1 :
ゲーム好き名無しさん:
間違いなく既存の無双シリーズ最高傑作となった無双4。
その面白さを検証しよう。
3 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/02/26 14:53:30 ID:UUox975C
ゾウには乗れるの?
ゴールデンアックスみたいに操作したい。(ゾウの上からの視点で)
象に乗って敵を踏み潰しまくればいいじゃない
そうなの?
面白いポイントを教えてくれ
ゾウ乗れるね
やっぱ敵が一杯群がってくるのがいい!
自分の攻撃力が上がってきた時の爽快感はシリーズ1だと思う
7 :
名無し募集中。。。:05/02/26 16:25:10 ID:kmkCmE4V
新しいシステムはどうなんだろう?名前忘れたけど、なんかパワーアップするやつ。
こんなところにこんな良スレがっ!!!
無双2は超えたのか?
10 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 19:26:19 ID:UmnuQIsf
無双4は無双2の正当な後継者だ!!
しかもオヤジを超えているさ!!
マジかよ!?!
買い得?今暇なんだよな・・・
12 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 19:41:48 ID:w4VKm/KB
強制ロックオンが廃止されて戦闘の自由感が大分変わったね。
3はなんだったのかって出来。
13 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 19:45:01 ID:qn3/qjJL
曹ヒがかっこいいよ
14 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 20:07:02 ID:TqbF2U1j
ナニッ!ロックオンなくなったのか!?
('A`) イマカラカッテクル
(ヽ )ヽ
〜〜 ノ ヽ
15 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 20:11:10 ID:/J0a4a+z
普通におもしろいですが。曹ヒのチャージ5カッコよすぎ!
しないね。
ロックオンしなすぎて、戦ってた相手がドコいるか見失うことも司馬司馬
3やってないけどロックオンて何?何がイカンの?
>>17 今までは通常攻撃の2段目で当たった敵の方向にそれ以降の攻撃が固定された。
今度は、例えば6段目で急に真後ろ向いて攻撃とか可能になった。
>>18 なるほど・・・ロックされる事で逆に当て難くもなっているんだな。
巧くやれば上げまくる事も可能だし、自由ってそういうことか。
うわーやってみてー
エンパイアーズからロックなかったYO
21 :
14:05/02/26 21:57:07 ID:???
ヽ(゚д゚)ノ タダイマ! カッテキタ!
今無性に欲しくなりコンビニめぐり
どこにもなかった _ト ̄|○
音楽も無双2をビンビン感じる
2の不満を解消するだけで一気に良ゲーになた感じ。
各ステージも結構終盤までハラハラさせてくれる
つまり3はつまらなかったということか
俺1と2しかやってないから
初めてやるなら3が1番おもしろいんだけど、前作までやりこんだりしてると飽きる。
4も3までやりこんだりしてると飽きる
対戦や武将EDITはなくなってるし、修羅みたいなモードもない
エンパとまでは言わんが修羅くらいは欲しかったよな
まあ容量とか猛将伝とか色んな兼ね合いがあるのかも知れんが
答えは簡単。ωの下らない試みを捨てユーザーの言う通りにしたからさ
修羅あるから
31 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 03:26:56 ID:F3CG9aPT
実機ムービーのキャラごとのイベント台詞が復活するまでもう買わん、このシリーズ
修羅は攻略で出せる
攻略サイトいってみそ
>>28 は難易度じゃなくモードのことを言ってるのだと思うがどうか?
アンチとそうでない奴の意見に差がありすぎて買う気なくす。
アンチスレそれほど伸びてないから、まあまあ良ゲーだとは思うがなー
>>34 そりゃ何だってそうじゃないの
いやアンチがつきやすいゲームってのもあるのか
36 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 12:52:48 ID:r8tmSfUq
>>35 やっぱり、たんに話題のゲームには自然とアンチがつきやすいってことだと思う。
>>34は買わずアンチといったところ
37 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 12:58:41 ID:0Qe6kiNR
スレ違いなんですが三国4のせきとばの取り方わかる方いませんか?
今から買ってくるよ。期末がやばくなるかもしれんが
40 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 15:30:36 ID:MC50gPMb
音楽はどう?
三国2、3、戦国
どれに一番近い?
音楽の雰囲気はガラッと変わった気ガス
飽きました
売ってきまノ
サカツク04でもやるか
43 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 19:02:11 ID:99xl8HEx
>>40 無双2に近いよ。
SLGの三國志[の胡弓の曲みたいな中国っぽいスローなのもある。
南蛮なんかトントコトントコサイコウ
人数多いけど、
無双はサックリ終わるし
能力値もサックリ上がるし
敵兵が群がってきてザックリ斬れるし
BGMもいい感じでモチベーションが続く。
>>42 何をいまさら。もうシリーズも4作目だぞ。あまけに途中にエンパイアだの猛将だのも出てるし。
今頃飽きたと言ってる奴は少し感性が鈍いんじゃないか?
無双4をシコシコやっとるが、歴代作品より
格段にコンボが入れやすくなったね。
拠点兵長相手に99コンボを軽く入れることが出来る。(使用キャラ孫策)
悪く言えば有名武将にもハメが出来るようになったって事か…
しかし、相変わらず呂布の強さは犯罪的だよorz
なんで5cの後、追撃出来なくしたんだろ?お陰で全然物足りない
>>45 やっぱり期待して買っちゃうんだろうな。
それとも少し遊んで売ればイイやって考えなのか。
今の時期なら差額580円で遊べるから買った
今日か明日売るけどね
前作って呂布とか総大将のHPのゲージが2本分になることってあったっけ?
ギュイィイーン
♪ ∬∬ おっとどっこい えぼ
∧_∧ ( _) おっとどっこい へぼ
( ´∀`)_ // MMNはヒステリィー
_( ( / Cミ
\((○ ̄ /_ ♪ ずっと待ってる 復活
Σソ\_/(_)ミ ザッツ必殺 倒産
(_) 林のいないへたれ会社だよ
良
雑魚がやたら多い
無双モードが適度に短い
体力とか無双などが上げやすい
護衛武将が非常に頼りになる
クリアしていくだけでキャラが増えていく
覚醒印が面白い
チョウコウがより美しい
処理落ちしにくい
敵武将の自己紹介や撤退シーンなどは一部のみとなってテンポが良い(これは3からだっけ?)
悪
真無双乱舞や激無双乱舞に迫力がない
真無双乱舞で数秒停止するのいい加減直せ
武器の重さはいらん
基本的に良ゲー
2・3・戦国ですでに無双は飽きてきたけど、4は十分楽しめてる
戦国好きなおれはやっぱ少数派なんだろうなぁ……
信長の野望とかやってるから戦国には興味あるんだが、
三国志には興味ないから、キャラ見ても「はぁ?」なんだよな
はぁ……
演義しか読んでなくて余り思い入れもない
>>54と似た状況だったが4の関平にハマった
予備知識ほぼ皆無で2を購入、
今では自他共に認める三国志オタになった俺は負け組
妄想伝スレがないからここで妄想
次回作追加キャラの予想
蜀
◎馬謖
○劉封
△劉禅
魏
◎徐庶
○王双
呉
○程普
△丁奉
他
◎卑弥呼
△華陀
○張魯
59 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/09 09:23:25 ID:kBevfodo
武将同士の一騎打ちがうまくなる方法ないですか?
いつも体力がなくなって、補給に戻って味方の士気が落ちるんですけど。
60 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/09 13:01:10 ID:CRGulWa4
魏は曹休あたりが出てきそうだな次回
61 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/09 13:11:10 ID:iub5W1fs
蜀
◎周倉
○馬雲緑
△王平
△廖化
魏
◎楽進
◎于禁
○李典
△郭嘉
呉
◎程普
◎韓当
○潘璋
○蒋欽
△丁奉
他
◎顔良
◎華雄
○文醜
○張魯
△孔融
63 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/09 16:01:25 ID:ek+nclvI
もう発売すぐ2chではつまらないって意見でいっぱいだったけど。アンチがのびないのはみんな売り払って忘れ去っているから。前作をやり続けている人にはなんのおもしろみもなくてコーエーのクソさがうかがえる。
64 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/09 16:14:40 ID:oX21spsf
さじやウキツは?
つまらないって言ってる奴の大半は飽きてる奴だと思う。
そもそも飽きたから面白くないってのは論点ずれてるわけで。
まぁ、中にはボタン連打ばかりで単調でつまらないって意見もあるけど、
普段ゲームしない人とかライトゲーマーにはウケはいいから一般的には評価高いんじゃないかな。
今回の4は今までのシリーズの中で一番完成度高いと思うんだけどな。
三国3や戦国で培ったシステムをシンプルに落として完成度を高めた感じ。
ゲームが面白い面白くないは置いといて
コーエーはユーザーの意見取り入れてるから好感持てる
無双は友達や彼女と共闘できるから楽しいよ。
2猛将伝の合肥魏軍を2P最強でやるとこの上なく盛り上がる。
飽きても、ふとした時にやると楽しいから俺は2〜4まで全部売らずに持ってる。
ちなみにおまけで入ってる三国志の歴史も結構好きだな。
特に3はあの曲で三国時代終焉を見てると侘しくなる・・・
さすがに4発売前に3をプレイしまくってたんなら飽きても何もおかしくないな
71 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/10 01:09:33 ID:GKK/AFlx
今作初めて買った人がおもしろいのは間違いない。ただ旧作をやっている人なら物足りなさをかんじずにはいられない。三国志の歴史についてもう少し深くムービーでみたかったりするしな。それと猛将伝は意味わかんね。修正加えてまた発売すんなら最初からとりいれろ。
無双シリーズのうち1しか買った事の無い
オレは負け組
オープニングのムービーだけはガチで1が一番格好よいと思う。
3が糞ゲーだったから4は結構面白く遊んでます
2は凄く良くまとまってた。あとは演出(ムービー)やBGMのトチ狂いっぷりさえ改善されてくれれば完璧なのに、3も4も良くなる気配無し。
テンポ悪過ぎるよムービー。頭悪過ぎるよBGM。
だからいつもデモカット、BGMボリューム0でやってるけど、やっぱちょっと寂しいよ。
76 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/10 11:44:07 ID:PPQbrRfZ
はじめて戦国無双かってみたけどあんまだったから4は買わないつもりだった買わない気だったけど、きななるからたぶん猛勝伝がでたらかうな
しかし毎回ほとんど同じことを繰り返してるだけだろw
ストーリーはあってないようなもんだし。
初代からやってると4回も同じ事繰り返してよくあきないね。
無双はやりこむゲームじゃないだろ。
たまにやって息抜き程度が面白い
まーたまにやると面白いけど10分で前の記憶がオーバラップしてなえる。
回をかさねりゃだんだん面白くなっていくっていうけど
連続で買ってる奴ってドラクエ4とかのリバイバル版を4作連続で買ってんのとかわらんだろ。さらに猛将伝とかあるから
2倍取り。
ゲーマーはヴァカが多いなw
80 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/10 18:39:29 ID:u/TznxyL
無双シリーズやったこと無かったんですが。
友人宅で4やったところ結構面白く購入を考えているのですが、
三国志を全く知らないのですが、何かで予習するべきでしょうか?
武将も2、3人名前を知っているくらいで、感情移入はできませんでしたが、
爽快感がよかったので…。
>80
必要ないよ。私も何も知らなかったし(・∀・)
82 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/10 20:40:49 ID:GKK/AFlx
ゲームやってからマンガみるといいよ!立ち読みとか!でまたゲームすると違った世界がひろがります!
蒼天航路が初三国志だったから、他の三国志のトウタクを見ると、解っちゃいるけどやっぱりどうしてガックリくる。
チンキューもな。
黄巾軍の頭の…名前忘れたけど
なんか手すりと壁にはさまって左右に高速移動してたんですが…
ジャンプしたあとそのまま壁画みたいに動かなくなってワロタ
いや、攻撃してくるし攻撃当たるしで弓使って安全に倒したんですがね
85 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/11 11:11:31 ID:W4freuVT
>>83 もし蒼天のトウタクだったら呂布なみに恐ろしい存在になるな
最初のほうのレスみてて思ったけど
攻撃ロック無くなったのってってPSP版からだったりするんだが。
蒼天はいちいち美化しすぎで正直萎える
中国人に期待するほうが悪い
89 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/12 19:28:38 ID:7xwxLPOW
いいこといった!てかそうてんこうろって気になるんだけどどういうゲーム!?
90 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/12 20:16:48 ID:D1SRjMTM
蒼天は漫画ですよ
ゴンタのハッタリは曹操至上主義に全部を注ぎ込まれてるからな。
つか史実に忠実な漫画読まされてもしょうがあるめぇ。
92 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/13 13:13:26 ID:zQrarsUs
マンガでしたか!なんか気になるのでとうたくを見に行きます!
呂布と陳宮の純愛も泣けるよ
諸葛亮のビームで延々楽しめるなぁ
陳宮ってへなちょこジジイじゃなかったの?
馬超で暴れるのが一番楽しい
無双4は完成度は無双シリーズでもっとも高い。
一番良い無双をやりたいならどうぞって感じだな、無双4。
ゲームももちろんでき良いんだけど、それ以上に、
三国無双3とか戦国無双とかが駄目駄目すぎてへこんでたんで、無双4やってマジで救われた気分。
楽しい+うれしい。ようやく無双が帰ってきたって感じで
99 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/14 14:54:56 ID:Y693vQ8M
>>1 何故って、無茶な追加をせずに、文句言われてた所を一つ一つ直していったから。
だからシリーズ最高になった
ところで猛将伝ではどこを改善してくるんだろ?
雑魚の攻撃ですぐよろけるのは何とかして欲しいね
その為の鉄鋼手強化と覚醒なのかもしれんけど、正直これのせいで爽快感がかなり激減する
あと、アイテム装備で視覚的にパラの変化が分かるようにして欲しい。
数値的な満足感プラス視覚的満足感があるだけでも全然違うと思うんだがね・・・
よーしパパ今回は完成度高いから妄想伝もエンパも買っちゃうぞー
>>100 そうなんだよな〜3は防御力上げれば、少し位の攻撃じゃびくともしなくなって良かった
無双覚醒したらビクともしなくなるからじゃないの?
次回作はC2をチャージドライブにしてほすい
↓無双5ではここをこうして欲しい
アナルファック有りにして欲しい
シマンネ
格闘対戦に戻してほしい
少なくともAdvanceみたいにして欲しくない
敵と高低差があるときに、高い位置にいる方の攻撃力が高くなるようにして欲しい。
夏侯淵や黄忠の弓を、足元の地面と平行に撃つようにして欲しい。
ステージの説明のとき、背景に地図と勢力図を表示して欲しい。
無双乱舞をストックできるようにして欲しい。
ゲージが一杯になったら1つ追加。
長く押すとさらにゲージを消費して乱舞しつづける。
馬上時の攻撃のバリエーションを増やして欲しい。
突き、なぎ払い、突撃を使い分けられるようにする。
攻撃、防御、補給拠点を奪い合えるようにして欲しい。
JCのバリエーションをもっと増やして欲しい。
C1の軍師球を撃った後の隙を短くして欲しい。
ユニーク武器の攻撃力を、もう少し下げて欲しい。
孫策と張角のリーチをもう少し長くして欲しい。
・・・・いや、全員のモーションを一新して欲しい、か。
武器の重量をアナログにして欲しい。
重い武器ほど敵ののけぞり時間、ガード時間が長くなるが、
振りも遅くなるので、攻撃がつながりにくくなる。
辞典のあらすじをもう少し詳しく書いて欲しい。
同時に勢力図を表示して欲しい。
つかみ技を入れて欲しい。ファイナルファイトみたいなやつ。
敵を投げ飛ばして、当たった敵も巻き込んでふっとばす。
りょふのC1が掴み技じゃなくなっていて嬉しかった
無双乱舞のストック以外は賛成だな
>>110 あれ喰らうと、やる気がなくなるからなぁ。
覚醒中は攻撃力の上昇はいらんから、スーパーアーマー効果とR3押しで攻撃モーションのキャンセル可能。
っていうのにして欲しい。
コンボ繋ぎまくりで
(゚д゚)ウマー
コンボ開発で熱くなるはず。重い武器じゃないと入らないコンボとかできたりして。
どうよ?
いいよ
重量システムは個人的に良いと思う。
鈍重クラスが軽い武器使うと割と使えるようになって、楽しみは増えると思うんだがね。
マップの無駄なとこに点心があったり武器アイテムを置いといてほしい。
2では「おぉ、こんなところにアイテムが!」ってのが結構楽しかった。
>>114 それいいと思う。コンボ開発でゲーム自体の寿命も伸びるかも。
ただキャンセルボタンはR3よりR2がいいんジャマイカ?
戦国の逃げ水がR2で配置的にベストだったような…
>>117 単品ならともかく長期的にはユーザーが閉鎖化されて売れなくなるだろ
シューティングや格ゲー、無双以外の3Dアクションが直面してる問題じゃんか
119 :
ゲーム好き名無しさん:2005/03/25(金) 08:57:18 ID:2hV9YV42
じゃあ無双5は格ゲーで
無双6はシューティング。
CD復活キボソ!
たまにやって息抜きするゲームならGCのガチャフォースが秀逸だがPS2には無いからなぁ
息抜きとしてなら俺のACマスターオブアリーナは未だに現役
だから、次の無双はメカ物でよろしく
後ろの方でボーッとしてる武将に「お前動けよ!」と言える、若しくはその武将の所に行くと「お主このような所で何をしておる!戦に戻れぃ!」と怒られるシステムを密かに激しくキボンヌ
>>119 シューティングはともかく、格ゲーはなかなかよさそうだな。
初代三國無双が格ゲーだけど。
おもしろい人には面白かったみたいだが俺はイマイチだった。
おっぱお
127 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/04(水) 00:08:59 ID:jf7O8Am0
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
我が竜を見よ
天外魔境3
ドラッグオンドラグーン
シャイニングフォースネオ
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
ラジアータストーリーズ
SO3
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3
DQ6、7、8
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
テイルズ
FFX-2
何気に良作が混じってないか?
2chですから・・・
嘘を嘘と見抜けないと・・・ってやつだね。
無双系っていわゆる中国っぽさが全然なくない?
ここで質問するのもなんだが初めて無双シリーズやるなら3と4どっちがいい?
3の方が面白いっていう人もいるが4もここでは評価がいいから。
3がおもしろいとかいってるやつは変態
4と比べたら差がありすぎる。
>>131 今からはじめるなら4でいいんじゃない、マンネリ感なけりゃ楽しめる。
4>3>戦国>2>1
だな
私は
4>3絶影バチョン≧2>1>>
>>3>>>>>>>>>>戦国
かな〜
戦国時代は好きだが無双はちょっと・・・正直好みでは無かった
キモス
>>135 まあ一般にはそんな感じだわな
今でも楽しいのは戦国までだな、1と2はヤバイ
三国はもうさすがに飽きたから、戦国の方の続編を早くだしてくれ。
まだまだ出てない名のある武将もたくさんいるし。
もしくはエンパイアーズの続編を。
戦国は間違いなく出るだろうけどエンパはとうかな
戦国よりエンパの続編キボン
戦国のエンパをキボン
今更だが・・・
戦国は糞。+猛将伝で神。
神とは言えまいて
まあ良ゲーになるのは間違いないと思うけど
戦国は武将がまだ少ないというのもあるけど、くのいちやお市とか国を治めるのには不釣り合いなのも多いし・・・
148 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/27(金) 19:54:36 ID:Az4JP56x
149 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/29(日) 03:22:39 ID:fLca/V5Q
3の猛将伝は個人的に好きだったよ
成都の戦いの劉備や赤壁の曹操に
味方武将をバッサバッサ斬ってもらっってたw
発売前に期待してた城内戦闘が凄まじくつまらなかった
151 :
150:2005/05/29(日) 11:54:32 ID:???
あ、戦国の話な
152 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/02(木) 03:36:37 ID:QtAc2q3e
無印戦国持っているんですが、
戦国PUKと三国4とは、どちらがお勧めでしょうか。
三国は、無印もPUKもすっごく楽しめたのに
戦国は縛りや、バランスの問題で全然楽しめなかったのですが
>>152 猛将では成長が止まったり、こちらの成長にあわせて強くなる事はなくなってる
154 :
152:2005/06/04(土) 01:04:28 ID:???
レスありがとうございます。
PUKって言っても欠点解消くらいなんですね。
(致命的な欠点解消ということでしょうが)
折角なんで、新作の4を購入します。
>>154 待て待て!!
戦国猛将はそうとうバランス&システム変更されて、
無双シリーズでは神ゲーに近いゲームになってるぞ!
無双4買って損したんだけど。
>>155 同意。無印はクソだったが猛は好きだ。全体的に。
>>156 同意。きっと最初から〃猛将伝用〃に作ってたな。
どこが猛将伝用なのか具体的に説明していただきたい。
4は普通にこれ以上求めるものないが?
全て中途半端
初めから猛商ありきで開発してんのが見え見え
全然具体的じゃねえ。帰れ。
要は3+3猛(+エンパ)にあって4にないものがあるから。
例えば、
・武将エディット
・5武器(11武器)
・3の修羅や、エンパのようなモード
・別衣装(3は6つあった)
・ヴィジュアルデータベース
これらを猛将伝用に出し惜しみしてるっぽ。
>>161 全くだな、やってる事は基本的に変わらんというのに
遊びの幅を狭めたりするからすぐ飽きる
んなグリコのおまけみたいな機能ぐらいで猛将猛将いってるのかよ。
誰が見たって全部単なる拡張機能なんだからつける必要なさ杉。
164 :
154:2005/06/17(金) 19:50:46 ID:???
久しぶりに来てみたら、色んな話題が・・・
155さんレスありがとうございます。
156さん、157さんも私へ向けた書き込みでしょうか。
無双4は、無双2にかなり近い感じですね。
難易度設定は、もっといろいろあっても
良いのかもしれませんが、
全体に遊びやすく、楽しめてます。
2というより3とエンパを混ぜたような感じだな。
まあ3でグラフィックとかシステムとかはほとんど完成されてたから、そこらへんが
ほとんど変わってないのは別にいいけど、モードがもっと欲しかったというのは本音。
>>163 俺としては武将エディットは結構重要なんだけどな。
それにランダム混じりのモードも長く遊ぶためにも必要。
2+猛将 一番面白かった
3+猛将 面白いけど、エンディングが・・・
戦国+猛将 200時間はやった・・・もうやりたくない(やり始めは良かった)
4 なんにも変わってねーじゃん・・・つまんね・・・コーエー氏ね!!金返せ!!!
1 荒削りながら無双シリーズの面白さの本質はすでに確立。
2 システム、グラフィック、全てにおいて正当進化。誰もが納得の続編。
3 ほぼ完成していたとも言える2から大きく進化するために様々なチャレンジブルな要素が。しかし消化不良感もいなめない。
4 全シリーズのいいとこ取り、不満点はほぼ解消されている。ただ目新しい要素は特に無く、ストレスの無さ過ぎる展開が逆に退屈ともとれる。
3猛将までやってると、そこまでシステム等、変わったわけでもないし
モードや玉が減ったりして遊びの幅が狭まったためか、4は飽きやすいな
いい加減無双系に飽きたってのもあるけど
170 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/09(土) 22:37:39 ID:hCXfBLpy
今やっと無双4を買った・・
このスレの評価通り、ゲームの展開に山なしな気ガス。
たしかに不満点は解消されてるっぽいけどな。
拠点の奪い合いってのを望んでた戦略キボンなユーザーと、武将一人で強敵を薙ぎ倒すのが爽快な無双コアユーザーの願いを同時に叶えようとしたゲームな感じ。
゚д゚)ネェ
良くも悪くも正当な進化だと思う
船に乗りたかった。
そろそろユーザーも飽きてると思う。
174 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/27(水) 21:10:13 ID:DtJ+9noG
董卓の名前を金正日に変えたい
3までやり込んでたら激しく飽きるが、まぁいい出来だとは思う。
初めての無双が4という奴はむしろ羨ましい。
ただ、4のムービーって、なんか人物がプルプル震えてるように見えて萎える。
OPムービーは良かったがナー。
借りてやってるけど久しぶりの無双というのもあっておもろい
あと基本的に雑魚が激しく倒しやすくなったのと恐ろしい勢いで沸いてくるのがいい
177 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/28(木) 00:24:06 ID:ZXZtZSu+
無双乱舞が使いやすくなってていいとおもう。
孫尚香とか2と比べものにならんほど使える
初めてが戦国のオレは、これはエンジンだけだな、とオモタ。
変化を感じない無双モード、切るじゃなくて消えてる感じの攻撃、微妙な無双や技。なによりゲームに飽きにくいオレが5人目で、『駄目だこりゃ』と思ってしまった
>>ストレスの無さすぎる展開
最初から最後まで変化も展開も無いから、飽きやすいんだと思うよ
無双だめだこりゃ
敵雑魚兵が大量に増えて気持ちいい〜。
でも劉備の顔がどんどん気持ち悪くなっていくのが不満…。
・雑魚が一斉に攻撃してくる
・一回小突かれただけで落馬
・一回小突かれただけで怯む→結果タコ殴り
↑
いい加減に直せや。このクソシステム
4の張角の最強武器とった時
「いよしゃあぁぁ」って心で叫んだの俺だけ?
うん、お前だけ
猛 将 伝 は も う い い
どうせ買うくせに
おい、お前らいい加減に目を醒ませ!
三国無双なんて出涸らしのお茶みたいなもんだろ。
いくら俺が出涸らし好きでも流石に四杯目は飲まないよ。
と言いつつ4発売日に買っちゃった…3日で飽きて売ったけど。
いい加減全員の攻撃モーションかぶらない様に一新しろよ。
似たり寄ったりの奴が大杉る。肥はいつまで焼き直しを売るつもりなんだ?
本当に
焼き回し
クソですね
このスレタイ…正気か!?
このゲームって□ボタン連打ゲーだよな?
眠くならないか?
190 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/16(金) 04:14:53 ID:TE48vdG5
買った無双はエンパのみだった(ネット情報で買いと思った)が
久方に人柱になって4猛将買ったので情報
パンチラ目的は今回もパスが吉
エンパ使用無し
立志でエディット武将作れるけど初期はズボン
買って二日目だが、パンツ確認出来ず…
取りあえずまだ調査中
糞ゲ
開発費は焼き直しで安く押さえられるし
その上結構売れる
ωは肥の言われるままに粗製乱造を繰り返すだけ
肥は笑いが止まらんだろう
無双厨共は脊髄反射で買ってくれるし
こんな美味しい商売は簡単には止めんわな
絶対無双4エンパでるね・・・
来年の3月ぐらいに
その前に年末年始に戦国だろ
無双4は無双で一番つまらんかったぞ?!
>>1は基地外か??!!
1からやってるからだろ
>>197 それはマジレスなのかwオレは3(弟が借りて来た奴、従ってほとんどやりこんでいない)→戦国猛将→4→3→3猛将とやったが、4は一瞬で秋田。秋田けど匙まで出したけど面白い所なんてなんもなかった(゚A゚)
戦闘も一番面白くなかった。3のロック無くして、一緒に面白みも無くした感じ。爽快感も一番感じなかった。斬ってるってゆうか消すって感じで
いや、前作云々抜きでこんなん純粋に糞ゲーだと思うよw他とはなんか次元が違うw
なんつうの、前作コピペ×→趙雲伝コピペといった印象ww
199 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/16(金) 18:09:11 ID:rzBzgpWb
俺は、無双2+猛将が一番面白かった。
無双よりもD3のお姉チャンプルゥの方がズバズバ切れていい
お前は別の目的で買っただろ
無双ダリい(゚A゚)オレにはもうこんなんやる気力ねえ
楽ゲーBASARAしか出来ませんわ
あー、年とった
とりあえず4猛将のアンケートハガキには
無印は概存の武将系で武将に個性を極めて
猛将は立志系で概存の武将使えなくてもいいから
エディットを極める方向性で出していって欲しい
後、せっかくだから武将達の鎧デザインとか飽くなきまで観たい
のでビジュアルデータベース復活を
と書いたよ
>>204 >ビジュアルデータベース復活
某エー側「デジタルフィギュアを別売りするからつけねーよ」
206 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/19(月) 17:42:37 ID:YFSkZJ5V
無双2猛将伝からやってきた俺に
無双4の面白くなったポイントを言わせると
・"斬"効果がなくなったこと
・メイン・サブキャクラターともに個性を持たせていること
(台詞とか)
・無双モードの消化ステージ数が短くなったこと
4猛将もう飽きてきた
立志や修羅モードはもう少し2回目以降いろいろと引き継ぎがあって欲しかった
特に修羅モードは3の時のような感じでよかったのに
まだ猛将やってんのか、暇人め
209 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/19(月) 19:29:54 ID:wTD/YrMD
極端につまらなくなったから売った。
知るか。
だから何なんだ
だから何なんだとは何なんだ
無双イラネ。