このまま、警告喰らって後編が発売中止になったらシャレにならんのだが。
そうしたら開発してる自作のでリメイク。
執拗なアンチ、MOON信者あたりがチクリそうだな
>>875 気軽に移植できるわけじゃないし、それによるツクールによる後編の開発中断、
自作プログラムによるToK前後編の開発とかそういうのを考えると
とんでもないロスが出そうだ。
最悪、ToK後編は永久凍結、以後は自作プログラムによる新作を開発に移行なんて
ケースも十分考えられる。
>>876 奴らにそんな度胸はない。
が、それ以外の気狂い粘着アンチはわからない。
はちくまも敵が増えたからな。
すぐアンチ、MOON信者だかのせいにするのもどうなんだろうな
りんばらは今お帰りですか?今日もご苦労様です。大変なことになってますね^^
そうなったらしょうがないと割り切るしかない。
詳しくないから実際どうかもわからんけど
海老が警告せざるをえなくなるようなものならその事態も甘んじて受け入れるよ。
はちくま自体活動停止という程の事にはならないと勝手に思っておく。
海老は何もしなさそうだな。マンドクサくて
これくらいなら自己責任の範疇でって答えそう。
無論こちらは一切感知しないというのもついて。
>>879 Moon.信者でもはちくまアンチでもないとすると……
ただの便乗煽りか?
面白がって煽ったりしてる奴はいるかもな。
いるかもな。ではなく確実にいる。
ていうか、ツクールのアレをコピペしまくってるのがそうだとESP
コピペは知らないが文を作ったのは例のスレの奴だな。
ただの煽りじゃ変数とかの話までやれるとも思えないし。
つまり、アンチと便乗の二重攻撃に晒されていると。
退魔塔神 ハチクマToK 改造箇所まとめ。
2003デフォの「RPG_RT.exe」で起動させるとマップ上で動けなくなる。
→ダッシュと斜め移動を可能にする為の改造。本来ならコモンイベントで
制御するのだが、これは重くなるうえにバグの温床になる為にそういう改造を
施したと思われる。
変数の数が50000。
→本来ツクールの変数の数は5000だが、それではメニューでの装備アイテムの
位置をプレイヤーの任意の場所に設定できるなど、様々な自作部分での仕様に
膨大な量の変数を使うのに足りない為、改造を施し50000個に水増ししたと思われる。
軽い自作システム
→本来、自作戦闘やメニューの場合、カーソル移動にキー入力の処理を使う為
どうしても動作が重くなってしまう。
それを回避する為に、なんらかの改造が施されている可能性が高い。
他にあったら、追加よろ。
何で俺たちに言う?
せめて追い出そうぜスレでやれよw
また、りんばの足元に火が付きかかっているな。
いつもの如く、ほっしーあたりが早めに火消しをしてやらんと大火傷になるだろうな。
で、次は誰かが
>>869をはちくまBBSに貼りつけて、叩きと擁護する信者の為に大荒れ。
そのままBBS閉鎖ってとこか。
ランシアで抜くように促すと叩きと擁護で大荒れになるのか
ランシアが駄目ならビルダルで
2003デフォの「RPG_RT.exe」で起動させるとマップ上で動けなくなる。
→ダッシュと斜め移動を可能にする為の改造。本来ならコモンイベントで
制御するのだが、これは重くなるうえにバグの温床になる為にそういう改造を
施したと思われる。
これは只のバージョン違いですね。
最新バージョンなら普通に移動できます。
バイナリで比較してみましたが、アイコン以外は代わって無いです
>>896 そのバージョン違いってのがよく分からん。
Ver1.17のままだから、試しにRPG_RT.exeで起動させてみたが、
やっぱりフィールドでメニューは開けても移動は出来ないという状態になる。
これを1.18にするとRPG_RT.exeでも動くようになるということか?
Ver1.18にしてるけど、RPG_RT.exeで起動させると、そのフィールドでメニューは開けても
移動は出来ないという状態で、今までと変わらんぞ。
>896は単なるガセ?
ツクールのバージョンです
やってみたところ漏れは動いた。
バージョンは1.08と1.091を試した。
ツクールのVer違いで動くのか
じゃあ何でゲームに備え付けられてるRPG_RT.exeを直接叩くと動かないんだろうか
>>901 RPG_RT.exeのバージョンの違いなんじゃないの?
>>900は漏れが試したバージョンの事だよ。
ああなるほど
じゃあその点は問題ないな。
ツクールゲームを実行するときに問題になるのは
インスコしてあるツクールのverじゃなくて
実行ファイルがどのverで作られたものなのかってだけの話だからな。
正直キモヲタ同士の小競り合いは見てて面白いからな
面白いと感じてる時点でおまいも同じ穴の狢。
大佐がキレてるんだろ。
今15階で主人公、卵子亜、アル、パチュだけしか育ててないんだけど大丈夫?
後で2パーティー必要みたいなこと書いてあるから心配なんだけど・・・・
後卵子亜や主人公のアビリティで何か良いのありますか?一応達人とか盾とかは覚えたけど
持久力
半裸
>>910 永遠のために多少は育てとくといいらしい。
川口さん、斉藤、栞、佐祐理で第二パーティを編成するといい。
上の方に川口さんの能力が結構上がるアクセがあるんで
まずは上の方まで登ってからでいい。
最初は他のメンバーが弱いので下の方の階で稼ぐ。
川口さんに西嶽派銀槍を装備させてドラゴンウェーブ連発が( ゚Д゚)ウマー。
魔法が強いのに出来たらそれでもいいかもしれない。
俺ランシアみたいなつるぺたの餓鬼は拒否反応が起きるな
漏れはランシアでは起きないけど宮崎映画では拒否反応が起きる。
>>910 それだけじゃなんともいえない
特にランシアとゆきとをどう育ててるのかわかんないし、アルをどういう役割にしてるのかにもよる
が、5人で戦う場所もあるから最低もう一人は確実に育てておいたほうがいいのは間違いない
物理攻撃担当3枚、魔法担当パチュにしてるならもう一人魔法担当を育てておくのが吉
候補は栞か佐祐理
まぁ、オリキャラだけあって、頭から足の先までりんばらの倒錯趣味がギュギュウに詰まっているから。
だから顔デカいだけの似非ロリキャラなんだって言ってるだろうが!
作画おかしいですよ
西域無敵は巨乳が苦手。
弟子はみんな胸が小さい。
対戦相手も胸が小さい。
みちる戦で負けるとゲームオーバーになるのは
胸の大きいカオスクイーンが西域の元に向かうからである。
アマヨウが描けばちゃんとしたロリキャラになったはず。
って上の方で言ってるでしょ。