こんなゲーム出たらいい(・∀・)ネー

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173ゲーム好き名無しさん:05/03/15 21:10:37 ID:Hp0iwCbM
>171
追加で
アイテムを入手するたびにマツケンサンバが流れゲームがストップする
を入れといてくれ。

>172
おもしろそう。グラフィック次第ではまじで買うから作って!
174ゲーム好き名無しさん:05/03/15 22:55:02 ID:RRvl9E7U
アイテム取るたびマツケンサンバはうざいだろ。
スターソルジャーみたいにパワーアップ中は曲がマツケンサンバでいいっしょ。
無敵中でもいいが。
常にマツケンサンバ状態をキープしよう、みたいな感じ。
まぁ、半年前ならいいが今はな。
175ゲーム好き名無しさん:05/03/15 23:24:51 ID:???
〉〉172
昔の洋ゲーに有ったような・・・あれプレイヤーが魔王だっけ?
176ゲーム好き名無しさん:05/03/16 09:11:55 ID:QIrJDrri
>>172
ダンジョ・ンキィー・パーみたいなの?
177ゲーム好き名無しさん:05/03/16 09:25:50 ID:???
カオスシードってそんなゲームだったっけ。
まぁAZITOのダンジョン版なんてまさにおもしろそうだもんな。
178ゲーム好き名無しさん:05/03/16 16:02:42 ID:???
やっぱアクションならとにかく自由度が高いのがいいね。自分のやりたいことが何でもできたら(無茶なのは除いて)快感だろうな〜と思う
179ゲーム好き名無しさん:05/03/16 20:03:15 ID:???
日本全周くるまの旅。旅じゃなくてもいいけど。
・高速自動車道、1桁国道から3桁国道、県道、林道、農免、私道、
 ありとあらゆる道路をミリ単位で完全収録。過去の日本の道路も走れる。
・古今東西のありとあらゆる1輪車〜多輪車を選択可能。
 最高速度や燃費も実車を忠実に再現。
・実際に走るのと同じ時間がかかる。
・GPSとしても使用可。
 カレンダーから日付と時間を選んでその時間の道路状況を確認、走行が出来る。
 データはオンラインで更新可能(オプション対応)
・途中鈴鹿やつくばのレースイベントにも参加可能。そこまで行けば・・・
・温泉、グルメ、レジャーなどのミニゲームも盛りだくさん!
 高速代やガス代をミニゲームで稼げ!
 あるいは料金所をブッチし、給油所でガソリンを強奪するもよし。

日本版の他、アジア、欧州、豪州、北米、南米版がある。
現行ハードじゃ絶対無理だろうな・・・
180ゲーム好き名無しさん:2005/03/25(金) 21:35:32 ID:4P3EyH25
アゲイン
181ゲーム好き名無しさん:2005/03/25(金) 23:29:43 ID:???
昔64で出てた罪と罰みたいなヤツ。
なんか最近実際の土地を舞台にしたダークなゲームが無いような気がする
182ゲーム好き名無しさん:2005/03/26(土) 01:49:17 ID:???
自分が小さくなるゲーム
3Dアクション
183ゲーム好き名無しさん:2005/03/26(土) 08:08:14 ID:???
>>182
つ[蚊]
184ゲーム好き名無しさん:2005/04/07(木) 17:12:29 ID:???
>>182
つ[ボクは小さい]
185ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 01:47:09 ID:???
つ[揚]
186ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 14:44:44 ID:???
スマブラ(任天堂)やWF(ハドソン)以外のゲーム会社のオールスター戦みたいなやつ
187ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 19:04:15 ID:???
バガボンドをゲーム化して欲しい
ブシドーブレードみたいな一撃必殺によってのみ勝負が決まるシステムで身体の部位ダメージあり
あと、気のような概念があって、敵の攻撃を上手く捌いたり、攻撃で敵を追い詰めると上昇
逆に敵の攻撃に押されたり、攻撃を上手く捌かれると減少
気が充実してる時は動きが良くなり、敵の攻撃を受けても高確率でオートで急所を避けられたりする
こんなシステムだったら原作を良い感じに再現できそうじゃね?
188ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 21:25:53 ID:???
7
189ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 22:26:11 ID:???
>>186
ファイターズメガミックス
SNKvsCAPCOM
その他色々みたいな。
190ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 23:38:30 ID:???
メタルギアカクトウ(MGK)

みたいな、MGS、MGS2、MGS3のキャラオールスター格闘。
191ゲーム好き名無しさん:2005/04/26(火) 15:46:33 ID:???
Bビーダマン爆外伝のアーケードゲーム。
作るなら、バンプレストに。
ゲームはファイナルファイトタイプで、ベースは同社のセーラームーン(95年に出たやつ)。
BGMや効果音はその作品の使いまわしで。
他にも、ビーダアーマー同士が戦う2D格ゲーなんかもいいな。
こちらは、システムはマブカプ風に。
もちろん、こちらもアーケードで。
192ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 21:34:12 ID:d4Is/VcW
希望は大きくage
193ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 21:53:17 ID:???
田代まさしが主人公のゲーム
194ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 22:06:34 ID:???
ジョジョの第一部から第六部まで全キャラ使用可能の格ゲー
195ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 22:49:29 ID:??? BE:183740966-#
>>193
つ[タシロギアソリッド]
196ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 23:24:47 ID:9GZlB0aG
ドラクエ8エンジンでギガゾンビの逆襲を是非
197ゲーム好き名無しさん:2005/04/29(金) 01:07:18 ID:wQdzJLo2
ドラえもんを新声優でゲーム化。
クリアすると旧声優モード登場。
198ゲーム好き名無しさん:2005/04/29(金) 01:25:41 ID:iASxtx4H
ジルオールオンライン
199ゲーム好き名無しさん:2005/04/30(土) 20:24:56 ID:???
長崎の佐世保を舞台にしたゲーム。
200ゲーム好き名無しさん:2005/05/03(火) 22:16:48 ID:???
自分だけの萌えキャラを作るゲーム
201ゲーム好き名無しさん:2005/05/08(日) 23:57:01 ID:???
もうシューティングは時代遅れな感が否めないしSF風サバイバルホラーとして生まれ変わったグラディウス
グラディウス軍のジェイムス・バートンが宇宙船とかコロニーを探索しながらバクテリアンの怪物やロボットと戦う
ラスボスはゼロスフォースやゴーファーやヴェノム博士やバクテリアン
202ゲーム好き名無しさん:2005/05/09(月) 12:31:15 ID:???
>>201
えーそんな(やったことないけど)スターホックスみたいな展開ヤダー
203ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 15:41:13 ID:???
(´゜ ´ω_ ゜,ε゜‘)ドヨ〜ン
204ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 16:35:37 ID:XnJrE4TF
オレは格ゲーは>

現実の喧嘩と同じにはならない、技術が追いついてないし 操作が複雑になる。
指を機械に入れ、角度毎に入力を設けるしか俺には思いつかないが
それを売れと言っても嘲笑されるだけだから

(現実の模倣を作って操作したいという者は、簡単か否かを問題視していない。
そういった作品が「存在すること自体に」意義を見出せるのだが、
現実で喧嘩や格闘技を面白いと思っていない商売人は、今の技術で現実を完全に模倣すると操れなくなるから、買う人間がいないと思っているらしい。
現実を模倣するなら操作は複雑にするべきで、本当に模倣しているなら、この世に数人しか操れない操作体系でも買うのだが

もうこの先 俺が期待している現実模倣の格ゲーが出ることはないだろう。
武力とか プロレスゲームをやれば?としか言われないだろう。
やればわかるが(実はやらなくても分かるが)
プロレスゲーは現実世界のプロレスという遊びをやっている者を
現実とは違う法則の、幻の世界である格ゲーに出しているのであって 
それを遊んでもこっちはプロレスやってることにならない

205ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 16:36:47 ID:XnJrE4TF
プロレスなどWWEは見て面白いし、実際にやっても俺は喧嘩好きであってプロレスラーではないが 
跪いている相手に蹴りを放つとか、そういった行いは自分で手加減して演出するから意味があるのであって
プロレスラーを操作して、相手を殺せないのでは意味がない。 
現実と同じ事が出来て その結果 対戦相手と 今日はプロレスのルールにしようとか 今日はボクシングにしようとかするから面白いのであって

プロレスゲームにおいてはプロレス蹴りしかできない(これは2D格ゲーも同じで面白くなくなった)
どんな気分で放とうが、どんな体捌きを考えながらワクワクして放とうが、絶対にプロレス蹴り。
それはプロレスをやっているんじゃなくて、プロレスゲームという「不自由な」別世界に召喚されることにしかならない。それのどこが面白いと言うのか

そろそろプロレスゲームとか現実模倣的なことをやっているゲームは 2D格ゲーとは別の道を歩んで欲しい
俺はああいう遊びをゲームにする際、2Dでアニメ絵の超能力者が出るゲームと同じモノを求めてはいない。
違う筈の格ゲーだが、1種類しかないから飽きる)

>こっちが合わせて遊ぶ不自由な遊びだと思っている。
不自由だとしても共有であれば、現実の闘いと同じで楽しめるのだが、考えても見て欲しい。
この世にボクシングしかなかったら、それを楽しみ続ける事が出来るのか
そういった理由で、アーマードコアやバーチャロンは楽しめた。
あれらはゲーム自体が、現実にも画面を操作する遊びの世界にもない、新しい種類の戦い方だった

アニメ絵で超能力者が戦う2D格ゲーはあれは別世界だ。イチャモン付ける気も起こらず楽しめる。
それにしてもふっ飛び方とかおかしいし、そこは現実と同じふっ飛び方をして、それを拾えるのが強いキャラだと言えよ開発者。と思うが
206ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 16:44:54 ID:XnJrE4TF
>あれらはゲーム自体が、現実にも画面を操作する遊びの世界にもない、新しい種類の戦い方だった

だからアーマードコアは 足首の角度調整ができなくても
ダッシュすると絶対に「アーマードコアダッシュ」にしかならなくても
ブーストで飛んでる時の姿勢が不自由で絶対に 糸吊り人形のようにしかならなくても
楽しめた
207ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 17:34:14 ID:???
('A`) ヨメネ
208ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 17:42:40 ID:FPmwTnBA
パッケージがエロくないエロゲー
209ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 18:34:07 ID:XnJrE4TF
あと現実模倣を可能にすべく 入力数を増やして欲しい
球状の機械に穴をあけ各々の指を突っ込み(蒼穹のファフナの様に。シンクロしろ言う訳ではない)8方向に入力。
それが20本の指分ある。そして球状の機械自体を押すと高さが変わり それを3〜4段階くらいで数百の入力を〜 とか昔言いましたが、
それって難しいでしょうか?俺は指を動かすだけで入力になるとしたら簡単だと思います。ミスりようがありません
現実を模倣するならと入力を多く考えただけの事で、それを考えないとしたらどうか。
指をある方向に動かすだけで入力が出来る。これならアーケードスティックの様な失敗はしないでしょう

テンキーで言うと俺は236236pが出せても214214pは出せません。ただそれはスティックならの話で
実際にテンキーで214214と入力するならミスらないと思います。そんなアホはそう居ないでしょう。それに近いのが指をある方向に動かすだけで入力したことになる操作形態だと思います

ただ工夫はしないといけなくて、左手人差し指を右上であるテンキー9方向に動かせても左下、1方向には骨格の問題で動かしづらいです
これを解決するには 左手人差し指の置き場を真っ直ぐではなく、右上辺りに設定すると中指と人差し指が離れるので左手人差し指でも
1方向に動かせるようになります。まあ薬指とか斜め方向に動かしづらいので入力の数は減らしても良いんですが。
とにかくそういったf16戦闘機のスティックを動かないようにすると、僅かな力による誤入力が増えるので
わざとスティックをグラつかせるチックな、そういった雰囲気的な工夫は必要でしょう。
210ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 18:36:31 ID:XnJrE4TF
アーケードスティックでも俺はワイン持ちなんですが1p側なら手を内側に曲げる感じで出来るが
2p側で波動は出ない。肘から先だけをそっちに傾けられない。肩から動かすと疲れるしワイン以外だと更に下手になるし。
平面上に垂直にスティックが生えているのが悪いので、左側に生やすなら最初から右側に大きく傾ける、
すると左側に倒さなければいけない難しい今までの入力が スティックを垂直にするだけで741方面の入力になるとか
垂直に生やすとしてもスティックのボール部分に小さいボタンでもつけて、それを中指で押すと4方向入力にするとか
スティックを左側に少ししか倒さなくても更にボール部分だけガコッと回って、スティック自体の傾きが少なくてもボールの傾きで入力できるとか
そういった工夫が欲しい

しかし俺が何もしないかと言うとそうでもなく、2p側になってしまったら両腕を交差させる事により
右腕で真空波動を出したりと色々遊び方に工夫はしていますが、この技はイタイのでメーカーの段階で何らかの変化をつけて欲しい
211ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 19:46:02 ID:EHQDAMec
>>209-210
長文乙
漏れ的には、ヴァルキリープロファイルの攻略本でディレクターが確か書いていたのだが・・・
聖書をゲームにして欲しい・・・
うる覚えでスマソ
212ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 20:41:44 ID:??? BE:45935633-#
エアガイツのおまけみたいなダンジョン探索アクションRPG
それにガンパレみたいにキャラをAI制御にして、フェイブルみたいにルックスの変化をすると
リアルに年をとって、好きな嫁ゲットして、子供作って、成長した子供と世代交代する
今までに無いゲームができないだろうか?
嫁とか子供が居れば、「プロポーズのために宝石を捜しに行く」とか
「病気になった子供のために特殊な薬草を採りに行く」なんていう動機もできるし、
ストーリーに一切縛られない自分だけのストーリーを作れるゲームにならないかな
213『バトル鬼ごっこ』:2005/05/12(木) 22:53:18 ID:???
3Dアクション鬼ごっこゲーム。
普通の鬼ごっこと違うのは、鬼はタッチではなく投げ技や足払いで子を転ばせなくてはいけないところ。
投げ技や足払いを決めるには打撃技を当てて子を硬直させる必要がある。
子は鬼の打撃を防御したり、別の子を狙っている鬼を挑発して自分を狙わせることも出来る。
フィールド上のオブジェを使って様々なアクションを楽しめるのは鬼も子も共通。

モード選択
○チャンピオンシップモード(1P)
総ステージ数は20くらいで、鬼ごっこ世界一を目指す。
1ステージ120秒の制限時間。ステージ開始時にはプレイヤーは鬼。
制限時間経過時にプレイヤーが子だったらステージクリア。
○タイマンモード(2P)
画面分割での2P対戦モード。制限時間は90秒。ステージ選択可。
○とことんモード(1P)
難易度変更可。時間無制限。ステージ選択可。
時間無制限なので、アクションを楽しみ尽くせるし、練習にもなる。
※「チャンピオンシップモード」と「とことんモード」のCPUキャラは2・3人がベストかな。

ボリューム不足だけど何周も遊びたくなるような中毒性のあるアクションゲームをやりたい。
214『バトル鬼ごっこ』:2005/05/12(木) 22:54:18 ID:???
キャラクター

名称未設定・男(11歳)ルワンダ出身
村の木登り名人。ジャングルが庭のような環境で育っているため運動神経は抜群。
またゲリラとして戦争に参加していたこともあり、格闘術にも長けている。
食糧難の村人のため、そして世界に平和を訴えるために鬼ごっこチャンピオンを目指す。

名称未設定・女(13歳)ロシア出身
体操王国ロシアの次代を担うホープ。
年の離れた姉は元バトル鬼ごっこチャンピオンシップのファイナリスト。
夢である優勝を果たせずに引退した姉を引き継ぎ出場を決意。

名称未設定・女(20歳)日本出身※
何処にでもいる普通の女子大生。だが、彼女は忍者のエリートの血筋を引いている。
「我が影の一族が表舞台で栄華を極めるときが来た」という父親の言葉を受け渋々出場を決意。
秘められた才能を生かすも殺すもプレイヤー次第。

名称未設定・男(21歳)日本出身
特撮ヒーローの役を演じている俳優。小さい頃から鬼ごっこで磨いた運動神経でアクションやスタントもこなす。
甘いマスクと熱いハートで子供だけでなく女子高生や主婦などにも人気がある。
「鬼ごっこと聞いたら黙っちゃいられないぜ!」

名称未設定・男(50歳)中国出身※
中国拳法最高の秘拳の使い手。
寡黙で多くを語らない性格が、彼の強さを表している。
彼を使いこなすにはプレイヤーに相当な技術を必要とさせる。

※印の2人は上級者向け
215ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 23:22:21 ID:km1MpCdB
操作系を増やしてより細かく操作、なんてバカげてるよ。
横押したら歩く。弱パンチボタンでジャブ、中ならストレート、強ならアッパーする。
それでいいんだよ。
ガンダムとか、人型ロボットがレバー二本とペダルだけで動かせるのは、
常に最適な動作が登録されてあり、それを呼び出すだけだから。
ペダルを踏んだだけで右足、左足を交互に前に出し、反対の軸足でバランスを保つ動きが呼び出されるわけ。
そんな一つ一つまで自分で操作しなきゃいけないのは単に作りが悪いってもの。
216ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 23:34:20 ID:???
プレイヤーの眼球の動きにあわせてキャラクターを動かすゲーム。
目を右に動かせば右に、上に動かせば上に移動し、まばたきをすれば攻撃。

たぶんクリア無理っぽいな。

217ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 23:44:17 ID:???
>>216
>まばたきをすれば攻撃
誤射しまくりんぐ
218ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 00:32:22 ID:??? BE:61246962-#
>>215
でも、リモートコントロールダンディなんかは、その操作性の複雑さをゲーム性に昇華してる訳だが
219ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 01:30:02 ID:???
>>212
すでに、PSの初期にそういう系統のは出てますがなにか?
220ゲーム好き名無しさん:2005/05/19(木) 07:47:18 ID:n9ph3n7U
>>219 ポヤッチオは雑誌各社が意図的に無視しただけ
今再販すれば売れる
221ゲーム好き名無しさん:2005/05/19(木) 08:51:49 ID:???
シンプル2000マイナースポーツシリーズ

第一弾 THE 水球
第二弾 THE ハンドボール
第三弾 THE カバディ

こんなのどうだろう?
222ゲーム好き名無しさん
絶体絶命都市はシリーズ化してほしかったな