カルドセプトの新作を妄想するスレ【9周目】

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952ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 00:40:52 ID:???
>>949が痛いのはウサギ・グース・マナ・ラントラあたりか。
やろうと思えば自分のブック圧縮にも使えなくはないかも・・・?
953ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 01:30:49 ID:???
>>952
それだっ!
あとはマナとHWXあたりを30Gにすればウハウハじゃないか。
いやちょっぴりマジで。
954ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 19:07:52 ID:???
[クリーチャー]
名前 ガリョウビン
属性 地
ST 20
HP 30
コスト  10+地
レアリティ S
使用制限:なし
配置制限:なし
テキスト:幻の人面神鳥。その美しい鳴き声には誰もが足を止める。
能力: 地に配置すると使用者以外の通過セプターをその領地に
   止まらせる:配置されると「ピース」の効果を付ける
955ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 22:52:22 ID:???
↑誰もが一度は考え、そして誰もが実際使われるとげんなりする。
天然ピースだけでも壊れカード。
956ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 23:02:01 ID:???
[アイテム]
名前 フレンドシップアムル
種別 道具
コスト  50
レアリティ N
テキスト 友情のお守り 
能力 使用クリーチャーは通常の4倍の支援効果を得る
957ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 23:05:55 ID:???
>>954
「周回ごとにMHPが20減少」ってのはどうか
958ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 23:33:02 ID:???
[スペル]
名前 ホーリーワードQ
種別 単呪
コスト  80
レアリティ S
テキスト
能力 対象セプターは城を通過するまでのダイス=
   10−(手札の枚数)
959ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 00:17:49 ID:???
[スペル]
名前  D.V. (ドメスティックバイオレンス
種別 単呪
コスト  50
レアリティ S
テキスト
能力 効果を受けたセプターが城を通過すると、そのセプターの配置クリーチャー全てに10ダメージを与える。

周回時のタイムテーブルは、周回回復>ダメージ
960ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 00:23:23 ID:???
マテマテ。>>954は能力としてピースを持ってるんじゃなくて、
配置されるとピースの呪いがつくってことじゃないか?
移動したり上書きされると消えるのでは?
961ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 00:30:49 ID:???
呪いでも十分強すぎだろう。
しかも、ピースと相性のいい足止め能力まであるんだ。
個人的には「幻の鳥」ってくらいなんだから
メガロドン並の配置制限をつけるくらいでちょうどいいんじゃないかとさえ思う。
962ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 00:48:55 ID:???
ちょっと思いついた

[クリーチャー]
名前 ラファエル
属性 風
ST 0
HP 40
コスト  100+風
レアリティ R
使用制限:武器
配置制限:なし
テキスト:慈愛の天使。戦の調停を務める。
能力:先制:攻撃成功時、相手に「ピース」の呪いを付ける。
963ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 00:57:25 ID:???
>>956
五倍欲しい。支援2つなんてレアな状況なら+80欲しいから。(もともと20支援つくからそういう計算)
ままある支援1ならバトルアックス並。
マイトダガーに勝る点は道具であること。
964ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 02:03:50 ID:???
[クリーチャー]
名前 〜アイドル
属性 無
ST  0
HP  20
コスト   50
レアリティ R
使用制限:武器・巻物
能力:防御型:配置されると、全てのクリーチャーは
    戦闘中のST・HP修正がそれぞれ逆になる。


ST+20(例:メイス)を使ったらHP+20になるってことね
思わぬところでウザいことになると思うが
あまり使う側にメリットはないかもしれんね
965ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 05:22:14 ID:???
デコイと相性良さそう
966ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 05:31:01 ID:???
>>964

[クリーチャー]
名前 L・ノアール(黒月・新月)アイドル
なんてどう?

語順は、ノアール・Lだと思うが・・・。
967ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 12:25:15 ID:???
[クリーチャー]
名前 フールカス
属性 火
ST 40
HP 50
コスト  90
レアリティ S
使用制限:なし
配置制限:なし
テキスト:青白い馬に乗った残酷そうな老人の顔をした悪魔。
     手に持った大鎌で殺した相手を地獄に連れ帰り奴隷にする。

能力: [領地:0]対象の味方クリーチャーを破壊:
   破壊したターンそのクリーチャーの領地能力を使用する
968ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 15:09:19 ID:???
>>967
そんな能力はどうせ使わない。
20G安いぶんだけ、ミノタウロスのほうがよっぽど使える。
969ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 19:38:26 ID:???
[領地:70]指定したクリーチャーの領地コマンドを使用(敵味方区別なし)

これならバロメッツ・フェイト・アーチャーあたりをバラまくブックに入れたら面白いかも。
指定が味方のみでクリーチャーを破壊されるならファナティック以外に選ぶ理由が見当たらない。
970ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 21:47:00 ID:???
>>969
いや・・・そのネタは激しくガイシュツかと・・・
971ゲーム好き名無しさん:2005/09/28(水) 22:07:55 ID:???
それより新スレはどうした
972ゲーム好き名無しさん:2005/09/29(木) 00:49:53 ID:???
>>964
ワーボア、モンクが堅くなるのはなんか楽しそう。
逆に氷壁とかは使えなくなるのか。

応援の効果も逆になるとしたら、無単教授ブックでお手軽にアレス場?

>>971
980を超えてからでいいよ
973ゲーム好き名無しさん:2005/09/29(木) 20:50:09 ID:???
[クリーチャー]
名前 アビサルコマンダー / Commandor of the Abyss
属性 風
ST 40
HP 50
コスト  90+風+□
レアリティ R
使用制限:なし
配置制限:地
テキスト:深淵の指揮官。
能力:アビサルコマンダーの周囲2マスにいる風属性でないクリーチャーは戦闘中、ST−10:HP−10

クリーチャー名は適当。アビスは地か水っぽいね。
974ゲーム好き名無しさん:2005/09/29(木) 20:57:32 ID:???
>>973追記
アビサルの土地での戦闘は、周囲に別のアビサルがいない限りマイナス効果は発生しない。
応援同様にこの効果はアビサル同士で重複しない。

アビサルの土地でも効果アリなら本体のST/MHPを-10ずつ。で魔力コストも70-80。
むしろそっちの方が良い?
975ゲーム好き名無しさん:2005/09/29(木) 23:02:54 ID:???
>>967
領地能力を使うのがフールカスではなく対象になったクリーチャーだったら使えそう
領地能力使用後に破壊されるように変更する。

コンジャやゴールドトーテムなど元から使用後に破壊される
領地能力持ちならデメリットがなく、コスト0で使用できる(トーテムは元から0だが)
フールカスの手前にコンジャかトーテムを置いて、次のターンに
フールカスの上を通って領地能力発動させることができる。
976ゲーム好き名無しさん:2005/09/30(金) 00:03:42 ID:???
つーか>>967はHP50あって領地コストがなくて(後手クリじゃない)ってだけで
火ブックに入れられる可能性は高そうだが
977ゲーム好き名無しさん:2005/09/30(金) 19:01:17 ID:???
[スペル]
名前 ネクロマンス
種別 単瞬
コスト  80+□
レアリティ S
テキスト 死せる魂を再び現世に返す邪法。かりそめの命はあまりに儚い。

能力 対象の領地に、試合中に破壊されたクリーチャーからランダムに1体
   MHP1の状態で配置する

スパルトイのパクり。
978ゲーム好き名無しさん:2005/09/30(金) 19:13:06 ID:???
[クリーチャー]
名前 ネクロマンサー
属性 無
ST 10
HP 30
コスト  60+□
レアリティ S
使用制限:なし
配置制限:なし
テキスト:死霊使い。その邪法により呼び出されたものは永遠の闇を彷徨う。

能力:アイテムを使用しない場合、最後に破壊された味方クリーチャーを
   援護として使用する:使用されたクリーチャーはこの試合から
   抹消する(80%)
979ゲーム好き名無しさん:2005/09/30(金) 23:32:59 ID:???
[スペル]
名前 ディバイド
種別 単瞬
コスト 100
レアリティ R
テキスト:分割。クリーチャーの体を魂ごと二つに分けてしまう。
能力:対象クリーチャーのST・HP・MHPを半分にし、それと同じ能力値の同じクリーチャーをランダムな空地に配置する

ガルーダ分割して(゚д゚)ウマーとかやってたらテンペで焼かれちゃって('A`)マズーって感じ
980ゲーム好き名無しさん:2005/09/30(金) 23:52:37 ID:???
[クリーチャー]
名前 ミミック
属性 無
ST  40
HP  20
コスト   60
レアリティ S
使用制限:巻物 
配置制限:なし
テキスト:
能力:先制:このクリーチャーが配置された土地が(直踏みで)侵略されるとき、召喚するカードを使用者が選べる。

安心して召喚してみれば…というイメージ。
981ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 00:33:14 ID:???
カルドセプトの新作を妄想するスレ【10周目】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1128094121/

新スレ立てましたょ
982ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 00:41:25 ID:???
やったッ!さすが>>981
俺たちにできないスレ立てを平然とやってのけるッ!
983ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 02:38:15 ID:???
>>980
ちょっと分かりづらいけど、直踏みで侵略を受けたとき、
ミミックが戦う相手を敵の手札から指定できるということかな?
だとすれば踏んだ側が1匹でも弱クリ抱えてたらそれだけで侵略不成功確定、
先制40も相まって、かなり苦しいのではないかと。
アイデアは面白いと思う。読み違えてたらゴメン。

ちなみにサターン版ミミック
http://www.omiyasoft.com/jnote06.htm
984ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 14:11:23 ID:???
>>983
全くその通り。正直説明に悩んだけど、カルドっぽくしようと思うとこんなになってしまったようだ。
あと、SSで登場したような気もしたからテキストは控えておきました。
リンク先見るに、サターン型というのはワロタw
あと、ミミックという名前はドラクエオリジナルなのかな?
985ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 18:35:51 ID:???
[アイテム]
名前 アイスブランド
種別 武器
コスト  10
レアリティ S
テキスト 究極武器のひとつ
能力 ファナティックに貫通・強打・反射無効・即死(60%)

名前 さんごのつるぎ
種別 武器
コスト  10
レアリティ S
テキスト 究極武器のひとつ
能力 メガロドンに貫通・強打・反射無効・即死(60%)

名前 エアナイフ
種別 武器
コスト  10
レアリティ S
テキスト 究極武器のひとつ
能力 グーバに貫通・強打・反射無効・即死(60%)

名前 だいちのハンマー
種別 武器
コスト  10
レアリティ S
テキスト 究極武器のひとつ
能力 パウダーイーターに貫通・強打・反射無効・即死(60%)
986ゲーム好き名無しさん:2005/10/01(土) 18:40:27 ID:???
987ゲーム好き名無しさん:2005/10/02(日) 03:33:06 ID:???
グーバは武k・・・・いや、そんなとこつっこんでもしょうがないか
988ゲーム好き名無しさん:2005/10/02(日) 12:26:14 ID:???
[アイテム]
名前 スモールストーン
種別 道具
コスト  10
レアリティ N
テキスト 敵の攻撃を受け止め、砕けてもまだ使い道のある小石
能力 0〜20の直接攻撃ダメージを無効化。
   21以上のダメージを受けると、戦闘終了後、相手クリーチャーをマヒ(100%)
989ゲーム好き名無しさん:2005/10/02(日) 14:36:31 ID:???
ボンボン餓狼ネタは、漫画自体のネタ度よりも寧ろ
件のHP作者のギャグセンスによるところが大きいよなぁ、と
990埋め:2005/10/02(日) 19:05:22 ID:???
[クリーチャー]
名前  梅(プラムツリー
属性 地
ST  0
HP  20
コスト   50
レアリティ S
使用制限:武器・巻物
配置制限:火・風
テキスト:よく育つ梅の木
能力: 防御型。周回すると土地レベルが1上がる。
991梅レス:2005/10/03(月) 00:21:02 ID:???
>>990
名前ワロス
すげーぶっ壊れた能力だけど、HP10コスト100で無属性とかにしちゃえばアリかも
992ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 00:40:31 ID:???
>>991
いや、「埋め」だけにこのカードはあくまで「ネタ」だろ?

周回すると土地レベルが1上がる
⇒1000までレスが埋まると、スレのNo.が1上がる(次スレに移行)

ってことなんじゃないのかと。
993ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 01:24:37 ID:???
[クリーチャー]
名前  梅埋めのウメ
属性 風
ST 10
HP 20
コスト 50
レアリティ S
使用制限: なし
配置制限: なし
テキスト: 梅の木を地中深く埋めてしまう凄腕の職人。仕事が速い。
能力: 先制
[領地: 50] 同じエリアに配置された梅を選んで破壊する。
994ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 02:07:00 ID:???
[アイテム]
名前  梅干し
種別 道具
コスト   20
レアリティ N
テキスト 
能力 HP+20 戦闘終了時にMHP+10
995ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 02:19:05 ID:???
[スペル]
名前  あのよろし
種別 単瞬
コスト  70+□
レアリティ N
テキスト
能力 空き地に梅を召喚する
996ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 03:37:20 ID:???
[アイテム]
名前 松竹梅
コスト 100
レアリティ E
テキスト: 喜びの酒
能力: 戦闘開始時、相手クリーチャーのアイテムを破壊する。
     :全ての攻撃無効化(巻物を除く)。
     :戦闘終了時、防御側クリーチャーに呪い効果を付ける。
997ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 09:56:15 ID:???
[スペル]
名前 ナラ
種別 単瞬
コスト  0
レアリティ R
テキスト 宣誓。カルドラに祈願を求める儀式。
    努力を惜しまないものに幸福をもたらす。
能力 「セン」の効果を有効にするターンを設定する。
    設定できるターンは現ターン+7ターン後以降とする。
998ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 10:08:58 ID:???
[スペル]
名前 セン
種別 単瞬
コスト  0
レアリティ R
テキスト 成就。宣誓したことがカルドラの恩恵により祝福される。
能力 「セン」で設定されたターンに使用すると、魔力を1000得る。
    
捕捉:「ナラ」で設定できるターンは上書きされて1つのみ。
    例)13,16,18ターンの順に設定すると「セン」が有効ターンは18ターンのみとなる。
    「ナラ」の効果はすべてのセプターに有効とする。
999998:2005/10/03(月) 12:51:17 ID:???
訂正。
[スペル]
名前 セン
能力 「ナラ」で設定されたターンに使用すると、魔力を1000得る。
1000ゲーム好き名無しさん:2005/10/03(月) 14:19:34 ID:???
OK、今だっ!
スペルカード「セン」を使用し、1000Gゲット〜!!
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