木村祥朗
スクウェア、『ロマンシング サ・ガ2』マップ制作、『ロマンシング サ・ガ3』コンバットゲーム&マップ制作、
ラブデリック設立参画、『moon』、1999年頃、大病を患い入院、『L.O.L. -LUCK OF LOVE-』ヘルプでゲームデザイン、
『D.A.H.』開発頓挫、ラブデリックも頓挫、スタジオ・パンチラインを結成し主宰、『チュウリップ』ディレクター、
有限会社パンチラインとして法人化し代表取締役社長に就任、『RULE of ROSE(ルール・オブ・ローズ)』途中までディレクター、
2004年10月発売のCONTINUE Vol.18にて「『チュウリップ』を創った男 木村祥朗ロングインタビュー」、2005年社長退任、
2006年5月17日、マーベラスインタラクティブにフリーランスの契約プロデューサー。現在に至る。
川口洋一
レベルファイブ入社、『ダーククロニクル』イベントプログラム、
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』メインプログラム、『ローグギャラクシー』開発協力、
タウンファクトリー入社。
安永紀和
安永ノリカズ
リバーヒルソフト、『ワールド・ネバーランド』シリーズの生みの親、今はシング所属みたいで。
http://www.groovy-number.com/
皆葉英夫
スクウェア、『ファイナルファンタジーV』フィールドグラフィック、
『ファイナルファンタジーVI』グラフィックディレクター、『スーパーマリオRPG』グラフィックコーディネーター、
『ファイナルファンタジータクティクス』アーティスティックスーパーバイザー、
『パラサイト・イブ』チュートリアルグラフィック、『ファイナルファンタジーIX』アートディレクター、
『テトラマスター』オリジナルグラフィック監修、『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』アートディレクター、
『ファイナルファンタジーXII』アートディレクター、
2004年10月末日スクウェア・エニックス退社、個人事務所となるデザイネイション設立、
『A.S.H. -ARCHAIC SEALED HEAT-』キャラクターデザイン。
倉島一幸
スクウェア入社、木村祥朗らと同期、『半熟英雄 〜ああ、世界よ半熟なれ…!!〜』ボス城グラフィック、
『LIVE A LIVE(ライブ ア ライブ)』バトルグラフィックアート及びモンスターアート、
『スーパーマリオRPG』モンスターキャラクターデザイン&キャラクタースーパーバイザー、
ラブデリックの設立に参画、『moon』、『ufo』キャラクターデザイン及びアートディレクター、
バンプールの設立に参画、『エンドネシア』、『コロボール2002』、
ゲームキャラクターデザインの傍ら、公共広告機構のCMキャラクター「ジコ虫」(1999年)など、
『マリオ&ルイージRPG』ミニゲームのグラフィックデザイン、
『もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド』完成後に退社、フリーランス。
和田康宏
株式会社パック・イン・ビデオの外部プロデューサー
(?。なんか個人事務所を持っていた気がするが社名忘れた。有限会社ラディカルプランだっけな?)、
『牧場物語』原案・プロデュース、以降『牧場物語』シリーズ全作のプロデューサー、
マーベラスエンターテイメントによるビクターインタラクティブソフトウエアの買収、
マーベラスインタラクティブに社名変更、同時期に代表取締役副社長に就任、
2005年8月マーベラスインタラクティブ 代表取締役社長に就任。
■商号
有限会社タウンファクトリー
(英語名 townfactory Co.)
■事業内容
家庭用ゲーム機ソフトウェアの企画・開発
■設立
2002年7月22日
■資本金
300万円
■本社
福岡市博多区住吉2-8-1 貿易広告社ビル4F
■従業員数
14名
■代表者
代表取締役社長 湊 伸一
http://www.townfactory.net/company/outline.html 湊伸一
レベルファイブの『ダーククラウド』にマネージャーの肩書き。
タウンファクトリーは2002年7月22日設立とあるから、
『ダーククロニクル』の開発中に退社、独立したと想像できる。
株式会社ソア・システムズ 取締役に同姓同名の人物がいるが、同一人物かね?(東京の会社だが)
タウンファクトリーの中核はレベルファイブからの独立組と考えていい?
まだ時期尚早か。
CINGのことは以前のこのスレでも挙がっていたはずだから省く。