1 :
s :
2006/12/03(日) 16:15:46 ID:Nc9TwTrP
2 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/03(日) 16:17:33 ID:/m2PzFYz
人生初の2ゲトー
で?
4 :
s :2006/12/03(日) 16:46:48 ID:Nc9TwTrP
ニ( ・∀・)ニニ⊃ 糞スレ
6 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/04(月) 09:17:41 ID:tnMoEHXO
やりたいことはわかるし糞スレではないけど無理があるな 残念ながら延びそうにない
7 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/04(月) 10:58:51 ID:/0gcuJJ4
ロマサガ3は死後の世界
8 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 08:59:25 ID:CWycl11t
10 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 11:16:48 ID:wYdyiOH5
ゲームには出てないってことでしょ 特にロマサガ2なんかは真偽を疑えるほど設定が深かったらしい
11 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 12:57:20 ID:CBjEqC5U
FFは当時経営困難だったスクウェアの最後の作品になるかもしれなかった。 (だからタイトルにファイナルってはいってる) FFが爆発的に売れたためにスクウェアは助かった。 GTAが日本で初めて紹介された時、 「アメリカの大量虐殺ゲーム遂に上陸!」 みたいな紹介をしたら当時のGTAの制作会社からめちゃくちゃ怒られた。
12 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 13:16:48 ID:2QlXzx4s
仮想のことで何議論してんの?
13 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 13:17:54 ID:zUvToptt
確かブレスオブファイア4の敵の鬼畜科学者は 星のカービィに登場する敵側の博士と同一人物ってのは聞いたことアル
14 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 13:27:44 ID:7REfWljc
犯人はヤス
15 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 14:00:43 ID:wYdyiOH5
>>12 仮想じゃなくて実際に起こりえた設定とかのことでしょ多分
Wii開発当初社内では ωii (オメガ・イー)と呼ばれていた。ここで ω とは1の虚立方根、 i は虚数単位で -1 の平方根である。ω はギリシャ文字の最終字であり、「究極」という意味合いもある。また ii (イー)は「良い」に通じる。これらの積は ωii = (cos 120°+ i sin 120°)×(-1) = cos 300°+ i sin 300° であり、複素数平面上では(r,θ°) = (1,300)となる。これには「業界シェア1位を300年間獲る」という意味が隠されているものと思われるが謎。 しかし発音し難さや分かりにくい由来であることなどから結局はWiiという名称に落ち着いたという。 嘘くせえなWikiから拾ってきたんだが
キバヤシスレ?
18 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 17:29:01 ID:wYdyiOH5
うわ、延びだした ・くにおくんの名前の由来はテクノスジャパンの社長の名前
20 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/05(火) 18:55:16 ID:wYdyiOH5
まあいいじゃない
21 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/06(水) 11:01:33 ID:I1GJMBKy
りきのセカンドネームは鮫島
22 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/08(金) 10:32:34 ID:Q9IXnfJo
FF5のティナはレズ、公式でも認めてる
23 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/08(金) 10:36:10 ID:oqNWRTrx
25 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/08(金) 15:33:49 ID:Eu7b1F7c
>FFは当時経営困難だったスクウェアの最後の作品になるかもしれなかった。 >(だからタイトルにファイナルってはいってる) >FFが爆発的に売れたためにスクウェアは助かった。 スクウェアじゃなくて坂口の最後の作品だろ
SFCとPSで出てた「海腹川背」シリーズには、脳天気な見かけとは裏腹に めちゃくちゃヘビィな裏設定があった。 のだが、探してみるとどうも関連ページは閉鎖されてしまったようで残念。 確か一家離散の上、みんな死んじゃってるとか、ゲーム自体が主人公たる 川背さんの妄想の世界とか、そんな感じだったと思う。
FF6ってのを5って間違えたのか レナってのをティナって間違えたのか どっちなんだ?どっちにしてもkwsk
>>22 kwsk
そんなおいしいネタ、一部のヤツが黙ってないと思うが、初耳だな
30 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/09(土) 10:28:36 ID:KHiHB5Nb
ぼくなつ8月32日の悪夢
31 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/09(土) 12:41:48 ID:BzzSJVo3
のばそうと思えばのばせるスレだな
ブルーとルージュは本当の双子
33 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/09(土) 19:52:18 ID:lf7W0JRt
サガフロで思い出したけど、当初は7人の主人公以外にもヒューズ編が 組み込まれる予定だったとか。内容はそれぞれの主人公のラスボスと戦っていくってやつみたい
>>27 〜 川背の生まれる数年前 〜
すきのない究極の味を追求して全国を流れ歩く「流しの板前」(後の)川背の父と、人を喜ばせるための味を追求して場末の定食屋を手伝っている(後の)川背の母が出会う。
同じように味の道を追求する若い二人は結婚し、小さな定食屋を始めるが、すきのない厳しいプロの味を目指す父は、あたたかい家庭のぬくもりにひたり、しだいにプロとしての厳しさを失っていく自分に気づく。
味の道を捨てられない父は、再び流しの板前としての道を選び離婚。娘二人は、姉は母方、妹(川背)は父方にひきとられる。
川背は、まだ物心つく前(1才前後)で母と姉の記憶はなく、その後も何も聞かされなかったため、姉がいることは知らない。
〜 川背が中学生の時 〜
父と二人で全国を流れ歩きながら、しだいに味の道に目覚めていく川背。
ある日、いつものように究極の素材を求めて山へ入った父はそのまま行方不明に。警察の捜索でも見つからず、結局死亡届が出される。住み込みで働いていた料理屋で質素な葬式が行われる。
その後川背は、料理屋の夫婦の世話で中学を卒業、高校進学を勧められるが、父の意志を受け継いで流しの板前になる決意をする。
その前後、川背の姉もまた母の店を手伝いながら味の道に精進していたが、しだいに厳しいプロの味に引かれはじめていた。
母は、離婚した父と同じ厳しい味を求めはじめていた姉に、好きな道を選ばせる覚悟を決める。
が、「ふぐの肝も食わずに味の道は語れん」と豪語する客の話を聞いた姉は、母の留守中、店で出すために仕入れてあったふぐを無免許で捌き肝を食べて中毒死する。
35 :
続き :2006/12/10(日) 00:42:56 ID:aUv+7awZ
〜 川背19才くらい 〜 板前としての腕にも磨きがかかり、いつものように「板前募集」の張り紙を見てフラっと定食屋に入る。 とりあえず賄い(まかない)として出された何のへんてつもない素朴な料理をなにげなく食べるが、今までに味わったことのない究極のおふくろの味にショックを受ける。 自分の力の無さを思い知り店を出ようとするが、一目見て我が娘と気づいた定食屋のおかみに引き止められ、その店で一から修行し直すことになる。 実の母とは知らずに、毎日楽しく愛に満あふれた日々を過ごす。(この間に姉とは知らずに、死んだ姉の話も聞く) ある日、川背一人で買い出しに出かけた市場で何気なく聞いた話から、定食屋のおかみが自分の母であることを知る。 味のために死んだ父や、無免許でふぐを捌いて死んだ姉を思い、自分の進むべき道を見失っていたことに気付く。 置き手紙をして店を出ようとする川背に、全てを悟った母が「最初で最後の母の味」と、自ら握ったおにぎりを差し出すが「自分の進むべき道は厳しさの道」と、受け取らずに心で泣きながら出ていく。 味の道の奥深さを学んだ川背であった ゲームの舞台は川背の深層心理で、ゲーム中のビジュアルは深層心理を映像化したものであり、いわば川背の(夜見る)夢のようなものである。 川背の心には、常に、満足に得られなかった親からの愛を求めて、すきま風が吹いているので、ずいぶんと殺風景な心象風景となっている。 川背の生活に、当たり前のようにのしかかる「味の道の模索」は、そのまま、魚との格闘という形で現れている。しかし、本来は自分自身との戦いであって、これは「海腹川背」のゲーム性が、まさに自分との戦いであることに通じる。(←本当か?)
>>27 じゃないけど
>>34-35 乙!
ほのぼのだけど魚が妙にリアルで不気味なゲームだったが、設定聞くとますます不気味な世界に思えてくる
つーかそんな設定必要だろうか…
37 :
27 :2006/12/10(日) 18:15:46 ID:VhO0ayam
>>34-35 おお、これだこれだ。よく保存してましたねー。
実際これ、知らなくても全くゲームに関係ないというか、むしろ知らない方が楽しめるな。
なんつーか、天才肌の作り手ってこういうドス黒さを抱えている気がするね。
38 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/11(月) 08:52:21 ID:pCVyDK2t
ポケモン図鑑でのポケモンの説明もある意味裏設定にならんかね? いちいち読まないでしょ普通 でも読むと面白いしたまに凄い事が書かれてる
39 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/11(月) 10:50:39 ID:W/uvJuOv
任天堂の人気キャラは何気に設定がスゴイ
40 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/12(火) 17:41:29 ID:BXzHzWg8
41 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/12(火) 17:45:04 ID:BXzHzWg8
敵を足で踏みなんて難しいことして倒すマリオや 敵をまんま飲み込むなんて難しいことして倒すカービィにも 必ず由来となるものがあるはず
42 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/13(水) 09:24:20 ID:ySrOJSvo
43 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/13(水) 11:38:35 ID:ySrOJSvo
熱血格闘伝説 90 殴り合いアクションに特化したモノと言えばコレやな。何と言っても自分のキャラクターを作れるのが○。 対戦でも十分に盛り上がれるゲームやね。問題は仲間のCPUが弱すぎるところか? くにおくんの熱血サッカーリーグ 75 なんでドッジボール部のくにおが日本代表になっとんねん!それはさておき、充実したアクション内容のおかげで爽快感は合格点。 ただ、設定によっては試合をすることすらできない状態になることも。あとは隠し技が多すぎることかなぁ。 熱血!すとりーとバスケット がんばれ Dunk Heroes 85 プレミアまでついてしもうとるソフトで、現在は入所困難。2on2なので味方との連携が非常に重要になる、なかなか味のある内容。 くにおくんシリーズ特有の仕掛け付きコートも魅力一杯。高水準にまとまっているゲームと言えるんとちゃうか? 初代熱血硬派くにおくん 100 大阪を舞台にしとるっちゅう時点で合格!道行く人たちのギャグも『こんなんあったなぁ』とニヤリ。 町をしっかりと再現しているのは、大阪人にとって嬉しいわ。問題はバグの塊みたいっちゅうところか? くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 100 キャラエディット、必殺シュート合成などなど、実に充実した内容。コートも多彩、いくらやっても飽きないのは良作である証拠やね。 ただ、やはり設定によっては試合にならないときがあるのが痛いわ。文句を言うなら、もうちょっとバランスを良くしてもらいたかったなぁ。 ダウンタウン熱血べーすぼーる物語 野球で勝負だ!くにおくん 85 キャラクターの魅力さで言えば、このゲームが一番や!姿が主人公って言うのも驚きやね。 今後のシリーズでの活躍が期待されるキャラクターが勢ぞろい!操作が他の野球ゲームと違うから、かなり慣れが必要なのが難点やね。 真・熱血硬派くにおたちの晩歌 75 純粋にアクションを楽しみたいと言う人にオススメやね。バイクシーンは慣れが必要やけど、それ以外はなかなか高水準。 過去の話から繋がってるのも見逃されへんなぁ。ナイフや銃弾もガードできるくにおたちって一体何モンや? 熱血硬派くにおくん番外乱闘編 35 残念なことにアクションが少なすぎるわ。勝ちパターンのみを覚えてるだけで終わってしまうのはちょっとなぁ。 一回やってもうたら、飽きてしまうのはいただかれへん。全体的に見てイマイチやな。 熱血高校サッカー部ワールドカップ編 40 FC版をそのまま引っ張ってきたようなカンジがしてしゃあない。欠点を減らしとるどころか、逆に画面が見にくくなってしもうとる。 相変わらず必殺シュートだけ打ってたら終わるゲームやし…正直、イマイチやな。 ダウンタウン熱血物語ex 85 10年の時を経てようやく復活した今作は、かなりの良作。キャラのセーブしかできんのは残念やけど、内容そのものは○。 操作がちょっと特殊で慣れが必要やけど、それを補うには十分。操作方法が独特なところがすぎるのがちょっと難点か?
44 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/13(水) 11:39:14 ID:ySrOJSvo
熱血硬派くにおくん(AC) 70 言わずと知れたくにおくんの処女作やな。 レトロゲームコーナーとかに置いてあったりするで。 操作は慣れんと難しいけど、なかなか爽快感があって○。グラフィックも当時としてはキレイなほうとちゃうか? 熱血硬派くにおくん(FC) 50 ACの爽快感はどこへやら… キャラが小さくて迫力がないし、動きもかなりぎこちない。 こっちしか知らん人は是非AC版をプレイしたって。みすずの強さは相変わらずやけど。 熱血高校ドッジボール部(AC) 55 熱血チームの弱いこと弱いこと… 敵にデカキャラが何人もいると元気なくなってくる。 プレーヤーの腕がモノを言うゲームやね。クリアできたら大したモンや。 熱血高校ドッジボール部(FC) 85 パソコン版でリメイクされるほどの良作や。くにおを語る上では、なくてはならんソフトやな。 自分の名前をメンバーにつけれるのも、気分を作ると言う点では○。誰でも必ず詰まるのはアイスランド戦か!? ダウンタウン熱血物語 90 くにおアクションって言うたらやっぱりコレやろ!簡単な操作で手軽に遊べ、敵をどんどんやってけていけるのが○。 残念なのはお金がなかなか貯まらんことやな。秘密ショップでは裏技使わんと買い物できんぞ… 熱血高校ドッジボール部サッカー編 40 せっかくの人気スポーツも、アクションが少ないとがっかりやな…内容が長いのに、 セーブもできんしパスワードも負けんとわからん。イマイチな作品やな。 操作性はええんやけどな。 ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会 95 くにおくん初の4人対戦対応ゲーム。 チームを決めるだけで喧嘩が起きるというので有名やな。 ハメ・バグ・裏技が多すぎるけど、それを補って余りある面白さ。これをやってんと、おもいっきり損してるで… びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル 65 大運動会のヒットを背に受けて望んだ作品やねんけど…慣れたら面白いんやけど、とにかく操作がややこしすぎる! 全員で遊ぶんやったら、それなりに慣れてんとでけへん。楽しむまで時間がかかる、そんな作品やね。 ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合! 95 熱血物語をはるかに越える技の量はもはや脱帽。総合的に見ても、シリーズの中でかなりの上ランクに位置する作品。 難点は敵になかなか会えなかったりすることか。細かな設定ができたりするのもええな。 いけいけ熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘 85 まずよういちのヘタレっぷりに笑ってもうた。ホッケーでもしっかり『くにおくん』をやってるし、操作性も結構ええ。 何と言ってもセールスポイントは女装できることか。ちなみに、野球部ってSFCと同じ選手が1人しかおらんけど…なんで?
うわー、読みにくー(棒読み)
46 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/13(水) 14:06:35 ID:a/c6D9Z5
たけしの挑戦状はたけしの趣味
FFのティナがレズ設定、調べてみた。 マジだった。 FF系のファンブックで開発者がはっきりと言ったらしい。 幻獣ハーフだから、子供を産むとその血が残されてしまうとか何とか。 相手がいるとは無さそうだ。 そこらへんの設定を入れるのは容量の都合でカットしたんだと。 ……欝だ。
48 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/13(水) 14:35:49 ID:a/c6D9Z5
特にロマサガ2なんかは真偽を疑えるほど設定が深かったらしい
>>49 おれもれも
てことは、セリス加入で欲情してたわけか?
51 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/14(木) 09:27:27 ID:4Q9L/Obh
テクノスジャパンはなぜか知らんが倒産らしい だからアトラスがリメイク版出してる しかし(一般的には)裏でかなり人気のくにおくんシリーズを手がけた会社が・・・ スクウェアに喰われたエニックスと同じようなこと?
53 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/14(木) 11:01:24 ID:4Q9L/Obh
54 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/15(金) 08:50:20 ID:foMT1KcI
55 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/15(金) 13:39:40 ID:ygKXO7Rh
これは意外と良スレか?
56 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/15(金) 13:44:40 ID:foMT1KcI
そう
57 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/15(金) 14:48:42 ID:hXcliC1q
おっけー
58 :
s :2006/12/15(金) 15:45:24 ID:hXcliC1q
リメイクとは関係ないけど ゲームの音楽って良いからネットでゲーム音楽のMP3と動画とって ムービーメーカーで名場面集みたいな動画を作ろうとした事があったっけ 思ったような良質な曲や動画がうまく取れなかったりして おまけに労力を考えるとあんまりにも意味が無いからやめたけど
FF6でケフカが初期の魔導実験体になったのは
セリスをかばって自分がなったってwikipedia(だったけか)に書いてあった。
>>1 のFF6考察は書いてないね。
具体的なソースがないので真偽は不明だが。
マリオのブロックや足場は魔法で姿を変えられたキノピオ達
61 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/15(金) 16:47:39 ID:hXcliC1q
ドラクエでロト編は3→1→2の順に時代が流れているのは有名か
パンツァードラグーンAZELに登場する敵キャラクター『K.F.クレイメン』の 正体は、初代パンツァードラグーンの主人公「カイル・フリューゲ」。 ゲーム中で詳細が語られる事はないが、設定資料にはそれを匂わせる記述が 存在する。
63 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/16(土) 10:17:54 ID:7Ue/cj+l
>>61 天空編は6→4→5 だったっけ?
こちらはあんまり有名じゃないよね
64 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/16(土) 15:53:58 ID:Yyw2HYRH
ハッサンとミレーユ
携帯からでスマン ゼルダの伝説シリーズは64の時のオカリナが1番シリーズの中で古い物語らしい
66 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/16(土) 21:22:44 ID:Wl4PBaUK
有名だけどFFは6からつくりの代表が代わったらしい 雰囲気的には確かにと思える 7からは完全に・・・
67 :
( ´_ゝ`)ノ♪ ◆xvhaSPKbVw :2006/12/16(土) 23:43:10 ID:WKyRFfq/
マリオは最初ジャンプマン。 しかしジャンプマンによく似た人がマリオという人だったのでマリオという名になった。 ↑100%
68 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/16(土) 23:43:42 ID:+ft4LzdW
69 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/16(土) 23:59:39 ID:BL51TZWF
ハードについての裏情報は有り? PS3は・・PC用のUSBゲームパッドが使える(サイドワインダーUSBで確認済) ちなみに変換機使えばPS1、2のコントローラはもちろん ハードの壁を超えて他社ハードのコントローラも使えたりする。 この仕様には痴漢や妊娠がマジギレしそうだな。 ただしこれには条件が有り何でも使える訳ではなく、PCに繋いだ時 方向キーの入力がハットスイッチである必要がある。
70 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/17(日) 00:24:14 ID:Mnyerope
有名どころで カービィはアメリカ整の掃除機の名前
スレ違いかもしれないが GBA版ファミコンミニのスーパーマリオ(GCで起動)とGC版動物の森+のスーパーマリオ(Wiiで起動)を見比べてみたら、GBA版ヒゲ無いやん!! GBA版、縦横の比率がおかしいしチラツキも多い GBA版買った時からなんか違和感あったのはその所為か…orz
あっ走った時とチビの時はヒゲがあった…
「カービィ」が正式名称になる前の名前は「ティンクルポポ」。
74 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/17(日) 07:01:09 ID:e6NsAzDS
75 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/17(日) 07:49:58 ID:e6NsAzDS
かなり有名だと思うけど グラディウスなどでおなじみのコナミコマンドは 開発者があまりグラディウスが得意じゃないからいれられた
77 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/17(日) 09:26:16 ID:iiAN1w5J
>>1 FFとロマサガ2か
ロマサガ2はそんな気がしたよ
裏設定のあるゲームってやっぱり魅力が出るのかな
それこそ珍しい話だけど
78 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 09:45:54 ID:14AnRalu
幻のポケモン「セレビィ」、「ジラーチ」は愛くるしい見かけだが
技で「滅びの歌」「破滅の願い」というものを覚える・・・
これは、希少価値があるものを追い続け自らの私利私欲で人間達は滅ぶのではないかと
いう、任天堂からの警告だとも思えないだろうか?
それに初期に出てきたミュウツーも遺伝子操作による暴走から生まれた設定だし
これも同様のメッセージと言えるだろう。
しかし、私が一番気になるのは「ユンゲラー、ユリ・ゲラー裁判」である。
31 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 04/09/12 21:03:38 ID:s+YEsXU6
>>16 任天側に、ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げるキャラですが、
あなたも超能力で曲げていることを証明できますか?
と言われて引き下がったとか。
79 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 09:47:22 ID:14AnRalu
マザー2の停電デパートはちょっと怖かったな。今は大丈夫なんだが っていうかマザー2の怖いところは本気で怖いっすよね まぁだからこそ、普通の街にいるときは安心できるんですけど でもスリークは・・・お化けいなくなっても、まだホテルの前に謎の女が現れそうで嫌すぎます あとはやっぱムーンサイドですかね。フォーサイドそのものも、結構怖いんですけど
80 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 09:48:22 ID:14AnRalu
102 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 04/09/17 01:58:31 ID:2d+rJ3YW
FFVがちっともリメイクや移植されないのには理由があるって聞いたが本当?
103 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 04/09/17 12:16:35 ID:fAgYt4b7
>>102 元のデータを紛失したからと聞いたことがある
実際にはもうリメイクされています
81 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 09:57:18 ID:14AnRalu
82 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 10:51:48 ID:DioOnhYv
全部有名かもしれないが開発段階での裏話 ・R-4のOPムービー(女の子が通勤途中でレースしてる車をヒッチハイクするやつ) は特殊な部分を除きナムコのスタッフ一人が一ヶ月会社にこもって作った。 ・サクラ対戦の舞台が大正(正確には太正)なのは学校の教科書であまり取り上げられなく ゲームやってるユーザーにも突っ込まれにくいから。突っ込まれても太正で逃げるつもりだった。 ・ドリームキャストのコードネームはカタナ、DC本体を分解し、正確にはどこか忘れたがチップにkatanaと記名されている。 ・DQ2のロンダルギアの洞窟の異常な難しさは開発スタッフが日々の設定の変更等で忙しく難易度のチェックをする暇が無かったから
83 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 11:17:16 ID:14AnRalu
アルファベット順に並べても「E」ノ後に「S」が来るから 合併したのなら「ENIX・SQUARE」のはずなのに実際は「SQUARE・ENIX」 スクウェア・エニックス 要するに吸収合併ということか
84 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 11:43:53 ID:RfpyxaE7
>>60 じゃあマリオはキノピオ達を粉々に砕いて殺しながら進んでるでおk?
85 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 13:06:18 ID:mhniGl89
>>84 マリオの裏設定はヤバすぎるから純粋にほんわかとしたアクション世界で
86 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/18(月) 17:32:50 ID:mhniGl89
スクウェア>エニックス
87 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/19(火) 09:38:11 ID:Iey8vooe
88 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/20(水) 09:35:41 ID:hdmg3oXH
88
ゼルダの伝説 夢をみる島 せつないエンディングを迎える今作だが、一度も死亡せずに(セーブ画面の3ケタの数字が000のまま)クリアすると、エンディング後にカモメの姿となったあの人を見ることができる。
90 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/21(木) 09:29:35 ID:c81Frev/
ありがとうございました。
PS1で人気タイトルだった『パラッパラッパー』。 まだキャラクターデザインもあがっておらず、仕様がようやく固まった頃には ペラペラのキャラクターが活躍するリズムアクション、ということだけが決定 していた。 そのため、開発時の仮名は『ペラッペラッパー』。β版までこれが続き、ほぼ 正式名称に決定しかけていたが、「いくぜ百万台」などのキャッチで知られる SCEの名物広報の「言いづらい」の鶴の一声で、急きょ『パラッパ〜』に変更 されたという。
92 :
ゲーム好き名無しさん :2006/12/30(土) 21:35:35 ID:/TPLheec BE:333899429-2BP(0)
448 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2006/12/15(金) 17:13:05 ID:???
816 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2006/12/15(金) 14:20:34 ID:???
>>808 ポッチャマじゃないけどナエトルはオーキド御三家の
没案だったらしい
817 名前:名無しさん、君に決めた![age] 投稿日:2006/12/15(金) 16:01:53 ID:???
>>816 初期にドダイトスを思いついてたんであれば、フシギバナより人気だっただろうな。
by ポッチャマスレ
第1世代ボツポケモンだったのか!
505 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2006/12/22(金) 21:28:33 ID:???
ナエトルって赤・緑のときにデザインされたんだっけ?
>>448 にもあるけど、本当は御三家の一匹になるはずだったんだけど
ゼニガメと被るからフシギダネになったという話
フシギダネとナエトルの雰囲気がなんとなく似てるのは
そのせいなのかもね
93 :
ゲーム好き名無しさん :2007/01/14(日) 21:07:41 ID:Dm/qawmn
腐
ポケモンのミュウは、 元々名前だけで、データとしては存在しないポケモンにするはずだったが、 スタッフの1人が独断でデータとして入れた。 しかし、初代ポケモンのバグ等により「ミュウ」のことが発覚し、 最終的に151匹目のポケモンとして認めざるを得なくなった。
96 :
ゲーム好き名無しさん :2007/02/19(月) 23:07:17 ID:ZAIcZaIQ
黒
FF10→FF7、FF1→FF9 という時代の流れになっている
>>97 正確には]-2→7
10-2にシンラというキャラがいて、そいつが10-2のラスボスがいたエリアのエネルギーを解析
その後彼の子孫が別の星に神羅カンパニーを作るという流れ
7のライフストリームとは10の幻光虫と同じ性質のものらしい
FF7と言えば、シスターレイ(終盤でミッドガルの上に建つヤツ)をグルングルン回せるって言う気色悪い裏技あったな… あと、ロケット村のロケットの台座を操作出来て、ワールドマップをスイスイ移動させたりとか。 なにげに意味不明な裏技の多いゲームだった。
100 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/03(土) 20:06:51 ID:DBxmgAQe
なんかないか
R-TYPEVの自機には少女の姿で固定された二十代前半の女性が 四肢切断されて生体コンピュータとして乗せられているらしい うろ覚えだから少し違うかも
102 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/03(土) 22:18:35 ID:dwpAtAHJ
ロックバスターは太陽エネルギーが源
103 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/06(火) 03:02:04 ID:S4c9FzHa
3月3日発表 その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」の授賞式が3日、東京・秋葉原UDXにて行なわれ、 主演男優賞を福山潤さんが、女優賞を朴ろみさんがそれぞれ受賞した。 なお、アワードの概要発表の際は「サブキャラクター賞」と「新人賞」は、男優と女優でそれぞれ1名枠とされていたが、 最終的な選考が難航。その結果、それぞれ複数名受賞となっている。 ■サブキャラクター賞 男優:石田彰 男優:宮田幸季 女優:小清水亜美 女優:後藤邑子 ■新人賞 (原則として声優デビュー5年以内で、特に目立った活躍をした人) 男優:柿原徹也 男優:森田成一 女優:平野綾 女優:鹿野優似 ■歌唱賞 (声優自身の名前、もしくは演じている役名で歌唱を発表している人) 水樹奈々 ■ベストパーソナリティ賞 (声優自身の名前、もしくは演じている役名でラジオ/Webラジオ/TV/その他の番組でパーソナリティとして活躍している人) 浅野真澄
ガンパレードオーケストラ青の章 実はガンパレードマーチのボツネタだった。
105 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/06(火) 11:47:17 ID:/lLDztrs
ピクミン2の敵生物の紹介文は、世界観を深めるいい要素だと思った。 敵が電気を出せるのは、「足の毛から発生した微小な電気を、体内に持つデウスウキスマキナフィールド状の電池構造体(Dフィールド帯)に デウス帯電(Dトラップ)させて蓄電したものを仲間内で共有するため」みたいなやつ。 でもこれ表設定だな
ageるよ
107 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/11(日) 21:11:24 ID:vTv89LvP
ポケモン(ルビー・サファイア)に出てくるレジ三体は、原爆被爆者の暗喩だとか。 人型なのに、あの異形の容貌。出現に必要な点字。原始の力、のろいなどの技の数々……
108 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/11(日) 21:12:43 ID:tBQB4YPR
うそくさ〜い
109 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/12(月) 23:58:59 ID:uV6OLLIS
パワポケ9の主人公は7のレッド
裏設定といえば枡田ゲーや柴村ゲーだが まだ話題が出てないあたりが個人的に良スレだと思う 裏設定じゃないが ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットの ヒロインの両親の名前(スドウ、ローズマリー)は 同製作会社の出した絶体絶命都市の主人公(須藤)、ヒロイン(真理)と同じ
鉄拳2のEDの曲はゼビ語で恋の歌らしい。 英文を翻訳すると切ないものらしい。
マリオの誕生日は9月13日
「レイメイズ」の主人公・緑川理香の弟は 「マスターオブウェポン」の主人公ユキヲ
115 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/19(月) 09:32:31 ID:+9WefEP6
これは良スレ
ワイリーがフォルテを作ったのは事実だが、 実際は「偶然、出来たフォルテニウムという物質で作られたロボット」 偶然の産物だったせいか量産は出来なかった。
ゼロの起動時にロックマンやブルースがゼロに破壊され、 ロックマンやブルースの残骸などを元にライト博士が エックスを作った。 X→ゼロって流れと考えている人もいるけど、ゼロシリーズはパラレル世界と 考えられる。 ゼロがシグマウィルスの研究のために研究所に収容される ↓ 研究所のメンバーである女性(シエルの先祖)、シグマウィルスを元にマザーエルフを作る。しかし シグマウィルスの影響でダークエルフとなり、結果イレギュラー戦争が勃発してしまう ↓ ドクターバイルが戦争を終わらせるためにゼロのボディーを元にオメガを作る しかし、オメガは殺戮の限りをつくし、妖精戦争が勃発してしまう ↓ エックスと、別のボディーに魂を乗せかえたゼロがオメガを倒す。結果、ドクターバイル は宇宙に永久追放され、ゼロは再び封印される。 ↓ エックス、ネオアルカディアを作るが姿を消す。そのため、当時9歳だったシエルが コピーエックスを作る。そして無印ゼロに繋がっていく
ファミコン版FF3のプログラムは 海外出身の天才プログラマーが16進数を直接打ち込んで作った だからそいつ本人以外どこがどうなってるのか解析不能 なので当時のままの移植は不可能だった らしいよ
119 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/19(月) 15:31:00 ID:Jw/JU+Dv
スーファミのロックマンXで波動拳を出す方法。 @ロックマンXのソフトを縦に真っ二つに切る。 AストリートファイターズUのソフトを縦に真っ二つに切る。 B二つをくっつけて起動する
120 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/19(月) 16:18:55 ID:sVl1HjZh
MGSにでて来るジョニー佐々木の設定は無印のときから決まっていた
>>118 海外出身でなくナーシャ・ジベリという名の外国人の天才プログラマーだよ。
そのFF3、タバコのヤニが原因で開発終盤にデータが全て吹っ飛んだそうである これにはヒゲも苦笑い
>111 気になるな。どんな歌詞なんだろう。
124 :
ゲーム好き名無しさん :2007/03/25(日) 14:41:36 ID:JiJKuDY60
実はマリオはもともと任天堂が作ったキャラじゃない
>>118 そこまでの話を聞いててナーシャ・ジベリの名前が出てこないというのも逆にスゴイな。