第三次スパロボα発売までマターリ語るスレ 6ーン目
ラミネート装甲とフェイズシフト装甲ってどう違うのさ?
あんま自信ないけど、ラミネートはビーム
PS装甲は実弾へ強い耐性 だと思う
サルファに出たら、それこそビームコーティングみたいな扱いじゃないの?
PS装甲ある種ガンダムはENなくなって行動不能になりそうだね。
ストライクはしょっちゅうEN切れてたな
PS装甲は毎ターンEN減るんじゃないか?
魔装機神が以後のαシリーズに出せない理由。
1.魔装機神はタイトルそのものに版権があるのではなく、部分ごとに版権の持ち主が違う。
第2次、第3次に登場するストーリー部分はバンプレが、EXとSFC版魔装機神部分はウィンキーだか原案者が。
2.バンプレが自由に使用できる部位は、すでに消化済み。
3.α外伝で勝手に他の魔装機神を登場させた為、ウィンキーとの関係が更に険悪化。
という事らしい。
聞いた話だから、違う可能性もあるが。
スマン、誤爆った。Orz
Nジャマー搭載のフリーダムやジャスティスは、毎ターンEN回復する仕様になるよな?
回復10%ぐらいか?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 視聴率一覧
戦闘 話数・タイトル 放送日 関東 関西
中 #01「怒れる瞳」 10/09 8.2% 6.6% ※台風関東直撃のためL字放送
大 #02「戦いを呼ぶもの」 10/16 4.6% 5.5% ※日本シリーズのため60分繰り上げ
小 #03「予兆の砲火」 10/23 4.9% -.-% ※地震速報により中断
小 #03「予兆の砲火」 10/30 7.8% 8.3% ※再放送(本放送?)
大 #04「星屑の戦場」 11/06 5.8% 6.3%
小 #05「癒えぬ傷跡」 11/13 4.8% 5.8% ※NHK教育で「メジャー」放送開始
大 #06「世界の終わる時」 11/20 5.6% 5.8%
なし #07「混迷の大地」 11/27 4.4% 7.1%
なし #08「ジャンクション」 12/04 6.6% 7.3%
小 #09「驕れる牙」 12/11 4.3% 6.3%
なし #10「父の呪縛」 12/18 4.6% 6.3%
なし #11「選びし道」 12/25 4.9% 4.2% ※1時間SP前半、17:30より放送
大 #12「血に染まる海」 12/25 4.9% 5.1% ※1時間SP後半、18:00より放送
中 #13「よみがえる翼」 01/08 5.4% 5.4% ※前週休止
小 #14「明日への出航」 01/15 5.5% 6.4% ※2クール目。新OPED
小 #15「戦場への帰還」 01/22 5.8% 8.5%
小 #00「特別編・EDITED」 01/29 4.3% 7.0% ※総集編
大 #16「インド洋の死闘」 02/05 3.9% 6.8% ※総集編 直後
なし #17「戦士の条件」 02/12 5.7% 7.3% ※ルナシャワー
○ #18「ローエングリンを討て!」 02/19
○ #19「見えない真実」 02/26
関東平均5.39%(97.1)
関西平均6.44%(116)
みんな「ひらめき」使っておけよ。
キラに魂があるとは思えんな
でも作品中の性格なんか関係ないか
シンジも熱血だからね
>>867 良く分からんが、
その理屈だとエンジン積んでるやつは、みんなEN回復になるな。
ザクIIもEN回復10%だな。
>>872の言ってる事が正しいかどうかはわかんないけど
EN回復持ちMSってのはどうよ? と思う俺が居る
サイバスターも永久機関の割に回復しなかったな
>>867 PS装甲の消費が0(普通は10くらい)ってとこが妥当だな。
永久機関でもEN回復つかないんだから。
核無限のエネルギー供給っての表現するには、EN回復だろ
10%回復しても、それ以上に消耗のほうが大きそうだし
エステバリスみたいにターンごとにEN全快でいいんじゃない
EN小回復じゃ他のMSに対する優位性が表現できない
種から入った人は知らないのかもしれないけど、UCは原子力がデフォ。
スーパーロボットはそれ以上の超エネルギーで動いてるやつばっか。
なのに、なんで種にEN回復が付くのか分からんち。
Gジェネでも回復なんかしてなかったぞ
Nジャマが優れてるんじゃなくて、他のが劣ってるだけだからなぁ。
Nジャマ付きにEN回復をつけるのはおかしい。
>>878 他作品の機体と比べてどうこうでなく、
種世界における機体の特異性の再現だよ
>>881 多作品と共演するゲームなんだから、多作品の機体と比べる方を重視するのが当然だろう。
>>877 エステバリスは行動範囲制限があるからな
縛りなしで、EN全快はやりすぎだろ
>>881 なるほど、それは一理ある。
が、今回も味方は化け物ぞろいだからなー。
歌エネルギーだの無限ちからだの。
種:
核積んだからEN切れ起きないしコロニーから月まで一人旅とか余裕www
UC:
みんな核だけど普通にEN切れするしコロニーから地球まで一人旅とか無茶
同じ動力使ってても作品によって扱われ方が違うなら、
スパロボでの扱いも別で良いと思うんだ
核兵器もガンダムじゃ凄い扱いだけど、
ブラックホール作れたりする世界じゃ時代遅れの兵器だしな
だからって核の威力を落とすのは違うだろう
>>885 なるほど。一理ある。
じゃあフリーダムの設定がまずいから、なんとか捏造して屈強ユニットにしないとな。
とりあえずゲッター線でも浴びせとく?
この作品はガンダムだけで成り立ってるわけじゃないんでな…
全ての作品を忠実に再現したらガンダム系は瞬殺されるんじゃないか?
EN回復(小)=10%回復
EN回復(大)=30%回復
を
EN回復(小)=5%回復
EN回復(中)=10%回復
EN回復(大)=20%回復
くらいに改変して
フリーダムに回復(小)くらいなら
まぁ、ええかなと思う
種の機体がその程度でEN回復持ちになるなら、ガンバスターとかどうなるのよ。
銀河中心から地球まで単機で帰ってこられるんだぞ。
EN回復(大)でも持ってないとおかしいってことになってしまう
>>890 ガンバスターが速攻EN切れするのはなんか納得いかないから
それで良いと思われ
たしかにαのガンバスターとか
フル改造してもENつきまくってた
つ[イデオン]
それ以前のことで、スパロボで前から思っていることなんだが
1ターンに5ずつ回復するENに納得いかない俺がいる。
戦闘機みたいなユニットはEN切れ=即撃墜扱いとかでいい希ガス。
そのまえにEN切れなんて状況に滅多にならないわけだが。
っていうか機体の稼動に必要なENと攻撃用のENが同源なのって
パイロット的には嫌な話だろうな。下手すりゃ半永久的に周回軌道だ。
確かに。推進剤と同じENでビーム撃ってるわけだからな
ストライクは換装できるんだろうがエールしか使わない悪寒
だって他は空飛べないもん
ソードなんて一度も出番ないかも
キラは格闘より射撃のほうが高いだろうから
種厨うざい
そこでPS装甲は広域バリアになるかどうかに戻るわけだが
なるわけないだろ そもそもバリアじゃねーんだから
戻るな
今週のファミ通見るとガイキングや量産型νの戦闘シーンのグラフィック前回と同じだけど、
前作も出たやつは使いまわしか?
>>904 立ち絵と回避防御モーションと、一部の武器はそうじゃない?
>>900 そこで「ミノフスキークラフト」
種単独ゲームではなく、スパロボ世界ですよ
>>904 同じに見えるだけで、実際に画面見るまではわからん。
グラフィックのサイズや配色が変更されてるかもしれんし、変更されてりゃ書き直されてる可能性も高い。
明らかに違っていても、過去実際にMXやってる人間で、「IMPACTの使いまわしじゃん」と言ってる奴はいたし、
微妙な違いじゃ気が付かない可能性もあるが。
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| ば じ き i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か つ み ノ:::::::::::
:::::::::::/ だ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
/ ̄ _ | i ゚r ー' 6 |::
|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
早く、デスサイズ対フォビドゥンが見てぇーッ!