でるとしたらちゃんと考えないと駄目だよ
ステージ選択方式だといつまでも無双系の二番煎じだし
なんつーか紙一重だよこのゲーム
面白い要素と物足りなさとかがあわさって±0になってる感じ
2getあげる↓
↑いらないね
確かにこのハイテク映像は凄い。映像の快感にしては結構飽きない
でもそれだけ。プレイヤーに映像を自慢してるだけ 基本的に自由度が少ない
戦場で味方陣営を自由に指揮して軽い戦略たてたり、全員下がらせて一人で気張るとか出来るのを最低限期待してた
あと折角のファンタジーなのに敵の個性が薄い。ゴブリンもオークも姿が違うだけだし。
無限に蘇るゾンビやスケルトン、超大なサイクロプス、伝説のドラゴン、味方をどんどん敵にする吸血鬼。
360のクオリティでこれらを表現できたらまさにすごい。
つまり期待してるんだよ
しかしスタッフロールえらい長かったな。
言葉悪いけどあれだけの人手を動員してたのに出来がこれってことは
もしかして限界なのかな?ゲームとして。だとしたらがっかりだな
できないなら最初からやるなよってかんじ
本スレの誘導見て来ました
まずは、「完成するまでちゃんと作る」は必須だよな。
・イベントの演出が下手、全体のストーリーが把握できない
・ボス戦のバランスが悪い
・セーブの仕様がわかりづらい
・キャラクターによってボリュームに差がありすぎる
・UIがいい加減で操作性が悪い。レーダーもみづらく、特にアスファの森でストレスを感じる。
・イベントの変わり目でダメージを喰らうなど、プログラム処理に手抜きが多い
このへんは作り込みで解決できるものとしていいかな?
個人的には、各キャラの城砦都市ヴァルガング戦、アイスゲート戦がもっともN3らしいと感じた。
ああいった攻城戦のマップをもっと増やしてほしいかな。
アイテムに「投石器のダメージを減らす」とかいう無意味な記述があるのを見ても
もともとは攻城戦のボリュームがもっとあったものと思えるしね。
行軍の途中、野営をする聖堂騎士団。
焚き火を囲み夜空を見上げながら
子供時代の思い出話をするアスファとインフィ。
ベタだけどこんなかんじのイベントキボン
○○が攻めてきた、とか○○を攻撃する!とか
そんなのばっかりじゃなくてさ
ボスキャラって攻撃時に一時無敵時間があるみたいだけど
いっそのことアレの代わりに、SSのガーディアンヒーローズにあったような
攻撃判定と同じ所に相殺判定をつけて欲しい
相殺判定同士がぶつかると効果音とともに一瞬硬直
硬直中は無敵で、ぶつかった攻撃はすべてキャンセルがかけられるようになり
キャンセル直後に出た攻撃はモーションが一時高速化するとベスト
もちろんすべての攻撃が相殺されるとツライから
雑魚には相殺判定をつけずに主人公系とボス限定で
調整しだいでは、緊張感のある鍔迫り合いのようにもなるが
永遠に攻撃の当たらない相殺地獄にもなりうるってのがミソ
・・・アンデッドヒーローってN3に向いてそうだな
オーブスパークのような全体攻撃もあるし
まず、次回作を作ってくださいと言うことが要望だな。
いちおう相殺みたいな状態になることはあるけど
あれ実は双方が無敵になってるだけだもんな。
後ろから斬りつけても平気でスカるのは勘弁してほしいね。
ガーディアンヒーローズと言えば、対戦モードは面白かったな
ゴーレムとか一部の村人とか使うと完全なハメが成立するんだが、それはそれで笑えた。
侍ってゲーム知ってる?
プレイヤーの行動次第で勢力とかゲーム全体に影響を及ぼすんだけど
そうゆう要素があれば何度も遊べるかも。
あと最初は何もないような村を自分で細かく投資して
最後にはデカイ城砦にするような積み木的感覚がほしい
自分で部隊作ったり、攻城兵器作って敵の城の壁を片っ端から壊したい
退却ポイントでやばくなったら逃げたい。んで戦場荒らしてトンズラ。
チマチマ敵を追い詰める
操作キャラの事だけど、まぁ今回のも属性別でよかったっちゃよかったけど
もっと使いたい!と思うようなキャラがいいな
すげ―個人的な好みを言うと阿修羅みたいに腕に沢山武器もったやつとか
ヴァン・ヘルシングみたいに全身に武器しこんでたり
カラーランの棒が超重火器だったり・・・
ティングバットは良い。今の三倍ぐらいの速さになったらなお良い
とりあえずダッシュがありえん。なんで途切れ途切れなんだよ
あれマトモだったら少しは違っただろ
ダッシュの感覚は紅の海に似てる。
まぁ操作性とかはそこまで文句無いかな…
ただストーリーはもうちょっとちゃんとねぇ。
十分面白いけどね。
法線マッピングとかでディテールを表現してくれ
物も地面もノッペリでPS2から全く進化しとらん
まあ、期待はずれではあった感は否めないな
あえて要望出すなら、もっと戦争させろよ
18 :
ゲーム好き名無しさん:2006/04/25(火) 21:23:12 ID:ZNVOWnPk
無双パクリ杉
取れない所にアイテムが落ちるとかそうゆう無駄な所もパクリ杉
セーブ方式糞杉
ダッシュ糞杉
馬鹿AIダメ杉敵とお見合いし杉
同じマップばかり
難易度簡単杉
ストーリー糞杉
やりこみ要素無さ杉
見栄張りすぎてラグが酷い、一部技を使うと重すぎて画面コマ送りになる
使えるキャラ数をもっと増やして、
2P協力プレイは絶対に入れてほしい。
画面2分割で。
N3関連のスレの伸びにしてはここ伸びないな…
もしかしてマジで社員だらけだったのか。
>>19キャラ増やすのは賛成できないな。
きっとグダグダになる
二人プレイは俺も賛成。
いよいよ無双だが
正直、シナリオにかなり冗長な部分が多いと思った。
アスファのシナリオはインフィ篇と統合できる。
最初にキャラを選択させ、アスファを選ぶとヴァルヴァザールに行くようにすれば済む。
(・x・)のシナリオは面白いけど本筋とは完璧に無関係。
たぶんテスト段階で最初に作ったサブキャラなんだと思うけど、シナリオ的には入れる意味がない。
カラーランとテュルルは内容がかぶってる。
テュルルを主役として、カラーランを説明役にしたほうがいい。これもキャラ選択にしてシナリオは統合できる。
いっぽう、以下のイベントは必須なのに、作り込みの甘いところが多い(特にカラーラン)
インフィ&アスファ(まずは一般的な”正義”を見せる)
ディングバット(”正義”を問い直し、対立するテーマを見せる)
カラーランとテュルルのいずれか一人(オーブに関する知識を説明し、プレイヤーに戦争に対する疑念を抱かせる)
ビグバグ(戦争そのものを否定し、インフィ最終面へプレイヤーを導く)
次回があるなら、ディベロップ(見直し・ツッコミ役)担当を用意して、徹底的に水口シナリオを叩いてほしい。
発想には優れたものがある。ディベロップさえしっかりやれば絶対名作作れる人だと思う。
続編は確実に出そうだな。
とりあえず視点絡みの調整を希望。
ボス一匹vs軍勢になった場合、味方兵が邪魔で敵の技が見えなかったりする。
元々シュメールとかプレイキャラになる予定だったんじゃないの?
それはともかく後半でアンロックされるキャラの技が少なくなっていくのは直して欲しい、追い込まれっぷりが目に見えるようで痛いです。
なんだかんだで面白かった
とにかく次世代を感じられたので一作目にしては満足した
あとはダッシュ改善、セーブ方式改善、2Pプレイ、ステージ増加
これだけやってくれたら文句ないな
次回作出たら必ず買うよ
期待してる
今回一番イヤだったのが、味方の無意味さ
全然、戦わないどころか、敵の隠れ蓑になってる
1キャラ1マーカーで表示できるミニマップへの切り替えを付けるか
1桁の敵ならCPUだけで倒して欲しい
あと最低限、移動関連とボスの糞さを何とかして欲しい
一対数百で戦うとか
・KUFはシミュ:戦闘が8:2だったが、N3は2:8
ってコンセプトはとても良かったけど
味方部隊が現状では、ほとんど役に立ってないので目的別にいくつかフォーメーションが欲しい
主人公キャラごとに使えるフォーメーションや得意なフォーメーションがあれば理想かな?
コレによりクリア時間短縮や敵を放置して進められると完璧
あとは敵、味方部隊の攻撃頻度を上げて、増援を増やし
大量出現、大量消費にしてもらいたい
ボスについては実質的に一対一になるので、現状のままだと単調な作業になりがち
攻撃力、体力を低めにしてもっと好戦的にして欲しい
場合によっては、攻撃力低めのオーブアタックを使ってくるとか
>>24 カメラの注視点がキャラの腰固定になってるのが最大の問題だと思う。
そのせいで、
テュルルみたいに腰を揺らすキャラだとカメラがグラグラ揺れっぱなしになるし、
ドラゴンが来た、空を見たい、と思っても、空を見上げることができない。
空を見上げたときは、カメラ位置が下がるのに連動して注視点が上がらないとダメなんだよな。
でも注視点を動かすプログラムを組んでない。これは単純に怠慢だと思う。
あと、武器を変えるとちゃんとモデルが差し替わってるんだが、
アップ視点が遠すぎてわかんない。これも非常にもったいない。
キャラのテクスチャもかなり細かいが、アップにできないのでまったく意味がない。
ただ、ファンタグラムにこれらを直すだけのノウハウがあるのかどうかは疑問。
ノウハウがあれば出来て当然のことばかりだからね。3D技術全然ないんじゃないかな。
30 :
ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 16:57:47 ID:Bu6TbmnK
KUFの1/3の時間で完成させる予定のゲームだしなぁ。
間に合わなくなって1/2程度の時間で完成?したけど。
>>30 KUFエンジン使い回しで同じ期間かかっちゃダメだろw
だいたいKUF開発の3年は、新規開発とは言えちょっと長すぎだよ。
まあそれでも儲かってるんだろうから、韓国はいいよね・・・。
日本のゲーム会社が3年かけたら確実に会社傾くと思うよ。
こういうゲームって同じステージを何回か遊ぼうとすると
いつもおなじシュチュエーションだからちょっと飽きるんだよね
キャラごとに時間節つけて、
世界の状況によって常にステージが一味違うとか、とりあえず変化が欲しい
MAP少なすぎる・・・
DVDの限界か
レスが少なすぎる…
360の限界か
Live対応
装備でキャラの見た目に反映されるのが武器だけって
のがちょっと残念だった。甲冑とかもアイテムとして欲し
かったかも。
37 :
ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 21:30:29 ID:z1jMXTmf
水口を外せ
ガンバ
雑魚敵一掃できるのはいいんだけど多段ヒットしてる
感じが欲しかった、ズガガガガッみたいな。
>>32 変化あるんだけど。
おまえN3やってないだろ。
要望というか、続編を考えてくれってことでしょうかw
せっかくRTS系を作ってるとこが関わってるんだから
リアルタイムで劇的に状況が変化するフリーモードが欲しい
そうそう
>>32でいいたかったのはそういうこと
天気とかの細かい変化も欲しいかな
>>11の侍要素とかも合わされば完璧
結局、N3ってどうなの?
セーブネタはよく叩かれてるが、それ以外のゲーム部分は?
装備や技能、技のバリエーションによるアクション性
マップやイベントによる戦略性
大味なモーション、当たり判定による理不尽な操作性の有無
二人プレイでの処理落ちの有無とか・・・
戦国無双2や真三国無双4と比較して優れてる部分と劣ってる部分教えて
N3 無双
・1000人斬りが二分以内にできるが ・1000人斬りに時間が掛かるが
5000人とかはいかない がんばれば5000いく
・操作かぶりキャラはいない。技が派手 ・操作かぶりキャラが多い。技は控えめ
ゲージはやや溜まり難い ゲージが溜まり易い
・フィールドが簡素で迷う事はない。 ・フィールドが少し複雑
馬は無い。代わりにダッシュがあるが性能最悪
・技はキャラによって多さにちょっと差がある
基本無双より多い。モーションが柔らかい
・ステージ少ない。
・二人プレイはない
あ、文字がずれてて読みにくいね
ごめんごめん^^;
49 :
ゲーム好き名無しさん:2006/04/29(土) 03:35:31 ID:ynjOFUVu
グラフィックはかなりやばいし欲を言わなければ技も沢山あり(特にカラーラン)アクションもかなりいいが、
いかんせんステージの少なさに絶望した、隠しキャラのステージ数合計2個??
ふざけんな!!!しょせんは韓国メーカーかと思う今日この頃です。
ステージ数の少なさで一気に最低ソフトになった気がする、、ほかの人はどうか知らないが、俺は
カラーランを使いたくてN3を買ったのに、わずか3ステージ、、やってられねえよ。
そういう怒りがでるのも仕方ないな。真実なんだから
俺は本体と一緒に買ったから悲惨だよ
360は凄い高性能だからボリュームも満点かと思ったらこんな出来
良いグラフィックとゲーム性を備えたゲームはやっぱできないのか…
次世代機なんてクソくらえ
高性能だからボリューム満点?
さすがにそれはキチガイの考えだろ。
やっぱ城内部の戦いもほしいし、コスも複数あるとかの遊びもほしい
ミッションモードとかあると楽しそうだし、いろいろ勿体無いと思う。
兵士の作戦とかも変更が目に見えて変化してほしかった。
今回、自分的に一番面白かったのはティングバットのアイスゲート戦。
次は誰が援軍にくるのか楽しみだった、「駄目だ言葉が分からん!!」わらた
N3くらいのグラとアクションでなおかつ無双並みのステージがあれば何も文句はなかった。
>>52俺は兵士というか戦場全体を移動だけでも操作したかった
55 :
ゲーム好き名無しさん:2006/04/30(日) 15:54:03 ID:lNWvCU+q
ハイデフなんだからボリューム求めたらDVD2枚組みになっちゃうよ
HDD専用だとHDD無い人やオフライン専用の人から文句でるだろうし
一番いいのはマーケットプライスで有料販売かな
だがなぁいくらなんでもアレはないだろ、、3面や2面、、しかも使いまわしの面ばっか。
二枚組みって…やっぱな〜クオリティ高いとそうなるよな〜・・
映画もジュラシックパークぐらいでCGはもういいと言われてたらしいけど
ゲームでも同じこといえるよな…なんか虚しいな
N3程度じゃ2枚組みにしなくてもストーリーは増やせる。
内容がスカスカなのは他のことが原因。
細かい作り込みができてないの見ればわかるだろ。
59 :
ゲーム好き名無しさん:2006/05/01(月) 09:41:26 ID:Lo2gW9z7
マップは増やせないか
もっと地形効果が欲しかった
陸橋とか、ガレー舟とか、峡谷、砂漠・・・
62 :
ゲーム好き名無しさん:2006/05/01(月) 19:07:56 ID:Lo2gW9z7
朝鮮が関わらないでほしい。
最後のBOAには正直引いた。
未完成だとわかっていて発売するとは、、マジで腹が立つ。
・馬(遅い足と、細切れダッシュの代わり)
・アイテムの共有(セーブデータの統一)
これだけ。これだけでいいんだよぉぉぉぉおおぉ…。
長く遊ばせるのが目的なんだろうけど、ストレスたまりすぎ。
つか、青と赤の連続点滅でクラクラした。ちとヤバイ。
個人的には馬よりも細切れしないダッシュがいいな
乗るんならドラゴン
それなんてドラッグオn(ry
ティルルの特性考えたら他は馬でいいか。
67 :
ゲーム好き名無しさん:2006/05/04(木) 16:57:32 ID:X/pQHf0e
ラグ酷過ぎ
このゲーム、エイジオブエンパイアと合わさったら最強
この気持ちわかるか?
おで ばかだからわかんね
及川70!
馬は絶対やめろ。二番煎じもいいとこ
乗るならもっとファンタジー
>>68 RTSと組み合わさっていたなら
このアクション部分は神と呼んでも良かった・・・
そういう意味ならわかる
というかもともとそういうものだしな、KUFエンジンは
合わせ技なら一本取れたかも知れんね。