神符「東方シリーズ総合スレッド 1616/1616」
サガは?
>>712 よく嫁
今のゲーム業者全体が目に見えないものを追求っていってるだろ
みんなゲーム会社がネット対戦実装しようとしているわけないだろ
サガはスクウェアだな
今のスクエニのソフトはほとんど分かんね事に気付いた
ナムコ(笑)
テイルズもどんどんFFDQに近づいてる気がするが
>>715 せがれいじり
アストロノーカ
販売が混ざってる気がする
DQも8はレベルファイブ製作になったな
VP忘れてないか?
くまうたもエニックスだっけ?
あーアストロノーカは良作だったな
ラジアータ スクエニじゃね
あ、なるほど
SO2もな
3とラジアータの話はすんな
昔のトライエースは金は無いが良質のものばかり作っていた
だが今は糞ゲーしかつくってくれない
エニックスといえばガイア幻想紀
1〜SFC1・2までがチュン
6〜PS4までがハートビート
8がレベルファイブだっけか
目に見えない部分ってつまり作った段階では分らないってことじゃないか
多分素材だけ作ってユーザにゲーム内容を作らせるみたいなことだと思うんだ
システム、ゲーム性、グラフィック、音楽
これ以外のものでゲームって出来てるか?
ドラクエ8は仲間が4人だけってところに好感を持った
って誰かが言ってた
ラジアータは幻水みたいな感じで危うく買いかけた
タイトーって経営権がスクエニに移るだけで一応会社として存続出来るんじゃないの?
神主とかタイトーのゲーム作ってる人らって一応スクエニから独立してるんじゃないの?
それともマジに吸収合併?
とりあえずスクエニに移った元クエストチームには期待してるよ
タイトー?ええと、のまネコ売ってる会社だっけ?
>>742 なにそのラクガキ王国
プレイヤーにもある程度才能が要求されるゲームになるな
今のゲームは良くも悪くも製作者が作ったものをユーザ辿るか見るかしかないからな
もっとユーザの独創性やらが反映されるゲームを模索してるんだと思う
>>742 何言ってんだ?
目に見えないってことは感情面にアピールってことだろ
三国無双とかグラフィックとかシナリオとか奇抜でもないし作り自体は簡単なのに
得られる爽快感は多いとか言われるだろ?
そういったものを追い求めてるんじゃねーの?
ミスティックアークとかワンダープロジェクトとか作った所は今どうなってん?
ROでもやってればいいよ
ゲームにおける開発者とユーザーの双方向性?
ナムコは風のクロノアだけ許す
正直タイトーがどんなゲーム作ってるのか分からん
バブル・ボブルとか今でもやってんのか?
つまり人狼やろうぜってこと
自由成長が好きな俺は桃鉄よりドカポン
関係なさすぎて吹いた
てめぇテイルズはどうした
クロノアはよかったな
システム、ゲーム性、グラフィック、音楽が複雑に合わさって目に見えない部分というものが
出来ることはあるがそういうのじゃないんだろ?この言い方は
そんなもんねーよwwwww
ダライアスがあるだろ
テイルズ信者の俺から言わせてもらっても
テイルズはせいぜいよくてデスティニー2までだろうな
神主が言ってんのはグラフィックとか音楽抜きにおもしろい!!っていえるような作品つくりってことだろ
くにおくんシリーズがグラフィックがしょぼしょぼで、技術が発展した今やっても充分面白いといえるようにな
理解出来なくて壊れるゆとりがいるな
スクエニはいいかげん予定調和満載のゲーム作るのやめれ
D2はウンコだろう
システムの話なら別だが
シンフォニアはいつだっけ
アレは久しぶりによかった
失敗が怖くて保守的なゲームばかり作ってる感があるな
>>766 リバースも認めてやってくれ
戦闘以外全面糞だが所詮テイルズなんて戦闘以外は五十歩百歩だ
だったら永夜抄路線から紅魔郷路線に戻せばいいだけだ