死ねよ池沼
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1158227437/ ↑
このスレでスクエニ社員が
どうみても責任の無い松野に強引にFF12の責任をかぶせようと必死です
社員が嫌うのはスクエニが悪いと書き込まれることです
松野が悪いと流れを必死に変えようとするので
どんどんスクエニが悪いと書き込んで社員を困らせましょう
ストレス解消にどうぞ^^
名誉毀損・誹謗中傷での訴訟を臭わせると
動揺を示し爆レスでの反発を期待出来ます。
効果的に用いて社員を叩いて下さい。
ポイントは社員の心理を逆撫でする事であり
間断のない反復レスが社員を沈めるコツです。
自己愛傾向の強い社員は目障りなので
排除を目指して数多くの人が参戦しています。
ぜひ貴方もFF、DQ板での論争に御参加下さい
ぶっちゃけTOやFFT知らないやつらが松野のセンスを叩いてるのは我慢できないな
そこに出たものが全てじゃけん
FF12に不満を持つものが多い
そして松野はFF12のプロデューサーだった
なら叩かれても仕方ない
12に関してはシナリオ監督したのが秋山だから、松野の力ではないと思う。
秋山「ヴァンのセリフ削りましょう、ラストにバルフリャー!入れましょう」って感じ
わかってないな
それ含めてプロデューサーの責任なんだよ
俺は叩くつもりはないが
ぶっちゃけTO原理主義者が一番うざい。
松野ゲーで一番出来いいのは「伝説のオウガバトル」のみ
理由はどうあれ途中で降りたのは間違いないしな
松野が居れば出来が良かったとは断言出来んが
どっかのスレで松野は異例のプロデューサー兼ディレクターをやったから
失敗したといっていたよ。プログラムとデバッグを同時にやるようなものとかなんとか。
>>696 どこのスレだよ。
どうせPとDが分離しているFFしか知らないFF厨の戯言だろ。
まあ超大規模ゲームでは分離してるのも多いが。
>>694 TO>>>>>>>>>>>>>>>>>伝説>FF12
>>699 松野がベイグラでPD兼任だったことも知らない奴に
言われてもなあ。
煽り合い貶し合いが自分に都合の良い文や捏造してるスレのレスを
ソースとして提示する奴がいるとは思わなかったw
大馬鹿バトルサーガ エピソード7 貶し罵りあって
2ch脳
でも実際問題プロデューサーは別に立てたほうが良かったかもね
そしたら開発のほうに専念できたのに
あとFF12は松野降板後、プロデューサーが不在だったのが
不思議でならないんだが
肩書きというのは作品によって違ってなあ。
Pは不在だが、河津がEx-Pながらその役目を担ったんだと思うよ。
海外のテレビでは河津がしたり顔で語っていたのをみたし。
>>701 別に意見引用してるだけじゃん。
>>705 肩書きが会社によって役割が違うってのは分かるが
同じ会社内なら作品違ってもある程度役割は同じでしょう
河津がPの役割を担ってたとはいえ、あくまでExPであって
Pを名乗ってなかったのには何かの理由があるんでしょ。
>>700 いや、だからベイグラとFF12じゃ規模が違うでしょ?
向こうのスレでもいってたけど進行管理とかも全て松野にやらせたのが
重圧になったんではないかと。
12が気に入らなかったなら「12の松野」を叩くのは別におかしいことではない
ただ「松野の全ての仕事」を否定するのはなあ・・・
松野の他作品を知らなければ全否定されるのも仕方がない
松野のゲームは癖が強いから全作品知ってて全部気に入らなかった人もいるだろうし
710 :
707:2006/09/17(日) 18:03:03 ID:0kCykGWT
あ、ごめん…リロードしてなかった。
松野を執拗に叩いてる例の彼にとってはFF12の出来なんて関係ないんだけどね。
叩きやすい材料だからそれを引っ張ってきてるだけ。
スクエニ辞めたことについても同様。
12DSの大まかなスタッフが公表されるのは次のファミ通ぐらい?
少なくとも、DとPとキャラデザくらいは載るかな
松野は途中でばっくれて家でFF11やってたせいで
スタッフからの評判が悪いらしいから、
もうFFとかかわる事はないと思う。
>>713 それこそ「2chがソースかよw」というレベルの話だと思う。
FF11ってマジかよw
ということは、誰か知らずに松野さんと一緒に戦ってたユーザーがいるんだな
ちょっと羨ましいかも
バックレようがバックレまいが元からFFは12が最初で最後だったろうよ
松野がFF11やっていたことなんて有名だろ。
むしろだからこそ12が似たんだし。
ただ対外的にはFF11発表会までには引退してるいことになってるし、
そのあと廃人やっていたというのは、ただのアンチの捏造っぽいけどな。
俺の鯖にもギルデンスターンいたな…
>>717 漫画家の富樫と話がごちゃまぜになっている予感。
何かを楽しみに待つことができる人生ってのは良いものだな〜。
松野復帰でしみじみオモタ
>>719 松野「君に良作を伝えるのが私の務めだな」
525 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:25:21 ID:tKnNhMaY0
ttp://www.youtube.com/watch?v=zSTmvVRJ4TM 526 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:35:30 ID:g81wpylG0
>>525 おお、パンネロ監禁シーンが・・・
確実にCEROに引っかかるだろうなぁ・・・
これとかで松野はシナリオの大幅改変を強いられ・・・
527 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:41:56 ID:2SzgLJOP0
パンネロ監禁シーンで賞金首を殺害すると賞金半額って話が出てくるけどカットされたから
魔石鉱でのバルフレアの賞金の半分はラーサーで穴埋めするって
バッガモナンの発言の意味がわからんことなってるな
何処かでフォローしてくれよ
ゲド戦記の首輪はOKだけどパンネロの手枷はNG? (苦笑)
CEROと映倫で根本的に審査機関が違う
CERO逝ってよし!!
レーティングは全年齢と18禁だけで良いよな
ただ、グロ表記は欲しい
そのうちヒザを擦りむいて血がでたらZ指定とかになりそうだなw
銃撃っても血が出なければOKとか
過激な表現が松野の特徴とは思わないけどなぁ。
伝説オウガや FFT-A はそれ程キワドいシーンは無かったでしょ。
TO でえぐい話を書いたのは戦争物だからという話だし、FFT も同じだよね。
むしろ歴史に隠れた真実を探し求めるとか、ユーザが何を正しいと考えるか
とか、そういうのがメインのテーマだと思うな。
てかアーシェは普通に拉致られてたよな・・・
改めて思った。
剣振りかざしたまま誰かの胸に飛び降りるのは危険だ。
つフェニックスの尾
俺に“剣”は効かンよ
まったくだぜ。意固地になりやがって。
反省しろよ、反省を。
>684
同感。そういったゲーム全体の統一感こそが松野ゲーのよさだと思う。
とは言え、イベントとかでの台詞回しなど演出面の上手さをストーリーの中身とゴッチャにして
単発イベントの印象だけで「松野ゲーの物語はすごい。シナリオこそが松野ゲーの良さ」
と思い込んじゃってる松野シナリオ信者は結構居そうだな。
これを何度書いたか分からんが松野ゲーの良いところは、
・比較的前衛的なシステム
・芸術的なグラフィック
・荘厳な音楽
・世界観
などが合わさってのもので、松野のシナリオだのテキストだのは
世界観の添え物にしか過ぎないと思うけどな。
添え物というと誤解を招くから
オーケストラを語るのに楽器一つだけを褒めても仕方ない、くらいにしとけ
>>735 そーなんだよな
しかし「・芸術的なグラフィック」は皆川吉田に■e旧第四のキチガイ作りこみが
あってこそのものなんだよなあ。