【洋ゲー】ゼルダらしさとは21【万歳】

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897age虫
>>895
>敵の強さで行動範囲を制限するのは相当難しいのですよ。
逆効果になるよなw。RPGだとむしろ向かっていってしまうw。
んで倒されて「バランス悪いよこのRPG!」とかブチ切れですよ。
・・・まあ人間の行動原則を無視したロックはどうもあかん気はする。
障害は立ち向かう!その障害は乗り越えられる!出来ない?このクソゲーめ!!
そして制作側との不毛な対立が始まる。回を追う毎に溝は深まる一方という。

・・・まともかく、STGに代表されるがこの辺の人間心理を無視するだけでなく、
”むしろ否定してくれる”作品が近年多いのは事実だと思う。女の子撃ち殺したらあかんねん。
それと障害は設置するけど”魅せようとしない”敵キャラとかマップとか多いよな。
少しは「うお?!いきなり飛びついてくんなよオマイ!!」とかその位はしろよと。
少しは「うお?!氷の次は溶岩地帯?!うお熱ちちちちぃ!」とか言わせたまいよと。
どっかで見たような障害だけ設置して「ゲーム作りました」とか同人よりたちわりぃ。
少しはくりえいてぃぶな所を見せろよ、人間ハードディスクだってもっとましだよとか。

・・・まあ、そんな訳でがんばりたまい。