LIVE A LIVE2が発売されるとしたら

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1ゲーム好き名無しさん
何編があればいいか
どの漫画家に絵とストーリーを書いて欲しいか語り合ってみない
2:2006/02/20(月) 17:58:49 ID:8UchfoIC
俺がに外道
3ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 17:59:29 ID:???
4ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 17:59:51 ID:???
だが断る
5ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 18:07:37 ID:???
小林よしのり 西部編
ジョージ秋山 中国編
山野車輪 韓国編
国民新党 北朝鮮編
中沢啓二 広島編

あと沖縄と大阪と最終編だな
6ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 18:28:28 ID:???
陰陽師が主人公!【平安編】
魏・呉・蜀が舞台の【三国編】
乱世に生きる武将の物語【戦国編】
一攫千金を夢見る海の男の【海賊編】

こんなとこかな〜


7ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 18:41:12 ID:???
ゴーマニズム編とか出そう
8ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 18:43:08 ID:???
18禁にして原始編のワニチンコ飛ばしをさらにリアルにする
9ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 19:45:31 ID:???
荒木飛呂彦【ギャング編】
藤原カムイ【大和編】
八木教広【中世編】
鳥山アキラ【原始編】
奥ひろやす【現代編】

これはガチ
10ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 19:54:26 ID:???
小林よしのりだけで7編
11ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 20:23:00 ID:???
>9
荒木編だけは実現しそうな気がする
12ゲーム好き名無しさん:2006/02/20(月) 22:56:29 ID:???
メサルティムと夢瑠を二人とも出せないものか
13ゲーム好き名無しさん:2006/02/21(火) 00:29:33 ID:???
各時代のオディオの名前が問題だな…
14ゲーム好き名無しさん:2006/02/21(火) 00:59:39 ID:???
>>5だと
コキントウディオ(支那編)
ノムヒョディオ(チョン編)
キムオディオ(北編)
ピカオディオ(広島編)
KKKオディオ(嫌米編)
15ゲーム好き名無しさん:2006/02/21(火) 09:22:05 ID:???
鉄拳(お笑い編)
16ゲーム好き名無しさん:2006/02/21(火) 14:17:28 ID:???
>>9ギャング編の主人公はジョルト・ジョンソンとか?
2が出た時最大の問題は下村さんがまた神曲を書けるかどうかだと思うんだ。
17ゲーム好き名無しさん:2006/02/21(火) 20:45:39 ID:???
火星編「素敵」
18ゲーム好き名無しさん:2006/02/25(土) 19:03:06 ID:rHcyJjbN
福本伸行【現代編】
藤田和日郎【戦国編】
山口貴由【原始編】
島本和彦【続・近未来編】


戦闘システムはそのままでグラフィックが進化とか
想像するだけで顔中から液が出る
19ゲーム好き名無しさん:2006/02/25(土) 19:16:26 ID:???
よしりんちゃんと出せよ!
20ゲーム好き名無しさん:2006/02/25(土) 23:00:53 ID:???
>>18
>島本和彦【続・近未来編】
それイイ!!続編でシナリオが一新されても、
これだけは残っていそうだwww
21ゲーム好き名無しさん:2006/02/26(日) 00:24:59 ID:???
主人公は妹のカオリ
最後に名ゼリフ
「そうでしょッ!お兄ちゃんッ!!」
22ゲーム好き名無しさん:2006/02/26(日) 00:36:48 ID:???
いつの間にか俺もリアルで「昭和を知る男」になっているとは
23ゲーム好き名無しさん:2006/02/26(日) 01:03:05 ID:???
777 名前:NAME OVER[sage 3分で作ってみた] 投稿日:2006/01/20(金) 17:43:18 ID:???
カトゥー「OD-10システムを復活させる!?いったい上層部は何を考えてるんですか!!」
上司「OD-10システムの開発には莫大な経費が掛かっていた。分かるだろう?
  ここで失敗させるわけには行かないんだよ」
カトゥー「だからって!あれだけの犠牲が出たんですよ!?」
上司「今回は大丈夫だ。……君の開発したあのロボットのおかげでな。」
カトゥー「……まさか……キューブ」
上司「そう。あのロボットの回路を新しく組み込み、制御装置として使用する。
  前回はあのロボットのおかげで暴走を抑える事が出来た。」
カトゥー「……嫌だ、僕は絶対に協力しませんよ。」
上司「君が何と言おうと、既に計画は進められている。あのロボットも我々の手中にある。」
カトゥー「何だって!?キューブを返してください!!」
上司「……どうやら君には少し休んでいてもらったほうがいいようだな。」
カトゥー「うっ!」

カトゥー「……ダメだ……キューブ……逃げてくれ……」
24ゲーム好き名無しさん:2006/02/26(日) 11:06:52 ID:VHk4yVRZ
本スレどこいったの?レゲー探してもないのだが…
25ゲーム好き名無しさん:2006/02/26(日) 11:17:39 ID:???
>>24
【OD-10】LIVEALIVE60【コギトエルゴスム】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1140575677/
26ゲーム好き名無しさん:2006/02/27(月) 23:40:20 ID:9TS43abQ
age
27ゲーム好き名無しさん:2006/02/28(火) 00:15:56 ID:???
当時と違って今はガンガンがあるんだから、普通にガンガン作家が担当するだろう。
28ゲーム好き名無しさん:2006/02/28(火) 02:32:13 ID:???
それじゃダメだ。
日ごろゲームやる層が知らないような漫画家連れてきたり、あっと驚かせてほしい。
29ゲーム好き名無しさん:2006/02/28(火) 03:53:09 ID:???
横山光輝・・・過去三國志編
つげ義春・・・過去昭和編
小畑健・・・現代新世界編 山川純一・・・くそみそSF編
30ゲーム好き名無しさん:2006/02/28(火) 22:54:22 ID:???
ホラー編・・・ゾンビ屋の人
31ゲーム好き名無しさん:2006/03/01(水) 14:13:18 ID:dtbZIH0L
>>26
dクス

かなり亀レスになっちまった…スマソ
32ゲーム好き名無しさん:2006/03/01(水) 20:59:02 ID:???
アメリカ編はマーブルなどのアメコミ作家で
33ゲーム好き名無しさん:2006/03/02(木) 21:46:06 ID:???
現代編
『パンチ』
34ゲーム好き名無しさん:2006/03/04(土) 18:01:50 ID:???
砂糖
35ゲーム好き名無しさん:2006/03/06(月) 21:40:45 ID:StY4nUC4
高原が知力99
36ゲーム好き名無しさん:2006/03/06(月) 21:51:56 ID:???
サガフロ2のデュエルの戦闘システムをうまくライブアライブに融合させられないだろうか
37ゲーム好き名無しさん:2006/03/07(火) 07:00:46 ID:???
少女漫画
アメコミ
ホモ漫画

この3つが投入されることで前作以上の衝撃間違いなし!
38ゲーム好き名無しさん:2006/03/07(火) 07:45:17 ID:???
というか小学館の作者のみじゃなくてもいいの?
39ゲーム好き名無しさん:2006/03/07(火) 08:26:20 ID:???
小学館?スクエニになって出版事業も自前で手配出来るのに、そんなルールあるの?
40ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 02:54:01 ID:???
井上武彦
うしおととらの人
ジョージ秋山
NANAの人
バットマンの人
ネギマの人
やまじゅん

この7人でキボンヌ!
41ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 03:39:53 ID:???
>>29
死んだ人いれてどーすんだ
42ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 04:15:02 ID:???
>>40
ジョージ秋山いいねえ
43ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 04:52:32 ID:qc7oO6lv
漫画家じゃないけど

天野喜孝(FF)
小林智美(SaGa)
吉田明彦(オウガ・FFT)

漫画家なら

井上武彦(スラムダンク)
小畑健(デスノート)
44ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 04:56:43 ID:???
>>43
スクエニゆかりの人材だと交渉は楽だろうが、うーん、サプライズって奴が少ないな。
やはり「え?!この人が?」という人を集めてほしいな。

そういや1の中世編とか最終編とか、あの辺は誰がやってたの?
45ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 06:41:27 ID:???
全編平井久司で
46ゲーム好き名無しさん:2006/03/09(木) 06:43:04 ID:8D4YYon4
2
47ゲーム好き名無しさん:2006/03/11(土) 20:03:26 ID:???
中世編「魔王」
シャキーン
48ゲーム好き名無しさん:2006/03/11(土) 20:05:54 ID:???
格闘
射撃
魔法
火炎
氷水
雷電
疾風
大地
神聖
耐久
状態
停止
体術
剣技
刀術
棒術
突撃
槍技
弓技
銃撃
朱雀
蒼龍
白虎
玄武
太陽
月光
49ゲーム好き名無しさん:2006/03/12(日) 21:33:22 ID:???
下村さんはいい曲作るのに、ラスボス音楽がいつも微妙なので最後だけは違う人で。
50ゲーム好き名無しさん:2006/03/13(月) 02:18:23 ID:5x5aukZd
忍者:青山剛昌(名探偵コナン・YAIBA)
原始人:小林よしのり(おぼっちゃまくん・ヤマザキ)
格闘家:皆川亮二(スプリガン)
サンダウン:石渡 治(LOVE)
クンフー:藤原芳秀(ジーザス)
アキラ:島本和彦(炎の転校生)

あと忘れてもた
誰かフォローを願い
51ゲーム好き名無しさん:2006/03/13(月) 02:25:21 ID:???
こら!

小林よしのり(ゴーマニズム宣言)

にしろよ!
52ゲーム好き名無しさん:2006/03/13(月) 14:56:09 ID:De+1rCap
石渡治はBBも入れてくれ
53ゲーム好き名無しさん:2006/03/13(月) 20:25:31 ID:???
ワシズム17号で小林よしのりと堀辺(骨法の人)が対談してるらしい。

LIVEALIVE2ではよしりんが骨法キャラを出すかもしれんな!
54ゲーム好き名無しさん:2006/03/14(火) 13:35:26 ID:???
>>39
ガンガン作家にやらせたいのか?
シリーズ作品の外伝で公式絵師にまで昇格した漫画家が別会社に逃げたりするのに。
55ゲーム好き名無しさん:2006/03/14(火) 18:38:16 ID:???
>>49
じゃあバトルだけイトケン
56ゲーム好き名無しさん:2006/03/14(火) 22:44:03 ID:???
9のはマジでやりてぇ・・・
57ゲーム好き名無しさん:2006/03/15(水) 20:28:28 ID:???
>>55
今度は作曲家も7人揃えるよ!
イトケン
下村
桜庭
植松
すぎやまこういち(ただしオーケストラ系音使用禁止で初期テイストで)
ロックマンまたはXの人を誰か一人
メガテン3の人誰か一人
58ゲーム好き名無しさん:2006/03/17(金) 22:51:33 ID:Kv+0ION3
藤田和日朗は大賛成だな
59ゲーム好き名無しさん:2006/03/18(土) 00:21:39 ID:rzLF2dB2
>>50
ヤマザキはよしりんじゃないお
60ゲーム好き名無しさん:2006/03/20(月) 23:52:09 ID:???
>>57
それなんてこのゲーム?
ttp://www.playstation.jp/scej/title/js/
61ゲーム好き名無しさん:2006/03/23(木) 12:02:23 ID:???
>>37
SF編の田村由美は少女漫画家だ!!
62ゲーム好き名無しさん:2006/03/24(金) 03:08:41 ID:???
>>40
カオスだなw
63ゲーム好き名無しさん:2006/03/24(金) 03:32:53 ID:???
ライブとルドラとサガ3は同じ開発事業部が作った
64ゲーム好き名無しさん:2006/03/24(金) 06:25:37 ID:???
>>50
SF編 田村由美(BASARA)
あとヤマザキってのが学級王のことなら作者は別人である
65ゲーム好き名無しさん:2006/03/24(金) 17:35:15 ID:???
>>63
ライブは半熟と一緒と聞いたが
66ゲーム好き名無しさん:2006/03/24(金) 18:55:06 ID:???
半熟って初代の?PS2の?PS2なら第7開発事業部で
ライブは大阪開発部(スクウェア第5開発事業部)らしいが
初代のはのってない

ttp://review-site.net/developer/su.html
67ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 01:23:46 ID:???
>>66
それ誤植
バハムートラグーンもライブアライブも東京

ライブアライブスタッフ一覧
ttp://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-live.htm
68ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 01:26:08 ID:???
99 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 15:52:21 ID:???
今更だがこんなの見つけた
ttp://www.gpara.com/contents/creator/bn_149.htm

101 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 16:09:43 ID:???
あれ、ライブアライブって半熟と同じスタッフなの?
スクウェア東京製なのか

102 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 16:11:50 ID:???
スクウェア大阪だとよく間違われるらしいが何でだろう

103 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 16:16:02 ID:???
下村嬢が関わってたスーパーマリオRPGのディレクターが
元スクウェア大阪の藤岡千尋氏だったとか

104 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 16:23:43 ID:???
そんな微妙な理由で?

105 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 16:26:11 ID:???
ここに載ってるからじゃね?
ttp://review-site.net/developer/su.html
69ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 01:34:29 ID:???
出てくるのはオディオ七英雄
70ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 01:53:12 ID:???
ディレクターがトキータ神の時点で大阪はありえないだろ…
71ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 02:07:13 ID:???
【サイボーグ編】横内なおき
72ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 02:44:47 ID:ECmguMGO
>>5
>小林よしのり 西部編


ややワロタw
73ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 03:00:01 ID:???
>>57
岩垂(グランディアとか)も入れてくれ
74ゲーム好き名無しさん:2006/03/25(土) 17:23:47 ID:???
>>72
ワシズムの副題が「嫌米流」だったりするしな
75ゲーム好き名無しさん:2006/03/27(月) 05:05:18 ID:UBWvh5Dq
>>72
西部ススムとかけてるのかw
76ゲーム好き名無しさん:2006/04/02(日) 19:27:49 ID:kfgkfnon
【原始編】柴田亜美
【功夫編】高橋留美子
【西部編】川原 正敏
【幕末編】和月伸宏
【現代編】板垣 恵介
【近未来編】島本和彦
【SF編】浦沢直樹
【中世編】荒川弘

これでやってほしい
77ゲーム好き名無しさん:2006/04/02(日) 19:31:27 ID:???
各漫画家って、どこまで関わってるんだっけ?
各編のキャラデザのみ?
世界観まで?
それとも各編のストーリー含めほとんど任されてた?
78ゲーム好き名無しさん:2006/04/03(月) 12:55:36 ID:???
敵ザコキャラにはっちゃけたのが少ないから
主要キャラのデザインのみと考える
ぶっちゃけそこまで資金がなかったんだろう
79ゲーム好き名無しさん:2006/04/03(月) 23:16:11 ID:???
>>77
キャラデザくらいだと思う
それでもストーリーはその漫画家の影響が結構出てるっぽかった
近未来編なんかモロ島本節だし
80ゲーム好き名無しさん:2006/04/04(火) 00:16:47 ID:???
島本氏はゲームの方も力入れてたよね
2番の歌詞自分で作るぐらいだし

逆に藤原氏はやっつけ仕事に見えた
81ゲーム好き名無しさん:2006/04/04(火) 15:23:52 ID:???
スクエアに島本ファンがいたんじゃないか?
こういっては何だが、当時の島本氏は鳴かず飛ばずの状態で他の堂々たるメンバーと比べ
格が落ちるというか過去の人といった感じだった
わざわざ彼を引っ張ってきたのだから相当のマニアがいたのではないだろうか?

単に安く使えたからかもしれんがw
82ゲーム好き名無しさん:2006/04/04(火) 19:24:53 ID:???
そうなのか…
当時は島本がキャラデザした漫画家の中で一番の大物だと思っていたんだが。
83ゲーム好き名無しさん:2006/04/05(水) 13:19:52 ID:???
大ヒット 炎の転校生
中ヒット 逆境ナイン 風の戦士ダン ワンダービット
打ち切り 沢山

直前の連載 燃える!!女子プロレス

こんな感じ 今じゃあ中堅の大御所というなんだかややこしい位置にいるが

 
84ゲーム好き名無しさん:2006/04/05(水) 18:16:21 ID:grW7Bpog
こんなにみんな期待してるんだから作ってほしいね。続編・・・
85ゲーム好き名無しさん:2006/04/05(水) 18:28:59 ID:???
>>83
だがそれがいい
86ゲーム好き名無しさん:2006/04/06(木) 04:41:15 ID:???
>>85
ホントに大御所になってしまうと書かなくなるからね
ダレとは言わないが
87ゲーム好き名無しさん:2006/04/17(月) 19:59:13 ID:rGHnohV6
原始人、拳法使い、格闘家、忍者、ガンマン、サイキッカー、ロボ…
あと足りないのは何だ?侍とかか?
88ゲーム好き名無しさん:2006/04/17(月) 20:07:28 ID:???
革命志士
89ゲーム好き名無しさん:2006/04/24(月) 17:22:08 ID:xx94SAly
踊り子
90ゲーム好き名無しさん:2006/04/24(月) 18:20:16 ID:???
91ゲーム好き名無しさん:2006/04/25(火) 09:37:11 ID:???
戦場編:ヘビーでタイトなロボSLG
激闘編:タイミング良く各ボタンを押すだけで闘える格ゲー
航空編:超未来戦闘機でのフライトシューティング
推理編:コマント選択制限時間付きサウンドノベル
迷宮編:アイテム採集ダンジョン潜り
冒険編:トゥーンレンダリングポリゴンアクションRPG
動画編:コマンド選択も何もない純然たるアニメ
回帰編:現行ハードの性能をフルに使ったSFC相当のクォリティのRPG
終局編:選んだ主人公によってシナリオは同じだけどゲームシステム変化

漫画家はよくわからんが、キャラデザとメカデザを同一視しちゃえばいいと思う。
92ゲーム好き名無しさん:2006/04/25(火) 17:42:17 ID:???
言いにくいのだが、新作を8本作るに等しいプログラム量だ

どうせなら、セーブデータに互換性を持たせりゃよくないか?
戦場編のクリアデータをロードすると航空編で追加武装がでるとかそんなかんじ

93ゲーム好き名無しさん:2006/04/25(火) 19:09:32 ID:???
おお、これは今までに無かった発想だな
94ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 11:53:00 ID:???
シンプルシリーズ並のクォリティでもこれだけ詰め込んであれば十分でそ。
俺はプログラム屋さんじゃないので開発が大変だとかはシラネw
グラフィック的には各シナリオのOPとEDのムービーだけあれば十分。

無論各シナリオのクリア状況と内容によって
他のシナリオが変化するザッピングシステム搭載。
各シナリオはクリアするだけなら2時間くらいでサクっとできるけど、
やや込み入ったことをしてザッピングをコントロールしないと真のエンディングにたどり着けないとか。
95ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 13:36:32 ID:???
>>94
フラグ管理の人が死にそうだなw
でも面白そうだ
96ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 22:31:57 ID:???
戦場編:スパロボ風
激闘編:ナムカプ風
航空編:エースコンバット風
推理編:かまいたち風
迷宮編:トルネコ風
冒険編:キングダムハーツ風
動画編:普通にアニメ
回帰編: 正統派RPG

LALの続編じゃなくても、
今のスクエニがこんなゲーム開発したら猛烈に話題になると思うがどうか
97ゲーム好き名無しさん:2006/04/26(水) 22:49:42 ID:NSuz2f0x
敢えて80年代風に……

SF編:あずまひでお
原始編:とりみき
中国編:諸星大二郎
日本編:高橋葉介
現代編:江口寿史
近未来編:ゆうきまさみ
西部編:島本和彦
98ゲーム好き名無しさん:2006/04/27(木) 05:59:30 ID:???
諸星氏にはむしろクトゥルー編でも作っていただきたく・・・
というかぶっちゃけ高橋さんとかぶるんですがw
99ゲーム好き名無しさん:2006/04/27(木) 06:01:03 ID:???
小林よしのりは外せない
100ゲーム好き名無しさん:2006/04/27(木) 06:15:04 ID:???
卓球偏 古谷実
そうだろ!ドリアン!!
101ゲーム好き名無しさん:2006/04/30(日) 18:56:09 ID:???
【原始編】?
【功夫編】桐山光侍
【西部編】荒木飛呂彦
【幕末編】伊藤悠
【現代編】うたたねひろゆき
【近未来編】やまむらはじめ
【SF編】弐瓶勉or木城ゆきと
【中世編】萩原一至

とりあえずジャンプ系作家で揃えてみた。原始編だけ適当なのが見つからない…。
102ゲーム好き名無しさん:2006/04/30(日) 19:48:33 ID:be3B6p43
原始はつの丸
103ゲーム好き名無しさん:2006/04/30(日) 19:54:36 ID:???
小林よしのり以外ダメだ!
あいつにもたまには政治モノ以外をやらせてハメを外させるべきだ。
104ゲーム好き名無しさん:2006/05/01(月) 09:01:08 ID:???
もう無理だよ・・・
よしりんは次のステージに行っちゃったのサ

代わりに画太郎先生に書かせよ―ぜ
105ゲーム好き名無しさん:2006/05/02(火) 18:35:38 ID:???
画太郎の原始編見たい!!
106ゲーム好き名無しさん:2006/05/05(金) 22:56:28 ID:IwDIlMjv
ゴリのウソコ投げが妙にリアルになりそう
107ゲーム好き名無しさん:2006/05/05(金) 22:59:16 ID:MEU3ixv7
漂流編:うめづかづお
108ゲーム好き名無しさん:2006/05/05(金) 23:32:59 ID:NngpoJE+
現代編:さいとう・たかを
109ゲーム好き名無しさん:2006/05/06(土) 04:08:40 ID:???
現代編に ゴルゴかいてる人
110ゲーム好き名無しさん:2006/05/16(火) 17:32:37 ID:Lj8qB5sg
西洋編
戦国編
現代編
昭和編(松が主役)
開拓編
銀河編
SF編
中世編
最周辺
111ゲーム好き名無しさん:2006/05/16(火) 17:40:35 ID:???
経済編
ホリエモンや村上のような主人公が、ロマサガ3形式のM&Aを行う
112ゲーム好き名無しさん:2006/05/21(日) 00:31:19 ID:???
発展編 山川純一
113ゲーム好き名無しさん:2006/05/31(水) 22:00:06 ID:Of2KTBa6
メイド編 樋上いたる
巫女編 いとうのいぢ
スク水編 七尾奈留
ブルマ編 みさくらなんこつ

萌えもイラストレーターもこんなくらいしかワカンネ
114ゲーム好き名無しさん:2006/05/31(水) 22:14:17 ID:???
クラシックスケベ編 遊人
115ゲーム好き名無しさん:2006/05/31(水) 23:59:57 ID:???
>>113
天使編 松尾ゆきひろ
を加えたいと思った俺はきっとKID信者
116ゲーム好き名無しさん:2006/06/07(水) 01:50:16 ID:???
人魚編 小林智美とVPの絵師でメサ×夢のコラボ実現!
117ゲーム好き名無しさん:2006/06/07(水) 01:55:39 ID:6mE0jCej
>>113死ね
>>115更に死ね
118ゲーム好き名無しさん:2006/06/07(水) 03:04:10 ID:???
>>117
出たなクルセイダーズ!
119ゲーム好き名無しさん:2006/06/30(金) 09:23:05 ID:???
age
120ゲーム好き名無しさん :2006/06/30(金) 11:43:22 ID:???
>>6
確かに大航海編は欲しいな
121ゲーム好き名無しさん:2006/07/01(土) 19:57:32 ID:???
格闘編・・・板垣恵介
幕末編・・・山口貴由
中世編・・・三浦健太郎
原始編・・・漫☆画太郎
SF編・・・・諸星大二郎

122ゲーム好き名無しさん:2006/07/05(水) 01:10:33 ID:???
>>118
早く逃げないとスタンガン喰らうよ
123ゲーム好き名無しさん:2006/07/09(日) 06:59:19 ID:???
村編  伊藤潤二
町編  高橋留美子
都市編 福本 伸行
海編  岩明均
宇宙編 大友克洋
巨大編 なにわ小吉
124ゲーム好き名無しさん:2006/07/09(日) 15:19:13 ID:???
保険調査員編:浦沢直樹
これで
125ゲーム好き名無しさん:2006/07/16(日) 18:33:12 ID:???
剣闘編

時はその勢力を大陸全土に広げんとするローマ帝国が覇権を握る時代。
主人公は帝国との戦争に敗北し滅びた国の王子。
彼は剣奴として時の皇帝オディオニス二世の快楽のために
ひたすら生きるか死ぬかの殺し合いを見せる日々を送っていた。
いつか、剣闘士の仲間たちと復讐を遂げる機会をうかがいながら…


・基本的に現代編のようなバトルメイン、ストーリーと関係なく闘技場で百人抜きもできる
・剣士なので技はほぼオルステッドと同様
126ゲーム好き名無しさん:2006/07/16(日) 20:54:30 ID:???
よしりんだけは外せない!
127ゲーム好き名無しさん:2006/07/17(月) 01:27:45 ID:???
荒木ひろひこ 西部(アメリカ横断レース
寺沢ぶいち  SF(コブラみたいなの
福本伸行   現代(ギャンブル
潮と虎の人  幕末(妖怪
板垣恵介   格闘(地下トーナメント

まぁもしできたとしても絶対1は越えられないだろうな・・・
128ゲーム好き名無しさん:2006/07/17(月) 03:37:18 ID:???
いまのスクエニでは1をこえることは絶対不可ですよ。
だって聖剣やドラクエを見てると哀しくなってくる
129ゲーム好き名無しさん
ライブアライブみたいな癖の強いゲームの続編を作るのは
前作のイメージが強すぎるのでどうかと思う。
結局幻水やVPみたいにストーリーや世界ごと引き継ぐ形になってしまう。
RPGでこれはあまりいいやり方ではない。