1 :
ゲーム好き名無しさん:
2 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/18(日) 22:37:10 ID:oc4vx1ev
そっと2
3 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/18(日) 22:41:06 ID:OCNDBndr
4 :
俺:2005/09/18(日) 22:41:22 ID:hGmR1SF3
俺がさん外道
5 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/18(日) 22:56:53 ID:OCNDBndr
この板にicoファンはいないのか?
6 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/18(日) 23:22:02 ID:5h3XJSZ+
いこは一般層にうけてて、ヲタ受けはいまいちなので。
7 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/19(月) 00:15:29 ID:JHhQa5at
>5
ノシ
8 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/19(月) 21:39:58 ID:rGrBFcfm
icoはいいねぇ〜。
フルCGで映画化して欲しい。
10 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/19(月) 23:57:19 ID:IsYGQV+0
一時期nicoという続編が発表されると聞いたが。詳細きぼんぬ
11 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/20(火) 00:14:00 ID:1uThSCQa
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ここ?
13 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/20(火) 04:59:45 ID:U2fjWH8v
創価がここをスパスレと認めたからここはスパスレでいいのか
またハゲが文句言い出すから向こうで
17 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/20(火) 18:24:39 ID:vA2byZRY
けど、icoの様な必要なもの以外は何もないゲームではないよな。(体力ゲージあり)
アクション要素が高くなったというか
19 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/21(水) 09:56:13 ID:4lFroBx9
迫力がすごいね、巨像でかすぎ
イコが少年ヒーローだとしたら、ワンダは青年ヒーローとして感情移入して楽しめそうだなあ
21 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/21(水) 22:22:18 ID:VJ9aHL4S
icoはラストが「こんなんでいいのか!?」って感じだった
いや、あのラストがええのよ
ベスト版が出てから買うことにするよ。
24 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/24(土) 12:05:18 ID:FCt98smG
25 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/04(火) 13:10:00 ID:vIHWHsQh
27 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/11(火) 19:47:10 ID:7O05ql1c
ワンダおもしろいと思うけど、ゲーム中の画面に巨像の体力ゲージが表示されてる
の勘弁してくれないかな、、冷めるんだけど…
CGだけはきれいだけどな
BEST版を買うのが正しい選択だ
30 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/11(火) 20:21:03 ID:EkGtgavm
体力ゲージはいやだな
31 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/11(火) 20:26:42 ID:cYa/p7BW
ゲージ表示ON/OFF選べるといいな
あると無いとじゃ緊張感が大分違うな。あと世界観的にもゲージは違和感あるし
腕力メーターいらないよな……
てか中古のICOがどこにも売ってないんだが
ワンダ、かわいいよワンダ
表示、非表示が選べるようになるんじゃね?>製作者さんよろ
今回も迫力あるなぁ。
ICOチームがバイオハザード作ったらいやだな…夢に出そうで。
ICO好きだったし、とりあえず、買うわ。
お前らも買うだろ?
ICOはあの雰囲気が凄い好きだった…。サントラ探してるのだが、今だに見付からずじまいだ。
ワンダは初回を狙うかまだ悩んでいる。とりあえず、評判を見てから買おうと思ってるが、それまでにまだ初回はある…よな?
>38
アマゾンにありました。自分も探していて見付けました。
40 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/18(火) 14:41:45 ID:2MA5rdST
今日アメリカで発売したみたいですね
レヴュー
Presentation 9.5
Graphics 9.0
Sound 10
Gameplay 10
Lasting Appeal 9.0
OVERALL 9.7
つかなんでアメリカの方が先に発売されるんだ。。
広告に全米が泣いたって書きたいから
>>40 ICOもアメリカの方が先だった
ただし日本版にあるような2周目のおまけ要素は無かったようだが
icoは友達んちで微妙にやらせてもらっただけなんだけど
雰囲気が独特だったよね
ワンダもあんな感じなのかな??
今日初めてCM見た。最初はFF11かと思ったよ。
あの巨像にすごく萌えた。
ナウシカの巨神兵とか好きだからたまらん。
46 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/19(水) 12:19:09 ID:U3UKmOBF
ワンダと巨像のスタッフってICOとほぼ同じスタッフみたいだね。
道理で、映像が綺麗過ぎると思った。
私の頭の中ではICOの続編だと妄想してるよ。
鼻息荒く予約しちゃった。
>>1-46 自演乙、あと他スレに宣伝貼るならスクリプトくらいしろよwまあある意味微笑ましいが
やべ、つい釣られたw
↓以降自演否定乙
48 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/19(水) 13:38:03 ID:cOANATFi
icoと大蔵
テルと巨像
俺は巨根
ごめん 見栄張りすぎた・・・orz
51 :
ぴ:2005/10/19(水) 15:04:49 ID:90NI5Um7
このゲームゼルダに似すぎだろ、主人公なんてもろリンクだし。。。
ルワンダと難民
何この糞ゲ
リアルぴくみん?
54 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/19(水) 23:43:35 ID:hB0TT+3b
初回特典って何ですか?教えて下さい
意味不明なレス多いな
icoは小説買うぐらいハマったからな。ワンダと巨像にはかなり期待している。
しかしアメリカで先に発売って納得いかないな〜
58 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 20:10:43 ID:xwS1x11c
色んなムービー見たけど巨像が無表情で動きがワンパターンっぽいのがちょっとな・・・
それとよじ登って刺すという動作が最初は新鮮だけど慣れればだるくなりそう・・・
巨像によって倒し方変えて欲しかった・・・
なんかワンダのブログで紹介されてたムービー見まくってたら新鮮味がなくなってしまったorz
俺はベスト版が出るまで待つことにするよ
59 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 21:29:50 ID:ZSvKRyCx
ICOの雰囲気ってどんなん?
60 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 21:48:12 ID:0kHcRvOw
主人公ださいなwww
よじ登るとか、大きい敵を倒せるっていう爽快感が無い
62 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 22:35:51 ID:KIXB2U1P
ワンダの巨根
63 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 22:36:10 ID:KIXB2U1P
ワンダと巨乳
64 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 23:10:02 ID:ErlcNso+
山本ワンダ
65 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/20(木) 23:58:23 ID:sIqLb9Mh
で、発売日いつなんだ?教えてクレクレ
67 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/21(金) 17:11:31 ID:otUYcujA
安寿姫のICOは駄作でした
68 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/21(金) 19:00:51 ID:6mca6wP3
ホロウと被るな・・・どっちも買うけど。
>>58 色んな種類の巨像がいるらしいからワンパターンにはならんと信じたい
>>58 意外とかかとに弱点があったりしてな。
登らずに真下でつんつん。
さっきまでICOスレみてたからかワンダと巨像が「ヨルダと」に思えて仕方がないんだが。
「ヨルダと巨像」
うわっ!エロっ!!
おまえどんな妄想野郎なんだ
>>71
73 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/24(月) 15:02:45 ID:Iu+snc22
いよいよ今週発売かあ
なんか戦闘シーンがモンスターハンターに似てるな
敵の大きさはこっちのほうが上だけど
>72
ちょっと声に出して言ってみ。「ヨルダと巨像、ヨルダと巨像、ヨルダの巨像…」
その内違和感なくなるぞw
そしてな、別にエロいこと言いたかった訳じゃないんだ
夜だと巨根
いま気づいたんだけど巨像が
オドルワ-ゴ−ト-グヨーグってカンジじゃね?
これって神話とかによくセットででてくるの?
期待してます。
微妙に期待age
・・・微妙なんだよねー(´・ω・`)
79 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/25(火) 14:07:55 ID:pCLFkKEH
とうかageなってねーしw
再度アゲ〜
グヨーグと聞いていまムジュラ で遊んできました。
鬼神ツヨスww
最後の一撃は、とてもせつない
オナニー後もとてもせつない
封印を護っていた巨像を倒して不思議な声の主=悪魔を復活させて罰を受ける。
ワンダには角が生え、甦った少女も言葉を失い、互いに記憶が無くなる。イコとヨルダのできあがり。
2人のバックにモノトーンで浮かび上がる古城。
→そしてICOへ続いていく。
いっちょうできあがり!
1体目どこにいるんだ。ヒントキボン
俺の横で寝てる
倒した巨像は仲間になるの?
なるよ。巨像に指示を出して巨像vs巨像の夢の競演ふぁ
ドラクエじゃねーってw
メガテンシリーズじゃねーってww
3体目のいる天蓋のとこがわからん。。ただ単に飛ぶだけじゃとどかないのだろうか
90 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 15:15:39 ID:4iA45h6S
タイトルのロゴからしてジブリテイスト満開
91 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 17:19:48 ID:pha3//Jq
まあ、ハウルの動く城とかぶってしょうがないのは内緒だ。
>>91 あれ狙ってるよなぁ?w
城の戦闘シーンがあったら、もう少し上積みもあったかな。
メーヴェに乗って王蟲を殺しまくるシューティングゲームは最高だったな
ジブリはもっとゲーム化すべきだ
94 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 18:51:22 ID:P/t+wfOc
スペシャルDiscってやっぱ予約しないとダメかな
うん、もう手に入らないね
96 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 02:19:33 ID:8gj6s1d2
ヨドバシなら大丈夫?
97 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 03:51:49 ID:3fQhiJB0
ワンダが極悪人に見えるのはキノセイか?(´・ω・`)
98 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 06:09:58 ID:srEEXORm
店頭に並んでるの見て、我慢ならず昨日買いますた。
ここで感想。
開発者のインタビューみたけど、
「ボスだけやるのもいいんじゃないか(うろおぼえ)」という事らしいけど、
考えてることはシンプルでいいんだけど、
やっぱ、巨像倒す→ハイ、次の巨像→繰り返し、ってだけで
単調になってしまったのは否めない。
やっぱ巨像にたどり着くまでの過程で謎解きなど、
プレイヤーに対して障害を設けると良かった気がするっす。
でも雑魚敵はいなくて正解だったと思う。おもしろさというよりも、
ほんとにただの「障害」になってしまったと思うし。
でも、なんだかんだいってやっぱおもしろいね。
世界の空気がつたわってくるし、
なんていってもちっさい自分が振り落とされそうになりながらも、
でかいものに打ち勝つっていうカタルシス、、
というかほんとの「快感」を覚えた。
巨像一体一体で攻略の仕方を探すのも面白い。
あと、巨像かっこかわいい。
>>94 俺予約しなかったけど、買ったらついてきたよ。
ワンダのアクションが面白いって言っちゃうような奴は
一度他のアクションゲームやってみろ
>>98 オイオイ
その開発者のインタビューなんというか
このゲーム、モンスターハンターのパクリじゃないか
102 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 10:33:13 ID:tF6HgzfB
>>100 たしかオフィシャルサイトにのってたから一度みてみたら?(みてたらゴメソ)
俺のうろ覚えだし。
>>101 板橋区のマジカルガーデン大山店
でも、予約があんまりなさそうな店だとあまっちゃうからつけてくれると思うよ。
103 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 10:46:07 ID:tF6HgzfB
>たしかオフィシャルサイトにのってたから一度みてみたら?
ごめん、気になって今確認してきたけど、
どこにもそんな記述なかった・・。
あれー、どこだったっけ・・。
105 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 10:50:29 ID:8gj6s1d2
説明書からしてイイ!(・∀・)
宅配まだこない・・・
午前中指定だぞーーー あと30分でほんとにくるのかー
早くやりたいのに。
今衝動買いしてきたんだけどNICOなんちゃらってDVDもついてきたぞ。
これ予約特典じゃないの?
買ってはみたものの自宅に帰るまでプレイできん。
今日は早めに切り上げようかしら・・・
よじ登るせいで爽快感を失うのとワンパターンなのがなあ・・・
まあ時間つぶしにいい
じゃああまりゲームに時間をさけない漏れは
できねってこったな。わかった…( つД`)
てか、爽快感を求めるゲームだっけ?どっちかてえと達成感のゲームな気がするが
俺がおかしいのか?
112 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 15:38:01 ID:tF6HgzfB
俺、天才
爽快感が欲しければ無双でもやるよろし。
どっちかっていうとワンダはマゾゲーだな。
無双なんか□ボタン連打してるだけでつまんね
無双の敵は質より量、結果爽快感が生まれ
ワンダの敵は量より質、結果達成感て感じか
まあどちらも良くも悪くもない微妙ゲーだが
FAでたこれ
>>98 謎解き要素ないの…?ほんとにただ巨像を探して倒してってそれだけ?
ICOスキーだから期待してたんだがな。ベスト盤待つのが賢明か
120 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 19:06:34 ID:46qNeXMT
ベスト盤って買ったことないんだけど内容同じ?
基本的には同じ
まれに追加要素があったり本編のバグ直しとかがあったりする
>>120 ずいぶん昔、PSソフトで何のベスト版かわすれたけど、1枚しかディスク入ってないのに
Disk1とかラベルに印刷されてたのがあった。
通常版はDisk2がオマケだったようなので、ただ外パッケ入れ替えただけかよと、
萎えた記憶が…
今は、こういうの無くなった?
巨像って誰が運転してるの?
┌─┐
│知│
│ら.│
│ん|
│が|
シランガナ シランガナ │な│ シランガナ
└─┤
ヽ(´・ω・`)ノヽ(´・ω・`)ノ (´・ω・`)ノ ( ´・ω・)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
128 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 20:05:31 ID:8gj6s1d2
巨像の近くにはんずぼんでコントローラーを握った少年がいるよ
何その正太郎
このゲームのタイトルこうすりゃよかったのに
ヨルダの伝説〜封印の巨像〜
シォタコンやけん
(・∀・)
134 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 21:35:54 ID:lCl8NE8C
今初プレイ終った
icoの時にはあった緊張感がない気がしないかおまいら?
ワンダの伝説
福福の森
「空気読め」って、馬鹿にも便利に使えるレスだよな。
気に入らない書き込みがあったら、とりあえず「空気読め」ってレスしとけば
いかにも悟っているっぽい上級者を気取れるもんな。
こんな過疎スレだ
マターリICOうよ。
ぎゃー氏んだ
142 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 14:29:39 ID:zDBJRGnj
なんか巨像もあの女もどうでもいい。
この美しい世界を散策したい。
いまアグロを放牧している。
なんか様子が、ヘンです…
144 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 18:34:50 ID:QFGkydzW
アグロカワイソス(´・ω・`)
145 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 19:59:09 ID:svUU4EnA
もしかしてあの少女ってICOの魔女なんじゃない?
146 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 20:00:41 ID:eAGrp6T+
特典のDVDはゲームクリア後に、観るべきなのかな?
>>146 ちょっとネタバレがあると聞いたから終わるまで見ない方が良いかも。
148 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 23:27:12 ID:eAGrp6T+
攻略サイト見てなお、一体目の巨人すら倒せない… orz
膝後ろに一生懸命よじのぼろうとし過ぎて左肩が痛い。
アクション苦手だし、ゆっくりがんばるよ。
142みたいに、どっかでアグロとのんびりしてこようかな。
150 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 11:48:24 ID:o1ghpyGa
痔鰤テイスト満載だねこれ
ロゴのフォントとか幻想的な世界観とか
ナ●シカを想像させて萌え
151 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 07:35:59 ID:i0vpfMXk
>>149 とりあえず、一体目の登場デモが終わったら、
⇒巨像の後姿を猛烈に追いかける。
⇒後方から近づき、左足が地面についてワンテンポした位で、フサ毛に飛び乗る。
(左足が着地した時に近くにいると、振動で少し吹っ飛びます。)
⇒左足膝裏辺りの弱点を3回くらい突くと、ウボァ(;´Д`)って感じで片膝着くから、
そのまま、丁度膝が曲がってる部分まで行き垂直ジャンプ。
⇒どんどんよじ登っていき、肩の辺りで少し休憩。握力回復。
⇒そのまま頭頂部まで行き、何回も突き刺して潮を吹かせる。
⇒( ゚Д゚)ウマー
ようは、巨人の後ろ側だけで闘いは終わるって事です。
152 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 10:07:48 ID:cQEDh6Og
>>149 ワンダは攻略みちゃうと楽しみがかなり減るから
できるだけ攻略はみないほうがいいぞ
一体目でコツをつかむがいい がんがれ
最初の部屋から出られず螺旋階段から落ちて死にかけた
そんな人は他にもいますか
ちなみに外へ出るのに数十分かかりました
>>153 初期の視点は外へ向いてるしオープニングでは螺旋階段からきていたのでもどらないかと
155 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 13:15:08 ID:XEU75mu6
>>153 時々いるよね・・・
昔バイオハザードでスタートしてからどこにもいけなくて
数十秒で食われたな
えっと・・・・グラフィック・・・・そんなんでもなくない?
個人的な感想だが。
157 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 17:19:17 ID:rehrhmTL
カメラアングル、巨像の毛のアップしか映らなくて
ワンダがどこにいるのかわからない状態が続いた時は焦る
バイオハザード2は署に入って適当に進んだらいきなり天井から落ちてくる怪物相手ににっちもさっちもいかなくて投げた
>>156 グラフィック、一見そんなんでもないように見えるけど
じつはそんなんでもないと思わせるくらい自然な見え方になってるよ
何言ってるんだか分からない
161 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 03:48:25 ID:LxkY0UaD
イコ=少年
ワンダ=青年
次回作はオッサンが主人公か
フラゲしたけど正直期待外れだったし5体目が見つからなかったから発売日に売った
163 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 05:06:15 ID:nsamhsI+
164 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 08:34:13 ID:Q6OeDb6D
>>162 え、、(;´Д`)5体目がみつからないって・・。
100人遊んで100人共に支持されるゲームではないよな。
オレ的には9体目くらいからが正念場だったな。
逆にそこら辺まで遊んでいない人にはこのゲームについて物知り顔で語って欲しくない。
いやぁ、それ以前にこの手の3D探索型ゲームにむいてないだろ。
5体目見つけらんないってのはww
大方、ゲーム内容がよくわからないCM見てノリで買った奴なんだろうな。
ご愁傷様。
巨像が16体ってのがな。もっと数を増やすか、1体の攻略をもっと深く
するかして欲しかったな。
DVDの容量6割ぐらいしか使ってないもんな。
あれだけの景色のマップがもったいない。
168 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 11:03:16 ID:qF2nSe6D
後2体倒したらクリアー
静止画像はきれいなのに動画はカクカクする。16だとは思わなかった。
ワンダ買った人に問いたいでさぁ。
一概にどぉ?楽しい?自分買おうか迷ってんだよね。
171 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 12:36:49 ID:4c5Yp+Tw
>>162 5体目がわからなかったとか酷い低脳ですね^^;
ICO好きで発売すごく楽しみにしてたかどうかが分岐点。
アクション苦手で1体目さえなかなか倒せなくて あきらめて
アグロと散歩に行こうとその場を離れたら空からの声に「それを
倒さなくては先にすすめぬ」とたしなめられ、仕方なく戻ったけど
やっぱ無理。で もいっかいその場から撤退していろんなとこ
アグロと散歩した。
世界のはしっこのはしっこまでアグロと散歩して世界のすみっこ
でひかるしっぽのトカゲ見つけて「こんなはしっこにもいるんだ」と
驚いた。他にもいるのかなぁとさらにうろうろ。
それからまたしばらく世界をゆっくりゆっくり散歩して最初の巨像
のところまで戻ってようやく倒せた。
巨像倒して話がすすんでいくうちに 巨像を倒すのがかわいそうに
なってきた。
ICOの時と同じように、ゆっくりゆっくり先に進めたいゲーム。
いかに短時間で終了させるか、というのでなく、子供の頃、学校からの
帰りにした寄り道気分で進めていくのがこのゲームを楽しむコツかな。
周囲をみわたさずいかに短時間で敵を倒すかに重きをおく人なら
つまらない。寄り道していろんなところを目的もなくゆったり散歩できる
人なら楽しい。
>>162 まさか、光の刺す方向を正直に真っ直ぐ進んだわけじゃないよな?
>>173 もう構うなよ、一番始めに衝撃を受ける5番目をあえてやってないってのは
ネタだろ?w
ネタじゃなければ相当のアホか厨房
やっぱ5番目でぐっとくるよな
176 :
162:2005/10/31(月) 20:26:13 ID:???
あー、水の中って潜れたんだ
取説読まなかったから今しがた知ったよww
Bestが出たら再チャレンジしてみます
177 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 21:06:59 ID:qF2nSe6D
やたー!
クリアしたぉ!
178 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 01:13:31 ID:GlgSmIg3
クリアした
せつない・・・
アグロ・・・(´;ω;`)
179 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 02:03:10 ID:wGQEe34J
マグロ…
昨日買ったんだが…
なんだこれ?
世界感楽しみたいから、巨像倒すのは一日一体にしようとか思ってたのに、止められん!
現在の時点では、ストーリー的な膨らみは一切ないのに止められん!
楽しいのか?なんか、楽しいとはまた違った感覚のおもしろさがある気がする。おもしろいのは確か。
でも絶対に万人受けはしない。
早解きはもったいないから鈍足プレイ推奨。
でも止められんけどね(笑)
≫181
あーなんかそんな感じ。でも100%達成感でもないんよね。おもしろいと感じるうち、達成感は80%ぐらい。残りの20%はなんなんだろ?とにかく不思議な気分にさせるゲームだわ。
ところで前作のICOやったことないんだが、これやってて、気になってきた。
俺はワンダおもしろいと思うんだが、それならICOも楽しめるかな?
183 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 02:41:14 ID:1WSJYJTr
イコと呪怨の少年が似てる
俺も一日1体って制限してたつもりが止まらなくなって
4体ぐらい倒してるな。
185 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 03:05:49 ID:OL/HC2cj
ICOもワンダと同様に物語の追求よりゲーム性が強かったなあ
ストーリーを魅せるゲームじゃなくて
進めていく過程と物語の融合具合がうまく出来てる
このゲームオープニングでほっとけば、セーブポイントから
アグロがマップを自由に走る姿が音楽付きで見られるのな。
視点は動くけどアグロは動かないが。
鳥視点のデモがずっと見たかったわ。
187 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 03:35:32 ID:7zpy0I2W
たのむ!ネタバラシはしないでくれ!
ベスト出るまで待とうと思ったけど、ベストが出るって保証もないし、今日買ってきた。
買ってよかった。うん。
16体目が倒せない。昨夜から詰まった。でも意地でも攻略は見ないで自力で解くつもり。
なぜならここまで自力クリアしてきたから。
デラックス版、太陽のしっぽ。
ラスボスでけーーーー!!つえーーーーー!
192 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 12:05:06 ID:gNU5sWR8
やっと9体目の亀倒せたよ・・・
1時間かかった 汗
10体目ってどんなの?もう昨日夜から始めて
体力ぐあ限界に近いんだぐあ、むずいの?
193 :
将軍様:2005/11/01(火) 12:34:49 ID:???
越後屋、おぬしもワンダよのぅ
12で時間クリアー。ICOほどラストでくるものなかったな。
何も知らない少女だからいまいち伝わってこなかった。逆に馬タンは良かった〜。
ICOみたいに唄流れるの期待したんだけど。
巨像ボスはサイコー。空中のヤツとか大興奮でした。
ラスボスは興奮したけどやり直しがめんどくさくて疲れた(^^
>>192 オレも亀で苦労した。でもその先もっと極悪なのが出てくるから覚悟いるよ。
先程エンディング見たオレが言うんだから間違いない。
このゲーム、攻略した後に「なんだそういうことだったのか」と感じることが多い。
すげぇ達成感がある。
数年後に出るであろうICOチームの次回作に早くも期待している。
巨像に妙な悲しさを感じるんだが
反面
刀で刺すときにスゲエカタルシスを覚える漏れガイル
やるゲームがなかったから買ってみたけどあれだね
いいとは思うけど俺は面白くない
一度解いちゃうと二週目かなり楽だね。5匹目まで一時間ちょいくらいで進んだ。
アクションだから身体がワンダの動きを覚えてて、サクサク遊べる。
それを習得するまでにかなりストレス感じた。
今じゃ思う様に操作できるから、やり込み要素であるハードモードやタイムアタックにも意欲的になれる。
ボスのタイプも変化に富んでてなぜか飽きない。多分オレ的には相性いいゲーム。
5、10、13体目が好き
1から16体目までどういう順番で巨像がでたかわかるやつはかなりアグロ
攻略見て早解きするゲームではないよな。
ぶらぶらマターリして、飽きてきたら巨像と戦って、
疲れたらまた馬と走り回ってマターリ。
俺ランキング。
人型・4足歩行哺乳類型は評価低め。
8>13>10>16>3>5>9>15>1>7>11>14>2>4>6>12
ある程度攻略に頼った俺は負け組…
ドルミンにヒント頂いてもわからない事が多々…ゆとり脳と言われても仕方ないな
orz
ワンダ振るい払おうとする最後の巨像の仕草をみて
子供の頃に手についたナメクジを躍起になって
払おうとしたのを思い出したよ
突然アグロが呼んでも来なくなって、心配になってウロウロ探し回ってたら横たわった状態で宙に浮いてたっていう経験をしたんですが、他にも同じ人はいませんか(T_T)
205 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:21:56 ID:Sv0/IB37
IDがico
ウラボスまだー?
二周して気付いたのだけど、攻略わかってやると巨像の習性や動作が見切れるので意外とあっさり進めれる。
4〜6体目が弱いから中だるみする。しかし7体目から攻略色が濃くなって楽しさが増幅されてきた。
巨像とじゃれあっているのが心地良い。
もののけ姫をまた見たくなった。似た箇所が多いのでは?
弓矢使ったら尻尾取れたトカゲがまだ生きてるってことがあったんだが
既出かい?
既出です
_,,,,,,,,,,,,,,,_
,ィイリ川川彡!ヽ
/ミミl川川川川三ヽ
iミ'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾミ!
iニ! iミ!
ヾ! ,.= 、_ __,,,..、 iリ
}ト.{-ェ:ュL_.」,ィェュ}/!:7 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l.| `ー‐'´ `ー‐ ' .! } | 引き続き今日の自演です。
l /L__ 」、 l‐' _ノ
__,. -‐ヘ ー===-'〉 /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ -‐ ''" / \ /!\  ゙̄ー- 、
ハ / |ヽ ̄ ̄// ヽ ハ
| ヽ く ! .>ーく / > / !
| | _> レ'-、 r‐/ <_ / !
.∧ ! ヽ | 厂L/ / i .∧
/ \ | \ ∨ ! / | / ハ
ハ ヽ | ヽ ! | / | /ヽ
/ \ | ヽ. | ./ / | // \
/ \ | \ ∨ / | /- ' ヽ
/, -──‐-ミ」 , ‐''二二⊃、 |/ / ̄ ̄`ヽ!
レ′  ̄ ̄ ̄`ー─---、_/ ′二ニヽ' \--──┴'' ̄ ̄ ヽ |
211 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/03(木) 11:46:04 ID:V4334Xng
>>151、152
アドバイスありがとう!一体目倒せたよ!
お礼が遅くなって申し訳ない。
152の言葉通り、一体目でアクションのコツがつかめたみたい。
コツ分かっちゃうと、攻略サイト見ないほうがいいね。
行き詰ったらまたアグロとどっか遊びに行きつつ、
コツコツやっていくことにするよ。
どうもありがd!
それにしても、トカゲ狩すごいハマる。
巨像を探したり戦ったりしてる時間より、トカゲ追いかけてる時間のが遙かに長いよ(w
木の実集めていたら
体力ゲージの最大値がものすごい事になりました
体力上げたら通常落下すると即死する場所なんかで、
ギリギリ体力あまって先に進める様になったりしないかな。
>>213 それはない。ああいう谷は地面に着いた瞬間死ぬようになってるから。
215 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/07(月) 00:09:25 ID:HoMPwZ5D
水路のある場所に出る、猪みたいな巨像に突き飛ばされたら、石の中にめり込んだ。
その後動いたら、白い何も無い空間を落ちて行き、転落死。
あげ。
細い橋を全速力でアグロと走っている途中
アグロから飛び降りようとジャンプしたとたんアグロとワンダが固まった。
空中でピクリとも動かないワンダとギャロップの体制のまま固まるアグロ。
アグロのたてがみ、ワンダの髪、前掛けだけが風にゆらゆら揺れているのが
とても怖かったです。
さっき買って来て、開始から二体目倒して三体目探索中にゲーム酔いMAX(〒ω〒V)
やりたいのにやれないジレンマ…
ドゥームとかの視点がグリグリ動くゲームは一時間位でマジ限界だわ…orz
あぁ、早く三体目探索したい…
酔いが覚めるまでシェンムーやろうぜ
夢が覚めるまでクーロンズゲートやろうぜ
220 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/07(月) 19:26:06 ID:BRgd4XLP
221 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/07(月) 22:51:19 ID:UYlymvPc
9体目倒せーんへるぷ
間欠泉まで亀をおびき寄せろ
223 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/07(月) 23:28:16 ID:UYlymvPc
分かった!よしやるずら
224 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/08(火) 00:24:33 ID:S3LjKmF6
一回へっくりかえった
いつもストーリーか謎解きが良さそうなのを買うんだけど
ワンダは淡々としてて飽きそうなんだがどんな感じ?
ICOは謎解きが面白かったんで良かったが
ワンダは謎解きよりもルートの開拓がメインっぽいのだが・・・
久しぶりにアクションをやりたくなったんでプリンスオブペルシャと迷ってる。
>>225 「ワンダ」は好きだが巨像と闘う以外は単調なのは否めない。
謎解きが好きなら迷わずプリンスオブペルシャ駆っとけ。
228 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/09(水) 00:21:37 ID:ZRp1KvMv
イコにしてもワンダにしても操作系はプリンスオブペルシャっぽいよな。
本家よりも。
229 :
揚げた〜らコロッケだぁ〜よ:2005/11/09(水) 01:53:34 ID:yEpqjJ/r
ワンダにおいての謎解きっつったら巨像の倒し方を探すくらい。でも巨像がマジ迫力あるぜ、「おいおいこんなんどうせーっちゅうの」って逃げ回りながら考えるのもぞくぞくするわけよ。やって損は無いナリよ、おろ〜
230 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/09(水) 18:41:17 ID:ReH1DALS
クリアした。面白かった。
巨像と戦ってる時「クソッ」とか「おわわ」とか自然に声が出るほどワクワクした
おわり。
231 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/09(水) 19:21:49 ID:gtfJR+TO
ゲームでこんなに緊張感と達成感を得られたのは、ダンジョンマスター以来だなぁ〜!
面白かった!感動した!
ワンダはいわゆる超が付く一発ゲーだな。
面白かった。
233 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/10(木) 12:32:51 ID:cmkwA7s+
昨日買って来て10匹倒したんだけど、なんかワンダがどんどんボロくなってきてるのは気のせい?だったら結構泣けるんだけど。
>>233 もちろんそうですよ。
じゃないと巨像倒すたびに貫かれるのはなんなんですか、という。
>>232 いい意味でそうですね。
ギリギリまで削ぎ落とした初代ウルトラマンBパートライクなゲーム性は
パクリ不可能。
非常に贅沢なゲームです。
235 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/10(木) 12:43:45 ID:7v9PiO5L
巨像倒すたびにワンダ変わっていくよ。髪の毛の色も最初と違うし肌も病気みたいになる
何処だか忘れたけど湖にいる魚につかまって泳げるのはスゲーwww
が〜、湖の亀の背中に掴まりたいのにこっちの泳ぎじゃ微妙に追いつけなくてムカつく!
亀は2匹ともダルすぎるんじゃー!
湖の亀は柱の陰に隠れてしばらく隠れ、亀がそっぽむいた処を
泳いで行ってしっぽに捕まるのが正攻法だろうと思うが、
俺はあえて泳いで亀に突進しつつ前足の脇下を潜り抜けて尻尾に捕まるのが好き。
なんというか脇の下くぐりがレスリングライクな感じで良い。
239 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/12(土) 03:34:38 ID:ijHzPPGh
巨像に踏まれたら即死のほうが良かった。
木の実で体力強化は、自分としては正直言って、要らない要素だったな。
体力が増えるほど、緊張感が薄れて巨像戦が作業的になってしまった。
240 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/12(土) 03:38:13 ID:/FeIX177
>>239 15体目の巨像に踏まれて即死したんだが
241 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/12(土) 03:42:17 ID:ijHzPPGh
>240
体力無さ杉
242 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/12(土) 20:15:56 ID:33Wk1STn
244 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/13(日) 04:54:04 ID:vwfqMjCh
>>242 全くその通りと思うけど、始めっから無かったほうがよかったな・・・。
ゲームだから、程よい難易度でなければならないとは思うけど、
初回のプレイが作業的になったのは、ちと残念でした。
なんか、ノーマルで木の実アリだと、巨像、怖く無いんですよ。
もう、後半は「どっから登るか」しか、頭に無い。
あんなデカくて重そうなやつに踏まれても死なないのは、その点だけ、リアリティ無くて
グラフィックが綺麗なだけに惜しい気がする。
>>239 一度クリアしたゲームをもう一度最初からやると、新鮮さが薄れるので、始めっから即死が(ry
ハードならそんな不満に答えてくれそうだし、ハードやりますわ。
一回目プレイで木の実もとかげも知らなかったぜ
おかげで常に緊張あったけど
246 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/13(日) 06:27:43 ID:vwfqMjCh
>245
ウラヤマスィ・・・。
知っていたけど、あえて取らなかった。
そう、俺はマゾ。
緊張感があったけど
248 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/13(日) 18:09:09 ID:F7FSmZAO
このゲーム買おうかどうか迷ってるんだけど、面白い?
俺は面白かったけどお前にとって面白いかどうかは保証しかねる。
だから買え
>>248 ファントムキングダムをバグ技なしで10ターン以上かけてバール倒せるぐらいなら面白い
購入価格をプレイ時間で割る習性がなければ、面白いです(極論だと)。
252 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/18(金) 19:42:21 ID:Lp2TTQEg
>>245 ネットを封印してた奴の特権だな。俺はこれからHardで木の実+トカゲなしでプレイするつもり。
巨像の攻撃とか高所からの落下とかもう少しダメージ大きくても良かったね
俄然巨像が強調されていいと思った
>>252というか初回プレイぐらいは攻略情報を見ちゃ駄目かと
255 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/20(日) 12:11:48 ID:SrLeWKuz
ハードモードの方が、ゲームバランス良いな。
>>255 マジっすか!
まだノーマルフルクリアしてないんで楽しみ。
お前らワンダワンダ言って楽しいか?
まじにちつもん
いこのグラフィックもこの程度なの?
モンハンGの方が綺麗ぢゃんか^^;
買わないでよかったぉ^^;;;;;
2500円で買ったナンダと虚妄も今晩売ってきますね^^;;
260 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/28(月) 17:33:33 ID:UAPP1/KN
icoってなに??
261 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/28(月) 18:38:06 ID:iv2RqYkA
262 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/28(月) 19:04:44 ID:2PR2E7SD
ラストはマジ泣ける。
無理だと知りつつ、女の子に必死で近づこうとする俺・・・
泣けるってか胸が痛くなったなぁ…
>>262 祭壇まで行っても既にモノが居ないジレンマ
265 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/29(火) 14:18:43 ID:XatrafRE
今、開かずの門の祭壇でセーブして、これから16体目に行こうとしてるんだけど、
次のセーブまでいったいどれくらい時間かかるかわからないから(倒した後のムービーとか)
今までちょくちょく時間を見つけてやってたけど、なかなかやる暇がないな・・・。
アグロォ〜ごめんよ〜僕のアグロォ〜(;ω;
おまいに蹴り入れ続けるのマンドクサイんでxボタン連射にしたら
スピード乗りすぎて上手く止まれないぉ〜(;ω;
だから僕のアグロは崖や壁にぶち当たるまで全力疾走
で、ぶち当たったら悲しそうな声でヒヒヒィィィ〜ンって泣くんだ(;ω;
まぁそれはあんまり気にしてなかった訳だが。
でも昨日崖っぷちの細い道でxボタン連射しても
走ろうとしないアグロを見てとんでもない虐待をしてたんだと気がついた(;ω;
アグロォ〜ごめんよ〜僕のアグロォ〜(;ω;
ワンダと巨像はそんなゲーム。
アグロォ〜ごめんよ〜僕のアグロォ〜(^ω^
おまいに蹴り入れ続けるのマンドクサイんでxボタン連射にしたら
スピード乗りすぎて上手く止まれないぉ〜(^ω^
だから僕のアグロは崖や壁にぶち当たるまで全力疾走
で、ぶち当たったら悲しそうな声でヒヒヒィィィ〜ンって泣くんだ(^ω^
まぁそれはあんまり気にしてなかった訳だが。
でも昨日崖っぷちの細い道でxボタン連射しても
走ろうとしないアグロを見てとんでもない虐待をしてたんだと気がついた(^ω^
アグロォ〜ごめんよ〜僕のアグロォ〜(^ω^
ワンダと巨像はそんなゲーム。
アグロぉ〜 振りむかないーでぇ〜
アグロが橋で落ちるところで、ムービー解除されて
心配で谷を覗き込んでたりしてアグロの姿を確かめようとあれこれ
やっていたら落ちて死んだorz
アグロの命を無駄にしました
270 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/08(木) 01:43:56 ID:szsPw34b
3体目てどこにいるお?
巨像掴まり中に暴れだして、腕力ゲージがどんどん小さくなっていく。
「ちょ、お前早く止まれ! 何でもいいからとりあえず止まれ!」
って口に出してしまったw
本当に11体目はあの滝に身を投げればいいんでつか?
20回程身投げしたのにまだ巨像に逢えないゃ。。。。
273 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/08(木) 10:52:38 ID:M/wbUu+T
>>272 それ12体目じゃないの?もしそうなら手前の右の方に別の道がある
>>270 2体目のとこ行く途中の橋渡って上に進む(2体目の浜辺は下)
森抜けると右手の湖の中に崩れた橋があるからそこを登って行って、ジャンプで掴まり(判定厳しい!)
右手の円形広場に行けば会える。
275 :
272:2005/12/08(木) 14:07:55 ID:???
今仕事中だから確認できないですが
光を辿るとスタートから橋2回渡って
薄暗い森の中に入って
その突き当たりが断崖になってて
滝で遊んでたら落ちて逝く奴です^^;
仕事終わったら探してみます
本当にありがとうございました。
>>275 薄暗い森に入ったら、すぐに右の方へ。また明るい通路があって崖側にでる。
道なりに進んでいくと、石碑があり、その奥の方ですよ。
そこも滝がありますけど、階段を上がって柱があるんであっち側に渡ってください。
こんなの見つけた
ICOちゃんねる (レビュー)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1184/ico.html 230 :なまえをいれてください :01/12/07 22:03
主観視があればなー
本当の理想を言うとね・・・
このゲームのままで、雑魚敵無し。
んで、それだと刺激が足りなくて飽きちゃうから、随所随所にボスを配置する。
ボスは多種多様で・・・
これで、続編プリーズ……
R2でズームインできるんだけど、
逆にL2でズームアウトできたらよかった。
これってほぼ本作じゃ・・・ってガイシュツ?
>>277 製作者が次回作の構想語ったみたいに似てるな・・・。
2001年12月か。
ほー。
気になりますな
280 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/18(日) 12:27:09 ID:bU4YfQNP
たまには無意味にあげとくか
281 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/20(火) 09:48:49 ID:9VO+lLHN
13体目かな?空飛んでる香具師カッケー!! 戦い方もカッケカッケー!!
ってか1体目に感動してから12体目まで「ハァ???」だったorz
14、15も「ハァ???ハァ???」っだったがな
16体目に期待しつつも正月休みまでとっておくage
>>281 たしかに一体目は感動したよな
よい正月をwww
個人的に洞窟の中の砂地でアグロに乗ったまま戦ったやつが一番恐かった。
追い付かれる〜(;´д`)
追い付かれるぅ〜(;´д`)
もうコントローラ握り締めすぎて手が痛かったよorz
空飛ぶ鳥に乗ってるの楽しかったな。
小型飛行機の翼に乗ってるみたいだった。
285 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/22(木) 10:35:14 ID:6Lb2vH2J
異様に小さい普通の「牛」も居たよな。
ありゃ巨像じゃなくて小像だ
昨日、12回目のエンディングを迎えた。でも飽きないぜ┗(゜∀゜)┛
12回!!!!!
えーと発売日組でかつ大絶賛組
しかしてその実体は・・まだクリアしてない(笑)。
289 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/22(木) 16:46:33 ID:TuBHcPKa
ピンクの栞狙い?w
祠の上の庭園に行きたいが為にプレイ中。
まだ2周半だ・・・
ってかさぁ、あれ別に『巨像』っていう設定じゃなくてよかったんじゃない?
毛が生えてるところとか像っぽくないし
飛んでるやつとか泳ぐやつとかなんてただの巨大生物じゃん
どうせならもっと"像"……つまり作り物っぽくしてほしかったなぁ
アレ、毛なの?
草かと思ってたよ
293 :
291:2005/12/22(木) 18:10:03 ID:???
いや、草なのかもしれないけど
だとしても生え方のバランス良すぎるじゃん
なんか生えてるアレありきな巨像のディテールが個人的にどうもしっくりこないんだよね
294 :
291:2005/12/22(木) 18:13:34 ID:???
>しっくりこない
"像"としてって意味ね
まぁ、トランスフォーマーとか
ゾイドとかタマゴラスとか。
そのラインと同じ意味の、表現としての「巨像」だと思ってますので
あまり造形自体には不満ないですね。
岩っぽさが残っていて、大きければ。
それより大きくなかったあの牛ちゃんの方が気になります。
「巨」ちゃうよ(笑)。
>>290 祠の上の庭園…。祠ってドルミン居る所だよな?
俺挑戦したけど無理だったwそして落下して死んだw……orz
>>296 握力足りなかったんでは?
今握力MAXにする為に倒しまくってるよ
>>297 トカゲの尻尾取りまくって、腕力を最大にして挑戦した。結果が墜落死orz
登る場所間違えたのかな。
庭園挑戦者がんばれ!
299 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/23(金) 17:19:37 ID:aC/goZbE
>>298 ルートを間違えてる可能性がある。まっすぐ上を目指すんじゃなくて途中で右に行くんだ。
ただ、それもフェイントがあるから注意してくれ。
>>300 二回目の右だよな?
かなり上まで行って、右に飛んだら微妙な出っ張りに移れる。そっからまた右に進んで上へ。
そしたら背後に庭園ぽいの見えたから、飛び移ろうとしたらまた墜落死したよw
でもありがとう!なんか行ける気がする(`・ω・´)シャキーン
長文&携帯からなんで読みにくかったらスマソ。
やっぱりあそこぐらいから落ちたら死ぬの?
そりゃもう死ぬともw
おっこってく時お尻あたりがぞわぞわする
一定の高さまでいくと即死になるみたいだな。
高所からの落下でHPの4分の1以上削られるのをみたことない。
305 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/26(月) 03:10:09 ID:EN7NjEI4
16体目を倒した時、
「やったー!倒したぞアグロー!」と叫んだ自分
306 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/26(月) 21:57:14 ID:mIMV7D4m
1周目終わたよぉぉぉぉぉ〜;ω;
エピローグがいまいち納得いかない(ってか理解できてない)けど
ワンダぐっぢょぶ!!^^bと言いたい いや、言わない
16体目のあの崩れる橋を1人で飛び越えるまでわ!! ってか飛び越えてやる!! ってか飛び越えれるの?^^;
無理
ってかあれはGJ…ではないよなぁ、うん
ED、切ないだろう。。
女の子目が覚めたら、ここどこ?状態で1人ぼっち。
ワンダも頑張ったのに、あんなっことになるなんてさぁ。もう1個EDねーのかな。
309 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/27(火) 23:27:05 ID:fMngS6E3
ワンダがエクソシストってる時に娘の目が醒めてほしかったな
ドン引きの娘。
やっちゃった感満載のワンダ。
娘、逃げ回る。
ワンダ失意の中、自ら封印されに水中へ。
「俺のガンバリは何やってん!?」と、アグロ。
そんなんだったら確実にコントローラぶん投げてやる
PS2もぶん投げてやる
じゃあ漏れかーちゃんぶん投げてくる〜
お約束の三段オチが決まったところでおまえらに聞きたい
次はどんなの出してほしい?
314 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/28(水) 23:15:24 ID:u/L3G94o
なんだよ上田w
そりゃ景色が綺麗で胸が締め付けられるようなストーリーで、主人公はそんなに強くなくて、パラメーターみたいなゲージがないやつなら即買いだな。
俺は。
314にだいたい同意。
あと廃墟ぽい城とかあったら俺は買う。
イコみたいな要素もあったら嬉しい(手をつなぐとか仕掛けとか)
正直、ワンダにパラメーター付けたのは余計な行為だったと思う
体力はともかく握力はゲージつけて正解だったと思うけどな。
あのゲージのおかげで「握力もうねー!落ちる!!」って感じがひしひしと伝わってきた。
息切れだけだったら、握力が持つか持たないかギリギリのところで粘る楽しみが半減したと思う。
318 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/30(金) 03:10:45 ID:JKby4iL0
今日からプレイしてるんですが木の実&とかげって全然わからん(つД`)
やってるうちに分かってきますか?
このゲーム、裏とか隠しっぽいの結構あるんですか?
それぞれ食べると体力、握力がup。
まぁ進めるうちに分かるよ、隠し要素はほとんどないとオモ…
攻略本てもう発売してるのか?
320 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/30(金) 11:14:14 ID:sbHDZbhc
まだらしい。値段は1600円くらいらしい。
いま発売しないでいつ発売するつもりだろう
1月16日
そうなのか、dクス
秋葉原で購入したって話を見てさ、もう発売してるのかと思ったんだが…(´・ω・`)ショボーン
325 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/04(水) 12:44:33 ID:fm3W0u01
たまにはあげ〜
326 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/06(金) 14:09:06 ID:/f2Vn+Y4
ラストにワンダがアレになった時に
小刻みにジャンプすればかなり彼女の元まで近づけたぞ・・
327 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/06(金) 14:47:20 ID:QxGcm5B9
祭壇には少女居なかった希ガス
俺みたいな3D探索ゲームで、寄り道ばっかりしてるヤツに向いてるゲームっぽいな。
329 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/07(土) 01:29:19 ID:RBt8+Vx8
寄り道少ないんだわ。
もっと無意味な場所に無意味に行けたら良かったのに。
あの崖登れたら、とか、ここ降りてえ、とか思うんだわ。
そんな俺はスタート地点の登頂に挑戦中。
一緒一緒。今登頂する為に巨像倒しまくって筋力UPに励んでる。
崖の上も上がりたいし、水の中も海底トンネルじゃないけどそういうの欲しかったし
15体目?の巨像が最初のぼってきた崖も降りてみたいし・・・。
そういえば、パラシュートとかで祠の裏の崖から2体目のエリアの横の木が生えてる所って
降りれる?
331 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/07(土) 03:30:55 ID:RBt8+Vx8
>>330 そこは挑戦して無いが、高さが凄く低い足場で即死した事がある。
場所は海岸の崖の普通は行かないような小さな足場。
体感で5mくらいしか落ちて無いのに着地後、即死した。
もしかすると高さに関係なく戻ってこれない場所は基本的に即死決定かな?
>>巨像倒しまくって筋力UP
トカゲの間違い?
>>331 いや、巨像。トカゲでも筋力UPできるけど、なんか面倒だから。まぁ巨像の所に行く時に
祭壇があれば一応止まって射て喰っていくけど。
巨像ボコボコ倒していった方が自分は早い。巨像倒しても筋力はUPするから。
トカゲ一匹食べるのと巨像倒すのって筋力UP度は一緒かね??
今更ながら、この連休を利用してICOをプレイしました。
感想としては、ああ・・・銀河鉄道999のクライマックスのゲーム化なんだなぁ・・・w
そう思ってしまったんで、ラストの再会はちょっと蛇足かな・・・と思わないことも無いんですが、
評判通り面白かったです。
これからボチボチ2周目に入ろうと思います。
334 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/07(土) 04:16:28 ID:RBt8+Vx8
>>ラストの再会はちょっと蛇足かな
ナカマ・・
>>馬鹿らしい
子供ってさー、よくこの手で逃げるよね。他愛ないというか。
>>馬鹿らしい
子供ってさー、よくこの手で逃げるよね。他愛ないというか。
>>警察沙汰
うん。あんたの脳味噌がカラッポなのは解った。
>>馬鹿らしい
子供ってさー、よくこの手で逃げるよね。他愛ないというか。
>>警察沙汰
うん。あんたの脳味噌がカラッポなのは解った。
でもラストの再会がなけりゃ打ちのめされたままの人も結構多いぞ
っていうかさあ。
ラスト、影になってるときは夜だ、確実に裸だと思うんだよな。
でも砂浜に流れ着いたときには服来てる。
何故? サービスしてくれよ、サービス!
340 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/07(土) 16:59:50 ID:RBt8+Vx8
>でもラストの再会がなけりゃ打ちのめされたままの人も結構多いぞ
ていう論争を昔ICO公式掲示板でもやってましたね。
それに比べるとワンダのラストはみんなポカーン
とりあえずアグロのしぶとさには感動した。
まぁ、あのシーンはイコが見た夢って解釈もあるらしいから
【どろろ】がもっさおもろかったw
やっぱ原作が良いとゲーも楽しいなw
ん?あぁ....... 、スレ違いなのは解ってる。
ワンダ好きの皆さんには映画
「オーシャンオブファイアー」をおすすめします。
ツタヤに置いてありますが、私は本当にはまりました。
・・ワンダ好きというか、アグロ好きか。
百鬼丸保守
>>342 同意だが、マナー違反はよろしくない。
宣伝みたいであざといぞ。
ACT攻略板にどろろスレが立ってるから、そっちで語ろうや。
やってみたいけど面白くなさそうな予感
中古がもう少し安くなったらやってみよ
>>346 ICOのベスト版の中古なら、1200円ぐらいで買えるぞ。
っていうか、俺はそれで買った。
値段の5倍ぐらいの価値があったよ。
良い買い物した。
ICOもワンダも発売日組ですが
どちらも良い買い物でした、というか
結局PS2を「綺麗なPS」から脱皮した
「これぞPS2」の領域まで踏み込ませたタイトルなんて
ほとんどないのだし、しかもこのシリーズはまさにソレだと思うし、で
・・まぁ、高いと感じる事はまったくなかったですね。寧ろ贅沢な時間でした。
長時間遊びたい人にはオススメしませんけどね。
ICOはやってないがワンダは槍込んだ
でも同じ(全然違うっちゃ違うけどね^^;)アクションとしては
グラはモンハンの方が綺麗
世界観もモンハンの方がメルヘン
まぁ、所詮ソニは家電メーカーってこった
ちなみにプレイ時間はワンダ120時間モンハン3800時間wwww
5日と158日+8時間か
351 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/13(金) 20:42:16 ID:0Yo0YmMy
ワンダと巨像すごいね。
ゲームもここまできたかっていう感じ。
個人的にちょっとナウシカの匂いを感じた。
感じた匂いと言えば俺は
ネバーエンディングストーリー(映画の方)とラピュタだったな。
ナウシカってのも分かる。
私は子供の頃のジャングルジムを。
ここまで来たかというか、巡り巡って戻ってこれる素晴らしさ。
354 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/13(金) 23:19:15 ID:1/tTTQ9e
公園にて。
足元にバネの付いた馬でグワングワン激しく揺らしたら、
巨像に振り落とされるワンダをちょっと体験できた。
オマイが何歳なのか激しく気になるのだが
>>355 子供の付き添いで遊んでたパパなんだよきっと・・・。
クリアした。最後の俺の口笛を聞き付けてきてきれたのか。アグロ・・・感動だ
設定が今市わからんがな
358 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/16(月) 00:27:47 ID:O8EKWeCb
誰か、祠登頂ムービー持ってないか?
つまんなくてやりこむ気力がないが、見てみたい。
自分で探せよアンポンタン
某サイトにあったけど見れなくなってたなぁ
ICOみたいに謎解き系のがまた出たらいいな。
進めた!っていうあの快感が忘れられん。
>>355 26才
さすがにうちの子と一緒の時にやったさ
でもああいうのって大人が乗るなって注意書きなかったっけ…?
364 :
ゲーム好き名無しさん:2006/01/30(月) 21:20:08 ID:009B6owa
ハァハァ・・・やっと祠の上に登れた
祠の上って、あの長い道とあの大きな広間しかないんだよな?
もう一段階上には行けないんだよね??
ワンダと巨像さっき終了した。
ICOと同じスタッフと聞いてやってみたけど、グラフィックのテイストは
もろ好みで気持ちよかった。
しかし巨像に到達するまでの謎解きがもっとあれば良かったかな。
ネット封印していたので、トカゲと木の実はほとんど食べなかったが、
ほとんど巨像を倒すのには関係ないと思う。
16体目を倒すのに途中からどうしていいのか分からなくなって3日間
かかりました。先ほど気がついてなんてこった状態でした。
えらく長い最後のムービーを見終わったけど結末にちょっと納得できん。
さあこれからネタバレサイトでも探してみっかな。
ネタバレも何も、あなたが見た内容が全てなのであって
そこからは個々の補完、解釈の領域だと思いますが。
まあクリア乙でオメです。
道中の謎とかは、個人的には特に必要ないのですが
(だだっぴろい中をただただ巨像求めて進む、という全体図が好きなので)
2体ばかし、「巨」じゃない像がいた事の方が
私の中では大問題です(笑)。
↑
変な奴がいるな
>>365 自分も終わった直後はモニョモニョとした感情が芽生えたけど
色んな人の意見を読んだりして時間が経つ内にまぁこういう結末も有りかって思うようになったよ
369 :
◆Wanda9DuG6 :2006/02/04(土) 11:31:37 ID:vE1c9Df6
アグローーーーッ!!!
アグローーーーッ!!!
370 :
◆Aguro.VZ7M :2006/02/04(土) 11:32:07 ID:vE1c9Df6
呼んだ?
ひどい自演
372 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/04(土) 21:35:29 ID:lOzs/cXe
トリップ自慢なのか。
>>368 自分も同意。
あのEDが納得できず、どうやら他のEDも無いと分かった時、悔しくてなぜか売ってしまったw
やー、ショックだったようで。
でも、結局買い戻してるんだけどねーw
今はハードモードやらタイムアタックやらしたり。
ここで他の方々の意見を拝見させてもらってる。
ゲームストーリーとしての様々な解釈、別の視点では人によっては神のような攻略法w
奥の深いゲームだなーと。
今日の世界ふしぎ発見みたか!?
ラオスの巨人伝説。
ワンダの曲が2つはかかってたぞ。
オープニングと巨像到達時。
妙に合ってた
375 :
竹石敏規:2006/02/12(日) 13:27:27 ID:???
【何もしない人ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します。
>>374 石のフジツボがならんでる所では
ねらってるなー♪
とおもった。
377 :
ゲーム好き名無しさん:2006/02/13(月) 10:51:45 ID:ufiO/FMK
このゲーム面白そう・・
俺は面白かったよ
ただ合わなかった人はとことんだからなぁ…
そう意味では気軽にお勧め出来ないかも
ボリューム少ないってだけで、意外と万人向けなゲームな気がしてる。
381 :
ゲーム好き名無しさん:2006/03/07(火) 23:06:51 ID:kQ7YFOzn
age
382 :
ゲーム好き名無しさん:
砂蛇との勝負はナゴのカミとアシタカの勝負を思い出す。