【再】くにおくんクローンスレ4【熱っ血】

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946ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 03:17:22 ID:xHH3QZcG0
945の続き。
最初では爆弾パンチが最も高機動力で威力もあるからすがたにしたけれど、
50回ほど伸されて子分一人倒せないので、経験値ゼロ。

おとなしの子分がりくちゅうの溶岩に飛び込んだとき、70くらいの数字が出た。
ということは、気力を抜きに考えて体力だけでも140くらいはあるってことかな。
いくらなんでもこれでは、例の名前なしでは倒せそうにない。
(1対1ならまだ勝てる自信はあるけど)
仲間一人いたところで、まとめて地獄送りになるだけなので、
おとなしく最後の手段に出るよ。
たぶん、最初からそうすることが前提としてバランス調整されているんだろうと思う。

縛りプレイで最後まで行けないのは残念だけど、
冷静に考えるとその方がやりがいがあっていいかもしれない。
原作だと、自分魚雷で往復しているだけで勝てたし。
947ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 03:30:49 ID:10RaFev+0
頑張れ。俺も銀八子分に何回もやられてるけど
回復なし装備なし初期必殺技プレイでクリア目指すよ
948ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 04:53:10 ID:xHH3QZcG0
例の名前にしたら、必殺充実装備充実で、
経験値ゼロなのに打たれ強さ500とかになった…。
そして、自分魚雷往復だけで勝てる。

てきのすてーたすというアイテムも初めて使ってみたけど、
ちょむずの場合だと、どうやらぎんぱちの子分でさえ気力体力ともに3桁のもよう。
1対1でなければ、まず一人も倒せない。味方4対敵2くらいでもだめだと思う。

むずいまでは、仲間なしと一部必殺使用禁止を除いて制限なしにしていたけど、
ちょむずは別格。
例の名前なしでは一人も倒せず、ありだと全員虫けら同然。
原作同様に作業ゲー化してしまうので、遊ぶ側で何か制限しないとだめのようだ。
名前ありだと打たれ強さ4桁も可能だから、どんな攻撃を受けてもダメージがおそらく1。
おそらく最後までこの調子だろうと思うけど、エンディングがどうなっているか気になる。

>947
むずいにもっと制限をつけて、最初からやり直そうかな?
あるいは、ふつうあたりで必殺なし装備なし仲間なし回復なしでもいいかな。
949ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 18:44:24 ID:tl5mSQ+D0
さいきんミスターエックス氏の掲示板は要望が多すぎだと思う。
あえて誰とはいわないけどさぁ。
要望ばっかりで、エックス氏が辟易してしまい、制作意欲がうせてしまいそうなのが心配だ。

要望ばっかり書き込む人って、現実社会でも空気読めないのかなぁ
950ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 19:42:09 ID:5/c0BmqN0
そういうヤツに限って、新要素や叶えられた要望に対する感想をあんまり書かなかったりね。
出るのは要望とは名ばかりの不平・不満ばかりだ。
951ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 19:58:13 ID:6o0PYJls0
要望をかなえるのは当たり前精神じゃね?

俺らはこのゲームを良くしようと思っている、だからそれに応えるのは当たり前

まあ、さじ加減が大事だな、要望出すのにも。
952ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 20:06:07 ID:+9oepdrO0
>>951
> 俺らはこのゲームを良くしようと思っている、だからそれに応えるのは当たり前

大半の要望の内容も自己中心的なものが多い上に何言ってやがるんだ
流石に厚かまし過ぎるわ、ホント何様のつもりなんだか
まあ、マジでこういう神経で思考回路してるならどうしようもねえな
953ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 21:15:02 ID:8bgvl0Dn0
それはさておき熱っ血でキャラの順番を入れ替えてるせいで
新ボスと戦えない涙目
元に戻さないといちじょうと組まないと新ボスと戦えません('A`)
954ゲーム好き名無しさん:2007/07/23(月) 22:43:34 ID:yaUR/7uKO
逆に考えるんだ
いちじょうを自分で使えばいいじゃないかと
955ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 02:22:58 ID:JbUr7+7P0
このゲームをもっと面白くさせてやるために要望出してやってんだから、管理人がそれに応えるのは当たり前だろ
956ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 02:57:07 ID:W53/R64E0
要望と無理難題は違う。
例え金払って買った物でも無茶苦茶な要求は通じない。
何を作って発表したいか売り出したいかは製作者の自由。
自分の好きなようにしたいなら自分で作れって話だ。
957ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 03:14:33 ID:YDTPi+ZS0
で、どういう要望があるわけ?向こうで要望出しまくてる本人だとしたら呆れたもんだが。
958ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 10:35:25 ID:3pFA/jvf0
俺も要望出しまくるぐらいなら自分で作れば?
と思ってる人なんだが・・
バイナリ改造や自作はできないけどね。

掲示板に書いてある要望のかなりの数が改造コード作って出来るぞ
X氏の負担あんまかけないようにしようよ。
959ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 11:02:16 ID:qpJ8ZKWN0
・・・いくらこっちでX氏の負担あんまかけないようにしようとしても、X氏の掲示板に書き込んでるやつらが気づかないと意味がないんだよなぁ・・・
名前をこっちで晒してもGUY(おっと失礼)とかがおとなしくなるとは思えないし・・・

なんかいい方法はないもんかねぇ?みんなでX氏の掲示板に空気読めないやつらに注意する!なんてできないからなぁ。
960ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 17:01:59 ID:bpCbYmu/0
X氏がビシッと注意する
961ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 19:25:32 ID:qpJ8ZKWN0
X氏はやさしいからな〜。 注意するなら誰かほかの人でないと。
ま 最近GUYがいなくなって本当にありがたい。
ほかにも鬱陶しい方がまだみえますが。自重しろ と小一時間ほど言ってやりたい
962ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 19:42:14 ID:6GofOW9jO
とりあえず下げろや
963ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 20:26:16 ID:YDTPi+ZS0
要望出すこと自体は悪いことではないから注意はできないでしょ。
KOFの技出してとかあからさまにぶっとんだ要望でない限り。
964ゲーム好き名無しさん:2007/07/24(火) 23:30:04 ID:yBvT5Dsf0
>要望出すこと自体は悪いことではないから
企業みたいにサポートと開発が分離してるならそうだが一人で全部を、
それも「ぼくのかんがえたかくとうでんせつ」レベルの要望にいちいち対応しろというのもなあ
ユーザーの無理難題の山にキレて開発凍結なんてのはフリーソフトではよくある話だし
そうなって困るのは我々じゃないのか?

とはいえああいう手合いは注意したところで全く意図が伝わらなかったり
逆ギレすることもままあるんであまり強くも出れないが
965ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 00:14:02 ID:kPZxjpf+0
X氏が要望1つ1つに目を通し、応えるべきかつ応えられると判断したものだけ
X氏のペースで無理せず気長にやってくれとしか言いようがないね。
原作を無視した要望や具体的根拠がない要望は見てて「はぁ?」って思っちゃうけど。
966ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 01:50:59 ID:CMBGW0Qt0
>>965
ハゲド
967ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 08:12:37 ID:wPQE84v80
>>963
前にそのような技リクしてた奴がいてひいたわ
968ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 11:20:48 ID:KZqTvfgi0
コロコロ連載の漫画のワザリクエストする
あからさまなガキとか居たような覚えが
969ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 18:23:35 ID:+oZub/6p0
またGUYのやつが現れやがった
相変わらず自分の言いたいことだけ言って、他人への返信は一切しないし。
やっぱりあいつチョットおかしいな

ミスターエックス氏の製作の邪魔だけはとにかくやめてほしい
970ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 19:30:37 ID:kPZxjpf+0
GUYはもう熱っ血以前の問題だな。
日本語をちゃんと理解できてないし、扱うこともできてない。
PCの基本的なことも分かってないと見えるし。たぶん消防だろうな。
971ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 20:09:58 ID:+oZub/6p0
GUYが軽くあしらわれているなw
972ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 20:13:00 ID:ySipYNVP0
夏休みだからなwww
973ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 21:10:25 ID:RtAVwSVd0
デバッグする方法すらわからないのであれば、
ものづくりなんてするもんじゃないなと思った。これは教訓になる。
974ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 21:16:12 ID:kPZxjpf+0
GUYがまた無駄にツリーを大きくし始めたな。
975ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 21:19:37 ID:3PSWEGG/0
ここへのGUY報告もうぜーよ
976ゲーム好き名無しさん:2007/07/25(水) 21:54:42 ID:9K3BSUQz0
エンディング面白いなー
977ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 00:30:53 ID:W+85datz0
GUYの話題はもういいよ
ここで愚痴ってなんになる?
最悪板でやれ
978ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 02:11:34 ID:PUZmm8hC0
そろそろ次スレ立てなきゃだな。時代劇もテンプレに追加しとくべ。
979ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 05:34:37 ID:K8VrdxY/0
ついに外人まで現れたか。まあ別に悪いことでもないが
980ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 05:50:50 ID:tQiNBgTM0
ステージ、マップ追加をしたい・・・ときたか
ロダの行き方だけ教えれりゃ後のステージナンバーくらいは察するだろうけど
エキサイト直訳英語なんかじゃ説明しても伝わるかどうか微妙だな
981ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 10:18:08 ID:uTRsP+XZ0
・sage進行推奨。
・荒らしや煽りは放置。荒らしに反応するのも荒らし。
・本家のコテハン叩きは荒れるので禁止。
 (・∀・)ニヤニヤしながら見守ってあげましょう。

では、語ろう

いしだ小屋
ttp://www11.plala.or.jp/tfk/
熱っ血格闘伝説
ttp://sapporo.cool.ne.jp/kuniokun/
多目的空感
ttp://kyolucanized.web.fc2.com/
くにお道場
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html

前スレ 【再】くにおくんクローンスレ4【熱っ血】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1153312272/
982ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 17:10:27 ID:tNEkPNPH0
いしだんはもう一ヶ月ゲームの話題なしか
983ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 17:14:11 ID:2TcITBOk0
一ヶ月どころか・・・・
984ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 18:33:19 ID:wBqx//260
製作してもらいたいけど、本人のモチベーションがあるからね。
まぁ 気長に待ちましょうや
かならずイシダンはやってくれるさ
985ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 18:55:01 ID:ClukYyvl0
穴久保ファンの集いはここですか?
986ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 23:15:03 ID:5ToXWMeu0
違うと思われます
987ゲーム好き名無しさん:2007/07/27(金) 00:20:53 ID:rxn4imFR0
熱血物語exのBGMはうpしてくれんのかなあ。
988ゲーム好き名無しさん:2007/07/27(金) 13:45:58 ID:jpnLaQiw0
とうとうGUYが言わんとしてることが理解できんくなった
989ゲーム好き名無しさん:2007/07/27(金) 14:48:25 ID:rxn4imFR0
突っ込みだしたらキリがないので放置でおk。
990ゲーム好き名無しさん:2007/07/27(金) 21:26:35 ID:6la1p2O20
熱っ血格闘伝説向上委員会が言っていることって、なんか熱っ血を自分好みに改造してくれ
といってるだけにしか聞こえない。
そんなに要望ばっかりいうんなら自分でつくればいいのにな。
エックス氏が思うように作れなくなっちゃうだろう。
991ゲーム好き名無しさん:2007/07/28(土) 01:02:44 ID:n4prDFuL0
技を使いやすくすることが向上に繋がるとは限らんだろうに。
最終的にはX氏が決めることだから、下手なもんは採用しないと思うけど。
992ゲーム好き名無しさん:2007/07/28(土) 01:26:35 ID:H6TXrwMC0
「のーてんちょっぷ」は数多くある技の中で存在意義すら疑わしいあの性能が個性で売りなのに・・・
正直変更して欲しくないな
993ゲーム好き名無しさん:2007/07/28(土) 01:29:14 ID:Zx/CiWi00
必殺技が全部使いやすくなったら、パンチとキックの存在意義が薄くなる。
そして必殺技が通常技になり、もはや必殺技ではなくなる。

まあ、必殺技を使いこなさないと勝てない相手には、
必殺技連発でないと勝てなくなるのはしかたないところだが。
994ゲーム好き名無しさん:2007/07/28(土) 08:25:26 ID:jfVOWnT+0
たしかに虎兄弟と戦うときは必殺技を連発しないと手も足も出ないな。

のーてんちょっぷは縦移動しながらだすと結構決められるし、そのあと馬乗りパンチを長く決められる、と言う所から結構便利な技だと思う。
正直言うと、ぶーめらんなげはどうしても活用方法が見つけられない。
まぁ、それが上条・山本っぽくていいんだけどね。
995ゲーム好き名無しさん
のーてんちょっぷは>>994の言うとおり縦移動も強いし、
ダッシュブレーキ中に出すと進みながら出せる
威力高い上に判定がかなり強く作ってあるから実は超強い