ID:6TDv4c5oO
>>125 毛利連打は指伸筋、屈筋群
高橋連打は肘伸筋、屈筋群の同時緊張によるスパズム
129 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/05(木) 10:23:05 ID:NXsgnA6jO
がんばれ日本2001
連打ゲーというとアーケードだけど「がんばれ!ギンくん」
連打はまだしもジョイスティックを早く回転させろってのは辛かった。
パワーの高橋、技の毛利 って言われてたなぁ。
どうでもいいけど俺、連打すると何故かふくらはぎがつりそうになる…
132 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/05(木) 14:40:17 ID:6TDv4c5oO
>>131 連打の際に前腕伸筋、屈筋群の過緊張を強いられるため、足の筋肉にも同調作用で力が入るためでしょう。
四つ足動物だった頃の名残です。
133 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/05(木) 22:58:39 ID:PQHxzCP00
練習で記録伸びるだろ
FF8の召還中の連打で記録に挑戦したことがある
>>109 マリーのアトリエで林檎を取るとき崖から落ちた。
>>1
連打じたいはいい
だが本気でやっても失敗するほどの量を求めるのはやめてほしい。
136 :
ゲーム好き名無しさん:2007/04/15(日) 23:21:35 ID:G60mz/kF0
デメントのラストの奴は本気でやっても何度も失敗したなあ
ポケモンの連打は実は全くの無意味
高難易度でやったメタルギア
あの拷問は厳しい
連打しすぎると失敗するというシステムがあればいいんだが
スクエニは元々RPG専門のメーカーなんだから、連打なんてアクション性を求めなくてもいいと思うんだ。
ああ、そうだ、そうに違いない。
連打要素をゲームに取り入れる事は、
アイディアに行き詰ったゲームデザイナーの最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為である。
没入感を伴いやすい「王道の手段」ではあるので・・
なんでもかんでもオリジナル礼賛、既存の確立された手法を断っても先はなし。
乱発せず、使いどころを選べばいいんじゃないですか。
タイミングよくボタンを押させるとかならまだ訓練の余地もあるんだが。
連打は先天的能力を基準にしたプレイヤーへの足切り行為でしかない。
努力してもしなくても結果が変わらないものを基準に判断されたら、その瞬間に白ける。
努力して結果が変わるかどうかなんて、難度高めのゲームには
「そのもの」に対して言えてしまうわけで、そういう意味では
多かれ少なかれ、ゲームに足きり行為は存在するでしょう。
その中では力まなければそれなりに回数の出る連打なんて、矢面にあげるほどでもないのでは。
100回死ねばマップが平になります〜なんて、個人的には
ポリスノーツの爆弾解除くらいしか記憶にありませんしね。
まあ、連打と一言で言っても色々あるわけで
さしてギリギリの回数を要求せず、段階評価もせず
「連打させる事」そのものを主眼においたものもありますよね。
いわゆる演出としての連打、ですが。色々あるなあと。
>演出としての連打
サムスピの鍔迫り合いの時の連打がそうだったな。
どんなに頑張って連打しても結果は完全なランダム。
プレイヤーをバカにしすぎ。
147 :
ゲーム好き名無しさん:2007/05/30(水) 02:09:23 ID:byE/Vjbm0 BE:301644162-2BP(173)
エイラと酒飲み勝負するやつは5回負けたら話が進んだ
連打しろと公式にアナウンスされたわけでもなく、
単にユーザー間の口コミデマで連打が広まっただけなのに
定期的に名前の挙がるポケモンカワイソス
ゴエモン きらきら道中
150 :
ゲーム好き名無しさん:2007/05/30(水) 22:19:36 ID:Vyd4nT4JO
TAO道
マリーのリンゴは辛かった。戻されるし。
ゼルダのトワプリのラスボス戦で
鍔迫り合いのときAボタン連打とかアホかと思った
>>152 俺も「チャンス」とか最初アホかと思ったが
あれ普通に隙を突いて倒せるよ。
「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」forセガサターン
恋愛サウンドノベルのくせにi熱視線タイム等という物があり、
早い話が女の子を情熱的に見つめることを表現としたシステムだ。
一定時間内に連打して規定の回数連打達成すると女の子が
熱っぽい視線を返してくれるというものだが、あまり意味がない。
なぜなら、熱っぽい視線を返してくれてもその一歩手前でも、
選択肢さえ間違えなければ狙った女の子を攻略出来てしまうからである。
だが、意味ねぇと思いつつもキャラへの愛情が果て無き連打へと駆り立てる!!
話の展開によっては何度も熱視線タイムがあるため、パッドが磨り減っていく…。
…ちなみに、このシステムは男キャラにも適用されている…。
まぁ、この作品の前作の独特な戦闘シーンの方がボタンどころか、
方向ボタンまで連打してパッドが何個も壊れたが…。
当時、流行った音ゲーの影響で制限時間内に指示されたとおりの
方向ボタンとボタンを押すだけという単調かつ疲れるものだった。
それも、ジャンルは恋愛シミュレーションなのに…。
汗だくになって何度もやり直したな。全キャラ攻略したが、馬鹿らしかった…。
→「機動戦艦ナデシコ やっぱり最後は『愛が勝つ』?」for.セガサターン
>>154 無駄とわかりながらも連打してしまうところに
萌えのパワーを感じました。
>>92 あれを買うようなやつは不当とは思ってないだろw
大喜びでコントローラー揉みくちゃにしたなぁ
159 :
ゲーム好き名無しさん:2007/07/15(日) 16:23:05 ID:2HJqxQOR0
さて
FF9のカバ夫くんとかけっこ。
只の連射ではなくて、○と×の交互押しを要求される。
さらに最高レベルをクリアしないと期間限定のレアアイテムを
取り逃す事に。
やってられるか!
ま、取っても意味の無いアイテムなんだけど、こういうのは
勘弁して欲しい、、、
MGS2の首絞め。1と違いコンテイニューできるけど
何十秒も連打しなけりゃならないので体力が切れる。
実質コンティニューなしみたいなもん。
高難易度で敵が強くなるのは分かるけど
MGSのように連打まで難易度上がるのはホント、勘弁して欲しい
血管詰って脳みそ破裂するかと思った
163 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/07(火) 11:10:03 ID:Fd5Wd6t00
連打をすることがゲーマーのステータスになったのは高橋名人のせい
164 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/07(火) 12:35:13 ID:m4Ee7h8MO
連打って腕を痙攣させるように力入れてプルプルさせれば簡単じゃないか?
素人の俺でも14回はいくぞ?
コントローラの寿命が縮むのは怒りたくなるがな。
レバガチャなら間違いなくゴッドハンドが一番だろうな
レバガチャだけど、たまごっちワールドのドリルの奴はガチ
不当な連打と言ったらEZ2DJだろ?
169 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 04:08:17 ID:C8Ktya6D0
やっぱスーファミのスト2だろ。LR以外のボタンがまんべんなく駄目になったからなぁ…
170 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 05:24:02 ID:KSPkYMmWO
>>166 確かにあのゲームのミニゲームはほとんどヤバい。特にそのドリル
によって俺のコントローラの3Dスティックはkillされた。
171 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 05:47:27 ID:IblJ8gPq0
シューティングだけどGダライアスのビーム合戦
PS版のはいいけど
アーケード版では連射回路が組まれてないとクリア不可能
スレタイ見て吹いたww
ビヨビヨだろ。
戦闘ならまだしも移動中も連打とかどうゆうことだよwww
174 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 10:47:26 ID:10XCjsQj0
超武道伝の打ち返し
三国無双の鍔競り合い
最強モードで何度も続くと死ねる
連打は練習のしようがない
177 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 12:21:04 ID:FiAQMXt/0
コントローラーの寿命を縮める連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに
行き詰ったゲーム製作者の最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為である。
それを行った者は完全にゲームクリエイターの証を剥奪され、
死してのちなお、未来永劫、鬼畜にも劣る賊の烙印を押されるのである。
メダロット2のメダロードレース
あれはかなり蛇足だと思う・・・
PCエンジンのモンスタープロレス、
180 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 14:38:58 ID:xwRdMN7/O
何のゲームかは忘れたけど○ボタン連打してたら、そのまま指がボタンともにめり込んだ記憶がある。
181 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 14:57:58 ID:EhrIddEA0
連打の早さは才能だよな・・・
182 :
ゲーム好き名無しさん:2007/08/10(金) 17:28:58 ID:3EJNQoLv0
ある程度までは訓練で到達できるんじゃないだろうかと思う反面
コスリ連打、スライド撃ち、痙攣撃ち、トリル撃ち
なんてのは正直才能以外の何者でもないですわ
超武道伝1,2,3 ?
必殺技合戦になったときに相手が連打速いやつだと絶対勝てない
昔のネオジオのゲームはなぜ「連打しろ!!」という文字とボタンと指の絵が頻出するのか
マリオRPGの必殺技使う度にボタン押しっぱなしにするキャラも訳わかんね
連打は指じゃなくて 肘でやるといいんだぜ?
それはお前にしか無理
マリオパーティー(数字はわからん)のハンマーでボタンを叩いてドッスンをドミノみたいにどんどん立ててくミニゲームで最高が160だった。
周りにゲームする友達がいないので早いのか遅いのかわからん。
同じミニゲームやった奴いる?
FF8のおうえんアビリティ
…まぁ不当ではないか…
PCゲームでマウスボタンを連打させるのは酷だ
スイッチの耐久性的な意味で
マウスは返しが弱いからいかん
連打がダブってしまう
反発を強くしないと使い物にならない
>>190 そういうのは連打ツールとか落とすなぁ
こういうの見て思ったけど、マリパ8とか904iアプリ(体感ゲーム)も不当な動作だな('A`)
ヤンガス。メッセージ送りに不当な連打。
不思議のダンジョンなのにこれはないだろ。
内容もこれまでのシリーズのノウハウを活かせてない史上最悪のクソゲーだし
194 :
ゲーム好き名無しさん:2007/09/08(土) 20:27:31 ID:joPdH8YBO
64エヴァ。
交互連打を必死でやったのにクリアできない。
実は連打が早すぎるだけだったというオチ。
連打させるなら判定きちんとして欲しい。
コントローラーの寿命を縮める連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに
行き詰ったゲーム製作者の最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為である。
それを行った者は完全にゲームクリエイターの証を剥奪され、
死してのちなお、未来永劫、鬼畜にも劣る賊の烙印を押されるのである。
>コントローラーの寿命を縮める連打要素
Wiiリモコン振り連打は寿命あんま関係ないんでは。
疲れるからやめてほしいけど。
198 :
ゲーム好き名無しさん:2007/10/11(木) 22:38:48 ID:zpWzhGHFO
PCゲーで連打についてはツールやコントローラー接続で解決するけど
オンゲーなんか升ガードに引っかかってそれすらも駄目だからウザい
一万近いマウスが僅か三年で壊れた
ブランディッシュシリーズ3作でそれぞれ2つずつ計6つのマウスを壊した俺が押し通る!
3年持ったら長持ちだと思うんだけどw
最近のマウスはPC98時代より格段に耐久性いいからか
最近ので言うと、仮面ライダーかな……
202 :
ゲーム好き名無しさん:2007/10/15(月) 14:27:36 ID:2sALpLQ10
トマトアドベンチャー
武器を使って敵を攻撃するたびに連打ってどうよ・・・
203 :
ゲーム好き名無しさん:2007/10/15(月) 21:24:45 ID:e27lHwN9O
多数ネタで申し訳無いですが
ゴッドオブウォー
オクは最終手段として、ようやく探し当ててプレイしてみたら・・・お疲れさまでした。
>>202 連打系ギミックは全体的に攻撃力低めの設定で、
(ある程度できる人は)安定する代わりに
リターンも少ないという位置づけだった気がする。
で、ギミックの装備で連打系を選ばないという事もできるから
そこまで不当な要求でもないと思う。
序盤はある程度使わされた気もするけど…
ギミックレベルの調整で何とか。
たとえばRPGの戦闘で、攻撃のたびに連打を要求されるのと
タイミング良くボタンを押さなきゃならないのだとだいぶ違うと思う?
どっちも要求レベルとリターンのバランスによるとは思うけど
どちらもRPGに入れるべき要素っぽくないんだが
スーパーマリオRPGはタイミング良くは
ぶっちゃけずっとだったぞ
ロックマンXコマンドミッションが出てないんだな。不当とは思わんが。
209 :
ゲーム好き名無しさん:2007/10/23(火) 22:16:49 ID:iSE/8rkq0
連打だけじゃないけど、
バイオ4の岩→□+×
クラウザーのL1+R1、□+×・・・
バイオ4は初心者は確実にクラウザーで3回は死ぬ
バイオ4というか、カプンコは連打系ゲーム多すぎるw
213 :
ゲーム好き名無しさん:2007/11/06(火) 21:51:46 ID:yVaeXvrI0
もう日本版はサービス終了したけどo2jam
音ゲーであの連打は無いわ
214 :
ゲーム好き名無しさん:2007/11/06(火) 22:18:02 ID:9Etak2K+O
マイクタイソンパンチアウト
PSビヨビヨ。もう何するんでも連打連打連打。連射機能付きコントローラーは受け付けない鬼仕様。
216 :
ゲーム好き名無しさん:2007/11/15(木) 00:31:35 ID:1oZSksEk0
皆さん連打のコツはありますか?
オージービーフの連打ゲームがクリアできなくて苦しんでいます。
KH2ラストバトルのリフレクト祭。
…いやっ、むしろ熱い展開で好きなんだけどね!?
デビルサマナー葛葉ライドウ
>>1 今更だがクロノといえばリーネ広場の
飲み対決がツラかった
テーブル一杯にするとかマジ無理
まあ強制イベントじゃないからいいんだけど
220 :
ゲーム好き名無しさん:2007/11/16(金) 15:07:38 ID:HAOICrBq0
□!□!□!□!□!□!□!□!□!□!□!□!□!
L1+R1
( ゚д゚ )
海に行くイレブン
ふりほどいたり、回復するのにレバガチャとか連打する
のは萎える。
スマートにいこうぜ。
俺の料理だっけな…
アナログコントローラーの皮が禿げた
シンプル2000シリーズの大量地獄
連打ではないが、振りほどきにスティックぐるぐるを要する
それはまだいいとして、スティック以外を受け付けないのも困る
225 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/17(月) 19:57:59 ID:6OFrBdOP0
ビヨンドザビヨンド
ビヨビヨは「不当な」ではない
ちゃんと最初から分かっているはずだ
227 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/17(月) 23:49:01 ID:itmlHR8b0
ビーマニ2DX maxx穴
三年やってるがきれいに押せない
音ゲだがあれはやりすぎ
ブシドーブレードの鍔ぜり合い
ライドウの何ていうんだあれ、吸魔?あの筒に取り込む行為
230 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/18(火) 08:48:56 ID:oQ/nKzEl0
クソゲーばっかりだな
ゴッドオブウォー
別に不当ってわけじゃないが後半めんどくさくなってくる
>>226 攻撃する時だけだと思ってたら
防御の時も移動の時も連打の必要があってビックリした
>>227 五鍵盤を探し出してRE-ROOTSをやってくるんだ
234 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/30(日) 13:01:39 ID:ByrBnxFl0
FF8のおうえん
提督の決断2
236 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/30(日) 14:54:08 ID:5NxJL5n/O
アストロ球団を知ってるやつは、居ないのか!?
天地を喰らうUのボーナスゲーム
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555