738 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/13(金) 17:55:44 ID:kMVBvjeC
そうですね。だから僕はFPSライクを提案し続けているわけです。
リアルテイスト(リアルなグラフィック+ステルス系)こそ必要だし、売り上げも見込める。
謎は映画などで良く出てくる定番の仕掛けを用意すればよく、プレイヤーが解く必要はありません。
テンポが悪くなるだけなのでむしろ解く要素は要りません。
739 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 17:57:17 ID:yJwodgz0
うわあーーーーーーーーーーーー あいーちっちっ
また馬鹿のひとつ覚えでFPSか。
それでも、難易度をやたら高くしなければ問題ないと思います。
誰かさんはいてっちゼルダの高すぎる難易度に困っているようなので、
ね、せ・ん・て・っ・ち♪
742 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 21:21:54 ID:aHG+gciP
激しくどうでもいいがいてっちゼルダはおもしろい?
>>742 初代の裏をクリアできるほどの腕がなければ、まず挫折するでしょう。
そして、よほどの腕が無い限り、自由度の高さを生かしても
辛いプレイになることは間違いありません。
余計な要素はほとんど皆無なので、
腕試しに燃えてなければ避けるのが無難かと・・・。
>>743 >初代の裏をクリアできるほどの腕がなければ
面すらクリアしてないんですが・・・敵が凶悪すぎて・・・
でも面白そうだな
745 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/13(金) 23:39:51 ID:sPMR9eWb
>>740 FPSの次を担うゲームが発明されていないですからねえ。
それともあなたにはFPSの次を担うゲームが見えているのですか?
だったら私はあなたに投資しても良いですよw
>>735 > じゃあゼルダとして残しておかなければならないものは何なのか?
> そこさえ残せばゼルダであるというものは何なのか?
> それを考えなければならないのです。
残念だが君がリストアップしたものからは「まったく」と言っていいほど
ゼルダらしさが感じられない。少なくとも私には露ほどもゼルダらしさを
感じさせない。
良作アクションRPGゲームの最大公約数的な要素を抜き出しただけにしか思えない。
よくそれで恥ずかしげもなくゼルダらしさを力説できるものだな。
747 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 00:04:06 ID:Wparmsfo
>>746 感じないのは分かったから、あなたの思うゼルダらしさを言ってくれよ。
そうしないと面白い議論にならないじゃん
748 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 00:10:58 ID:Wparmsfo
なーんだ、結局言いっぱなしで逃げちゃったか・・・
根性ねえなぁ
いや,誰も千手ごときと議論するつもりなんてないだろうしな。
道化役が議論したがるなど言語道断。「身の程を知れ」ってこった。
750 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 00:33:28 ID:Wparmsfo
ガキの感想文みたいな書き込みはイラン
ワラタw
752 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 00:39:32 ID:Wparmsfo
さぁコケにされた千手がイライラしはじめますたw
>>746 確かにあのリストとFPSを組み合わせるならば
「ゼルダの伝説」というタイトルにこだわる必要は無いと思います。
条件さえ満たしていれば、「リンクの伝説」とか「ゼルダの冒険」とか
「千手っちといてっちの永遠の愛」でも問題は無いでしょう。
結局はあのリストの要素を含んだFPSのゲームを
したいだけなのですが、ゼルダという超有名タイトルの名前を
持ち出してもっともらしく見せようとしているのです。
どちらにせよ、リンクの姿が見えていた方がゼルダとしては無難なのは確かです。
755 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 00:53:06 ID:Wparmsfo
>>754 ヒットマンやバイオ4みたいに見えているものでも結構ですよ
>>755 書き忘れましたが、主人公がリンクにこだわる必要すらありません。
あのリストの要素を満たしていれば、例えチンクルでも問題はありません!!
ゼルダシリーズのキャラクターやアイテムに特にこだわりがないようですが、
そうならなぜそんなにゼルダにこだわるのか、私には理解できません。
757 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 01:28:43 ID:Wparmsfo
>>756 ゼルダのようなビッグネームじゃないと予算をかけられないからですよ。
予算をかけてくれるのなら何でも良いです。
>>757 おまえさん自分で何を言ってるか分かってるのかい?
>>757 その論拠ならヘイローやってりゃいいじゃん。
金もかけてるんだし。はい、ゼルダじゃなくていいって
千手自身から結論がでましたね。
760 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/14(土) 10:07:28 ID:Mdgfi1Hr
最近にいてっち来てないな。千手見切ったのか?
761 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 12:24:37 ID:Pp6b8hNC
759さんへ
あなたは多様性という言葉をご存じか?
ゼルダじゃなくて良いなら
「ぼくのかんがえるさいこうのゲーム」
ってスレでも作ればいいのに。
多様性という言葉を使うならなおさらゼルダじゃなくてよくなる。
764 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 13:47:12 ID:Wparmsfo
A「すき焼き美味しいね」
759「じゃあ一生すき焼き食えば良いじゃん」
A「何だこの馬鹿・・・」
A「旨いすき焼き作るにはどうしたらいいかな」
千「本来の肉の味を楽しむには焼肉だろ」
A「なんだこの馬鹿・・・」
>>761 多様性を語りながらゼルダに固執するとはこれ如何に。
なーんだ、結局言いっぱなしで逃げちゃったか・・・
根性ねえなぁ千手
>>764 その例え思いっきり的外れですから・・・。
ゼルダ以外の選択肢もあるのに自分から「多様性」とか使っちゃってるもんな。
何考えてんだろ。
千手っちは学歴だの家庭環境だのにこだわり、
少しでも自分を良く見せようとしています、
真実の是非は置いておくとしても。
だからこそ、任天堂、宮本氏、ゼルダというブランドにこだわるのです。
ただ、スクエニ、聖剣伝説の方はお好きでないようで。
771 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 21:22:29 ID:Pp6b8hNC
ホント馬鹿だな(笑)
面白いゲームがいっぱいあった方がいいに決まってるだろ
ヘイローも面白い、ゼルダも面白いでいいじゃないか
だったらヘイローやってろというヤツは脳みそいんでるね
ホント馬鹿だな(笑)
ヘイローの話をしたいならヘイロースレに行けよ。
>>757は結局のところ開発者側の問題に過ぎません。
>>771 >面白いゲームがいっぱいあった方がいいに決まってるだろ
>ヘイローも面白い、ゼルダも面白いでいいじゃないか
それらに千手流のゼルダらしさを実現した
ニュータイトルが加わればいうことなしですね。
最近の千手は理論武装らしきことすらやらずにファビョって敗走ばかりだな。
775 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/14(土) 23:57:31 ID:Wparmsfo
>>773 そうですね。
でもニュータイトルだと予算が・・・
776 :
いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/05/15(日) 00:46:33 ID:m01uRT0N
>>775 ゼルダというゲームにする一番のメリットは
知名度の高さとキャラを使いまわせるという点ですね。
その分ゲーム性の向上に力を入れられる訳ですな。
777 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/15(日) 02:51:46 ID:cz2b2SCJ
777ゲット
次世代機の情報が続々と出てくる季節になってきたが、
何かもうゲームに飽きてきたなぁ・・・全然ワクワクしない。
ゴーストリコンみたいなリアルタイプFPSは凄くやりたいけれど、
他のゲームは別にどうでもいいな。
それはXBOX360がへぼいからですよ。
でもヘイロー3が出るのは確実なので、千手的には買いじゃないの?
にしてもヘイローというネーミングは日本人にはあまりウケなさそうなセンスですね。
でも、日本語読み(ローマ字読みじゃないよ)でハローって読んじゃうよりはマシかと。
780 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/15(日) 09:01:46 ID:cz2b2SCJ
心理学ではハロー効果って日本語読みしてるよ
>>780 >>779は当然そのことを言ってる訳だけど、そこは問題じゃない。
それを通用して「超大作シューティング、ハロー!」とせずに、
英語読みでヘイローにしたのは正解じゃないかなって話。
782 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/15(日) 09:46:11 ID:cz2b2SCJ
>>781 なるほど
ハローじゃ何か間抜けだもんな
783 :
千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/05/15(日) 11:52:05 ID:WJjKW39S
でも最近面白いゲームが全くでないよな
とんとごぶたさですよ
784 :
いてっ! ◆yyITETEdoo :2005/05/15(日) 12:08:33 ID:dm0x2M0i
>>783 舌の肥えた千手っちを唸らせるゲームなんて、そうそうありませんからね(^ ^;)
>>776 千手流ゼルダらしさのために任天堂が動くとは思えません。
ましてや、それをゼルダの伝説というゲームとしては採用しないでしょう。
何か実績があれば別かもしれませんがそれもありませんし・・・。
>>783 何度も白状しているようですが、あなたにとっては
いてっちゼルダは面白いものではないようですね。
ハローもヘイローもネーミングとしては変。
>>785 >何度も白状しているようですが、あなたにとっては
>いてっちゼルダは面白いものではないようですね。
すいません、ZCスレで貴方のプレイを確認しました。
「あなたにとってはいてっちゼルダは難しすぎるようですね。」に修正しておきます。