クレクレ君でごめん
謝るくらいなら最初ッから
死ね
,,、-‐‐-、
/:::::::::::::::::ヽ ,、-‐‐-、
/‐‐‐‐-:::::::::::|. /:::::::::::::::::ヽ
/ ,,,, / /‐‐‐‐-:::::::::::|
/ /:::i / ./ .,,,, /
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(_ _ 、ー-、 /
. // ゙゙゙ \_,,,、-(_,,,_(:::○::)/
/ ヽ、-‐-、 \`ー'\
. ! / iflllli 、-‐-、 ヽ ヽ
| i llllf l iflllli、 ヽ. |
| |lllll i llllf l |-‐ |
. / !lllll!' |llll | i .i
i 〃 O !lllll!' i _________________
| 、___ / /
>>1 くん!くそすれたてないでね!!
. !. | |_/ ̄ ̄ノ 〃. / < すぐにはさみでちんちんきってしんでね!
ヽ \/:::::::::::::::/ / \ みみりんとおやくそくよ!!!
\ `ー--‐'´ _/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'''‐、、_______,,,,、-‐"
/ ヽ------' \
. //~'''''、___,,、‐、,___,、‐、,,,,,、-''''~~\
/ /:::::::/ |:::::::| \
4 :
4:05/02/26 05:09:39 ID:???
4sama
5 :
たくみ ◆skWYq168YU :05/02/26 05:31:52 ID:r1vsuIuI
作れま千円
6 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 12:44:51 ID:1gweJv54
あげ
そういわずに作ってくれよ
今まで何本かサガのクローンゲームやってきたけどでき悪すぎでうんこ
ストレンジサガやれば?ガラハドに似た名前のスカイ・ガラッハドが活躍する
クローンゲーで面白いぞ。ひらめきとかもちゃんとあるけど本家には劣る。
フリゲに幾つもあると思うが
9 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/02/26 14:55:31 ID:UUox975C
エミュでEJ(イージャン)。
でも最近外国のエミュサイトが変なシステムでのダウンロード方法になって
わけわかんなくなってる。
10 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 20:00:31 ID:1gweJv54
失礼かもしれんが今までやってきたサガのクローンゲーはどれもいまいちだったんだよ
クローンゲームパーティにおいてある奴はどれも微妙だし
2CHのまとめサイトにおいてある奴も同じ位微妙
てわけでお前らで作ってくんね?
11 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/26 20:34:49 ID:kv8K6dxM
12 :
たくみ ◆skWYq168YU :05/02/26 21:08:20 ID:r1vsuIuI
妄想で作ることで、いつか具現化するはずだ。
13 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 02:22:29 ID:cR7JY5TE
なあ作ってくれよいい人
14 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 10:45:03 ID:6iLVw1dE
作ってやるが
キャラグラとかFMSの寄せ集めだぞ?
おまいらがどんなシステムを望んでるんだ?
言って見て
ロマサガ2と3の開発システムなんだけど、
前半は金だけで開発出来て、
後半はアイテムと金の両方が必要。
七英雄と四魔貴族の戦争に人間が巻き込まれた。
ラストダンジョンはアビスで、ラストボスは破壊するもの。
戦っている内に無にするものに変身する。
20 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/27 21:29:15 ID:6iLVw1dE
本当に作られるのでしたら、是非協力させて頂きたい。
21 :
17:05/02/27 21:57:52 ID:???
ロマサガ未プレイだがOK?
>>21 やった事が無いと作り難いのではないかと思います。
>>1の意見を聞きましょうか。
age
24 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/28 16:35:48 ID:qRZl9n4v
もう終了?
結局ネタスレか?
立て逃げだろ
放置しろ
>>17氏はPGなんかな?
俺はプログラマでなら協力できるよ。
メインではなくて協力程度だけど。
画像さえあれば一人でも制作始められるんだがな……。
ちょっと俺の腕の方がな……。
29 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/01 17:55:54 ID:KoB71wOV
誰か作ってくれあげ
>>28のリンク先にあるサガのクロゲはお世辞にも面白いとはいえない物しかなかった
主導権握ってくれる人がいれば俺は協力するよ
31 :
27:05/03/01 20:29:17 ID:???
俺は仕事があるんでそれほど時間は割けないけど、
誰も主導権握らないんなら俺メインでやってもいいよ。
できれば時間に自由のある人に仕切ってもらいたいけど。
現時点で参加してもいいっていってるのは
>>17氏、
>>20氏、
>>30氏との4人かな。
32 :
17:05/03/01 20:58:25 ID:???
取りあえず俺の技術
・2kでの経験あり
・ロマサガ未プレイ
俺の技術
・突出した能力は無し
・ロマサガ2・3プレイ済み
35 :
27:05/03/02 22:37:18 ID:???
俺含めて合計3名かな。
適当に開発始めてれば人は集まってくるんじゃないかと。
2chのスレだけで活動するのはあれなんで、他に活動拠点がほしい。
以前作ろうとして放ったらかしにしてたスペースを確保。
なぜか掲示板設置。意味ねー。Wikiとか置いた方がよかったような。
ちなみに俺の技術
・プログラムは多少。開発環境はVC。
・SaGaシリーズは魔界塔士からフロンティア2まで制覇。PS2未所持。
36 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/03 12:07:02 ID:uI+3TE+R
37 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/03 19:16:24 ID:bjh4ezh6
VIP池よ
38 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/03 21:36:27 ID:dVdvMdUT
おれが総監修役になろうか?
拘るところには徹底して拘る職人型だけど。
とりあえず2,3をミックスして未知なる数字で割ったようなオマージュ作品を作る構想だけど。
39 :
27:05/03/04 01:45:44 ID:???
40 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/04 02:33:13 ID:b1muCQHf
>>27 はなにかプログラムを書き上げたことがあるの?
>>17氏が神になる予感キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆!!!!!
短編なのか、長編なのか、主人公は決定済みか、それとも複数から選択するか。
ストーリーは誰かが提案した物を採用するか、上の人間が単独で作り上げていくか。
ストーリー以外にオリジナル要素を追加するか、完全原作の素材で作るか。
基本的に主導権を握った人間が独断で製作し、周りはそれに従うか否か。
ところでさ、上の方でプログラムの話が出てるけど、
RPGツクール2000で作ったの晒して見てもらうってのはOKだよね?
俺はそのくらいでしか表現出来ないし・・・
46 :
27:05/03/04 21:02:30 ID:???
>>45 どんな表現方法であれ、製作者側にちゃんと伝わればいいと思う。
協力してくれる人は多ければ多い方がいい。
俺のプログラマとしての腕は素人レベルの域は出ない。
一人でやれっていわれても不可能ではないが、どれだけ時間かかるかわからん。
オリジナル要素に関しては、職人次第なのでは。
完全なコピーよりは新しい要素があった方がいいだろうしけど、
全てオリジナルに頼るのはだいぶ辛いと思う。
>>46 喜んで協力させて頂くよ。
只、俺は何をすれば良いのだろうか?
48 :
27:05/03/04 22:36:11 ID:???
活動拠点がほしいな。
SaGa4開発んとこみたいにWikiか何かあればいいんだけどな。
http://f28.aaa.livedoor.jp/~octaver/ とりあえず適当に作ってみた。いや、作ったうちにも入らんな、こりゃ。
まず、何をすればいいのかなのだが、俺もわからないな。
ロマサガっぽいのを作っていけばいいんだろうが、
>>44でも指摘の通り、どういう風に開発していくのか何も決まっていない。
どうしたもんかな
人が足りないからかな・・・
>>48 試作品を晒す為の掲示板ですね。
お疲れ様です!
51 :
27:05/03/04 22:42:46 ID:???
適当に何かやってりゃ集まってきそうなんだけどな
>>20氏が本気なら適当に始めてみる?
聖王が魔王を倒す話なんてどうよ?
グゥエインの母親とか、玄武術士ヴァッサールとか雪だるまとか、すでに設定がそろってるぜ?
>>51 RPGツクール2000くらいでしか作り方は知らないのですが、始める気は満々ですよ。
やはり、RPGツクール2000だけでは、
ロマサガを完全に再現する事は難しいですね。
ステータスを原作通りにするのは理想中の理想ですからね。
55 :
27:05/03/04 22:59:53 ID:???
とりあえず適当にプログラム組み始めてみます。
プログラム流用してフィールド動き回るくらいのものでも。
画像どうしようかな。
>>55 そのプログラムの組み方が分からないのですが、
何かお手伝いできる事は有りますか?
57 :
27:05/03/04 23:13:31 ID:???
>>20氏
プログラムの方は開発環境の問題もあるんで、
できれば他の面でお手伝いお願いしたいのですが。
まず画像。
キャラの画像はチップセットがあるんで
ちょこちょこいじったら使えるんですが、
背景画像はどうしましょうか。
とりあえずはツクールのでも使っときましょうか?
それとも、いい素材あります?
やはりロマサガはステータスや戦闘システムが独特なので、
専用プログラムの技術が無いとお手伝い出来ないのですね。
だからこそ人が集まらないのかもしれませんね・・・
しかし、一人で作るのは凄まじく大変ですしね・・・
61 :
27:05/03/04 23:30:01 ID:???
>>20氏
開発環境が市販のものなので、そっちの面ではお願いできないかなと。
なんかチャット状態になりつつあるようなんで、移動しません?
64 :
27:05/03/05 00:05:14 ID:???
>>63 Microsoft VisualC++.NET
6.0も手元にあります
ツクールだけで作るのは無理だって分かってたけど、
ツクールを全く役立てれないんなら俺の出番は無いです。
ごめんよ
>>1、俺には興味無い事に愛着を注ぐ事は不可能だ><
誰か専用ツールでのマップ製作が出来る方、
>>27氏にご協力をお願いします!
67 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/05 01:48:19 ID:1QhD3UAw
技術屋がいるなら、暇なシナリオ厨紹介する。知り合いじゃねんけど。
1 :ゲーム好き名無しさん :05/02/26 02:18:36 ID:???
クレクレ君でごめん
2 :ゲーム好き名無しさん :05/02/26 02:21:57 ID:???
謝るくらいなら最初ッから
死ね
ハゲが
XPで作れば?
73 :
17:05/03/06 16:16:04 ID:???
上げ
ちょっと2kで作ってみました。あとはデバックだけ。
75 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/08 00:05:57 ID:3fr9NLEC
77 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/08 18:39:35 ID:LNVWhhGq
一応、総監修として、試作品をプレイして指摘するところがあれば指摘するわ。
じゃけえまぁがんばって。たまにアイディアを出して指示することもある。
アレンジが得意。
78 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/10 03:54:48 ID:TG27KliU
頼むうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううだれか作って
「浪漫と性」思い出したよ。
作者がブチギレて
「お前らには配布してやんねー!でも友達は期待してくれてるから
友達専用に作ってそれでシマイにしちゃるー!!」
って消えちゃったんだけど、その後友達はプレーできたのかな。
81 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/10 21:04:25 ID:2RDWTxA3
協力者すべてが企画者。
キャラでも大まかなストーリーでも何でもいい。
アイディアをここに書いて。
それでおれが任命した随一のドッターにキャラを起こしてもらったりする。
あと本当に悪いけど、ツクール2000でつくる。
ロマサガ式の横のバトルだとキャラの動きが膨大な作業量になるんで。
あくまで新作を作りたい。
>>81 つまり
× ロマサガ
○ サガ か ドラクエ
てこと?
84 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/11 02:09:07 ID:vt0JQzbj
参加するならシナリオライターしか出来ない。
畑違いではあるが一応文章で食ってるので。
新作というが、ロマサガ4って感じなの?それともロマサガ2−2って感じ
のほうが良いの?
87 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/13 14:28:37 ID:FXMZbiIh
ロマサガ4。
ほす
ロマサガというとやはりフリーシナリオがメインなわけだから、ストーリーを
作る上でそれが作用しやすいストーリーにしたほうが良いのだろうな。
国同士で争ったりしてることが多いのもそのせいだろか
フリーシナリオ以外でロマサガに最低限必要な要素って何だ?
閃き、陣形、成長システムとか細かい事しか思い浮かばんorz
どことなく投げやりなセリフ
>>89 >>81がツク2000で横戦闘じゃないやつと言ってるから、
(つまりデフォ戦闘って事だよな?画面は)陣形は表現しづらい希ガス。
>>82はそういった意味で言ったのか?
>>86 俺は
>>76と
>>80しかDLできなかったが、
もしまだ作ってるんだったら続き投下キボンヌ。
ロマサガがツクールで何処まで再現できるのか見てみたい。
ほとんど個人的にだけど。
93 :
92:05/03/19 09:58:28 ID:???
さすが俺だ。
文章がかなり変だが
なんともないz(ry
>>89 データだけで実際は出現しないモンスターとか
俺勝手に口マサガ4作ってる
97 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/21 00:04:08 ID:VWhLq3ht
いま必要なのは
・シナリオライター(概要的なシナリオがいる(ほか、部分的なイベントのアイディアだけでもいい))
・キャラクターデザイン(これは絵師と、キャラを作り出す人が必要。『猫の森のトラ猫』みたいな渋いタッチの絵がいい)
だな。
個人的に、小剣使い担当として、猫のキャラが欲しいな。
『猫の森のトラ吉』に感動したんで。
2000で作るのは、3で作ると仕事量が莫大なものになるからで、実際に完成を目指し、かつ
全体的なクオリティを維持するには2000の仕様が望ましいから。
ただなるべくロマサガっぽさを出したいから、キャラやモンスターなどのドット絵を似せたり
閃きシステムを採用したりという工夫が必要。
98 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :05/03/21 00:07:49 ID:VWhLq3ht
ただ違和感が強ければ2000で作ることを再検討しなければならないね。
99 :
ゲーム好き名無しさん:05/03/21 00:11:43 ID:4pnPb7C1
どこぞのスレの某MMORPG作りたいんで企画だけします厨に似てるな
まずはやっぱシナリオかなぁ。
キャラ作るにも土台となる世界がないことには…
>>96 乙。これからDLしてプレイしてみる。
ざっと調べてみたんだが、XPってできる事結構増えてるんだな。
ツクールやったこと無いから知らなくて、どれも大して変わらんと思ってたよ('A`)
>>96にXPで再現を頼む → 2000に(アレンジ)移植
とかすればスクリプターの手間が減るかと考えてた。スマンorz
でも2000で簡単にできたことがXPでできなかったりするので注意が必要な罠
そういうのってみんなで作ってナンボじゃね?
文章力無いけどそんなんで良かったら投下するよ。
>>96 少しプレイしてみたんだが、少年編死にすぎてワロタ。
これはこれで好きなんだけど、ロマサガと言うよりサガ寄りな気がするし、
死亡理由のほとんどが即死攻撃ばっかりなのがちょっとどうかと思う。
あと敵シンボルの量が多い上に密集し過ぎジャマイカ?
このままだと敵シンボル歩かせる意味があんまり無いと思うんだが。
と言うのがとりあえずの感想。この程度しか書けなくてスマン。
>>104 FF3、FF5、FF6、サガ、ロマサガシリーズ、サガフロ1・2、FE、ASを合わせたシステムをオリジナルRPGとして仕上げてある
>104
よし・・・投下汁!
俺、ドット絵やる。
ところで、ツクールXPって解像度通常640*480みたいだけど、320*240とかに変えられる?
そもそもこのスレにツクール2000使う人はおらんのか?
110 :
ゲーム好き名無しさん:2005/03/23(水) 02:08:14 ID:BmrGkGVO
>>108 俺は
>>17を待っている…(;`・ω・´)
>>105=107?=109
難易度がいきなりマイルドになってちょっとビビった。
あと、
>FF3、FF5、FF6、サガ、ロマサガシリーズ、サガフロ1・2、FE、ASを合わせたシステムをオリジナルRPGとして仕上げてある。
にワロタ。通りでシステムや難易度の方向性が掴めないと思ったよ(;´Д`)
俺達の目指すのは飽くまで ロ マ サ ガ 。
FFはまだしも、FE(ファイアーエムブレム?)ってのは正直どうかと思う。あとASてなんだ?
多少の冒険が必要なのはわからんでもないが、このままでは別ゲーなわけで。
…ていうか大まかな仕様すら出来ていないのにバランスだのなんだの語ってる俺って…orz
一応物語の基礎になりそうな世界観とストーリーを考えているんだけど、俺のスポンジ脳じゃさっぱり浮かんでこない。
うはwwwwwwwwww
まあ、いわゆる同人的なものだろうから>クロゲ
1の〇〇年後みたいのでもいいんじゃないか?
敵のキャラグラ流用できるし…例えばサルーイン復活ッとかさw
真平らからやってたらそれこそ大変な時間が。
総監修役のイギー氏の言ったことは全く無視ですかそうですか。
>>110 >難易度がいきなりマイルドになってちょっとビビった。
計算式をASにしたからな。
>俺達の目指すのは飽くまで ロ マ サ ガ 。
SLはFF15%、ロマサガ50%、AS20%、他15%ってところだな
>あとASてなんだ?
普通のRPGだよ
>…ていうか大まかな仕様すら出来ていないのにバランスだのなんだの語ってる俺って…orz
戦闘系RPGを作るとき最も気を使うのはバランスだ
>>108 壁|・ω・`)ノシ ツクーノレ2000持ってるぽ。ちなみにツクールXPは未所持。
てっきりツクールXPで制作するんだろうなと思ってずっとROMってますた。
このスレにカキコするのはこれが初カキコ。
>>113 >>…ていうか大まかな仕様すら出来ていないのにバランスだのなんだの語ってる俺って…orz
>戦闘系RPGを作るとき最も気を使うのはバランスだ
違う違うw 作る手順が違うって事。
みんなの意見も取り込まずに勝手にこんな話するのもどうかと思ったんだよ。
ハッキリとした目標を作ってこそだと思うわけで。
それと、俺はてっきり
>>76から徐々にロマサガに近づけていくんだと思ってたけど。
それで50%なら他のクロゲーは何百%になるんだ?
>>114 一応、イギー氏がツク2000で作るといっているし、俺自身XPに固執するつもりはないよ。
だから頼めないか?
116 :
115:2005/03/24(木) 00:49:03 ID:???
今更ながら訂正。
×俺自身XPに固執するつもりは〜
○俺はXPに固執するつもりは〜
スレ私物化し過ぎだ俺。みんなスマン。
118 :
85:2005/03/24(木) 06:13:51 ID:???
>>103 待たれても困るw
>そういうのってみんなで作ってナンボじゃね?
>文章力無いけどそんなんで良かったら投下するよ。
俺の考えもこんな感じ。
以降数字付けての発言もしない。
119 :
114:2005/03/24(木) 10:15:35 ID:???
>>115 おk。もし制作に2000使うことになったら、その時は協力するぽ。
XPでの制作の場合は本体が無いので、できることといったら
ロマサガキャラの改造ドット絵描くくらいですが。
サガシリーズはGBsagaからロマサガ〜アンサガまで大半をプレイ済みなので
未プレイのGBsaga2とGBsaga3以外なら細かいネタはわかります。
>>115 >それで50%なら他のクロゲーは何百%になるんだ?
クローンゲームって言ったってなぁ・・・
もとのゲームをキャプチャして画像並べれば外観はもうクロゲーなわけだしw
画面作って満足するのがクロゲー野朗の楽しみだろ?
だがな、本物のサガ信者はロマサガクローンよりロマサガ4やロマサガ5を願うだろう
未熟なサガ信者には外観だけで90%超えているように見える、それはサガシリーズを詳しく
知らないからだ。 ゲーム内容を熟知しているサガ通から見れば外観クロゲーでも中身は1%以下だよ
でもミンサガは望んでいませんでした。
122 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :2005/03/24(木) 15:27:13 ID:JehTvdzl
根幹となるシナリオの青写真がないといけないの。
これは典型的なものに陥らないオリジナルなものを創造できる
才能と実力のあるヒトに創ってもらわないといけない。
それからだろ。
言っちゃ悪いが、サブシナリオライターなりなんなりが枝を生やし
葉を繁らせるのは。
あと今出来るのは、シンボルエンカント用のモンスターのドット絵を描く仕事がある。
獣キャラとか、植物キャラとかね。過去のロマサガを参考に。
イギーの言うとオリですよ、と
あとロマサガのモンスはあえて他のモンスとモンスをモンタージュしたような
ヤツをいれてくれると嬉しいw
====ここからチラシの裏====
・男
数十年に一度、何故か閉鎖される街。
そこに化け猫と呼ばれる本コレクターの男が居る。
彼の本は普通の本屋に売っていそうな家庭料理本の類から、
「岩をバターのように斬る方法」や「合言葉は森」といった奇妙な内容の本まで
色とりどりの本が取り揃えられている。
ある日、彼の家は全焼する。出火の原因はわからない。
跡形も無くなるが彼の焼死体は発見される。
しかし、その「閉鎖される時期」の後、人々が戻ってくると何事も無かったかのように家が建っている。
それが定期的に何度でも起きる。
やがて町から人が離れる。
・木
男が住んでいる街の外れに湖があり、その真ん中には一本の枯れ木が立っている。
枯れ木は、奇妙な事に湖底に根を降ろしてはいない。浮かんでいる。垂直に。
時々位置が変わったように見えるが、基本的には真ん中で固定しているように見える。
・種族
人間、メカ、エスパー、モンスター、猫。
エスパーはメカを発明する。何故か人間に嫌われている。
人間はモンスターと仲が良く、エスパーが嫌い。いつかメカを殺してでも奪うつもりでいる。
エスパーはESPでメカに命令する。
人間は口笛か何かでモンスターに命令する。
猫は高みの見物。
ネタが一部ヲタ臭いけど。使えるなら使ってください。
====ここまでチラシの裏====
127 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :2005/03/26(土) 12:39:31 ID:3MrHPEq6
世界観やシナリオなどのアイディアがあるヒトはどんどん書いちゃってください。
候補作の中から僕が選出するか、メインスタッフで投票するかしますから。
ある魔法研究者に奴隷市場から買い取られ、実験材料になって狼男になった男。
隙を見て逃げ出して世界を旅することに…
別に狼男じゃなくてもいいし、男を女子にすればそのテのキャラ萌えも搭載できるw
オリジナルっていうよりパロディみたいな感じだが書いてみた。
SaGaみたいに世界の中心にある巨大な塔があり、
塔の階層ごとに別世界になっている。
世界ごとに支配している種族が住み分けていて、文化や考え方が全く違う。
例えばエスパーばかり住んでいる世界や、
AIで思考・学習し、進化したメカがすべてを支配している世界もある。
また、世界ごとにルールがあり、世界を訪れた者はルールに従うことを強制される。
(術しか使えないとか、物事は全て金で解決しなければならないといったルール)
塔は互いの世界を行き来できる唯一の道であり、国境の役割をしている。
こんな感じならどんな種族や世界でも出せると思う。
ロマサガの雰囲気に合うようなもの限定にはなるだろうけどな。
あのー、イギーってMさんですか?
ロボが出て来たりする余地はサガフロからか?
キャラの方向性が変わったな、と最初に思ったよ
>>134 犬の俺に人間の言葉がわかるわけねーだろ〜〜
マヌケかァ〜てめーはよォ〜〜
ロボっていうか、メカはGBのSaGaのころから出てなかったっけ?
ロマサガで出なくなって、サガフロでまた出て、それ以降再び消えた。
本日 山崎まさよし NEW SINGLE「メヌエット」発売!!age
人気RPGシリーズ「ロマンシング サガ−ミンストレルソング−」のテーマソング。
恋愛歌や民衆的な歌を歌いながら各地を遍歴する「吟遊詩人」をイメージした楽曲。
139 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/25(月) 02:40:33 ID:681AFwkh
最終皇帝マダー
141 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/04(水) 15:36:46 ID:RcDGXSmr
東大よりサガ
142 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/06(金) 20:33:29 ID:uRydXISE
ほ、保守だー
143 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/10(火) 23:08:05 ID:iDnx1lSF
ほ、保守だー
144 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 16:17:00 ID:bOj1pGRD
ほ、保守だー
145 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/14(土) 00:49:54 ID:ErGsQVBN
ほ、保守だー
こりゃ半端に流れたのか?
それともどっかにサイトでも作ってそっちでやってるのか?
147 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/16(月) 19:16:53 ID:Z4rNZ8x7
やっぱテンション低くなったから終わったのかな…
ミンサガ発売された辺りですぱっと人が居なくなったな
ミンサガ要素をとりいれたロマサガを作ろう
もちろんキャラデザは昔でな
>>149じゃないが
ミンサガをベースにした2D版ロマサガ1リメイクを作りたいという気持ち「だけ」はある。
キャラグラ、背景はサガフロ2風で。
ただプログラムをかじったことはあっても本格的にゲームプログラミングなんてしたことないんで
ほぼ確実に構想だけで終わる。
いつも脳内妄想だけは膨らむんだがそれを実現する技術がないから・・・。
このスレもうダメぽ
だめぽ
ほすす
イギーとかマジ企画厨くさいしだし当然の帰結だな
たまーに別の人がきて別の企画がうまく進むスレがあったりする。