>>950 だな
敵のバランスとか考えるべし
要は全体の魔法防御・魔力成長を極端に抑えて魔法の威力を低めに
当たりやすくて、威力の安定してる遠近両方攻撃って風にして
魔法剣・手槍・手斧の使い勝手を顕著に悪くして
全体的な攻撃の命中率を上げていけば、反撃を受けない弓が有利になってくる
ぶっちゃけ、紋章や烈火が上手い具合にバランス取れてると思う(暗黒竜は手槍と魔法が強すぎ)
紋章では強力だったDナイトが弱体化したのも、
弓にとっては不利だったな。
弓使わんでもタイマンはれるようになったし。
トラキア式の、魔法書の重さは体格で相殺できないルールも
復活きぼんぬ
射程を
■
■
■■■
■■■人■■■
■■■
■
■
直線だけ3マスにしてみる
射程による攻撃範囲の重複恐れたんじゃないの?
任意でメンバー選ぶなら、弓ばっかでタコ殴り出来るし
確か、GB三作は攻撃後の再移動なかった記憶なんだが
個人的には1〜3射程の代わりに追撃なしでバランス取れると思うんだが
>>954 トラキアの魔法は適度に弱体化しててよかった。
その代わり超遠距離魔法が使えるようになってたがw
…でも、同時に弓の価値も輪をかけて下がってたけどなw
今までどおりの動ける弓兵とは別に
移動力はないけど超長射程に打ち込める弓兵がいればいいんだ
>>947 だよな、似てないよな。
レスターを最初見たときはエーディンとレックスをくっつけるのが普通なのかと疑ったぜ。
レスターはまだレックスに似てるからいいが、
ラナの顔は一体どこから出てきたんだ…w
キンボイスじゃねーの?
いやせめてガンドルフだろう
つうか、ありゃプードルだろ
じつはデマジオ
アンドレイ
>>958 ロングアーチを買えるようにしてくれ、は
GBA版のスナイパー好きが口を揃えて言ってるな。
次スレ?
うんこ
>962
つまりヴェルダン系の血が出てきたと・・・
エーディンの息子娘以外は
母親との親子関係を意識した顔グラなのにな
スカサハって誰に似てると思う?
なんとなくホリンの面影があるけど、
要するにオードの男の多くはあんな顔なんだろうw
シャナンは母親似ってことで。
ノイッシュに似てると思ったけど
シャナンはマリクルそっくりじゃないか
スレが埋まる前に。久々にやってきました。反逆者の系譜です
サッカーの合宿があったり試合で脳震盪起こして記憶とんだり色々ありましたが昨日から再開。
やっと親世代をクリアしました。最終的なメンバーと能力・一言書きます。
アゼル HP55 ST6 MG25 SK22 SP22 LU16 DF18 MD11 エースとして活躍してくれました。
レックス HP59 ST27 MG1 SK22 SP22 LU24 DF25 MD3 勇者の斧に星を付けられないのであまり活躍できず。
ジャムカ HP60 ST27 MG0 SK27 SP27 LU21 DF22 MD3 レスターの父親になるので能力値には気をつけました
エーディンHP52 ST5 MG27 SK22 SP23 LU30 DF15 MD13 多分一番乱数調整適当です
ブリギッド HP58 ST27 MG2 SK27 SP27 LU24 DF22 MD10 強いのだけど加入遅くあまり活躍なし。
ティルテュHP56 ST7 MG27 SK24 SP27 LU30 DF20 MD17 ティルテュって成長率高いですね
カップリングはジャムエデ・アゼティル・ウホブリです。ディアドラ?そんな人もいたなぁ
序章の難しさは平民の系譜以上ですが、2章以降は余裕です。
1章も思ったよりきつくなく、パラに気を使う人なら楽だと思いました。
後半はどうなるか。
追撃の無いレスター一人でガネーシャ攻略…それが最大の山場だ。
がんがれ
濡れも何か縛りプレイ始めようかな
>>979 というより、弓兵なのですぐに助けてエフラム!になってしまい、とても難しいです
テンプレ用に平民の系譜と反逆者の系譜のルールや詳細を教えてくれ
ラナを林間させて群がるハエをパシパシ打ち抜く
…ラナがもたんなw
城に篭もればほぼ1対1に持ち込めるだろ。リングはあきらめろ。
製作者の意思を全て跳ね除けたアンチ縛りプレイ
ファイアーエムブレム〜平民の系譜〜
基本ルール
神族の系譜が少しでも光ってるキャラは使用禁止。(戦闘、説得、恋人成立、作戦上の囮、村や町へ訪れて専用アイテムやキャラの取得など)
神族キャラでの闘技場での乱数調整も禁止。
ブリギッド、ティルテュ、クロード、シャナンの戦闘は避けれないのでこの場合は敵の被害を最小限に抑え進行を出来る限り妨げることなく速やかに死すること。
乱数調整や作戦進行に影響のない場合は神族キャラを殺す目的での戦闘行為はありとする。(例:章最後のボスに特攻させて殺す等)
シグルド、セリスでの制圧、アイーダへの説得は除く。
実質的に使用できるキャラクター
親世代:ノイッシュ、アレク、アーダン、フィン、デュー、ベオウルフ、ミデェール
子世代:ロドルバン、ラドネイ、マナ、ディムナ、トリスタン、フェミナ、ジャンヌ、フィン、デイジー、
ハンニバル、シャルロー
その他の詳細
セリスへの受け継ぎで強力アイテムを子世代序盤に使わせるのは好きにどうぞ。
アレスでのダーナの入場は認めないのでレイリアは使えない。
☆稼ぎや乱数調整はあり。(つーか必須)
以上を基本に自分でさらに縛りをきつくしたり、緩くしたり考えてどうぞ。
ただいまの所スレで認識されている攻略者は一人。
>>947 聖戦の系譜の元ネタ(パクリ?)になったゲームがあって、それでは主人公が二人の女から一人を選んでその子供が二部の主人公になる。
聖戦も開発段階では、エーディン・ディアドラから一人を選ぶストーリーだったんじゃないか?
よってレスターは、シグルドの子供としてデザインされた説を唱えてみる。
>>985 アサエロが抜けてた。
製作者の意思を全て跳ね除けたアンチ縛りプレイ
ファイアーエムブレム〜平民の系譜〜
基本ルール
神族の系譜が少しでも光ってるキャラは使用禁止。(戦闘、説得、恋人成立、作戦上の囮、村や町へ訪れて専用アイテムやキャラの取得など)
神族キャラでの闘技場での乱数調整も禁止。
ブリギッド、ティルテュ、クロード、シャナンの戦闘は避けれないのでこの場合は敵の被害を最小限に抑え進行を出来る限り妨げることなく速やかに死すること。
乱数調整や作戦進行に影響のない場合は神族キャラを殺す目的での戦闘行為はありとする。(例:章最後のボスに特攻させて殺す等)
シグルド、セリスでの制圧、アイーダへの説得は除く。
実質的に使用できるキャラクター
親世代:ノイッシュ、アレク、アーダン、フィン、デュー、ベオウルフ、ミデェール
子世代:ロドルバン、ラドネイ、マナ、ディムナ、トリスタン、フェミナ、ジャンヌ、フィン、デイジー、 アサエロ、ハンニバル、シャルロー
その他の詳細
セリスへの受け継ぎで強力アイテムを子世代序盤に使わせるのは好きにどうぞ。
アレスでのダーナの入場は認めないのでレイリアは使えない。
☆稼ぎや乱数調整はあり。(つーか必須)
以上を基本に自分でさらに縛りをきつくしたり、緩くしたり考えてどうぞ。
ただいまの所スレで認識されている攻略者は一人。
もし書き込み時間の秒がゾロ目だったら
オールA狙いの時にラスボスを再移動できるキャラで倒す。
元々は父親によってもグラフィックが変わるはずだったんだが、容量の問題でそれが無理になった。
その際に消えたキャラや増えたキャラもいたが、当然残ったキャラもいた。
たぶんあの二人もそーゆう部類なんじゃないかな(デルも含む)
>>988 再移動できないように移動力を使いきって置くとバグらない。
と茶に書いてあったな。
>986
そうそう、レックスよりシグルドにそっくりだよな。
レックスと言ってる香具師は真性ド近眼か
シグルドにはディアドラがいるからと分かってる香具師だな
俺は後者
あ…ユリアでセリスに話しかけられないからリザイアもらえないや…
ただのプリーストだよユリアorz
誰か次スレ立ててくれよ
つ[ライトニング]
しかたない。次スレ立ててくるわ。
999
終了
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。