スーパーサイヤ人は元気玉使えんぞ
映画で使ってなかった?
元気玉を 溜める 撃つ
普通 可 可
超サイヤ 不可 可(威力上昇?)
らしい。通常時で溜めてしまえばOKだと思われ。
元気玉は溜めてしまえばクリリンでも発射可
>>915 >816見ると神聖衣verとなっているので後の4人も全て神聖衣だろう
それよりも強いデスマスクは想像できんな
小宇宙Lvは7くらいじゃね?
>>911 むしろ弱すぎるような気が。運動性はドモンや東方不敗より低いし。
スーパーサイヤ人連中は普通にガンバスターを圧倒できるレベルだと思うのだが、どうだろう?
>>921 惑星を破壊したりしてたから、
むしろイデオンレベルでは。
あの連中を「強さ」で語ってはいけない。
戦闘力18000時代のベジータですら地球破壊できるからな。
次スレは2つに分けないか?
1.巨大ロボットアニメ限定の、スパロボ非出演作品(ガンダムSEED、パトレイバー、鉄人28号など)
2.巨大ロボット作品以外の作品(ドラゴンボール、ドラえもん、セーラームーンなど)
分けるんなら、ロボット系と人間・生物系だろう。
巨大じゃないロボットやロボットアニメからじゃないメカも多いし。
927 :
911:04/11/09 19:34:51 ID:Gae4YP9D
あぁ・・・スパロボの中では強いと思うがドラゴンボールの世界観からすると
これで地球破壊程度できんのか?という感じすからね。
もう。運動性とか200で。武器(?)の威力も4000UPで…やりすぎ?
じゃあ
1.スパロボに出てもおかしくはないロボット作品
2.スパロボには絶対に出てこなそうな作品
でどう?
928 :
911:04/11/09 19:42:54 ID:Gae4YP9D
連レススマソ
元気玉は・・・戦闘アニメーションしだいで大丈夫なはず・・・
ドラゴンボールはロボットの活躍する世界とは事情が違いすぎる
>>925 >>926 全部ここでいいと思う。キャラスレとかに分けたら数値がエスカレートするに決まってるし。
SSの数値をエスカレートさせる奴はロボットとすぐに比較できることがいい抑止力になる。
あとこれが一番の理由だが、ただでさえ一日数レスしかつかないのに二つに分けたら消滅しそう。
作品名 ドラゴンボール
名前 孫悟空
HP:800 EN:200
運動性:500 装甲:900 移動力:8
サイズ:SS
移動タイプ:陸空 地形適応:空A 陸S 海B 宇−
特殊能力:残像拳(分身) 筋斗雲(EN消費0で飛行可)
剣・盾所持(如意棒)
射 太陽拳 0 1〜6 AAAA 命中+50 (1ターンの間、敵の命中率50%低下)
格射 拳の衝撃波 1000 1〜3 AAAC 命中+5 (敵を3マス吹き飛ばす)
格 格闘(P) 1200 1〜2 AAB- 命中+10
格 ジャン拳(P) 1300 1 AAB- 命中+5
格 猿拳(P) 1350 1〜2 EN5 AAB- 命中+5 (1ターンの間、敵の命中率が10%低下)
格 回転攻撃(P) 1400 1〜3 EN25 AAB- 命中−10 (敵の直接攻撃を跳ね返す)
格 八手拳(P) 1500 1 EN10 AAB- 命中+20
格 狂拳(P) 1600 1〜2 EN5 AAB- 命中+5 (1ターンの間、敵の回避率が10%低下)
格 如意棒 1700 1〜8 AAAA 命中-10
格 二重残像拳(P) 1800 1〜3 EN15 CAB- 命中+30 CT+20% 気力105
格 多重残像拳(P) 2000 1〜3 EN20 CAB- 命中+50 CT+30% 気力110
格 足からかめはめ波 2400 2〜8 EN30 AAA- 命中+20 CT+20% 気力115
各射 曲がるかめはめ波 2600 1〜6 EN30 AAAA 命中+60 CT+40% 気力115
格射 かめはめ波 2800 1〜7 EN30 AAAA 命中+10 CT+10% 気力115
格射 超かめはめ波(MAP) 3500 1〜10 AAAA EN180 CT+20% (気力140)
格射 超かめはめ波 3800 1〜10 AAAA EN80 CT+50% (気力130)
格 大猿変身(P) 5200 1〜4 SSSS EN100 CT+30%(要・月)
シズラー黒 ,白 ,銀(量産型)
HP:9000 EN:130
運動性:90 装甲:1300 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇S
特殊能力:イナーシャルキャンセラー(※)、剣
※ダメージ1200軽減。気力130で発動。EN5消費
射 シズラーミサイル(P) PLA 2900→4200 2〜5 弾数20 AACA
格 プラズマランサー(P) 3100→4400 1〜2 AABA
射 シズラービーム ALL 3500→4800 1〜8 弾数8 BBCS 気力110
射 ホーミングレーザー MAP 3800→4600 1〜7 弾数2 BBCS 気力120
格 シズラーコレダー(P) 3900→5200 1 EN25 AABA 気力115
パイロットは雑兵でNPC
ブロッサム(登場作品ベターマン)
HP4000 EN:180
運動性:110 装甲:1400 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M
移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸A 海B 宇A
特殊能力:TM装甲(気力120にて発動 EN10消費ダメージ1000軽減)
格 格闘(P) 射程1 2000 AAAA
射 ニ連装ビーム砲(B) 射程2〜5 2500 EN20 AA-A
射 バルカン砲(P) 射程1〜4 2700 弾数10 AABA
射 バズーカ砲 射程2〜6 3000 弾数4 AABA
射 シナプス弾撃(射撃) 射程2〜4 3500 EN40 AAAA
格 シナプス弾撃(格闘)(P) 射程1 3600 EN40 AAAA
>>931 せいぜいが建物壊す程度の大猿がそんなに強いとは思えない。
あのヤムチャにしっぽ握られた程度でへたれるんだぞ?
>>931の悟空は子供の時のステータス?かなり強いけどドラゴンボール世界的には妥当かな?
>>930 スレを分けない事については同意。ただサイズSSのキャラが異常に強くても作品やキャラによっては
しょうがないんじゃない?後半のドラゴンボールのレギュラーキャラなんかは、どのスパロボユニットより
強くて当然だし、例えば江田島平八や味皇(アニメ版)なんかについてはネタだからってことで納得できない?
936 :
ゲーム好き名無しさん:04/11/10 01:57:00 ID:iZsfjkVZ
アトムはでてねのか?
HP1500→百万馬力3000
お尻マシンガン、ジャイアントスイング、飛行攻撃他
イベントで太陽に突っ込むか否か。
御茶ノ水博士と如月博士の共同開発武装も。
009も誰かやってねん
>>934 絵的には弱そうではあるが、
大猿になると戦闘力が10倍になるという(後付)設定があったので強くしてみた
>>935 子供というか、大人というか…、
ピッコロ倒した後からラディッツと戦う直前の間くらいのステータス
最初の方の技はあんま使わなさそうだけどw
ピッコロ大魔王が都吹っ飛ばしてた事を考えると、これくらいのステータスでも妥当だと思う
>>933 覚醒人とかはC3ではMサイズだったけど、実際はSサイズじゃない?
緋蜂
HP160000 EN500 装甲1500 運動性100 移動力6
空A 地上- 海- 宇宙A サイズS
特殊能力EN回復大 バリア(ダメージを5000に抑える)
【武器名称】 【属性】 【射程】 【威力】 【消費】 【気力】 【備考】
針弾 P 1〜4 3000 弾数99
超高速弾 1〜10 3500 EN5
分裂弾 1〜8 3800 弾数10 105
弾幕洗濯機 MAP 1〜7 4500 EN30 115
(自分中心)
原作を忠実に再現、弾幕洗濯機には誰もが絶望するはず。
>>939 動画見たけどすげえな
まさに洗濯機、いや台風と戦ってるみたいだったw
作品名:キングゲイナー
機体:オーバーデビル サイズ:LL
HP:200000 EN:400 運動性:40 装甲:2000
移動力:4 移動タイプ:空陸 地形適応:空S陸S海B宇S
特殊能力:HP回復(小)、EN回復(大)、分身、オーバーフリーズ(バリア)(4000以下のダメージを無効)
剣:無 盾:無
【種別】【武器名称】 【属性】【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格 手刀 P 1〜5 3000 AAAA
射 オーバーフリーズ(吹雪)ALL 1〜7 3300 EN10 AAAA
格 オーバーフリーズ(接近) P 1〜3 3800 EN5 AAAA
格 オーバーフリーズ(世界凍結)ALL1〜11 4000 EN40 105 SSAS
パイロット:オーバーデビル(本人)
性格:超強気
格闘:185 射撃:185 回避:115 命中:180 防御:150 技量:190
特殊技能:底力Lv9 Eセーブ ガード 戦意高揚 気力(ダメージ) オーバーセンスLv8
小隊長能力:ダメージ−20%
もし出演したらαシリーズ屈指の硬さを誇るように想定してみました。
世界凍結オーバーフリーズはリマン・メガロポリスステージでのみ使用。
シンシア版は後日。
>942
名称なしバリアは従来通り1000軽減でいいんじゃない?
そいつは原作のラスボスなんだから、そのバリアの性能だと、
精神コマンド使用の最強武器を使われたら何の意味もなさなくなる。
個人的には、HPは170000位が妥当だと思うが・・・
作品名:忘却の旋律
機体:アイバーマシン ジャガーの太陽号 サイズ:SS
HP:1300 EN:80 運動性:120 装甲:500
移動力:7 移動タイプ:空陸 地形適応:空A陸A海C宇A
特殊能力:なし
剣:無 盾:無
【種別】【武器名称】 【属性】【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格 突撃 P 1 2000 AAAA
射 弓 P 2〜5 2500 AAAA
パイロット:黒船
性格:強気
精神コマンド:必中 加速 熱血 集中 ひらめき 魂
格闘:122 射撃:155 回避:127 命中:133 防御:88 技量:190
特殊技能:メロスの戦士LV9
とりあえずアニマックス放送開始記念
特殊技能の説明plz
>>942 むしろ最終形態は地形効果が得られる
移動タイプ「陸」の方が手ごわくなると思うが。
原作でも最終回は移動せずに穴の中にいたし…
イベントで陸に下ろしておけばいいか。
作品名:舞ーHiME
機体:愕天王 サイズ:SS
HP:3200 EN:180 運動性:115 装甲:1200
移動力:7 移動タイプ:陸 地形適応:空A陸A海C宇A
特殊能力:なし
剣:無 盾:無
【種別】 【武器名称】 【属性】【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格射 ポールウェポンブーメラン P 1〜3 2200 AACA
格 ポールウェポン P 1 2400 AACA
格射 ファイナルダッシャー 3〜7 4200 40 120 AABA
パイロット:杉浦碧
性格:強気
精神コマンド:気合 不屈 必中 熱血 ド根性 愛
格闘:159 射撃:152 回避:120 命中:135 防御:93 技量:174
特殊技能:HiME
作品名:ワッハマン
機体:ワッハマン サイズ:SS
HP:2200 EN:180 運動性:115 装甲:9999
移動力:5 移動タイプ:陸 地形適応:空A陸A海B宇A
特殊能力:オリハルコン(オリハルコン属性以外の攻撃によるダメージを99%軽減、直撃無効、毎ターンHP全快)
剣:無 盾:無
【種別】 【武器名称】 【属性】【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格 パンチ P 1 2300 -AAA
格 キック P 1 2800 120 -AAA
格 格闘(笑い) P 1 4800 EN80 140 -AAA
パイロット:ワッハマン
性格:強気
精神コマンド:気合 脱力 必中 熱血 直撃 魂
格闘:168 射撃:112 回避:140 命中:165 防御:122 技量:177
特殊技能: カウンターLV4
機体:イシュタル サイズ:SS
HP:11000 EN:120 運動性:100 装甲:800
移動力:5 移動タイプ:陸 地形適応:空A陸A海B宇A
特殊能力:ナノマシン(毎ターンHP10%回復) 分身
剣:有 盾:無
【種別】 【武器名称】 【属性】 【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格 ブレード P・オリハルコン 1 4400 -AAA
>>943 原作だと弱い攻撃は凍らせるけど、エンペランザのブラックホールラケット後の銃撃や
オーバーヒートは防げてなかったから高威力の攻撃には無力ということにしたかったのでこうしました。
>>946 まぁ、その辺は各自脳内補完で
作品名:キングゲイナー
機体:ドミネーター(敵) サイズ:S
HP:60000 EN:350 運動性:130 装甲:1600
移動力:8 移動タイプ:空陸 地形適応:空S陸S海A宇S
特殊能力:EN回復(大)、衝撃吸収(ダメージを1000軽減)
剣:有(変身) 盾:有(変身)
【種別】【武器名称】 【属性】【射程】【威力】【消費】【気力】【地形】
格 変身(斬撃) P 1〜3 2600 AAAA
格 変身(広範囲斬撃)PALL 1〜5 3000 EN20 AAAA
格 変身(巨大プリン) P 1〜7 3500 EN50 130 SSAS オーバーセンスLv5
格 オーバーフリーズ 1〜3 3900 EN60 140 SSAS オーバーセンスLv6
パイロット:シンシア・レーン
性格:超強気
格闘:154 射撃:145 回避:176 命中:180 防御:96 技量:188
精神コマンド:必中、ひらめき、祝福、熱血、かく乱、愛
特殊技能:オーバーセンス、切り払い、SP回復
小隊長能力:クリティカル率+10%、回避率+10%
仮面ライダー龍騎
HP:2200 EN:160
運動性:110 装甲:1000 サイズ:SS
パーツ:0
移動力:陸6 陸A空-海B宇- 盾持ち
特殊技能 竜巻防御(気力130以上で発動 ダメージを1/4にする
サバイブ(気力130以上で使用可能 龍騎サバイブになる)
格 パンチ P 1 500
格 キック P 1 700
格 ドラグセイバー P 1 1000 EN5
格 ドラグクロー P 1 1100 EN10
格 龍舞斬 P 1 1300 EN10 気力110
格 昇竜突破 P 2〜4 1500 EN40 気力115
格 ドラゴンライダーキック P 1〜2 1900 EN70 気力125
格 ダブル昇竜突破 P 2〜4 1800 EN40 気力115(ライアとの合体攻撃
格 ドラゴンライダー疾風斬 P 1〜2 2200 EN70 気力125(ナイトとの合体攻撃
格 ドラゴン疾風ランチャー P 1〜5 2500 EN100 気力135(ナイト、ゾルダとの合体攻撃
パイロット
城戸真司
精神 : 熱血 必中 ド根性 気合 鉄壁 魂
特殊技能 : 底力 シールド防御 切り払い
BGM「果て無き希望」
仮面ライダー龍騎サバイブ
HP:3300 EN:270
運動性:140 装甲:1350 サイズ:SS パーツ:0
移動力:陸7 陸S空-海A宇-
シールド持ち
格 パンチ P 1 1200
格 キック P 1 1400
格 ドラグブレード P 1〜2 1700 EN5
射 メテオバレット 2〜7 2200 EN40 気力130
格 ドラゴンファイヤーストーム P 1〜3 2500 EN80 気力140
BGM「レボリューション」
953 :
ゲーム好き名無しさん:04/11/14 19:36:08 ID:Hk82VEzZ
そろそろ誰か次スレ立てろよ
もう493KBだぞ
ちなみに俺は無理だから
テスト
とりあえず埋めろよ。
ume
だれかなにかかいてうめろ!
埋めるか。
旧作至上主義者に思いっきり叩かれるであろう「トップをねらえ2」だが、
ロボのデザインはなかなかイイぞ。ゲッター番長とでも呼びたくなる。
非常にスパロボ栄えする作品だ。現段階でスパロボ風設定はツライが。
あんなん認めねー、と叩かれるのが怖くてこんなとこにコッソリ書いていたりする。
設定は手間かかるは気ィ使うはで、終了したスレに書くのは躊躇われるんだろうな。
ここを埋めるにはロボ雑談くらいしか手が無いと思うがどうか。
ここで雑談すると現行スレにまで雑談でなだれ込む奴が出るかと。
埋めずにほっとくのはマズイ。ので埋め。
無駄な埋めよりはほっとく方がいいだろ。
書き込まなければそのうち落ちる。
そうか、埋めて素早く落ちるかと思ってたが勘違いだったか。
埋めるのは無駄だったのか。んじゃほっとこう。
M9クルツ機(フルメタル・パニック)
HP:2800→4200 EN130→230 運動性:115→150 装甲1100→1500
移動力:7 移動タイプ:陸 サイズ:S 地形適応ASB-
スロット3 シールド無 切り払い有
射 チェーンガン(P) 1200→1800 射程1〜4 EN0 弾15 AAA-
格 単分子カッター 1300→2000 射程1 EN0 -AC-
射 ミサイルランチャー(W) 1800→2500 射程2〜5 EN0 弾10 AAA-
射 57mm滑腔砲(P) 2200→3000 射程2〜6 EN0 弾8 AAA-
射 75mm狙撃砲 3000→3800 射程3〜9 EN0 弾5 -AA-
メインパイロット
クルツ・ウェーバー SP68 性格:強気
格闘130 射撃156 防御104 回避165 命中175 技量170
地形適応:空A 陸A 海A 宇A
精神コマンド:集中 狙撃 熱血 不屈 魂
特殊技能: 底力 援護攻撃
MXのサブロウタ参考ステ
・・・ごめん