64スマブラとスマブラDXどっちが面白かったのか2
PKサンダー体当たりの威力・ふっとばし力はヤバかったしな
64 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/30(月) 07:59:11 ID:PC6fcmzv
それを「ヤベーよ!!」と絶叫しながら
みんなでワイワイ出来たのが無印
65 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/30(月) 08:04:16 ID:/Ke3tOOu
ぉれ無印だなぁ。
DXはごちゃごちゃしすぎてみずらかった。
でも一番の原因はコントローラーかな。64の3Dスティックは使いやすかった。
DXはガチンコっぽい。
くにおくんの大運動会で、マッハ羽目とかキック羽目をしだした時の感覚に近い。
だから一人では面白いんだが空気とか考えると、パーティ用には使いたくない。
一人で遊ぶ分にはDXだがパーティ用にはスマブラ。
で、根本的には多人数用なので無印だな。
>根本的には多人数用
確かに制作側の意図はそうだろうけど、タイマンでやりまくってる人もこのスレにはいるだろう。
俺が思うに、いつも何人で遊んでいるかが判定の重要な分かれ目になるんじゃないか?
俺はタイマンでも64かなあ。
なんだか知らんが盛り上がると言うか、笑える。
>>64みたいな感覚はすごくわかるんだが
DXと何が違うのか、説明しろと言われるとよくわからんなあ。
69 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/02(木) 09:14:29 ID:nhIAyZsD
無印:和やか
DX:殺伐
70 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/02(木) 09:16:56 ID:dNDXIM6S
なんかDXの全体的な空気が桜井節出過ぎてちょっとだるい
狙いすぎなかっこよさというかなんというか…。
良くも悪くも微妙に垢抜けない感じの無印の方が好きだ
ていうかまわりにキューブ持ってるやつなんていねえよ
ここは大学生の多いインターネッツですね
中学生もいるぜ。
小学生もいるかな?
今日久しぶりに64やった。
ってかもう戻れないわ。動き遅すぎてつまらん。
当時はあんなにハマったのに…。
いったん刺激の強い方に慣れたらもう戻れないよ。
76 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/04(土) 21:21:26 ID:Qq0hSVpC
DXに拒絶感を感じてるまでが華ってことか
DX:ガチ勝負
無印:多人数用だと思う
DX四人プレイとか絶対目が疲れる
慣れると疲れなくなる…もとい、疲れを感じなくなる。
プレイする分には困らないが目へのダメージは気になるな。
全国オフに行く。
γア スマデラのオフへ
→カチカチカチカチ……(´・ω・)シーン
γア スマブラのオフへ
→アッハッ/ヽッ/ヽ/\/\!!!!111!!!!(゜∀゜)ブハッ
どっちにも行ったことがあるがあまり雰囲気に差はなかった
最初のころはハマりまくって面白くてDXのオフとか行きまくってたけど
なんとなくある日64やってみたらおもしろすぎてDXに戻れなくなってしまった。
言えるのは、64を昔本気でやりこんでた人はDXから64に戻る率が相当高い。
なんとなく64をやってた人がDXから64に戻るのは奇跡に近い。
新しいから面白いに決まってるっていう先入観もあるし。
あとタイマンも64はめちゃくちゃ面白いと思う。
ゆったりしてるからこそ難しさも出るし。
チーム戦も最高。
DXももちろんやりまくったわけだけど、自滅−2のシステムは良い。
4人戦のほうがDXは面白いと思うんだけど違うのかなあ〜・・?
自分の感覚がおかしいのか?
ていうかDXのほうがやりやすいって意見はよく聞くなあ。
スマブラは2年半年間毎日のように夢中でやりこんだが
DXは2ヶ月で投げた。
スマブラで得意だったキャラの操作性が変わっててやり辛かったのは覚えてる。
>64を昔本気でやりこんでた人はDXから64に戻る率が相当高い。
多分俺それだな。DXは違うゲームって感じがして馴染めなかった
84 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/10(金) 20:57:29 ID:f6KNiPdO
>>80 スマブラオフって楽しそうだな。おれも行ってみたかったなぁ。
今オフ募集してるようなページはほぼ見当たらないからな…
PDSに大会の告知があるから行ってみたらどう?
>>84 64スマ普及委員会というところに行ってみたら?
大阪あたりだとけっこうオフやってるみたいだし。
関東にも結構スマブラー多そうだからオフあるかもね。
89 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/13(月) 15:03:44 ID:7lMBOR8c
64は1年半ほど猿のようにやりまくった。
平均参加人数は3.3人ほど。
今でも時々集まると1日中やったりする。
ハメ技をろくに探しもせずに乱闘と読みと駆け引きに明け暮れた。
DXは2回しかやってない。
一番やり難かったのがスティックの操作性と空中Zよけ暴発。
あと蓄積ダメージよりも技のふっとばし力重視な点も気に入らなかった。
ファイアフォックスの方向が8方向に限定されてたのも萎えた。
入り口でつまずいてやらなくなった感じ。
DXのファイアフォックスは16方向な件について
DXは防御がしやすい
LRの押し込み加減で
シールドを調節できてる奴なんているのか?
>>93 いや余裕だろ。
ガードを薄く張ることで、攻撃を受けたときの反動を大きくして相手から離れるとか。
できてないやつがいるのか・・
スレタイよく嫁。
ここは両方ともそこそこプレイした奴だけが書き込めるんだよ!
97 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/16(木) 21:08:28 ID:c0my85Hk
誰に言ってんだ
↑これ誰が流行らせたんだよ・・・
ものぐさ男爵
>>97 見れば分かるだろ。厨も書かなくていいよ。
>96は>90に言ったんだろう。
まぁ俺も最初、誰に言ってんだよと思ったけどな。
>>96は
>>93に言ってるんじゃないか?
だとしたらえらく厳しいな。
シールドを自在に調節、なんて
無印でのヒットストップずらしだとか小ジャンプだとかを自在にやるレベルじゃないか
やっぱりゲーム全体のスピードの違いがあるからな
64スマを遅いと感じる人も居ればまったりできて丁度良いと思う人も居るし
逆にDXを忙しすぎると思う人も居ればこれくらいの早さが丁度良いって人も居るからな
まあ人それぞれ
人それぞれだがお互いに歩み寄れる部分もある
ネスのメテオが脅威な点
1年半くらい仲間内で64スマブラやりこんでスマデラでてからも1年くらいはやりこんだけど
いつの間にか64スマブラに戻ってたな
スマブラは一発食らうと一気にやられるからその緊張感が好きだった
大学入ってからも夏休みに会ったりすると朝から一日中スマブラしてる
110 :
ゲーム好き名無しさん:2006/03/06(月) 20:37:42 ID:CKJ+ZoY6
新作の情報が全然ない
つかコントローラーのグラグラが治らないからやりたくても出来ねー・・
思い切って新しいコントローラ購入したら?
GCコンならレボと互換性あるっぽいし。64は知りません。