こんなんだな。
>――どのあたりが失敗だったんですか?
>なりた ……売れ行きかな(笑)。いや、冗談ですけど。
>『バイク』に関しては『ウィザーズスター』の後継作を作ってほしかったので、そこらへんは全然気にしてないです。
>逆にウレ線狙いでキャラ全部ギャルとかにされたら却下してました。
>ただ、せっかくあそこまで作ったんだからキチンと評価されるものにしたかったなと。
>だから僕は『バイク』の失敗はキャラクターだ、って一言だけで終わってしまうんで。
>ふじさき え? ゲーム性で失敗したんだと思うけど……。
>シューティングとして中途半端に弾幕ゲーで、どっちつかずだったからじゃないかな。
>だから機会があれば、次はしっかりしたシューティングを作ってみたいなぁと。
>なりた 僕は逆に、『バイク』のゲーム性はあれで十分というか、かなり良くできていると思うんですよ。
>ウチのゲームの中で一番カッチリできてるんじゃない? だって『東方』の人気ってキャラじゃん?
>いや、弾幕とか音楽とかゲームとしてのトータルクォリティー高いのはわかるよ俺も。バイクは、そこらへんを放棄しすぎでしょ。
>ふじさき いや、『東方』は弾幕でしょ? すごい考えて作ってあるよあれ。
>なりた いや、違うって。それも当然あるけど、それだけってのはちょっと浅はかだよ。
>まずキャラだって、キャラ。じゃなきゃ雑誌で小説連載なんかされないってば(笑)