【完璧】松野がFF12を完成させていたら…【完璧】
1 :
なまえをいれてください:
どんなストーリー展開になっていたのだろうか。
具体的に、
松野前【未完成】⇒松野後【発売中】
で、語ってくれ!
2 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/09(月) 23:57:40 ID:Gg9Zq4fF
ちんちんしこしこ→ちんちんおっきおっき
少なくとも規制にかかったという噂のシーン等はちゃんと入るだろう。
死んだ子の数を数えるのはやめましょう
>>5 恐い事言うなよ。「死んだ子の歳を数える」ね。
7 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/11(水) 02:46:04 ID:7EKbYRQc
製作度80%と発表してたのに発売までそこから1年半近くかかったのはなぜだろうage
えっ?松野って死んだの?
それともクリエイターとして枯れたって意味?
彼はタクティクスオウガを世に送り出したという存在意義を果たしたのだから、
もう名誉クリエイターでもいいと思うけどなぁ。
信者が駄作に踊らされるゼビウスやドルアーガの遠藤みたいに変に老害になられても困る。
9 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/11(水) 08:44:38 ID:l4Q80moj
ある開発スタッフの日記では製作度80%って数字はハッタリだったてよ
11 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/11(水) 16:38:23 ID:7EKbYRQc
12 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/12(木) 22:22:12 ID:eFxOEu+h
さっそく過疎ったようだから
俺のオナニー置場にするかage
最初から河津だったらいいのに
初心にかえって、寺田憲史だったら
15 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/13(金) 02:11:18 ID:2cF5Zm8g
>>7 マジレスすると、それはユーザーに飽きられないようにするためのハッタリ。
実際はE3のときにあのエリアだけ敵の配置とかぎりぎりできてた有り様だったw
16 :
12:2006/10/13(金) 18:51:15 ID:8d7vbDuF
よくわかるFF12人物紹介
松野泰己
波乱万丈のクリエイター人生を歩むFF12の真の主人公。
天の巡り合わせとも言うべき優秀なスタッフと重厚路線と持ち前のA型気質で
良作ゲームを多数輩出してきたゲームビジネスマン。
もともと大作志向ではなかったが、禁断の愛の力によって超大作FF12で
プロデューサー・ディレクター・シナリオと超重責務を兼任することになる。
しかし、志半ばで製作現場から降板。このことがきっかけでFF12の不評意見と同時に
降板した松野もまた叩かれることとなり、2年近くの沈黙に信者の誰もが口を噤んでいたが
最近任天堂のインタビュー映像に堂々の復活。彼の苦労はいつまでも尽きない。
皆川裕史
松野作品を陰で支える黒幕。
黒幕なので松野組が褒められる時にもなかなか名前が出ないのが難点。
FF12では松野降板後のディレクターとして慣れない仕事をこなし、
現在は心機一転、■eの研究開発部に配属され裏方人生を着々と歩んでいる。
吉田明彦
神聖松野王国の宮廷絵師。二児の父。
細部へのこだわりとくびれが強い特徴的なキャラクターデザインをする。
また背景美術なども楽々こなす生粋のグラフィッカー。キャラはお尻から描くそうな。
FF12の後は田中弘道おにいさんに見込まれてFF3のキャラデザインを担当。
■eでの未来は明るいようだ。
崎元仁
松野ごひいきのサウンドクリエイター。趣味は乗馬。
繊細なオケ調BGMでゲームを盛り上げる手腕は高評価を得ている。
FF12では曲そのものの出来とは関係の無い所でよく叩かれていた。
「ベイシスケイプ」の由来が「崎元」からというのはあまり知られていない。
岩田匡治
松野ごひいきのサウンドクリエイターその2。崎元に比べメロディ重視で重厚な曲を書くのが特徴。
しかし最近は彼の曲調が松野が取る路線と異なるのかあまり参加させてくれない。
FF12ではその怨念なのか怖い2曲(地下宮殿、幻妖の森)の作曲を担当している。
17 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/15(日) 01:05:20 ID:yyqOns0j
坂口博信
世界のヒゲ。ファイナルファンタジーの生みの親にして映画監督。
前代未聞の大コケ映画を作った後ハワイに逃亡していたが、FF12発表会で久しぶりに登場し、
「変な言い方になるが、松野氏を愛している」という名(迷?)言を残す。
現在は本家ファイナルファンタジーを越えるファイナルファンタジーを作るべく
ミストウォーカーで4作品に渡ってプロデュースとシナリオを担当している。
その内の一本(ASH)が松野っぽかったためか
松野がミストに行ったという推測が多くなされたがそうではないようだ。
植松伸夫
ゲームミュージックの神。FF12では全曲の音楽を担当するつもりだったらしいが
結局はモチーフ的な曲を数曲作っただけで崎元にバトンタッチ。
その割にはアンジェラアキに歌わせるのは早い段階で決めていた不思議。
伊藤裕之
アクティブタイムバトルの考案者。FF12では「あの」リンクトレジャーを考案した。
FF12では最初期段階から参加していたが名前が出てきたのは松野が降板してから。
最初からダブルディレクターだった?
FF12が受賞した際には松野に代わり作品代表として表彰式に参加していた。
もうFFはこりごり。
河津秋敏
神。松野の尻拭いとしてFF12のエグゼクティブプロデューサーに就いた。
納期に厳しく、FF12での主な業務はスタッフのケツを叩くことだったらしいが
製品としてのレベルまで完成させた事には敬服とも言うべきか。
葉加瀬太郎
流行のコラボでエンディング曲を書いた人。
超名曲だったけど崎元の曲が蔑ろにされたのは残念か。
そもそも松野は彼を呼んだのだろうか。それは闇の中。
18 :
12:2006/10/15(日) 01:14:46 ID:yyqOns0j
みんな黙ったからどしどしチラシの裏にしよう
皆葉英夫
皆川を差し置いてアートディレクター。
特にツッコミ所は無いけど広報担当と植松と共に退社時期は怪しい。
上国料勇
背景アート担当。名前が読みづらい。
RWでのほぼ唯一のFF12のスタッフ(名義貸しの崎元以外)。
秋山淳
KHやベイグラで評価された天才演出家のはずがFF12で評判を落としちゃった人。
インタビューでは渡辺と共にツッコミ所満載の回答をした。
前廣和豊
バトルデザイン担当。ADBを採用することになったのはこの人によるものらしい。
文章もそこそこ書ける。「とがったバランスを→土属性の魔法を一つもいれない」
というキチガイなバランス感覚の持ち主。
生田美和
ナマデン女史。合わない人にはすこぶる評判が悪い腐女子ライター。
FF12に彼女の名前があったことに戦慄が走ったが、
誰も彼女がどこを担当したかを知らないと思う。ルックスは悪くない。
渡辺大祐
松野の後釜でシナリオを担当した人。ヴェインの演説を書いた。
土田善紀
爆撃プログラマー。だけど俺はこの人よく知らない。某所ってどこさ?