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く/',二二ヽ>
|l |ノノイハ)) みなさんは格ゲーを過小評価してるみたいですね
|l |リ゚ 听ノl| 何事にも全力で努力しない輩は他の何事にも入り口で怯え失敗するですぅ
ノl_|(l_介」).|
≦ノ`ヽノヘ≧
. ミく二二二〉ミ
カプンロは収益率の低さから完全にアーケードいや2D格闘から撤退、家庭用で岩男や
ポリゴン中心に展開。外注もこなすが八方美人展開で冒険はしない。
ヘガはカードゲーで大人も子供も取り込め、安定した収益をageる「うまみ」を知って
しまい格ゲはグラやエフェクト向上に留まり、単なる技術力躍進の見世物に成り果てる。
海鼠はアケ、家庭用共々作風のマンネリ化や相次ぐカードゲーの失敗から提携先の
盤dieからアケ開発縮小OR消滅で家庭用のキャラゲー、盤preに出向が相次ぎたまに
キャラゲーの大型筐体が作られる程度になる。
亞悪はイッスカや北斗で開発陣の能力が問われギルティのKOF化が始まる。がKOFと同じく
次第に飽きられ青リロの夢をもう一度と満を持した改良がストライカーを凌ぐ糞システム導入。
完全崩壊。ギルティのギャルゲー等の切り売り商法とパチスロメーカーとして活躍
芋屋は言わずもかな。切り売り商法で糊口を凌ぐか、携帯アプリメーカーに成り果てるか
過去の名作にしがみつき心中する価値が格ゲーにありや?
新規のアケの格ゲーが出なくなった時、アナタならどうする?
新作シューティングが出ているから格ゲーの新作も出るはず?
だけどな、世の中「はず」という無責任な言葉に背中を預ける覚悟は有るのかい?
その脆弱な支えが無くなり不安定な状態になった時、どうなることやら・・・・・・
ああそうか、あなた達が必死になって支えていくしかないんですよね。頑張ってください、ええ
.ィ/~~~' 、
、_/ /  ̄`ヽ}
,》@i(ノ_ハ从))
||ヽ|| 兪ノ| || <何も残らないルーチンワークにかまってる暇はねーんだよw
|| 〈iミ''介ミi〉|| あ〜あ。格ゲーに趣味以上の「何か」を求めちゃってw
≦ ノ,ノハヽ、≧ ま、一生懸命燃焼しろよ?後々思い出話として語らうんだろ?
テ ` -tッァ-' テ 「○○VS○○の試合は伝説まで達した、痺れた」とかね