このスレでの厨ネタの典型
・やたら大味(クリーチャーやアイテムで「エリア内の全クリーチャーにダメージ」など)
・使用者が不利になり得る効果は徹底削除(↑で「使用者のクリーチャーは除外」など)
・数字が大きい(HPかSTが50以上は当たり前)
・能力が多い、能力の条件が複雑で限定的
・先制大好き。それに更に攻撃力上昇をつける(即死あたりが人気)
・確率がからむ能力は成功率80%以上
・自分が考えたカードだけでコンボが完結
・ネーミングに芸が無い(和英辞書ネーミング、漢字ひらがな使用、○○改、など)
・やたらひとつの原典にこだわる
・能力を考えそれに合う名前を付けるのではなく、名前を考えてそれに合いそうな能力を付ける(だから無茶な能力になる)
・同じネタを何度も改定して投稿する(それも一箇所直しただけのものだったり)
・いくら強くてもコストを重くすればバランスが取れていると思っている
466 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/28(月) 23:57:11 ID:Am5w2xrDO
[クリーチャー]
名前 ラニスタ
属性 火
ST 30
HP 30
コスト 60
レアリティ S
使用制限:なし
配置制限:なし
応援:コスト30以下のクリーチャーは戦闘中HP&ST+20
テキスト:若い戦士を育成する経験豊富な教官
467 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/29(火) 00:04:49 ID:+ZyBPraTO
[クリーチャー]
名前 ファルコン
属性 風
ST 30
HP 30
コスト 70
レアリティ S
使用制限:防具
配置制限:なし
先制
MHP30以下のクリーチャーに強打
MHP30のクリーチャーの配置されてる領地に移動可能
テキスト:空から弱そうな獲物を狙って急降下する猛禽類
468 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/29(火) 21:28:02 ID:+ZyBPraTO
[クリーチャー]
名前 コックローチ
属性 無
ST 10
HP 20
コスト 10+□
レアリティ N
使用制限:武器・防具・巻物
配置制限:なし
攻撃成功時に相手クリーチャーにディジーズの呪いを付加
攻撃成功時に相手を倒せなかった場合空き地に飛ばされる
テキスト:大量の病原体を保有した害虫 非常に素早く移動し 敵に見つかるとすぐに隠れてしまう
469 :
ゲーム好き名無しさん:2008/07/29(火) 22:54:27 ID:+ZyBPraTO
[クリーチャー]
名前 カクタス
属性 火
ST 20
HP 40
コスト 60
レアリティ N
使用制限:武器・防具・巻物
配置制限:なし
防御型:
風・水属性のクリーチャーの攻撃を無効化(50%)
自分が破壊された場合相手クリーチャーの基本HPに20ダメージを与える
テキスト:乾燥地帯に生える植物 葉は堅い外皮とトゲで被われていて水分を逃がさない
カルドで検索してここにたどり着いたんだけど
色々参考にさせてもらいます。
なんの!?煤i ̄□ ̄;)
カルドの新作だろjk
[スペル]
名前 マインドグロース
種別 単呪
コスト 30
レアリティ N
対象クリーチャーは全てのアイテムが使えるようになる
新システム案:通常呪いと強呪い(仮)
・通常呪いは通常呪いでも強呪いでも上書き可能
・強呪いは強呪いでのみ上書き可能
・同じ呪い効果でも、発動元によって普通呪いと強呪いに分かれる
(例:プレイグの毒呪いは通常呪いでホーネットの毒呪いは強呪い、等)
・画面上では吹き出しの色や形で判別(例:通常呪いは吹き出しの色が白/強呪いは赤)
アマンジャク Co:50 R:S
ST:30 MHP:30
アイテムを使用しない場合、侵略側ならHP+40、防御側ならST+40
テキスト:
人の煩悩から生まれた小鬼。常識に迎合することを嫌い、常にそれと反対の行動を取ろうとする。
チェンジソルブ大活躍?
あ、書き忘れたけど属性は無な
アイテム使用しないと増えるのに、チェンジソルブっすか。
[クリーチャー]
名前 マンネリアイドル
属性 無
ST 0
HP 20
コスト 60
レアリティ R
使用制限:武器・巻物
配置制限:なし
セプターがスペルによって魔力を得る場合、代わりに150G得る。
マナ系スペルメタカード 「リフュージ」との相性も抜群
[スペル]
名前 リターン
コスト 50+□
レアリティ S
対象敵セプターの手札からMHPが30以下クリーチャーカードを1枚選び、ブックに戻す。
アンサモンの手札版 MHP30以下のメタカード 配置前なので天然ランプロに有効
アマゾンで予約しちゃった
正直やっちまった感がある
AIモードがないので予約を取り消した俺
間違ってないよね?
[クリーチャー]
名前 メタルワンダラー
属性 無
ST 0
HP 30
コスト 60
レアリティ R
使用制限:武器・防具
配置制限:なし
テキスト:
天界の洗礼を受けた金属生命体。
非常に堅い身体は軽く、しなやかに動く。
能力:
先制:巻物強打
戦闘開始時、ランダムな空き地に移動(80%)
戦闘で倒された場合、相手クリーチャーはST+20,HP+20(永久)
どうみてもはぐれ●タルです、本当にry
先制と巻物強打はモトネタに忠実なものの、ほとんど意味がないという。
>>484 モトネタに忠実にするなら「スペルの対象にならない」とか「ファンタズム」入れないの?
[クリーチャー]
名前 カースドパイレート
属性 水
ST 10
HP 30
コスト 45
レアリティ N
使用制限:なし
配置制限:なし
テキスト:
呪われた海賊。戦いになるとその正体を表す。
能力:
戦闘中スケルトンに変身する
呪いスペル・呪い領地能力の対象に選べない
スペルや領地能力によってダメージを受けたり回復したりできない
[スペル]
名前 ワープ
種別 単瞬
コスト 100
レアリティ N
使用者の領地に配置された対象クリーチャーを、
好きな空き地へ移動させる
[スペル]
名前 アルケミー
種別 単瞬
コスト 40
レアリティ R
対象セプターの手札から選んだカード1枚に変化する
隣に移すだけで100掛かるのに好きな土地で100とかどこまでアホなの?
489 :
486:2008/10/04(土) 23:00:40 ID:U5iCE0JE0
変更
[クリーチャー]
名前 カースドパイレート
属性 水
ST 30
HP 40
コスト 60+水
レアリティ N
使用制限:なし
配置制限:なし
能力:
戦闘中、『スケルトン』に変身する
スペルや領地能力の対象に選べない
水でスカルプ耐性のある天然ランプロ。守りはボージェスでカバー。
地形効果と応援受けられるよね?
[クリーチャー]
モンク
属性 風
ST 0
HP 50
コスト 50
レアリティ N
使用制限:武器
配置制限:なし
能力 :
戦闘開始時、HPはMHPの値と等しくなる
[クリーチャー]
フライングソーサー
属性 風
ST 40
HP 40
コスト 60
レアリティ S
使用制限:武器
配置制限:なし
能力 :
防御側として戦闘に参加した場合、先制を得る
[スペル]
セレクション
複瞬
コスト 150
レアリティ R
能力
全てのクリーチャーに20ダメージを与えた後、
全てのクリーチャーのHPを20回復する
[アイテム]
名前 ラストスタンド
種別 道具
コスト 50
レアリティ S
テキスト 底力。たとえ生命が尽きても、目の前の敵に反撃だけは返す。
能力 戦闘で先に死亡した場合も反撃を行うことができる
20ダメージ与えて20回復じゃなくて
素直にHP20以下の奴破壊とかでいいような
[クリーチャー]
名前:リビングキャノン
属性:無
HP:10
ST:40
コスト:80
レアリティ:S
使用制限:武器・防具・巻物
テキスト:生命を持つ魔力大砲。砲弾の装填に時間がかかるが、高い攻撃力と対空性能を持つ。
能力:後手:強打[先制クリーチャー]:アイテムクリーチャー
[クリーチャー]
名前:ワイヤード
属性:地
種族:不死族
HP:40
ST:50
コスト:70+生贄
レアリティ:S
配置制限:水
テキスト:拘束封印されている危険な悪魔。非常に優れた魔力を持ち、また、彼自身も相手の自由を奪う術に長けている。
能力:呪身[ソーンフェター]:攻撃成功時[単呪:マヒ]
折角思いついたからもう一個だけ。
強くて結構安いからばらまきたいけど、
ソーンフェターのおかげでそのままでは移動侵略不可だし移動呪い消しもできない。
それに呪いかかったままだと事実上HP20状態なので除去するだけならそこまで大変じゃない(こっちが負けても戦闘終了時HP-20されるので)。
生贄が必要だからイントルードも出来ない(だったよね?)。
呪いを上書きしたら結局コスト的アドバンテージは無くなるし、手札も合計3枚消費するのでバランス的にはこんなものですかね。
援護ブックでは結構使えると思うけど。
[クリーチャー]
名前:フレッシュゴーレム
属性:地
ST:50
HP:50
コスト:60
レアリティ:S
使用制限:なし
配置制限:なし
能力:侵略時[自分は破壊される]:通行料を取れない
[スペル]
名前 リボーン
種別 単瞬
コスト 0
レアリティ R
能力:対象敵セプターの手札からカードを1枚選び、「リバイバル」に変化させる
:復帰[ブック]
[クリーチャー]
名前:プッシュプル
属性:風
ST:0
HP:40
コスト:70
レアリティ:N
使用制限:巻物
配置制限:なし
能力:攻撃を2回行う
[領地:0]使用者の手札からカードを1枚選んで破壊し、80Gの魔力を与える
[クリーチャー]
名前:G・オクトパス
属性:水
ST:10
HP:50
コスト:60
レアリティ:S
使用制限:巻物
配置制限:なし
能力:呪身[ミミックリー]:後手
[クリーチャー]
名前:メガネウラ
属性:地
ST:50
HP:10
コスト:50
レアリティ:N
使用制限:巻物
配置制限:なし
能力:先制:戦闘終了時に破壊される
[クリーチャー]
名前:G・クマムシ
属性:水
ST:30
HP:60
コスト:50
レアリティ:R
使用制限:武器・巻物
配置制限:なし
能力:防御型:通行料を取れない:
呪身[パラライザー]
[クリーチャー]
名前:S・ダストドラゴン
属性:無
ST:30
HP:60
コスト:100+□
レアリティ:R
使用制限:防具
配置制限:なし
能力:スペル・領地能力の効果を受けたとき、破壊され同じ場所に再び配置される。
テキスト:星の加護を受けたドラゴン。魔力を受けたとき、自身を一瞬の内に修復する
元ネタは言わずともがな
[クリーチャー]
スケアクロウ
属性 地
ST 0
HP 20
コスト 40+地
レアリティ S
使用制限:防具
配置制限:なし
能力 :無効化[巻物攻撃を除く]:能力値変化[ST+対戦相手のST]
:呪いスペル・呪い領地能力の対象に選べない
501 :
ゲーム好き名無しさん:2008/11/04(火) 23:31:59 ID:/OvYNYUV0
だんだん私の居場所がなくなり追い出されそうです。
心底、心も傷ついてきてるし精神的につらくなってしまいました。
精神的につらくなった場合はここに来るのをやめるかどうかも検討しようと思う。
あるお方に悩みの相談にも乗ってもらい大変感謝してます。
いちよう、ここに最後のメッセージを残しておきます。
では。
保守
503 :
ゲーム好き名無しさん:2008/12/13(土) 12:29:41 ID:isvA0pgO0
[クリーチャー]
名前 ウンディーネ
属性 水
ST 30
HP 30
コスト 60
レアリティ N
使用制限:防具
配置制限:なし
能力:
戦闘中[HP+使用者の持つ水地形の数×10]:
無効化[火]
[スペル]
名前 ゴネ
種別 単瞬
コスト 30
レアリティ S
テキスト いちゃもんをつける。地価が下がる
能力 レベル2以下の土地の基本土地価値を30%下げる。永続。
なにこの恥ずかしすぎるスレは
[クリーチャー]
名前:ホーリーカピバラ
属性:水
ST:20
HP:40
コスト:60
レアリティ:N
使用制限:巻物
配置制限:なし
能力:戦闘中[アイテムを使用しない場合、ST=30の巻物攻撃]:
エリア内の離れた[水]地形(空地)へ移動できる
[クリーチャー]
名前:ロードランナー
属性:風
ST:30
HP:40
コスト:80
レアリティ:N
使用制限:なし
配置制限:なし
能力:先制:
領地[0]2マス移動する
510 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/24(土) 19:52:09 ID:1gsR32GO0
[クリーチャー]
名前 Z武洋国
属性 無
ST 0
HP 10
コスト 100
レアリティ N
使用制限:武器・防具・道具
配置制限:なし
テキスト:専用アイテム「五イ本不満足」を使うと印税がたくさん手に入る
能力: 移動できない
511 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/24(土) 20:01:03 ID:oUgLL8Ch0
DSから入って2nd・サーガの調べてみたけどやっぱり面白そう
以下のカードは、当然DSのバランスを想定して作ってます
[クリーチャー]
名前:ファントムタワー 属性:無
ST:0 HP:50 コスト:60
レアリティ:S 使用制限:武器 配置制限:なし
テキスト:幻影の塔。この塔の付近では、決して目的地に辿り着く事ができない。
能力:防御型:このクリーチャーが配置された土地に隣接する土地には移動できない。
(セプターのダイス移動以外での移動、クリーチャーのあらゆる移動の対象に取れない。)
[アイテム]
名前:未定 種別:武器
コスト :70 レアリティ:S
テキスト:未定
能力:ST+20:戦闘開始時、戦闘相手の道具は効力を失う
[スペル]
名前:アジテート 種別:複呪
コスト:80 レアリティ:R
テキスト:扇動。被支配層の深層心理に訴えかけ、支配者たちへの反抗を煽る。
能力:全てのセプターは3ラウンドの間、"領地コマンドを使用できない:領地の数=0"
DS前提なら種族は?
「隣接する土地に移動できない」も例外(チャリオットなど)について説明してない。
「セプターのダイス移動以外での移動」にいたってはどういう意図すらかもわからない。セプターはダイスでこのクリーチャーの上を通過することができないのかな?
>戦闘開始時、戦闘相手の道具は効力を失う
は破壊ではない?破壊と違う効果があるのならばどういう意図で?
そもそも道具とは道具アイテムのことなのかアイテム全般のことなのか。
アジテートは〜の呪いを受ける、と書いた方がいいかも。
バランスについては知らんから他の人に任せる。
種族は不死ですね、建物なんで少し微妙な所ですが
能力の方は、セプターだとジャンプ・テレポート・4リープ・リコール
クリーチャーはチャリオット・テレキネシス・領地コマンドでの移動、全て不可です
セプターがそのマスに進むには素ダイスかホリワ等のダイス操作のみとなります
ドリアードがお手軽・強力なので、移動を遮るクリーチャーという形を取ってみました
この武器だと道具アイテムのみ対象で作りました
カウンターアムルとか防具よりも強い道具が多いので、武器でアンチ道具が有ればと
無効としたのは、破壊奪取不可のエンジェルケープも対象に取りたかったからです
アジテートのテキストについては仰る通りで考えが至りませんでした
リコール、ラントラやHP青天井クリの牽制としてみたんですが
終盤の引き撃ちと、各種妨害との併用が少し強すぎるかなとも思います