好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 2nd

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好きな作品なのにスパロボにはなかなか参戦しない、絶対参戦しないだろうな的な
キャラクターやロボットを自分でスパロボ風に設定してみるスレです
アニメ作品、ゲーム作品、マンガ作品、なんでもOKですがすでに参戦してる作品はNG
しかしスパロボに参戦済みの作品でも登場していない機体などはセーフ
もちろんパイロットデータもOKです

前スレ
好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 2nd
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1100430130/

前々スレ
好きなロボットをスパロボ風に設定してみるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1092534234/

過去のスパロボに参戦済みの作品・機体などは↓のスレで
スパロボユニットの性能を妄想するスレ その2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1098817416/

テンプレは>>2-20あたり
879ゲーム好き名無しさん:05/01/16 00:09:17 ID:???
ユニットデータ参考項目

作品名:
名前:
サイズ:
パーツ:
HP:
EN:
運動性:
装甲値:
移動力:
移動タイプ:
地形適応:空 陸 海 宇
コスト:
剣:
盾:
修理装置:
補給装置:
特殊能力:

【タイプ】【武器名称】【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
格闘           P   PLA           EN
射撃           B   ALL           弾
格射          P・B   MAP
            
武器属性
P=移動後攻撃可能武器
B=ビーム兵器
武器種別
PLA=小隊攻撃用武器
ALL=敵小隊全機を攻撃可能な武器
MAP=マップ兵器。複数の小隊を一度に攻撃可能
     自機中心型・方向指定型・着弾点指定型などがある

改造段階A:2200UP(ボスボロット)
改造段階B:1900UP(スーパー系修理ロボ)
改造段階C:1600UP(リアル系ロボ)
改造段階D:1300UP(スーパー系ロボ)
改造段階C:800UP(MAP兵器)

SSサイズのユニットの最大攻撃力はニルファ基準だと大体2000前後になります。
S以上のユニットのバルカンが平均1200程なので500〜2000の間で考えればいいでしょう。
攻撃力が2500を越えるようなら黄信号。原作の描写をもう一度確認するといいかもしれません。
3000以上になると赤信号。叩かれても泣かないように覚悟しましょう。
ただしギャグキャラには当てはまりません。其の場合インパクト優先でも問題ないと思われます。
880ゲーム好き名無しさん:05/01/16 00:12:17 ID:???
パイロットデータ参考項目

名前:
性格;
格闘:
射撃:
回避:
命中:
防御:
技量:
SP:
精神コマンド:
特殊技能:
小隊長能力:
備考:

データ参考表

【格闘】【射撃】            【回避】
エース . ………155〜160    リアル系エース………170〜180
主役級  ………145〜155    リアル系サブ  ………160〜170
準主役級 .………140〜145    リアル系サポーター …150〜160
サブ ……………135〜140    スーパー系高機動………135〜145
サポーター  ……130〜135    スーパー系パイロット……130
その他雑魚 ..……130以下

【命中】                    【防御】
リアル系エース…………170〜180  スーパー系エース.…115〜125
スーパー系パイロットor         サポーター …………105〜115
リアル系サブ……………160〜170  リアル系エース………90〜105
マジンガーorゲッター系 ……140〜150

【技量】                  【SP】
ベテラン級  …180〜185       スーパー系単独 …60〜80
エース級 ……175〜180       リアル系単独 …45〜60
若手級 ………170〜175       2人乗り…………40〜50
新人級 ………165〜170       3人乗り…………35〜45
雑魚 …………160以下        5人乗り…………25〜35

敵キャラの超ステータス持ち(一部)
イルイ   /格闘:195 射撃:195 回避:110 命中:202 防御:141 技量:194
ハマーン  /格闘:160 射撃:180 回避:179 命中:192 防御:155 技量:192
シャア   /格闘:165 射撃:182 回避:175 命中:193 防御:161 技量:195
ドン・ザウサー/格闘:157 射撃:179 回避:129 命中:178 防御:135 技量:183
闇の帝王 /格闘:186 射撃:185 回避:121 命中:180 防御:139 技量:195
ダリウス  /格闘:180 射撃:179 回避:133 命中:179 防御:140 技量:190
881ゲーム好き名無しさん:05/01/16 00:21:12 ID:???
パイロット特殊技能

切り払い…実弾兵器を切り払いダメージを0にする。
シールド防御…技能発動時、ダメージを40%にする。
底力…HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲値・クリティカル率が上昇する。
カウンター…反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃する。
援護攻撃…隣接ユニットの援護攻撃に入る。
援護防御…隣接ユニットの援護防御に入る。
SP回復…精神ポイントが毎ターン10回復する。
見切り…気力130以上でパイロットの命中・回避力が10上昇する。
闘争心…出撃時に気力+5。
戦意高揚…出撃2ターン目から毎ターン気力+2。
Eセーブ…武器の消費ENが通常の80%になる。
気力+(ダメージ)…敵からダメージを受けると気力+2
気力+(回避)…敵の攻撃を回避すると気力+1
気力+(命中)…敵に攻撃が命中すると気力+1
修理技能…修理コマンドの際の回復量が1.5倍になる。
補給技能…移動後にも補給コマンドを使用できる。
ガード…気力130以上でダメージを20%カットする。計算上は、シールド防御よりも先に判定される。
指揮官…周囲の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する。Lv上限は4
統率…援護攻撃を持っているユニットが隣接している場合、同時攻撃をする。
強運…戦闘での獲得資金が1,5倍になる。
ガッツ…HPが1/4になった時発動。命中率・回避率+50%、クリティカル率+50%
     さらに、HP1/2で10%、1/4で20%、1/8(底力発動時)で30%装甲がアップする。
集中力…精神コマンドを使用する時の消費SPが80%になる。
逆恨み…対象のパイロットが出撃している場合、味方ユニットすべてに対しダメージが1,5倍になる。
逆切れ…自分が攻撃を受けた時の気力が+2になる。
精神統一…フェイズ開始時に精神ポイントが20%未満の場合、最大精神ポイントの10%分回復する。
反骨心…HPが50%未満になった場合、命中率+30%、装甲+200、被ダメージ時の気力+2。
頑固一徹…HPが50%未満になった場合、装甲+300、被ダメージ時の気力+2。
がんばり屋…気力が120以上の場合、フェイズ開始時に「努力」がかかる。
先手必勝…気力が120以上になった場合、必ずカウンターが発動する。
予知能力…気力が110以上の場合、フェイズ開始時に「ひらめき」がかかる。
起死回生…HP、EN、SPが20%未満になった場合、フェイズ開始時にこれらを最大値まで回復する。
天才…α版、レベルアップに必要な経験値を2割減。OG版、命中率・回避率・クリティカル率+20%。
負けん気…戦闘でダメージを受けた場合、気力が2上昇。
ヒット&アウェイ…移動しないで攻撃した場合、攻撃後、さらに移動できる。精神コマンドは使用不可。
リベンジ…反撃時のみ攻撃力が1,2倍になる。アタッカーとの重複効果有り。
アタッカー…気力130以上で攻撃力が1,2倍になる。
インファイト…格闘武器の攻撃力と機体の移動能力に修正ボーナスを得る。
ガンファイト…射撃武器の攻撃力と射程に修正ボーナスを得る。
※武器→Lvが1上がると攻撃力を+50する。上限はLv9で攻撃力修正は+350
  移動力/射程→Lv1〜3で+0、Lv3〜6で+1、Lv7〜9で+2
予知…気力130以上に達すると反撃時に+30%の修正を得る。
ラッキー…発動時、クリティカル・命中・回避率を100%にする。
       「熱血」使用時に発動するとダメージは2,5倍。
※ラッキーの発動確率(%)→技能レベル÷64×100
882ゲーム好き名無しさん:05/01/16 00:48:24 ID:???
改変終了
>1、>3-6、>9の代わりに使ってくれ

>878
>879
>880
>881
>2
>877
>8
>10
の順番で投下すれば分かりやすいかも
あと参考例としては多少くどいものの
特殊能力、武器種別、改造後の数値、合体攻撃、サブパイロットと
全ての要素がバランスよく入っている>>648を勧める
883ゲーム好き名無しさん:05/01/16 01:02:13 ID:???
作品名:機神咆哮デモンベイン
名前:デモンベイン サイズ:L パーツ:2 コスト:2.5
HP:5200→7800 EN:150→300 運動性:80→120 装甲:1400→2100 
移動力:6 移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:獅子の心臓(コル・レオニス)=毎ターンEN10%回復
       旧神の紋章(エルダー・サイン)=1600以下のダメージを無効化。必要気力110
       ニトクリスの鏡=気力130以上で発動。分身と同効果

【種別】 【武器名称】        【属性】  【射程】   【威力】  【消費】【気力】【備考】
  射撃  頭部バルカン        P・PLA  1〜4  1900→3200  弾20
  格射  ロイガー・ツァール        ALL   1〜5  2700→4000  EN5
  格闘  バルザイの偃月刀      P    1〜3  2900→4200
  格闘  アトランティス・ストライク      P    1〜2  3200→4500  EN15     演出でアトラック・ナチャ
  射撃  魔銃双射                2〜7  3400→4700  弾12  105
  射撃  クトゥグア・イタクァ神獣形態  MAP   3〜6  3700→4500  弾2  140  着弾点指定型
  格闘  レムリア・インパクト        P      1   4400→5700  EN60 130
  射撃  神獣合体魔砲       ALL   3〜9   4500→5800  弾3  140
※格射  シャイニング・トラペゾヘドロン        2〜5  4700→6000  EN70 140 イベントで消滅
  格射  無垢なる翼         ALL   1〜6   4900→6200  EN80 150
※格闘  ダブル・アブソリュート・インパクト  P    1〜2  5500→6800  EN90 150 リベル・レギスと合体攻撃

メイン・パイロット 名前:大十字九郎 性格:強気
格闘:153 射撃:144 回避:130 命中:163 防御:111 技量:172 SP:48
精神コマンド:ド根性 不屈 気合 熱血 必中 愛
特殊技能:底力 切払い 援護防御 
小隊長能力:クリティカル率+20%

サブ・パイロット 名前アル・アジフ 性格:超強気
精神コマンド:偵察 信頼 幸運 集中 加速 激励
884ゲーム好き名無しさん:05/01/16 03:57:20 ID:???
デモベって自分でやりたがる奴多すぎ
885ゲーム好き名無しさん:05/01/16 07:11:33 ID:???
スパロボGCの部位HPも追加していい?
886ゲーム好き名無しさん:05/01/16 07:39:49 ID:???
作品名:マブラヴ アンリミテッド
名前:吹雪 サイズ:S  パーツ:2 コスト:1
HP:3800 EN:120 運動性:130 装甲:1050
移動力:6 移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸A 海B 宇B
特殊能力:剣

【種別】【武器名称】      【属性】  【威力】  【射程】 【消費】 【種別】 【気力】 【適応】 【備考】
 格闘 ナイフ           P     1800    1         剣        AAAA
 射撃 マシンガン       P PLA   2200..   1〜4.  弾10..  実弾       AABA
 格闘 ブレード          P     2400   1〜2  EN5   剣        AAAA
 射撃 ミサイルポッド            2500   2〜6  弾6   実弾       SABA
 射撃 超水平砲               4000   5〜10 弾3   実弾  140   ASC-   ※母艦隣接時限定

名前:白銀武 性格:強気
格闘:140 射撃:145 防御:110 回避:170 命中:168 技量:172
精神コマンド:必中 不屈 ド根性 熱血 魂 愛
特殊技能:底力L8 切り払いL8 気力+(命中) カウンター
小隊長能力:小隊移動力+1 回避力+5%
887ゲーム好き名無しさん:05/01/16 09:10:26 ID:???
【種別】  【武器名称】      【属性】  【威力】  【射程】 【消費】 【種別】 【気力】 【適応】【備考】
 格闘   居合斬り         P     3000   1〜2  EN30   剣   120   AABA 御剣機のみ
 格闘   S・T・A          P     3000    1    EN20       120   AABA 綾峰機のみ

名前:榊千鶴 性格:強気
格闘:138 射撃:156 防御:121 回避:160 命中:152 技量:160
精神コマンド:集中 閃き 加速 熱血 信頼 期待
特殊技能:底力L6 切り払いL6 援護防御 指揮官L3
小隊長能力:小隊攻撃の攻撃力+30%

名前:御剣冥夜 性格:超強気
格闘:156 射撃:142 防御:117 回避:162 命中:147 技量:166
精神コマンド:てかげん 集中 閃き 熱血 幸運 応援
特殊技能:底力L7 切り払いL8 援護攻撃 見切り
小隊長能力:格闘攻撃力+20%

名前:綾峰慧 性格:普通
格闘:157 射撃:139 防御:113 回避:165 命中:155 技量:163
精神コマンド:集中 閃き 直撃 熱血 脱力 奇襲
特殊技能:底力L8 切り払いL7 カウンター SP回復
小隊長能力:命中+10% 回避+10%

名前:珠瀬壬姫 性格:弱気
格闘:135 射撃:160 防御:107 回避:152 命中:168 技量:159
精神コマンド:必中 狙撃 激励 応援 祝福 熱血
特殊技能:底力L5 切り払いL5 気力+(命中) ガンファイト 
小隊長能力:射程1とMAP兵器以外の射程+1

名前:鎧衣美琴 性格:強気
格闘:151 射撃:151 防御:130 回避:155 命中:153 技量:161
精神コマンド:閃き 必中 熱血 ド根性 かく乱 友情
特殊技能:底力L8 切り払いL6 援護防御 援護攻撃
小隊長能力:ダメージ-10% 獲得経験値+10%
888ゲーム好き名無しさん:05/01/16 09:46:06 ID:???
技量が雑魚並w
889ゲーム好き名無しさん:05/01/16 10:34:42 ID:???
そろそろ次スレ立てるべき?
890ゲーム好き名無しさん:05/01/16 10:38:09 ID:???
あと5体ぐらいユニット書いたらでいいんじゃない?
891ゲーム好き名無しさん:05/01/16 11:12:10 ID:???
ここって前まで32行だったのに48行まで書ける様になったのね
892ゲーム好き名無しさん:05/01/16 11:45:59 ID:???
作品名:DEATHNOTE
名前:リューク サイズ:SS
HP:∞ EN:100 運動性:105 装甲値:600
移動力:6 移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇B
特殊能力:死神の目=1ターン消費するが偵察の効果。偵察よりも詳しい。

【タイプ】【武器名称】【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
射撃  デスノート          1〜∞  ∞           死神の目を使った相手にしか使えない

名前:リューク 性格;普通
格闘:98 射撃:131 回避:147 命中:142 防御:89 技量:158 SP:44
精神コマンド:ひらめき 感応 狙撃 隠れ身 幸運 脱力
特殊技能:援護攻撃
小隊長能力:命中率+10%
備考:自分以外の味方ユニットを射程に入れた敵ユニットを攻撃すると死亡する
    援護攻撃が発動しても死亡する
893ゲーム好き名無しさん:05/01/16 12:27:06 ID:???
作品名:超重神グラヴィオンツヴァイ
名前:クライン・サンドマン
サイズ:SS パーツ:2 コスト:0,5
HP:6000 EN:150 運動性:120 装甲値:1000 移動力:7 移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸A 海C 宇-
特殊能力:剣

【タイプ】【武器名称】【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
格闘  ロッドソード  P       1〜3 2000

名前:クライン・サンドマン 性格:強気
格闘:156 射撃:147 回避:135 命中:170 防御:120 技量:182 SP:70
精神コマンド:不屈、必中、鉄壁、熱血、気迫、愛
特殊技能:切り払い 援護防御 底力 カウンター 統率 精神統一
小隊長能力:ゼラバイアへの攻撃力+20%

作品名:超重神グラヴィオンツヴァイ
名前:ヒューギ・ゼラバイア
サイズ:SS パーツ:2 コスト:0,5
HP:20000 EN:250 運動性:100 装甲値:1500 移動力:7 移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸A 海C 宇-
特殊能力:剣

【タイプ】【武器名称】【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
格闘   ソード     P      1〜3 2500

名前:ヒューギ・ゼラバイア 性格:超強気
格闘:185 射撃:180 回避:127 命中:180 防御:140 技量:193 SP:75
精神コマンド:必中、鉄壁、熱血、威圧、気迫、魂
特殊技能:切り払い 底力 逆恨み(サンドマン) 気力+(命中) 闘争心
小隊長能力:攻撃力+20%
備考:数ターン後イベントで気力50
894ゲーム好き名無しさん:05/01/16 15:57:17 ID:???
作品名ドラゴンボール
名前ナム
HP100EN20運動性30装甲1000移動力5地形適応-A--

格  格闘                       P   1      1300
格 天空×字拳                   P   1〜4    2000
格 超電磁ボール天空真剣重ね×の字切り  P   1      5500    合体攻撃
895ゲーム好き名無しさん:05/01/16 19:34:38 ID:???
作品名:ダイの大冒険
名前:大魔王バーン サイズ:SS
HP:18000 EN:990 運動性:85 装甲値:1200
移動力:5 移動タイプ:陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇B
特殊能力:マホカンタ=魔法属性の攻撃を無効化し、跳ね返す
     光魔の杖召喚=気力120以上で召喚、武装追加して毎ターンEN20消費

【タイプ】 【武器名称】   【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
 射撃  メラ                  1〜5 1800  弾99
 射撃  暗黒闘気弾     P       1〜3 2100  EN5
 射撃  イオラ連弾         MAP  2〜6 2100  弾3  110 方向指定範囲型
 射撃  カイザーフェニックス            2〜9 2500  弾12 110
 格射  カラミティウォール         ALL  2〜6 2500  EN20 120 要光魔の杖
 格闘  光魔の杖       P       . 1  2600  EN15 120 要光魔の杖
 格闘  光魔の杖最大放射         2〜5 2800  EN40 130 要光魔の杖
 格闘  同時攻撃       P       1〜3 3000  EN60 140 要光魔の杖

名前:バーン 性格;強気
格闘:165 射撃:181 回避:147 命中:172 防御:129 技量:198
特殊技能:指揮官 底力 切り払い 気力+(ダメージ) 起死回生 二回行動
小隊長能力:反撃時の攻撃力+40%
備考:ベホマを考慮して起死回生をつけたが極悪過ぎたかも知れない

名前:真・大魔王バーン サイズ:SS
HP:60000 EN:990 運動性:125 装甲値:1500
移動力:6 移動タイプ:陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇B
特殊能力:フェニックスウイング=全属性ダメージを5000まで跳ね返す
      天地魔闘の構え=自軍フェイズ時に行動しない代わりに必中をかけて
                 こちらからの攻撃時に2連続で反撃してくる

【タイプ】 【武器名称】   【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
 射撃  鬼眼光       P   MAP 1〜10  0           ◎一定Lv以下のユニットを
 格闘  格闘         P       1〜2  2200          行動不能にする方向指定型
 格射  カラミティウォール        ALL  2〜6  2600 EN10
 射撃  カイザーフェニックス            1〜9  2800 弾20
 格闘  カラミティエンド     P        1   3300 EN40

名前:真・バーン 性格;超強気
格闘:185 射撃:181 回避:167 命中:182 防御:139 技量:198
特殊技能:指揮官 底力 切り払い 気力+(ダメージ) 三回行動 先手必勝
小隊長能力:反撃時の攻撃力+40%
備考:起死回生を無くし、代わりに三回行動と先手必勝を追加.
896ゲーム好き名無しさん:05/01/16 19:36:47 ID:???
名前:鬼眼王バーン サイズ:M
HP:180000 EN:990 運動性:105 装甲値:1800
移動力:6 移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸S 海A 宇S
特殊能力:鬼眼障壁=全属性ダメージを8000まで無効化

【タイプ】 【武器名称】   【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
 格闘  クロー        P       1〜2  3400
 射撃  鬼眼砲            ALL 2〜10 3600 EN30
 格闘  バーンナックル  P        1   4000 EN50  130

名前:真・バーン 性格;超強気
格闘:185 射撃:181 回避:167 命中:182 防御:139 技量:198
特殊技能:指揮官 底力 切り払い 気力+(ダメージ) 三回行動 先手必勝
小隊長能力:反撃時の攻撃力+40%
備考:SSキャラが闘うにしてはちと極悪かもしれない
    スパロボ軍団でも苦戦しそうだ……
897ゲーム好き名無しさん:05/01/16 20:32:00 ID:Z0Gf567r
えー無事に490KBを超えたということでどなたか次スレ立てをお願いします。




……ちなみに無理でした。
898ゲーム好き名無しさん:05/01/16 20:37:29 ID:4TSxwUyx
立てますね
899ゲーム好き名無しさん:05/01/16 20:41:20 ID:???
次の方お願いします
900ゲーム好き名無しさん:05/01/16 20:48:15 ID:???
あとテンプレに
縦を合わせるためにメモ帳からのコピペや専用ブラウザのプレビュー機能仕様を推奨
も加えておいてくださいな
901ゲーム好き名無しさん:05/01/16 22:29:06 ID:???
あと、>>871を追加して
「巨大」「等身大」と明示させるのはどうかな?
902ゲーム好き名無しさん:05/01/16 22:33:18 ID:???
>>901
混乱するだけ。いらない。
現状で無問題なんだからこのままGO
903ゲーム好き名無しさん:05/01/16 22:41:51 ID:???
現状のSS攻撃力つっこみで延々と議論になるのは問題だと思えるくらいうざい
904ゲーム好き名無しさん:05/01/16 23:29:21 ID:???
>>903
それは>>901が挙げた等身大基準らしきものに対してか、
SS攻撃力突っ込みに対して?
905ゲーム好き名無しさん:05/01/16 23:55:55 ID:???
>>904
後者。
このスレの剣心の流れはちとワロタが。
906ゲーム好き名無しさん:05/01/17 04:18:19 ID:???
>>895
よくできてると思うけどスパロボ基準だとするなら攻撃力ちょっと高くないか?
イオラ連打でようやくバルカン程度の攻撃力だと思うけど
逆に等身大基準ならカイザーなんかは低いかなと思う
907ゲーム好き名無しさん:05/01/17 17:41:42 ID:???
ちょっと初歩的な質問するけどPLAってどんな効果だっけ?
908ゲーム好き名無しさん:05/01/17 18:01:21 ID:???
>>907
小隊攻撃に使用する武器って事だ
909ゲーム好き名無しさん:05/01/17 18:30:59 ID:???
既出だが、自分なりに設定

作品名: ゴジラ×メカゴジラ
名前: 三式機龍・バックユニット装備
サイズ: LL
パーツ: 2
HP: 12000→18000
EN: 200→400
運動性:115→144
装甲: 2000→3000
移動力: 8
移動タイプ:陸空
地形適応:空S 陸S 海B 宇A
コスト: 5.0
剣: 有
盾: 無
修理装置:無
補給装置:無
特殊能力:遠隔操作(※1) マイクロ波(※2) G細胞(※3) 分離
修理費:40000
戦利金:20000

【種別】【武器名称】    【属性】 【射程】 【威力】      【消費】 【気力】【備考】
射 零式レールガン      P   1〜4  2000→3300 B/20
格 メーサー・ブレード    P   1    3000→4300 
射 87式多連装ロケット砲      1〜5  3400→4700 B/15
射 95式多目的誘導弾        1〜7  3800→5100 B/10
射 99式二連装メーサー       3〜8  4000→5300 E/10
格 バックユニット射出    P   1〜4  4500→5800 B/1  130 使用後強制分離
射 アブソリュート・ゼロ   MAP 1〜10 5300→6100 ※    150 方向指定タイプ
射 アブソリュート・ゼロ   ALL 4〜9  6000→6800 ※    140 ※...最大エネルギーの2/5消費

その他
※1...しらさぎ3号機の半径20マス以内に入っていれば、しらさぎ3号機の行動リストの中に『操作』というコマンドが現れ、そこから機龍を操る。
機龍の行動が終了すると、しらさぎ3号機も行動終了となる。
ちなみに、しらさぎ3号機のパイロットの精神コマンドなどを共有し、しらさぎ3号機のサブパイロット家城 茜は機龍のメインパイロットとみなされる。
※2...エネルギーが毎ターン20減る。補給も受け付けない。
『補給方法など』
しらさぎ3号機の武器に『マイクロウェーブ照射』というコマンドがあり、範囲内に機龍がいるときにそれを実行すると、機龍のエネルギーが全開する。
しかし、エネルギーは回復するが、弾数は回復しないうえ、一回実行するたびに資金1000減る。
※3...機龍のHPが0になると敵として識別され、敵味方関係なく攻撃してくる。
エネルギーが0になるかHPが0になると機能停止し、マップから消える。
910ゲーム好き名無しさん:05/01/17 19:27:51 ID:???
>>909
容量も490kb超えてるんだから少し控えようぜ。
ところで俺もスレ立てできんかったorz
911ゲーム好き名無しさん:05/01/17 19:39:36 ID:???,
ロケット砲と誘導弾は一緒でいい。
912ゲーム好き名無しさん:05/01/17 20:36:31 ID:???
>>906
自分でも多少高いかなとは思った。
でもイオラ一発一発がイオナズン級の破壊力を持ち、
それを雨あられと撃てるんだから小型爆導索くらいの威力はあると思った。
通常のメラゾーマを超える威力のメラや、さらにそれを超えるカイザーF。
Lサイズの鬼岩城を大地斬で真っ二つにするダイの剣をあっさりと砕く光魔の杖。
はっきり言ってバーン様は生身でマジンガーと戦える戦力を持ってると思う。

とうわけで、誰か次スレ立ててくれ〜〜
913ゲーム好き名無しさん:05/01/17 20:48:00 ID:???
何?
デモベでいいの?
だったら立てるけど。
914ゲーム好き名無しさん:05/01/17 20:56:32 ID:???
好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 3rd
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1105962147/

>>913
ゴメン立てた。移動ヨロ。
あと埋め立ても。
915ゲーム好き名無しさん:05/01/19 22:15:56 ID:???
埋め
916ゲーム好き名無しさん:05/01/20 02:28:59 ID:???
スパロボ用語とか参戦させたいキャラの名前でしりとりして埋めようぜ!

じゃとりあえず・・・寺田
917ゲーム好き名無しさん:05/01/20 04:35:05 ID:???
大十字九郎
918ゲーム好き名無しさん:05/01/20 13:47:18 ID:???
牛若丸
919ゲーム好き名無しさん:05/01/20 17:01:05 ID:???
作品名:幻想水滸伝U
名前:ルカ・ブライト
サイズ:M パーツ:1
HP:155000 EN:125 運動性:90
装甲値:2100 移動力:5 移動タイプ:陸
地形適応:空- 陸S 海A 宇- コスト:1 剣:有 盾:無
特殊能力: 獣の紋章=気力105で発動 武装追加 ダメージ-20% 運動性+20 クリティカル率+30% 撃墜ダメージ時50%の確率でHP10を残す

【タイプ】 【武器名称】        【属性】【種別】 【射程】【威力】【消費】【気力】【備考】
格闘    剣戟              P   PLA  1    2800
格闘    包囲網破り              MAP 1〜5  3100            自機中心の菱形
格闘    獣の紋章・横一文字     P   ALL  1〜4  4000  E15       追加武装
格闘    獣の紋章・突貫       P       1〜6  4400  E20   110  追加武装

名前:ルカ・ブライト 性格:超強気
格闘:187 射撃:149 回避:142 命中:176 防御:166 技量:190
SP:88 精神コマンド:不屈 ド根性 戦慄 気迫 奇襲 激闘
特殊技能:切り払い 底力 気力+(命中) 統率 戦意高揚 ガード 逆恨み
小隊長能力:格闘武器の攻撃力+30%

備考:サイズ見れば分かると思いますが、人間サイズ大戦を想定したパラメータです
920ゲーム好き名無しさん:05/01/20 20:00:28 ID:???
>>919
獣の紋章の追加武装は、18人でボコる時のルカの技を想定したモノか?
あれは獣の紋章の力じゃないんだけどな。
ルカは獣の紋章を宿してないから。
921ゲーム好き名無しさん:05/01/20 23:23:56 ID:???
>>920
知らなかった。
なんかそれっぽいのが突っ込む前に纏わりついてたから
てっきりそうなんだと・・・
922ゲーム好き名無しさん:05/01/21 00:14:13 ID:???
作品名:jojoの奇妙な冒険
名前:スパイス・ガール
サイズ:M パーツ:3
HP:4200 EN:90 運動性:90
装甲値:1100 移動力:5 移動タイプ:陸
地形適応:空- 陸A 海A 宇- コスト:1 剣:無 盾:無
特殊能力: 弾性防御=EN系以外の攻撃を50%で無効化(敵の剣や実弾を柔らかくする)

【タイプ】 【武器名称】        【属性】【種別】 【射程】 【威力】【消費】【気力】
格闘    ナイフ            P        1     900
格闘    パンチ            P        1     1800
格闘    キック            P  PLA  1〜2   2200
格闘    WAAANNAAABEEE!!!   P        1     2900      120

名前:トリッシュ・ウナ 性格:強気
格闘:145 射撃:133 回避:156 命中:162 防御:114 技量:163
SP:58 精神コマンド:集中 感応 応援 献身 挑発 魂
特殊技能:援護防御 集中力
小隊長能力:回避率+5%
923ゲーム好き名無しさん:05/01/21 14:33:58 ID:???
作品名:ドラゴンボール
名前:ナッパ
サイズ:L パーツ:2
HP:22000 EN:160 運動性:85
装甲値:1600 移動力:6 移動タイプ:空陸
地形適応:空A 陸A 海A 宇- コスト:1.5 剣:無 盾:無
特殊能力:

【タイプ】 【武器名称】        【属性】【種別】 【射程】  【威力】【消費】【気力】
格闘    格闘             P        1      2000
射撃    クンッ            B   MAP   1〜7    2300  EN40
射撃    ピッ             B   ALL   1〜5    2700  EN10
射撃    ザンッ             P・B  PLA   2〜4    2900  EN10
射撃    ドン             P・B      2〜5    3000  EN25
射撃    カッ             B       1〜5    3400  EN30
射撃    オレの最高の技     P・B      1〜4    3900  EN40  120

名前:ナッパ 性格:超強気
格闘:147 射撃:149 回避:146 命中:162 防御:120 技量:161
SP:42 精神コマンド:気合 鉄壁 戦慄 突撃 根性 集中
特殊技能:ガッツ 援護攻撃 逆切れ 闘争心
小隊長能力:ダメージ-10%
924ゲーム好き名無しさん:05/01/21 14:44:58 ID:???
>>923
サイヤ人は宇宙でも平気だよ。
原作だけだと描写が無いけど、アニメ含めれば宇宙で行動してるシーンがある。
925ゲーム好き名無しさん:05/01/21 15:50:19 ID:???
原作は描写が無いというか積極的に「宇宙生存不可」だろ。
でないとフリーザ戦の最後がおかしなことに…
926ゲーム好き名無しさん:05/01/21 19:40:20 ID:???
アニメ版だとベジータとナッパが地球に来る途中で寄り道してる話があるけど、
その時モロに宇宙に出てるんだよな…
バーダックもフリーザに挑んだ時に宇宙に出てるし。
927ゲーム好き名無しさん
そのわりにフリーザから自分は宇宙で生きれるけどお前はどうかな?みたいにナメック星破壊されそうになってあせるし