ホームデータのスクーンやアトムには洋ゲー臭いこだわりが見られたが
システムサコムみたいに外人プログラマーでもいたのだろうか
hosyu
>>220 システムサコムの「マーク・フリント」は
日本人開発者(の開発者ネーム)だったと言われているそうだけども。
落ちてる?
>>222 マーク・フリントとヤン・トモリだっけ。
システムサコムの名物プログラマー。
実はどっちも同一人物?
>225
おぉ、俺が好きなSFC版ウルティマ6はここ製作だったのか。
しかしPS版じゃじゃ丸も作ってたとは…
>>225 そう。
ヤン・トモリ=堀本幸男
マーク・フリント=堀本幸男かどうかは分からん。
でも、80年代当時の雑誌などの記述からは、
そのように感じられるんだけどね。まあ、分からん。
システムサコムってゲーム事業撤退したの?
>>229 >あ、そうそう。前に聞いた話ではビジネス系とゲーム系で分派したとか。
>ゲーム系は(株)ジャングルとして活動しているかと。
その分派したというゲーム系が
229さんもお書きの件のアイビー・アーツ(旧・株式会社ジャングル)なんじゃないかな?
有限会社メディアジャングル=株式会社ジャングル=株式会社アイビー・アーツ
1998年10月 有限会社メディアジャングル 横浜市都筑区にて設立
資本金300万円
映像制作事業開始
1999年8月 開発本部を新横浜に開設
モーションキャプチャー事業開始
1999年10月 資本金1000万円に増資
株式会社ジャングルへ社名変更
2003年3月 音楽制作事業開始
2003年4月 株式会社アイビー・アーツへ社名変更
横浜市港北区新横浜3−7−6へ本店・開発本部移転
2003年5月 アイビー・アーツレコーズ設立
CDタイトル発売
2005年7月 資本金3250万円に増資
2006年4月 株式会社山佐様と資本提携 資本金5000万円に
ttp://www.ivy-arts.com/history.htm