【オナニー全開】ゼルダらしさとは24【トワプリw】
千手観音のまとめ
・千手と別コテのトリが反転することがある
・洋ゲーマニア設定が意味不明、和ゲーを叩くためだけのコンセプト
・自称新しいアイデアが山ほどある
・糞長い活動期間
・連レスがきもい
・必死でうざい
・キチガイのノリ
・糞面白くない糞コテ
・面倒臭いだけの糞コテ
・センスが糞
・才能が糞
・センスが悪すぎて面白くない
・コピペ地獄
・何度も「コピペだ」
・書き込みの中身の大半はコピペだ
・頭が足りなのでコピペを繰り返す
・コピペばかりする
・無内容の洋ゲーマンセーばかりでやってない感うなぎ上り
・必然性皆無の唐突なコピペ
・正体モロバレだから無駄にしかならない名無し潜伏
・千手が脳内家庭の話とかしてウザイ
・千手が脳内仕事の話とかしてウザイ
・千手クオリティー
・糞を多用しすぎてバカみたい
・駄目なところ探しという作業
・3年間ほど旅に出ると言って即現れたのに弁明がまるでない
・何を目指して感想文書き散らしてるのか全然分からない、まとまっていない
・昼夜が逆転してる
・名無し化の意味があんまりない
・勝手に勝利宣言するからとどめさせない
・本人に聞いてもまともな答えが返ってこない謎造語(わかんねーよ)
・2ch内の移動が面倒くさい(特にゲーム板)
・なぜ自称無敵のディベーターなのか謎
・どうでもいいことは答えるのに肝心な質問はスルーする謎
・ご都合主義ばかりで萎える
・面の皮が分厚すぎる
・ネットのマナーをちゃんと守っていない(学習能力が無い)
・名無しで書き込むのはあぼ〜んされないためにしているのが見え見え
・同様に自分をスレ主とか言っちゃうのが萎える
・8浪した計算の脳内嫁とは膣外射精が避妊法
・モロバレな自演ばかりで萎える
・スタンツのウエットがユーアーアンダースタンド
>>890 そんなことしなくてもソニックの走る速度を落とせばいい。
マリオくらいの速さにすれば解決。
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < このゲームは単純に不快だよ、不快!
`ヽ_つ ⊂ノ
メガドラは
魂斗羅ザ・ハードコア>>ガンスターヒーローズ
だと思うんだ。
895 :
千手観音:2007/01/18(木) 13:12:55 ID:Gari9yXQ
>>892 そしたらソニックの面白さが全て消えるよ
∧_∧
_ (´・ω・`)___ <洋ゲーはやっぱり面白いなー
_|ヽ(__0=t/ ━ヽ
____二コ__  ̄ … (_))
 ̄ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ __
_| ::|_ | |Θ|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|
|___|__|_| |_|
>>890 マジレスすると、突然の敵に対処する手段はいっぱいある
そんな見当違いなことを指摘するってのは、まともにやってない証拠かと
ま、千手氏にだってゲームの好みがあるのだから、とくに好きでもないゲームをやりこんでなくても当然てとこか
1、ブーストダッシュしてるときは完全無敵で、敵に触れてもノープログレム
2、ブーストダッシュが切れるのであれば、自分の裁量でゲージを温存しておく
3、トリックをしっかり決めて、常にダッシュゲージをチャージしておく=敵に備える
4、仮に完全にゲージが底をついても、ダッシュ中に「↓」にいれるとスピンして敵を蹴散らせるので余裕
5、そもそも今作は旧来より足止め要素が減っており、千手氏の指摘にあるほど敵は邪魔にならない
そしてソニックと同じ進行方向に走らせる意味は、まったくない
ゲームの主体はソニックとコースであり、敵なんぞトゲやバネと同じく障害物と同じだからだ
むしろ敵はゲージを稼ぐ一因であり、ステージの仕掛けの一部=トラップと考えた方がよい
つまり、千手氏は
「自分が高速で走ってると敵(トラップ)が突然出てくるので避けようがないじゃないですか 」
と述べているわけで……
批判しかできない糞コテがいると聞いて飛んできますた。
大分が潜伏していると聞いて飛んできました。
902 :
いてっ! ◆kanonSElMM :2007/01/18(木) 19:39:54 ID:qxCsrNUw
千手っちは脳内嫁の膣に小便出したことあるの?
お前そんなことしてるのか…
か…男だな…
千手観音って名前の由来は何ら?
どんなゲームにも手を出して批評するから?
以前、国内旅行で千手観音を見に行って感動したらしい。
906 :
千手観音:2007/01/18(木) 20:30:19 ID:Gari9yXQ
>>899 トリックって何?
全然把握してないみたいね、俺・・・
まぁプレイ時間は1時間くらいだからな
スピンで敵倒せるのは知ってるよ
敵=トラップってのは同意ですね
もう敵出さなくても良いんじゃね?とプレイしてて思ってしまったんですよ
でもなきゃないで寂しいから同じ方向に走ってたら見てから対処できるなと・・・
907 :
ゲーム好き名無しさん:2007/01/18(木) 20:49:04 ID:RscUYYVe
>>902 / ̄ ̄ ̄フ\ _ ノ^)
// ̄フ / \ .//\ ./ /
// ∠/ ___\___ __// \ / (___
// ̄ ̄ ̄フ /_ .//_ //_ / \./ (_(__)
// ̄フ / ̄//////////// | (_(__)
/∠_/./ ./∠///∠///∠// ∧ ∧ /) (_(__)
∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/ (´ー` ( ( (_(___)
\ \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \ _ /⌒ `´ 人___ソ
\ \ \フ / ̄\ \ .//\ //\ / 人 l 彡ノ \
\ _ \//___\/∠_ // < Y ヽ ヽ (. \
//\///_ //_ /// 人├'" ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// //.////////∠/ ヽ-i ヽ__ ヽ
/∠_//./∠///∠// .\\ `リノ ヽ |\ ヽ
∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\ c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ
909 :
千手観音:2007/01/18(木) 22:01:49 ID:Gari9yXQ
>>904 俺の提唱したツギハギRPGの完成形が千手観音なんだよ
ツギハギRPGとは、キメラになっていくRPGなんだけどね
>>906 トリックってソニックラッシュの根幹じゃねえかw
つーか、プレイ時間一時間とかプレイしたうちに入らねぇぞ、ふつうは
よくそれで「50点」と評価を下せるもんだ
トリックは…
1、バネなどの仕掛けで空中に浮いたとき、Bボタンを押すとトリック成功
Bボタンを連続で押せば連続トリック、Aでフィニッシュすると打ち止めになるが大きな点数が入る
2、華麗に決めるとブーストゲージとスコアが一気に貯まる
Yボタンでブーストするためには、トリックでゲージを貯めておくといい
3、トリック中に、R+↑で空中二段ジャンプができ、R+→で前方に高速キックorエルボー炸裂
R+↑で滞空時間を稼ぎ、Bでトリックを決め続け、Aでフィニッシュで完璧
こんなこと説明書を読めば分かるわけで…
千手氏にはぜひ、オールAランク取得するまでソニックラッシュをやって頂きたい
ほとんど遊びもせずに、半端な批判をするのはどうかと思うので
完全に遊び尽くした上での批判は、もちろん大歓迎です
じゃあこんなゲームら?
ジャンル:キメラティックRRG
タイトル:千手観音
内容:この世に存在するゲームの良いところ全てを詰め込んだRPG
913 :
臭い飯 ◆xZJxX8ZGsA :2007/01/19(金) 00:57:52 ID:J2FAFUxg
フィールド面白いと思ったんだけどね。
谷の下のほうに宝箱があって、何とかそこにたどり着けないものかと冒険してみたんだ。
でも新しい移動手段のアイテムがないと取れないみたいね。ツマンナイよね。
実はアイテムなしでもたどり着けるけれども
アイテム入手→行動が増える。そういう構造をとることをお決まりとしてるから
アイテム無いと取れない。と思い込んでしまってるのかもしれないけど
この構造3Dとすんげー相性が悪いんじゃないかな。
アイテム入手で見えない部分にいけるようになるならまだしも
アイテムが無いと見えている部分なのに行けない ってのはね
好奇心を裏切る行為なんじゃないかな。
アイテム入手で行動範囲が増える3Dゼルダは探索には向かないんじゃないの。
最初からフックショットを持った状態でゲームをスタートさせるべきじゃないかしら。
大きな物をぐるっと回って見せるっってのは3Dの得意分野なのかもね
森の聖域までの道のり面白かったよ
奥義ってのもよくわかんないね
何で最初から使えないんだろうかって思うわ
914 :
ゲーム好き名無しさん:2007/01/19(金) 00:58:20 ID:r/hXHYNs
.,,,、 _
.,-'ニil゙,~ヽ,,,,、 〔ヽ,,,,,_.v-,,、 ,,,_,,,,―〜. / ノ_
.|. ゙ヽ‐`,,-ー,`'i、 ,,,,ノ .,,- l!ソ、`i 'ー,,,,,--7 ,,,/ ,,,y∠-,,、
┌″ .il二,/ | ゙'┐ .l゙ ゙l 'ミ"'゙ .,/ソ'″ ,,-‐''〜 、 ゙ーi、 .,l゙゙,!、,,,,,,,丿
: ''''''i、 'ミー--‐′ l /,,--┘ ゙l l゙.l゙ く,,_,,/゛゙,! ゙l / ,l゙//
ヽ ゙i / l.くニ- `'i、 ゙l,`―ーー'''"''', ,,,,,/ ,ノ l゙ .,i´l,゙'―¬'i、
゙-ノ `ー'゜ `ー-‐゙'''゙ ゙''―――''" `'''ー''" ヽ┘ `''―-ー'゙
916 :
いてっ! ◆kanonSElMM :2007/01/19(金) 01:28:50 ID:Xwf7tCfr
千手っち答えて
>>913 馬鹿 いけない所にやっといけて楽しいんだろ 最初っからいけたらつまらんわ
奥義は覚えていく楽しさとかだろ
918 :
臭い飯 ◆xZJxX8ZGsA :2007/01/19(金) 02:40:29 ID:J2FAFUxg
>>917 行けない場所にいけたときの達成感ってのは3Dでも当然あるね
でもそこで 好奇心やテンポをそいだり しちゃいかんという話なんだよ。
ゼルダがマリオのようなアスレチックではないとしたら
いけない場所に行くための過程をどう設計するべきか
その過程が
好奇心を覚える → 見えてる場所に行けない(アイテムが無いから・・と思い込む)
→ ゲームをしばらく進める → アイテムを手に入れる
→ 場所に戻る(行けなかった事を覚えている)
→ いけなかった場所に行ける
こういうのは面倒でつまらないし、シンプルじゃない 作業だね
>>918 元々ゲームなんて作業だし、それをどうごまかせるかが鍵だからな でもテンポとか人によるだろ
>>918 それを面白いと思えないならそもそもあんたに向いてないだけ
921 :
千手観音:2007/01/19(金) 07:31:14 ID:cK2IMWkr
>>910 俺は説明書なんて読まないわけで・・・
説明書読まないと分からない、気づかない仕様はダメだと思うよ、実際
セガとかトレジャーはそういう独りよがりが多すぎると思うんだよね
ブレイクしない理由はその辺じゃないかな
>>911 内容のところは、敵の手足頭を狩り、自分に移植していくRPGだよ
>>913 >>918 完全に同意ですね
>>916 膣には小便なんてせんだろ、常識的に考えたて・・・
922 :
千手観音:2007/01/19(金) 07:38:02 ID:cK2IMWkr
>>917 小出しにしていく楽しさって確かにあると思うんだけど、それが
祠→吼える→ムービー→また吼える→ムービー→黄金の狼→見つける→ムービー→奥義
という長ったらしい流れなのが致命的
それに一応アクションゲームなわけでしょ?
奥義覚えたらムチャクチャ強くなって敵を蹴散らせるというカタルシスがあればまだしも
敵が強いわけでもなく、単に見た目の問題に近い状態だからね
単に攻撃のバリエーションというか、動きが多彩になるだけ
だったら最初からある程度覚えさせる方がプレイヤーにとっては面白い
>>920 あなたの論法は議論になりえないし、頭が良い発言だと誰も思わないし、端的にいうと
まったくもって面白くないので、もうちょっと人のこと考えて発言しましょう
キメラティックRPGに未来を感じたら
機会があればパクらせてもらうら
ただZCでは難しいら
キメラティックRPGの意味はキメラのようなRPGだけど
想像上のRPGとも訳せるら
連投すまないら
926 :
いてっ! ◆kanonSElMM :2007/01/19(金) 15:03:57 ID:A9FxecIo
>>921 まさか千手っちから常識という言葉が出てくるとは思いませんでしたが(^ω ^ ;)
その背徳感がいいんだろ?
> あなたの論法は議論になりえないし、頭が良い発言だと誰も思わないし、端的にいうと
> まったくもって面白くないので、もうちょっと人のこと考えて発言しましょう
千手観音の懺悔キタコレw
928 :
千手観音:2007/01/19(金) 20:46:03 ID:iyjIUUXp
>>926 背徳感も何もそもそも小便なんて出ねーよ
929 :
ゲーム好き名無しさん:2007/01/19(金) 20:55:39 ID:Hzo7pJRV
930 :
臭い飯 ◆xZJxX8ZGsA :2007/01/19(金) 21:42:44 ID:171WK37x
膣にションベンなんて無理じゃない?
流れ落ちるだけだろうに・・
わかんない、どうなんの?水風船みたいになるのかしら・・
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おまえら的にキングスフィールドってどうよ?
935 :
千手観音:2007/01/20(土) 13:09:43 ID:jDXZfrW0
>>932 どうするって、どうもしないでしょ・・・
>>933 今やるとfpsとかグラとかがなぁ・・・
あと、剣を振る速度がLv低いと遅いって仕様が納得いかん
>>918 今ドラクエ2やってるけど、モロにその構造だなあ。
でもあんまり気になんないのよね。
3Dのせいなのか情報量の多いグラフィックのせいなのかは区別できないけど、
段々と、「鍵もってこい!」の部分だけが浮き上がって見えて、
萎えるようになってきたとは思った。>ゼルダ
937 :
千手観音:2007/01/20(土) 14:20:12 ID:jDXZfrW0
ttp://www.nindori.com/interview/154zelda/index.html >標準クリアタイム107時間
それはないわww せいぜい50〜80の間だろ。デバッガーだから細かいとこ見すぎなんじゃね?
>「世界を救わなきゃ」というモチベーション
あんだけ平和な城下町作っといてこんなこと言われてもなぁ…
>ただ広いだけで中身がなかったら間抜け
ハイラル平原のことですか?
>とても気持のいい〜開放感
閉塞感しかありませんでしたが何か?
>クローショットあるのに高いところに行けないのはおかしい
そんな高いところに的ある方がおかしい
>自分だけの絶景ポイントを探してほしい
断崖絶壁・高い塀ばかりの世界作っといてよく言うわ
>ウインドストーンにバクダン→困るなあ〜(笑)
不正解なら不正解なりのリアクションを用意しとくのがゼルダじゃなかったのか?
たった1ページだけでこれだけ突っ込みポイント満載
やっぱ青沼は本気で無能だわ
938 :
ゲーム好き名無しさん:2007/01/20(土) 14:24:19 ID:OlIDsrxc
940 :
千手観音:
青沼:ゲームの中に「これがオレだ」というのを入れたいところがあって、
あの奥義を教える骸骨戦士のスクリプト(セリフのこと)は僕が書きました。
今回は彼が僕の分身なんです(笑)
─ そうだったんですか(笑)