レボリューション版スマブラの登場キャラを考えよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
939ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 01:08:30 ID:???
川島教授の頭部が左手・クレイジーハンドに続き一定条件を満たすと頭部として登場します

三位一体の攻撃でフィギュアたちを恐怖のどん底に陥れます。
940ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 04:23:08 ID:fdFPwQpn
マリカーにでたしファミコンロボ。
941ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 07:34:56 ID:???
版権さえどうにかなれば川島教授の登場もありだよなw
942ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 08:28:39 ID:???
教授はHPが150以下になると脳みそだけになります
943ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 08:37:19 ID:???
アンドルフですか?
944ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 09:25:16 ID:???
確かに
945ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 13:05:57 ID:???
鬼神リンクか餓鬼リンクかどっちかにするよりは
餓鬼リンクが鬼神リンクに変身できるようにするのがベストだと思う
こどもリンクが善いという人はそのまま遊べばいいわけだし
ゾーラとか仮面のキャラクターに変身するのもおもしろいと思う
946ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 13:26:34 ID:???
ルカリオ(笑)
デオキシス(大爆笑)
947ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 13:38:41 ID:???
ルカリオ(笑)
デオキシス(大爆笑)
948ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 13:45:51 ID:???
>>945
仮面キャラまで増やすとその分のポリゴンモデルを作る必要が出てきて、
こどもリンク1人で数キャラ分の労力を割くことになる。
そうするぐらいなら新規キャラを増やした方がいい。
949ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 14:24:12 ID:???
ショタリンは 64リンクが遅くて使えない って評価だった事に対する
桜井なりの皮肉の産物なんだから続編で使えるなんて期待はしない。

そもそも、DX発売前の早期バレでショタリンの存在が明らかになったときは
仮面ネタで来るもんだとばっかり思ってたけどそうじゃなかったからガッカリだ。
950ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 15:20:51 ID:???
ゼルダシリーズはDXで結構丸く収まってると思うけどね
ガノンドルフを剣を持った動きと技も変えればOKでしょ

増やすなら色替え感覚でキャラは一緒だけどマリオ→ドクターとかリンク→こどもリンク→仮面リンク
てな感じでやればいいんじゃない?
ややこしくなるけどね
けどこれでキャラを選ぶときのマス目はかなり節約できそう

問題はキャプテンファルコン→ガノンドルフやフォックス→ファルコのように
明らかにキャラが違うのに色替え方法で選んでいいのかな〜って
そいつらみたいなやつだけは別のマスにすればいいのかな
951ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 15:42:56 ID:???
フォックス・ファル子も2Pカラー扱いくらいで良いと思うが
952ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 17:08:59 ID:???
>>949
>桜井なりの皮肉
ソースよろ

>>950
キャラのマス節約は本質的な問題じゃないだろ。
ややこしくなるのが問題ならキャラ選択画面で出身ゲームに応じてグループ分けでもすればいい。
マリオとドクター、リンクとこどもリンクを同じキャラ(同じ性能)扱いにする意味が分からん。
別にキャラ作ったなら別の性能にしてキャラのバリエーションを増やした方がいいだろ。
953ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 19:12:57 ID:???
>>951
それがいい
954ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 20:58:42 ID:???
フォックス・ファルコみたいに色替えでキャラ替えとか
マリオ・ドクターマリオみたいに色替えで性能替えするとか
955ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 21:13:37 ID:???
それはいい考えだ
956ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 21:14:55 ID:???
>前作リンクは優れた戦闘能力をもっていながらも、
>「足がおそい」「ジャンプ力がない」とネガティブに言われることもありました。
>(充分な長所があるので当然なのですが)

>・・・であれば、足の速さを与え、
>そのかわりに攻撃力などをひかえめにしたリンクを作ったら、
>どちらが好み?という観点から、こどもリンクの調整をすすめていきました。


どちらが好み?の辺りがポイント。
鈍重性能否定派はこれで満足か?ケケケ
って事だから。
957ゲーム好き名無しさん:2006/01/22(日) 21:24:06 ID:???
>>954
2Pカラーで性能まで変えるのはまずいだろ‥‥
実質ほとんど同じではあるとしても
958ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 00:43:00 ID:???
見た目が違うキャラを色違い扱いにと書いてる奴はこれを読め。
懐かしの64アンケート集計拳だ。

↓投稿
任ジャ さん
スマブラ2への提案。
1.Cボタン押すと色が変わるじゃないですか。
 あれに加えて、Rボタン押すと他のキャラに
 なるのってどうでしょ。
例マリオ・・・・・ワリオ
 リンク・・・・・子供リンク
 C.ファルコン・サムライ.ゴロー(笑)
 ピカチュウ・・・ライチュウ
 カービィ・・・・グーイ

(略)

↓桜井氏の返答
そこまでやるのであれば、
(作る苦労は変わらないので)
最初からキャラクター選べた方が
いいと思いませんか?
以上、開発者たちの苦労を知りまくっている
者からの意見でした。

ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostReturn075.html
959ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 00:43:33 ID:???
マリオ系が増えてもいいからさ、
ワリオとワルイージは欲しいんだよ。
レボ凄そうだし期待してるよ。
960ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 04:21:00 ID:???
ピカチュウが、アイテムで途中から進化とかしないかなーって64時代から思ってる漏れがいる。

メダロット出しちゃえw
961ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 15:13:16 ID:???
>>960
お前はバカか?
962ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 16:26:05 ID:???
ナックルジョーはどうでしょう。
シークみたいなキャラになるけど。
963ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 18:00:59 ID:???
スパデラのヘルパーとかも出してほしいが、まあ無理だな。
ファン(というか信者)の間でも桜井と非桜井のキャラで論争が起こってるのに、
ゲームでうまくまとめられるはずがない。
964ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 18:02:33 ID:???
>>959
レボがどんなにすごくても、キャラの性能を作るのは人間。
キャラが増えても個性が薄くなったら駄ゲーになりかねない。
965ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 18:40:48 ID:???
次スレが立ちました
各自そこに移ってください。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1138009197/
966ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 18:41:21 ID:9CBaOwbd
早い↑
967ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 19:02:30 ID:???
968ゲーム好き名無しさん:2006/01/23(月) 23:42:52 ID:???
>>965
立てるのはいいけど、なんでみんなこのスレを先に埋めないかなー。
自分勝手な厨が多すぎる。
969ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 12:26:38 ID:???
ロイいらないからセリスかリーフかアイク出せ。
FEは2枠でいい。

DXのメンツを並べたとき一番場違いなのがロイ。
970ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 12:29:38 ID:???
狙ってか狙わずかは知らないけど、ロイの登場はFEのいい宣伝になっただろうな。
スマに出たから買った奴が周りに大勢居たし。

次回作でも発売前ゲームの登場人物の参戦はあるのだろうか。
971ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 13:08:51 ID:???
コクッパのロイのほうが有名

>>970
トワプリとか?
972ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 13:40:23 ID:???
>>971
トワプリって誰?
973ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 13:44:19 ID:???
>>972
ゼルダの伝説TwilightPrincessからなんかキャラでないかと思って
974ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 13:55:55 ID:???
>>973
ただの略記だったのか…分かりづらいからなるべくこういうところで略しないで欲しい。

次のゼルダがどんなゲームになってるか知らないから俺は何も言えないけど、
出たら面白いかもね。
975ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 14:02:12 ID:???
976ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 14:32:44 ID:???
>>975
わざわざサンクス。64ゼルダをまっすぐ進化させた感じかな。

64のスマブラの時は時のオカリナが出た2ヶ月後だったから、
ハイラル城の背景に敵とか飛ばせたかったけど
素材が無くて無理だったとかスマブラ拳で読んだ気がする。

ネタ元より先に登場させると色々大変そうだね。
ロイも封印とスマで結構イメージが違うし。
977ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 16:12:41 ID:???
リンクとゼルダは時オカじゃなくトワプリがモデルになるのかな。
フォックスのモデルと声がアサルトになったらショック…。
978ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 16:40:55 ID:???
>>975
画質がもっと良ければなー
979ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 17:49:56 ID:n8jT/0uO
MOTHER3の主人公は確実に出るだろうな
ネスと同じは止めて欲しい

カスタムロボとかやりたいなあ
レイとキャラ違いでレイMk-U
B  ガン
B→ タックル
B↑ ボム
B↓ ポッド
空中ダッシュを付ければ復帰技はいらない
980ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 18:41:21 ID:???
たしかにレイはつかってみたいな!登場するときはもちろんサイコロみたいなやつで、黄金の太陽のキャラをだしてほしいけど剣士とかそこまでいらないな
981ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 20:17:12 ID:???
黄金の太陽かー
キャラはロビンだけ?それとも8人出すのか?
召喚獣出したいけど無理だろうなあ
もし出るならエナジーかな?
982ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 20:33:59 ID:???
とりあえず埋め
983ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 20:35:35 ID:???
>>981
いくらなんでも8人はあり得ない。出るとしたらロビン1人だけだろう。
魔法を使った剣士という特徴を生かせば結構個性が出る予感。
召喚獣はステージがあれば期待できそう。
984:2006/01/24(火) 22:51:22 ID:esr4Hu1F
うちはバシャーモを出してほしい
985ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 23:11:08 ID:???
われはポケモンいらなひと思ふ
986ゲーム好き名無しさん:2006/01/24(火) 23:57:07 ID:???
>983ロビンのエデッセイをみてみたいな
987ゲーム好き名無しさん:2006/01/25(水) 12:21:01 ID:awH8EuE3
http://video.google.com/videoplay?docid=5318030293663651093&q=zelda

トワプリと言ったらこれだろ。
GodMaaaaaaaaaaaaan!GodMaaaaaaaaaaaaaaaaan!
988ゲーム好き名無しさん
ゼルダは出るのかね?