1 :
ゲーム好き名無しさん:
重量感溢れる挙動!
ちょっとやそっとではビクともしない重さ!
圧倒的な破壊力!
のった! 俺はMvsC2のメカザンギを極めるぜ!
>>2 じゃあ俺は日焼けしたさくらたんを極めるぜ!
4 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/17 00:06:51 ID:gTwvIAx6
上Bは使えるよ
EMディスラプター
上Bと空中前Aできのこるしかない>クッパ
無理
あと横Bもな
横Bは後ろ投げがフィニッシュに使えるがいかんせん掴み辛い
10 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/17 04:02:27 ID:WtIJ0G5r
とりあえずルイージしか使ったことない
男なら巨猿使って心中プレイだろ。
攻め込みに空中前A
対空にバックジャンプ空中前A
復帰の追い打ちに空中前A
対空は相手の技次第では上Aもイケる希ガス
横Bで掴めないのは練習不足
クッパブレスはずらされて反確だろボケと思ってるヤシが多そうだが意外と使えるんだなこれが
牽制として使えば相手に地上からの攻めをためらわせられるから。
相手も相手でわざわざダメージ喰らって反確できる選択肢を選ばんだろうし。
そこがシビれる!あこがれるぅ!
でも相手がうまくずらすと5%ぐらいしか喰らわないんだよなあ>クッパブレス
だったら地上↑Bで滑りながら相手に突っ込んだ方が効率的かと思われ
上級者同士の戦いで、クッパを使ってマルスに勝った奴はもはや英雄だな
取りあえず使用禁止技上げていこうぜ
横スマ、上スマ、空中上Aは禁止
横スマは出した直後にクッパの前半分の攻撃判定がなくなるから、
引き絶横スマの要領でカウンターに使えると思うんだけど
ていうかそれ以外使い道ないよな。遅すぎて。
引き絶しても間に合わない悪寒
F値があと5Fでも少なければなぁ
ん?攻撃判定?あたり判定じゃ?よくわからんが前方部分が無敵になるってことか?
上スマは使うと思われ。一応判定はそこそこ強いから。
復帰阻止で壁つくれるからまあ忘れたころに。
ていうか以外と使う技が思ったより多いのにビックリ。
空中前A 発生が早い。シークの鉈と思え(無理
上B 同じく発生早し。ガードカウンターとか。発生直後ならけっこうなふっとばし力。
横B 空中前Aをガードカウンターされないようにn択。以外と縦の噛みつき範囲が広いことに
使ってて気付いた。あと噛みつき前からコンボとかあるかもしれない。自分で見つけろ。
下B 崖捕まりにどうぞ。
上A 発生が比較的早くふっとばし力もある。まぁクッパの中じゃ使えるほう。判定は普通。
空後A 判定が強い。
上スマ 判定がそこそこ強めで広範囲攻撃。一般に判定強いと言われてるのには負けるが。
空下A まあ広範囲攻撃。タイマンじゃあんま使えないかもしれないが、崖付近でかすり落ち使うと
スキゼロで追撃できるかもしれない。誰かやってみろ。
昨日使って思ったこと。
23 :
20:05/03/17 16:30:49 ID:???
攻撃判定じゃなくて当たり判定だったorz
>>21 引き絶の必要はないよ。横スマ発動して攻撃判定が出る24F後まで
クッパの前半分の当たり判定が消えるから。
図解するとこう↓
通常時
クク
クク
------
発動直後
ク○
ク○ ←この○の部分の当たり判定が消える
-----
24F後
ク●
ク● ←さっき当たり判定が消えた部分に攻撃判定が発生
------
当たり判定が消えてるとき、○の部分に敵の体の一部が入ればOK。当たる。
えーと、つまり横スマ発動中は対前方無敵って事ですか?
25 :
20:05/03/17 16:54:42 ID:???
ごめんまた説明不足orz
横スマはクッパが頭を後ろに引いて、前方に攻撃する頭突き攻撃。
頭を引くことでクッパの体そのものが後ろに下がるので当たり判定がなくなる、ということ。
>19
空中上Aは使えると思われ
オフで喰らってビビった
マリオなんかが横スマ撃ってくるのを読んで、横スマでかわして〜って事ですな
28 :
20:05/03/17 17:15:05 ID:???
まあそういうことです
文章力なくてすまそ
下スマとかどうよ?
下スマは対人戦の要。
周囲の敵をまとめて攻撃できるから。
下スマは効果音が最強
ズシャシャシャシャシャシャキン!!
遊撃とか面白いように決まってくれる
狐に上投げ連
クッパのコンボは上投げ→空前Aくらい
クイックブレス
クイックかみつき
カウンター上B
クッパに理解がある人ってこんなにいたんだ・・・。
日本で俺しかいないと思ってた。いや、マジで。
・・・このスレの人達に謝る。今までごめんなさい。
とりあえず
>>30のサイト見とけば良いんじゃない?
>現在ネット上を見ましても、まともなクッパ攻略はどこにもありませんでした。
>なので、自分の中で纏める意味も含めて以下にクッパ攻略を書きたいと思います。
失礼な奴だな
確かにその発言はどうかと思うが、漏れも他のクッパ攻略って見たことないな
実際そいつぐらいしかまともにクッパ使う奴いないしね
所詮弱キャラ使いなんて言い訳廚なんだろ?(プゲラ
クッパの潜在能力を100%引き出すより狐の潜在能力を50%引き出して
戦った方が早いんじゃないかと思ったりする
愛ってのはそーゆーもんじゃ無いって事でしょ。
ひたすら空前A
これならミュウツーになら勝てる!
↑Aで潰されそうな悪寒
クッパとミュウツーがガチ勝負したらどっちが有利だろうか。
飛び道具あるってだけでミュウツー有利な気がするが
ミュウツー側の接近戦の主力の下Aはしゃがみ耐え→下スマor上Bで簡単に返せるからある程度接近したらクッパ有利かも。
問題はどうやって接近するか。
>>50の言うように大抵は上Aで返されるか、逃げ回られるかだからな。
カウンターシェルが上手く出来ない
ガード中に上スマBだよな?
クッパで友達と戦ったらボコボコにされますた
てかクッパショートジャンプしにくい
ΩΩ Ω
>>52 ガード中に上スマBじゃだめ。
ガード中にスマッシュ入力しちゃうとジャンプしてしまう。
スティックを上に半倒しにする感じで出すとやりやすい。
同時押しだから別にいい。
>>51 ミュウツーが露骨ステップ投げ、引きばっかりだとクッパの勝ち要素はガクンと減る
普通に戦ったらまだマシだけど、ミュウツー側は対クッパという試合はやりやすいと思う
下Aを耐えて上Bならわかるが、下スマは無理だろ
>>52 ガードは押しっぱなしで、攻撃喰らったときにあらかじめ上倒しておいてBでOK
>>54 全キャラで一番しやすいと思うが・・・
純粋にジャンプが使いにくいならわかる
というかジャンプしたら勝手にSJする
>>59 俺のはマルスの要領でSJすると反応してくれないんだが(´・ω・`)
「SJって何?」と考えているのは(ry
SJ=ショートジャンプ=小ジャンプ
亀は緊急回避の性能が終わってる('A`)
サムスはそれを絶ステの性能でカバーできてるけど
亀は絶ステも使いにくい上に使ったところで効果が薄い。
緊急回避が終わってるなら使わないでがんばるしかないじゃないか。
引きJ前A、ガードシェル、ガード投げを駆使するしかない。
ていか体でかいからガードからはみですぎだろ。アイツ。
実際クッパってどれくらいの順位なの?
ピチューよりは上になる?
ピチューより下じゃね?
クッパは最下位というのが定説だよ
しかもぶっちぎりの。
だからこんなスレ立てる奴が出るんじゃないか。
狐とかマルス、クライマーが相手だと下手すれば50%ぐらいしか与えられないで殺される
70 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/17(日) 22:18:36 ID:27D3JSK+
保守age(・∀・)
クッパの強さは上Bだな、やっぱ
囲まれた時は上B連打してりゃたまに抜け出すし
ガードした後カウンターでやればいいし
とりあえず出しとけば移動にもなるし
デカキャラにはダメージ稼ぎにもなるし
意外と強くて100%ぐらいなら撃墜できるし
つーか、他の技がマジ使い物にならん
せいぜい空中上Aか
あとは下スマとか空中NAか空中前Aあたりかなあ。
空中上Aは結構鍵だと思うなあ。使い慣れておくとかなり大きい。
クッパは乱闘じゃほんとカスだな
ハンマー取っても歩くのクソ遅いし
そもそもアイテム投げの遅さがあり得ないほどのハンデだし
ガード全般クソ性能だし
乱闘に突っ込めるほどのリーチも俊敏さもないし。判定は強いけど
本当に強くする気があったのか?
あー、でも空中上Aはマジいいわ
あっさり倒せる
アイテムは全キャラ公平に使えるって
使えてないしな。
クッパはビームソードとかスターロッドとかスマッシュ振りすんの他キャラより遅いし。
サムスは逆にやたら早いし。
ああ確かにそれはおかしい所があるなぁ
サムスは64版の時から速かったと思う
76 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/07(土) 00:07:14 ID:1vY+GvVw
クッパのビームソードの強攻撃とスマッシュ攻撃の区別がつきません
サムスって64にしろDXにしろ強いキャラだと思うのにイマイチ人気ないんだよな
64では後ろ蹴りと炎使用の攻撃がかなり便利だったし
DXでミサイルとボムジャンプが出て復帰するのも阻止するのも相当向上したと思うし
そこまで軽いってわけでもないし
ボム最高だし
バットの振り超早いし、接近戦弱いわけでもないし
なによりチャージショットが超カッコイイし、性能も上がったし
クッパは・・・ヌルポ
サムス何かにつけてトロい印象。機敏さがないんだよな。あと↑スマが弱い。
トロイ・・・確かに鈍いなサムスは
その理論通りクッパが最弱なのはわかるが、ファルコンは・・・復帰
スーパーキノコ取れればクッパ強いね
巨体を生かした身体に出る攻撃、上Bや下スマが唯一巨体の強みか
超巨体のくせにマルスどころかクライマーにリーチ負けしている件について
強攻撃かまそうとした時降って来るカプセルマジ勘弁
コンピューターのフォックスに負けた屈辱
レベル3で負けたの?
流石にそれは無いだろ
Lv9でもダメージへましないかぎり負けないし。
CPUのフォックスやマルスは結構辛いもんがあるぞ
歩くの速いからクッパとか体勢立て直す間もなくボコられますわ
俺・・・ヘタレ?
CPUはダメージ蓄積が上手いけど、
決め技とかあんまり出してこないから弱い。
ガードしてたらほぼ確実に投げようとしてくるしね。
確かに決め技を出してこないな。毎回150%以上は生きられるもんな。
ドンキーとかはスマッシュ結構使う
ガノンは弱Aをよく使う
この前ワープスターで直撃したのに弱Aで反撃された・・・ありえん
90 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 20:00:38 ID:R1mSKJT/
>>89 弱Aなんて殆どのCPUがアホなくらい多用する
クッパの空中後ろ攻撃って復帰阻止にするなら使えると思うがどう?
あれ当たったら吹っ飛ぶベクトルが真横に近いよね。
威力がちょと足りないか?
ちゃんと当てないと逆に復帰の手助けになる可能性が
>>78 でもサムスが機敏に動いたらサムスじゃないし
サムスっていわゆるクッパ、ドンキー、ガノンドロフの明らかに重量系って奴除くと
一番重いんじゃなかったっけ?
>空中後ろ攻撃
むしろ復帰阻止のメインだろ
思ったよりスーツが重いって設定だったな
でも、横には強いが結局上に対する耐久力が低いんでしょ?
>>93 じゃあサムスっておおまかな感じで見ると
吹っ飛びにくさ、決め手、技の出る早さ、リーチ(これは並か)、ジャンプ力、復帰、どれもかなり高水準
チャージショットは当然だけど、横スマも結構使いやすいな
機敏さは・・・おまえプライムでも丸くなった方が速いんじゃないかと
落下スピードの補正のせいで遊撃隊はひとつも軽く感じない。
吹っ飛ばなくて、復帰力もあって(狐は。)、攻撃力もあって、スピードはトップクラスなんて
ずるいやずるいやずるいやずるいや!
強キャラマンセーゲームだから仕方ないさ・・・
その辺は素早い分操作しづらいって点を弱点にしてるんじゃないか
要は慣れれば最強って訳なんだが
崖際戦ってると
空中攻撃モーションのまま落下して復帰できなくなったりする。
>>93 サムスはガノンドロフよりもわずかに重いよ。
確かクッパ>ドンキー>サムス>ガノンドロフ>ヨッシー>ファルコン、リンク
じゃなかったっけ。
103 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/15(日) 22:53:16 ID:14qz7yKE
ガノンとサムスは同じ重量
104 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/16(月) 01:06:31 ID:DKos1IQS
クッパの空中下Aってどうよ
使い所がよく分からない技。
着キャンしても連続技にできないし決め技にもならないし。
地面に刺さった時点で殴られるからな。
107 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/17(火) 16:54:17 ID:DlTG+2Or
クッパの上スマってどうよ
>>103 天秤に乗せて測ると分かるが、サムスの乗った方が少しずつ下がる。サムスの方がほんの少しだけ重い。
>107
ゴムジャンプして落ちてくるクライマーになら当たりそう
110 :
チラシ:2005/05/22(日) 17:18:40 ID:???
今日クッパで友人のマルスに勝ったお
対人ならやっぱ下スマだな。
空中前の後隙が大きい件について
必中ならば問題無い
上スマのヒットストップが無駄に長い件について
114 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/02(木) 13:35:04 ID:9b9eJr7Y
クッパドロップはハンマーにも勝てる判定の強さがイイ
マルスの剣にはさすがに勝てんが
115 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/03(金) 22:53:40 ID:4wQEvPnH
絶が使えないな
いやむしろ絶は使わなきゃならない。緊急回避の性能が糞だから。
ていうかクッパの絶ステは移動距離が若干短いだけで普通に使えるぞ?
瞬発力のあるクッパらしからぬ動きが出来る。
クッパ相手なら大丈夫だろと思って判定弱い技で飛び込んでくる素人には
絶引き→ブルヘッドで返せる。
まあ読んで行動しなきゃならないから運が絡むけど・・・。
上だか下だかのスマッシュしたときにピコって音しない?
しねーよ。
ロイは吹っ飛ばされたとき変な音出すよね?
モーション中にスーパーアーマー性能が欲しいな。
俺の腕じゃ前スマッシュとか当てる機会がない…orz
もうすこしリーチがあったら・・・。
当たると思って出しても当たらないことがあるから困る。
122 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/11(土) 10:03:10 ID:KrDf85zj
上Aも出が早くて当たれば鬼なんだが硬直が相変わらず長いし
そこでクッパ裏拳ですよ
って言ってみる
裏拳って上シフトしてもよく言われる「スマッシュ代わり」に使えるほど威力無くね?
押し出した後にダメ押しの一撃が必要じゃね?
空中前A
実際クッパは横スマッシュが当れば最強d
実際当らないけどね
>>124 × スマッシュ代わり
○ スマッシュがアレだから仕方なく
滑りながら裏拳しても当たらん
裏拳リーチ短いな
裏拳上シフトも空中前Aもベクトルがフィニッシュ向けじゃないよな?
ごり押しで飛ばすの?
その通り。
復帰力悪いから復帰阻止の崖落ちNも使えないな。
まぁ空中Nは弱くて復帰阻止に使えないけど…
崖落ち前Aはどうかな モーション短いし
メテオ返ししても大抵高度が足りずスピニングシェルで復帰できない件について
俺メテオ返し自体できんorz
メテオ返しって単にXY連打してればできるんじゃ
>131
お互い食らうこと前提でなら使える
判定はそこまで弱くない
ただ、ハイリスクなのは否めないな
>134
無理
メテオである程度の距離(ふっとび速度に比例)までふっとばされたとき、空中Jか上Bでメテオ返し。
この距離に達する前に入力すると受け付けなくなる。
で、クッパやドンキーは上Bでの上復帰力がないのでメテオ返しできても復帰できないと。
とことん不遇だな・・・。
まあ今更言っても仕方ないけど。
横に吹っ飛ばされた時は強いじゃないか。
その代わりと思えば…
確かに崖掴み範囲・崖捕まり攻撃(100%未満)の性能はトップクラスだな。
特に崖掴み範囲は反則的。これのお陰でスピニングシェルの見た目の空中移動距離からは想像できないほど粘れる。
>>136 つーことは結局ウォッチやファルコみたいな上にジャンプ距離が伸びる奴が有利なのね。
>>139 崖掴まりの範囲は広いが、復帰パターンが無いのが痛い
非常に阻止されやすく復帰は弱い方じゃないかな
>>140 一概にそうとは言えないけどウォッチが戻りやすいのは確か
>>140 ゼルダも上に長いが制御しづらいので慣れないと落ちる上に戻っても復帰阻止あぼーん
俺がへたれなだけかorz
スレ違いなところはヘタレ
弱攻撃って、ひょっとして使えない?
使えないな。リーチ短い上に隙でかいんじゃな・・・。
相手のダメージが100%あれば殴るよりかみつき後ろ投げの方が確実だな。
ベクトルが優秀。
下強攻撃の方が良くないか?
>145
隙はでかいわけじゃないが、それを使うなら別の技・・・ってな感じじゃないかな
>147
下強は状況を選ぶ気がする
崖際の相手にやるとノーリスクだったりとか
序盤は下投げと下スマ、ある程度溜まったら空中前、かみつき、横強
70%くらいになったらシェル、かみつき後ろ投げ、上強、空中上
場外押し出せれば空中後ろ
とりあえず空中下→着キャンDAが決まるので書いときますね
>150
ねーよwww
クッパはコンボがない、一発屋ってとこキツいな。
ドンキーなら上投げ→地上上Bとかが、ファルコやらに決まりやすいんだが、クッパの上投げは硬直デカすぎだし。
一応ファルコとかには上投げ→DAが決まったような。
決まったところでどうしようもないけどな。
ダメージ小さいし吹っ飛ばせないしDAも硬直長いし。
あとはほとんどの場合連続技じゃなくてただの連携になるけど
噛みつき前投げ→空中上A なんかは良い感じ。
相手がちょっとでも浮いたら真下に潜り込むようにして空中上A
, ' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. / ./ {. { j , } .! / )板違いかもしれないけど・・・
,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' < FEファンの間では黒歴史とされている
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! !電撃CD文庫『ファイアーエムブレム』の
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿キャラクターデザインの方が中澤一登だという事で
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__運命に導かれてここまでやって参りました!!!
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、
l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、
ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿!
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
着地時にファイアーでスキ無しは既出?
散々ガイシュツ
ついでにそのテクニックは初回盤のみ可能で別バージョンでは修正されてるのも既出〜
俺のクッパは常にギガ
テラクッパ
大きさがギガのせn(ry
大きさといえば、アドベンチャーのギガクッパ戦でスーパーキノコが普通に出てくるのはアホかと思った
ジャイアントギガクッパで終点が半分埋まってるわ
アホみたいな事をやってくれるのがスマブラのいい所だ。
そもそもスーパーキノコ、毒キノコというアイテム自体が面白すぎるw
>>155 , ' , ' f | l ', ヽ. ,' っ
. / ./ {. ,. ‐=≡lヽ ト=ヽ } .! / っ
,' ,' i ヽ、,. -‐┘ '- 、 i |, '
! , ! ! ./,, ==、 __,ヽノ 丿 i !
t | t ヽ、/ '' 〃_)l rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ
', l } /// /// | ヾ、
l ゝ、_` r‐‐ァ / }.} ヾ、
ノ _. \ ヽ ' イ ノノ / l
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
ナージャ・アップルフィールド
旅芸人の踊り子だが、その正体は数多くのイケメンをはべらかすお嬢様。
いろんな意味で2ちゃんに強い影響力を持つ。
美食・料理総合スレの陰の実力者でもある。
雄山とは、おっさん小娘の仲であり、彼女のスレとは同盟関係にある。
だがこれでは姉妹スレというより親子スレである。
l/ _ -‐  ̄  ̄` ` '‐- _
| ,. ' _... -,―、‐ - 、 ` 、
l/ , '" / ヽ `丶、 ヽ
/ / / i ', \ }
, ' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. / ./ {. { j , } .! / )
,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' <
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! !
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、
l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、
ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿!
>>155ナージャ・アップルフィールド
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ 2003年2月2日〜2004年1月25日まで
ヽ ̄ { /´\ { ', / ! t i ー<,,.イ ABC・テレビ朝日系列にて放映されていた
` ‐ ', i. \l , ヘ ノ | ノ アニメ「明日のナージャ」の主人公。
t | ,ェfコnfコュ '、 ./ t ー-‐' 放映終了後も後番組の「ふたりはプリキュア」
く` 〉 -=(( )))<ニ= `i. { `> 関係のスレに現れては叩かれている。
|ヽ.{ /\Y/ヽ. |. l / ./ 最近ではアニメと全く関係のないスレにまで
| ヽ ノ | ` | t\ | ! /! / 出没しているようである。
l/ _ -‐  ̄  ̄` ` '‐- _
| ,. ' _... -,―、‐ - 、 ` 、
l/ , '" / ヽ `丶、 ヽ
/ / / i ', \ }
, ' , ' f | l ', ヽ. ,'
. / ./ {. { j , } .! /
,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, '
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i !
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、
l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、
>>155ナージャ・アップルフィールド
ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿!
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l 2003年2月2日〜2004年1月25日まで
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ ABC・テレビ朝日系列の日曜朝8時半枠にて放映されていた
ヽ ̄ { /´\ { ', / ! t i ー<,,.イ .ロマンスアニメの名作「明日のナージャ」の主人公。
` ‐ ', i. \l , ヘ ノ | ノ 番組開始時から2年目の構想を練られていたにもかかわらず
t | ,ェfコnfコュ '、 ./ t ー-‐' .関連グッズがまったく売れず、1年でその寿命を終える。
く` 〉 -=(( )))<ニ= `i. { `> 番組終了後も、アニメ関連の板やアニメの時間帯の実況板等
|ヽ.{ /\Y/ヽ. |. l / ./ あらゆるスレで後番組「ふたりはプリキュア」を叩きまくり、また、
| ヽ ノ | ` | t\ | ! /! / .都合の良い続編構想を吐いたり等、住民や信者に親しまれている。
ナージャもこんなところに出てくるまで落ちぶれたか。
167 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/21(木) 16:55:52 ID:ao+5/fyk
氏ね
168 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/21(木) 18:04:48 ID:icKxJuND
分かったよ…、母さん今までありがとう
169 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/01(月) 21:04:47 ID:qcU5ljuo
上強
こんな糞スレageても人こねぇし
171 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/11(木) 23:58:22 ID:UUuwLuP3
age
こんな糞スレageても人こねぇしw
173 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/15(月) 22:29:58 ID:Go9bZ5Zo
こんな糞スレでもsageてたらもっと人こねぇしw
ageたから来たしw
でもsage
プリン最強
ガノン最強
空下A、ダッシュA、→Aマジおすすめ
そしてファルコンに並ぶカスな復帰力
褒めてると思ったら最後の一行にワラタ
でも崖掴み範囲と吹っ飛びにくさでファルコン以上だよな実際
ファルコンと違ってガノンは復帰するのに時間がかかるから阻止されやすいとも言えるぞ。
ガノンは3段ジャンプできるから戻りやすいと思ったがなぁ
↓Bの後のジャンプじゃね?
ファルコンでも出来るけどな。高度はかなり落ちるが。
185 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/24(水) 08:26:42 ID:YxyL2F0N
186 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/25(木) 21:36:34 ID:qij5n0y6
ガノンは場外出されたら相手が操作ミスでもしない限り復帰がほぼ不可能。
そん代わり性能自体は復帰という弱点を充分補えるくらい高いので、人によっては評価A行く。
クッパは(ry
そもそも崖捕まり阻止って手がある時点でガノンとファルコンの復帰はどうにかした方がいいような気が。
二人の復帰力じゃダイレクトに足場に立つのは困難だし。
残念ながらこのスレはクッパの極め方について語るスレなのでガノンはスレ違い
188 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/29(月) 11:02:10 ID:tk8dqNk9
スピニングシェルage
189 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/29(月) 20:26:20 ID:xt2WcokX
ネス最強
190 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/29(月) 20:32:22 ID:M2HAZk/3
カービィ萌
復帰力が最もカスなのはロイです
ロイにはマーベラスがあるだろ
小さい乱闘、毒キノコ使用のリンクの回転斬り
(またはマリオのぐるぐるまわるやつ)
の復帰力はヤバイ
プリン最強
回転系(スクリューアタックとか)は巨大化すると距離が格段に落ちて
小さくなると格段に高く飛べるようになるな
わざとそうしたのかな
それってそう見えるだけなのかと思ってたけど違うのか
飛距離は変わってないでしょ
サイズが違うからそう見えるだけ
>>193 回転斬りヤバかった
広いステージだとすごく飛んでるのがわかる
子供の方が飛んだ希ガス
200 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/05(月) 19:25:38 ID:dXD9WzGC
>>197 神殿の下の段から小さい状態で回転斬りとかスクリューアタックで飛んでみ
違いが分かる。
マジレスしたがそういやここはクッパを極めるスレだったな
クッパのスピニングももっと上昇力上げてけれ
クッパとかいらんし
クッパは最弱キャラ…なのか?
ピチュウよりは強く思う。
ゲーム&ウォッチはでかくなればなるほど上Bの飛距離がのびるぜ!
でもちびになったら…
>>205 もう復帰ネタはいいってば
空気読めよ^^
デカイ状態でのマンホールも強力だしな>ゲーヲチ
復帰ネタもウォッチネタもスレ違い
何がマンホールだよエロガッパ。スレタイ100回読んで帰れ。
ここまで俺の自演
211 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:16:46 ID:hhb63YGp
暇だからage
212 :
206:2005/09/12(月) 02:19:53 ID:???
数字ばっかでわけわかんねーよ
クッパでフォックスに勝つ方法キボンヌ
215 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/13(火) 01:06:24 ID:eulVB7I8
>>214 ゲーム機に初めて触れる人>フォックス
VS
クッパを使いこなせる奴>クッパ
あれだよ投げ連しかない
掴むまでが大変だけど
フォックス相手ならワンコンボでダメージ稼げるからいけそうな気がしないでもない
とか言ってみる
結局は腕次第か
>>216 ちなみに上投げか?
というか、フォックス相手にクッパの投げ連なんか決まるのか?
腕が同じ位の人どうしだったらタイマンでクッパでフォックスに勝つって無理。
発売して数年立つけど未だに有効な論が出てないんだよな〜
220 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/15(木) 00:51:57 ID:gOr0vz48
友達がパソコン持ってなくて弱いので、いつも手加減してクッパを使ってるオレが来ましたよ
PCを持っていれば強いというのはすごい解釈だな
>>221 PC持ってなくて知識がない友達と解釈すればいいのかな?
まあまあやりこまないと絶とか分からないしなぁ
225 :
221:2005/09/15(木) 21:18:02 ID:???
>>223 その通りです、分かりにくくてすいません
>>222 PCを持っていれば強いというのは違うと思うが、PC持っていない人は9割方弱い
強くなりたいって言うから絶を教えたのに、うまく出来ないみたいで使わないんだよな・・・
226 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/15(木) 23:28:09 ID:gOr0vz48
そりゃネットみないとまともな攻略情報とか無いしな
64版の時は本になったスマブラ拳とかあったからまだマシだったが
説明書だけとかしか見てないと
シールドリフレクトとかすら分からないんじゃないか?
何でCPUだけ飛び道具跳ね返してくるの(;´Д`)みたいな
その点では敷居が高くなってるなあとふと思った
ここで書く事じゃないが
>>225 絶使えば必ず強くなるわけでもないでしょ
マニアックになりすぎるとゲーム自体がつまらなくなることもあるし
ほどほどでいいんじゃないだろうか
カウンター投げはネットやらない人は分かりにくい。しかもカウンター投げ使えたらかなり強くなれると思うんだが。
>>228 絶をマスターすれば必ず強くなる(小回りがきいて弱くなるはずがない)
もちろん、着キャン、ショートジャンプ、急降下をマスターする方が優先だが
>マニアックになりすぎるとゲーム自体がつまらなくなることもあるし
これは同意だけど、人によるんじゃないかな
>>229 でもカウンター投げはネットやってる人はつかまれないように、対策とってくるんだよね
>>230 キャラによっては必要ない技だから必ず強くなるわけじゃ無いという意味なんだが
弱くはならなくても強くなるかどうかは別だし
あとは、友達との温度差を考えることかな?
案外相手は自分ほどハマりこんでないってことも
まあ俺がどうこう言ってもしょうがないんで、これくらいで
>>231 投げを連発すること。そのまんまだ
ピーチの遊撃隊上投げハメが有名だ
>>232 キャラによっては絶があまり必要ない場合があるが、絶をマスターすれば必ず強くなる
当然絶をマスターしたからといって、今まで勝てなかった相手に勝ちまくるというのは無理だろう
でも、絶を使って
狐でリフコン
相手が崖をつかもうとしたときに、崖を引き絶でつかむ
フェイント、ガード絶空投げ等
が出来ると、勝率は1%は上がると思うんだが
勝率アップするということは強くなるといえるような気がする
間違ってたらゴメン!!!
温度差を考えるのはかなり大事だよな、友達はヘタなくせにやたらスマデラのタイマンを
しようって言ってきてうっとうしい(四人対戦がしたいんですけど)
投げ連携って意味じゃないわけか…
投げ連=投げ連発
だな。
アゲ
237 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/23(金) 21:01:40 ID:m5lg9zCp
ここに触発されてクッパ練習中だが
投げの使い道がいまいちわからん
なんかない?
>>237 落下速度速いキャラなら上投げでコンボいける
クッパはカウンターシェル以外使える技が・・・
>>238 上投げか・・・
遊撃隊に使えるのに返り討ちに会いそうな感じ
でもロイとファルコンは結構楽にやれるなサンクスコ
242 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
あれを友達と買いに行ったら
何故か棚に並んでないから
店員さんに聞いてみた。
そのとき、
「ぴかちちゅう元気でちゅうありまちゅか?」
って言っちゃって
友達が隣で転げまわって大爆笑
次の日には学年中に広まった
あらかじめ言うがこれコピペしたら殺す
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
あれを友達と買いに行ったら
何故か棚に並んでないから
店員さんに聞いてみた。
そのとき、
「ぴかちちゅう元気でちゅうありまちゅか?」
って言っちゃって
友達が隣で転げまわって大爆笑
次の日には学年中に広まった
あらかじめ言うがこれコピペしたら殺す
空中下A→着キャン→横A が結構いいかんじ。
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、 自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
あれを友達と買いに行ったら
何故か棚に並んでないから 店員さんに聞いてみた。
省16
その「コピペしたら殺す」、いわば
「まんじゅうこわい」みたいなもんだろ?
検索してみたらワロスwwwww
どう間違えたらぴかちちゅうになるのかと
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、 自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
あれを友達と買いに行ったら
何故か棚に並んでないから
店員さんに聞いてみた。
省16
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
あれを友達と買いに行ったら
何故か棚に並んでないから
省12
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
あったんだけど
省13
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
ぴかちゅう元気でちゅうっていうのが
省12
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
当時新発売のぴかちゅうと喋れる
省12
253:名無しさん必死だな 09/29(木) 09:12 ??? [sage]
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
自称ポケモンフリークだった
省12
254:09/29(木) 21:07 ??? [sage]
253:名無しさん必死だな 09/29(木) 09:12 ??? [sage]
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
小学生のとき、
省12
255:09/29(木) 23:50 ??? [糞ゲースレ晒しage]
254:09/29(木) 21:07 ??? [sage]
253:名無しさん必死だな 09/29(木) 09:12 ??? [sage]
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
242 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/09/24(土) 10:28:20 ID:qMYjLlca
省12
256:09/30(金) 10:29 ??? [sage]
255:09/29(木) 23:50 ??? [糞ゲースレ晒しage]
254:09/29(木) 21:07 ??? [sage]
253:名無しさん必死だな 09/29(木) 09:12 ??? [sage]
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
省12
257:10/01(土) 14:16:03 ID:??? [皆書き込もうぜsage]
256:09/30(金) 10:29 ??? [sage]
255:09/29(木) 23:50 ??? [糞ゲースレ晒しage]
254:09/29(木) 21:07 ??? [sage]
253:名無しさん必死だな 09/29(木) 09:12 ??? [sage]
252:09/28(水) 19:23 ??? [sage]
251:09/28(水) 13:28 ??? [底抜けのアホ晒しage]
250:09/28(水) 00:56 ??? [sage]
249:09/26(月) 17:51 ??? [sage]
245:09/25(日) 00:40 ??? [糞スレ晒しage]
243:09/24(土) 10:58 ??? [sage]
省12
自演も糞もなんどもウザイコピペ繰り返してんじゃねえよ
259: 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/10/02(日) 01:50 ??? [sage]
>>257=
>>258 自演乙
260: 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2005/10/02(日) 01:52 ??? [sage]
自演も糞もなんどもウザイコピペ繰り返してんじゃねえよ
262 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 11:20:16 ID:6A7RYMi+
うはwwwwwテラカッコヨスwwwwwwwwwwww
クッパとかいらんし
264 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/04(火) 03:03:28 ID:M7iaKVog
くっぱ都会乱視
265 :
カラス ◆1Q9tBgWwVE :2005/10/04(火) 09:08:46 ID:Qsjo9aPN
FC版クッパってさ、ハンマー攻撃あったよな。確か。
↑Bをヨッシーのタマゴ投げみたいな、ハンマー投げにした
FCのクッパなら、吐く炎も射程長いぞ
GCクッパの火は貧弱すぎ
プリンにとっては結構いい的になってしまうクッパ
プリンさえ攻略できたらかなりテクニシャンになれそう
クッパはピーチに泣かされるよ…
クッパがんばれると思うんだが…なぁ…
クッパの空中後Aって結構いやらしいな
先っちょの吹っ飛びベクトルがエロい
アカギ アゴ アストロノーカ おでん 朧 ガイア カイジ 加古川 カブキ 菊五郎 キ・タ・マ・カ キョウ 軍人 ゴブリン 実弾 ジョン スカイハイ タケシ チャモロ 釣り デュラン 天 トム にんた パイナップル 林 バンダナ 福井 フランク様 プリン 魔王 魔人 よっしゃ ラッキーマン 論
272 :
ゲーム好き名無しさん:2005/10/15(土) 00:56:29 ID:nTBkHFVh
超ミニクッパでダッシュするとチョロQが走ってるみたいにみえる。
なにこの過疎スレ
こんな糞スレageても人こねぇし
ずっとクッパ使ってたらクッパの方が他キャラより強くなった
ただ単に他キャラがよわk
279 :
ゲーム好き名無しさん:2005/11/02(水) 00:24:40 ID:pkZELBRs
下スマ強いんだけど当てにくい。
>>23の奴はそれなりに当たる。
肝心な時には当たらないけど
リップステッキ
282 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/04(日) 22:09:50 ID:s3QGgiE/
283 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/05(月) 06:57:39 ID:jp51PWj1
あの下スマをずらせるものならずらしてみろよ
284 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/06(火) 00:17:55 ID:oewmg6Qo
ムリス
バウザ ババババウバウ バウザーッ クパー
286 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/06(火) 17:39:05 ID:K6ZXMQ6Z
287 :
ゲーム好き名無しさん:2005/12/06(火) 23:18:27 ID:Zw/MhRXe
意味不明
>>286 そこまで簡単そうに言うのなら、ずらしてる動画の一つや二つ貼ってみろよ。
「CPUは簡単にずらしている」とか言い出すんじゃねーだろうなw
>>286は
>>282に言いたかったんじゃない?
まあどっちにしろ
>>286よ、あの下スマってずらすのムズいよ
ずらしてる動画うpしてくれ CPは無しな
どちらにせよ
「あの下スマをずらせるものならずらしてみろよ」
「貴方はそうでしょう」
という会話の流れはまったくもって意味不明。
よって、
>>286は他スレからの単なる誤爆ではないかな?
>>289 アンタが一番意味不明。
その判断であれば「ずらしてる動画」を
>>286に求めるのはおかしくないか?
それこそ
>>282の間違いだと思うが。
なんにせよ
>>286が
>>284へのレスならば何とか流れはつかめるがな。
どうでもいいじゃん。ずらしたい奴はずらせよ
ワロスw
293 :
ゲーム好きななしさん:2005/12/14(水) 02:28:05 ID:ZjOX/YVp
俺が考えてみたクッパ分析&戦い方
クッパの使える技
主戦力 上B 下B 横B 上A 横A 横スマッシュ 空中横、下
小ジャンプB(すきが少ない)
評価 ドロップは敵の攻撃を避けながら攻撃できるフェイントの神
回転甲羅は速さが神だし技の継続時間も長いし威力もそこそこある
噛み付きはリーチ長いし破壊力もそこそこ、小ジャンプと相性がいい
小ジャンプBでスピードタイプを牽制、ずらして寄ってきた相手をブルヘッド
ただし長い間出すのはまずい、Bボタンをちょっとだけ押すような感じで
下Bはリーチが長いししゃがみながら出せる 横Bはそこそこ速い
敵と接近してるときは
スピニングシェル その場回避 クッパ裏拳 上引っかき
シールド+スピニングシェル すいちょくじゃんぷ+噛み付き、空中下
後ろにジャンプして敵の攻撃を避けつつ噛み付き
敵と離れてるとき
(相手がすばやい場合) さきよみぎみにぶるへっど ダッシュ攻撃
いきなり地上からクッパドロップ 敵が突っ込んでくることを想定し回転甲羅
ダッシュ→ダッシュ攻撃のフリして1いきなりとまる2ジャンプして攻撃
3いきなりくっぱどろっぷ4急に逆走しだす5小ジャンプ→空中攻撃
ジャンプしたと見せかけていきなり途中で緊急回避+着地+攻撃
相手が遅い相手の場合はクッパブレスを使ってもいいと思う。
とにかくさまざまなパターンを組み合わせ、敵に動きを読ませないようにする
ガノンのように敵の出した技をつぶすような強力な攻撃技がないので敵の攻撃
を避けつつ当てなければならない希ガス
マルスはBで牽制しながらコンボにつなぐのがよい希ガス 長文スマソ
294 :
ゲーム好き名無しさん:
>>293 >空中横 空中横 空中横 空中横 空中横 空中横 空中横・・・・・・
つめが甘いぞ。