いつの間にか、TAITOのG-NETがBIOS起動画面までは普通に出るようになってるが
サイヴァリアとかはまだ対応難しいのかな
詳しい人教えてください
パワードリフト、ギアチェンがもっさりしてるのは漏れだけですか?そうですか。
48年って、30になったばっかじゃん
俺みたいなS46生まれはここでは少ないのか?
s43
s44
今本屋に並んでるDVDパッケージが付いてる
エミュ本買った人いますか?
>>453 いい歳して、恥ずかしくてあんなの買えないよ・・・
エミュ本なんて1999年以前にしとくべき、マジで。もう2005年だよ。
そういえば、エミュでゲームばっかしてるなんて知られたら恥ずかしいから
職場でも黙ってるしなあ
>>450 Since s46 4.20
もう次期34
S46組より天下のS48組(芸能スポーツなど各界で大活躍中)が中心なのは否めない
こんなスレがあったのか。
寝る直前に発見したので、日付が変わった頃また覗きにきます。
ちなみにS44.1
よろしく〜
459 :
458:2005/04/07(木) 05:51:49 ID:???
連投ごめん
>453
私は買ってしまった。書店の店員さんがみんな知り合いなので。
エミュの本が発売されると紹介されるんですよ。
おかげで全種類買うハメに。
KOF2002とかがMAMEでは未対応って書いてあったっけ・・・
いつ編集したのやら・・・
460 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/07(木) 14:16:16 ID:JhI03xRO
学生のころはX68000は夢のマシーンでした
エミュで動くとは思いもしなった。。。
ところで
X68000のYS3のユーザーディスクの作り方わかる?
WinX68kHighSpeed使用
つーか採掘場で途中で先に進めなくなってる
過去のスレでも語られていたが
解決できたのでしょうか?コピープロテクト?
無理だろうけど
319 名前:ゲーム好き名無しさん [] 投稿日:2005/04/07(木) 15:23:08 ID:JhI03xRO
どうせ同じ穴のむじなだろう
ならば何故このスレに来た?糞スレだとわかっていてここまで来たのは何故だ!
答えてやろうか?糞スレを楽しんでいるんだよ貴様は!
>>460 X68000えみゅって皆サンやってますか?
MAMEで充分過ぎる程満足してるんで、私はやってません・・・。
昔、98は持ってたんで、98えみゅやろうとしたら起動のやり方よく
判らなくて・・・面倒くさいんで放置してる。
>>453 あのえみゅ本って、面白い記事や付録付いてるんですかね?
去年売ってた88のゲームのカタログ付いてた本は良かった。
465 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 12:45:42 ID:oQ88sh5w
>>460 システムディスクをドライブ0に入れて[F10]を押しながら起動。
fcエミュで最近はNFS音楽ファイルを愉しむのが趣味。んで、
がんばれゴエモン2のファイルどこから落としても曲が1曲しか入ってない
んだがどういう事だ!
とあるNESエミュ作者の発言のコピペ
作成者のミスなのでバイナリエディタで000Aの85を86に修正してください。
30代にもなってバイナリエディタの使い方が分からん、なんて言うなよ?
メガドラのバーチャレーシング(32Xじゃない方)が動くエミュってないよね?
エミュで遊んでると、ガキの頃を思い出して切なくなる
>>470 ノスタルジックに思われる奴の方がカッコ良いんじゃないの〜
>>470 俺は昔の辛かった事、虐められた事、親に叱られた事、嫌なことを思い出す
叱ってくれた親はもういない
なにも変わっていない自分を振り返って死にたくなる
俺もロードランナーやってると死んだ父親を思い出すんだよな…
そして
>>472に似た感情が湧き上がってきて切なくなる。
エミュってスゴイね
475 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 19:02:12 ID:kTvco1xC
>466
サンクス
作成できた。
そして簡単レベルアップ技を試したら止まったのであった
476 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 19:32:46 ID:kTvco1xC
x68000のYS3不具合ある例のやつ
エディタで改造して直せるネ申
いませんか?いませんねそうですね
採石場でバグってるのは吸出しミスの奴だから。
ちゃんとバグら無い奴も流れてる。
漏れはチートってコードがよく判らないんで一度も使ってないのですが
やってる方いますか?
PS2ではコード使いまくりでやってますが・・・。
ファミコンのCPUって今のPCで言えばどれくらい?
480 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 20:29:23 ID:kTvco1xC
>477過去スレでも語られていたわ
>>479 当時は、40万位したハイスペック88、98でも
FCのマリオようなアクションゲームはプレイ出来なかった。
PCとは別物
482 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 20:54:55 ID:kTvco1xC
そんなCPU良く調達できたな
売り上げは度外視か?
>>482 CPUは8ビットの特注のリコー製なんだが、任天堂が低価格(納入価格2千円以下)
かつコピー困難なCPUを要求したらしい。
あと画像処理専用チップにPPUってのがあって、コイツがさらにファミコンを
高性能マシンとバケさせてるんだよな。
484 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 21:33:44 ID:kTvco1xC
ホント当時のパソコンはスクロール機能もないし
スプライトもか?
よくあれで熱中したものだ
>>484 FC前後のパソゲーって、スクロールアクションよりも
固定画面アクションとか、シミュレーションやアドベンチャーが
主流だった気がするんだけど。そのうち、RPGが猛威を振い始めたと。
そんな記憶。
486 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/21(木) 23:17:23 ID:2vmrbcMx
スクロールするゲームはカクカクしまくりだったからね。
ゼルダみたいに画面の端までいくと次のマップに切り替わるの多かった。
>>480 お前の持ってるイメージでは100%動かないから諦めろ。
ちなみに、shareでイースシリーズがセットになってる奴にまともに動く奴が入ってる。
パソコンでファミコンとかが出来るとは思いもしなかったな
>>488 それ以前に自分がパソコンに触るなんて考えてもみなかった。
小学生当時PCの話をしていた同級生はなんとなく「オタク」チックに見られていた。
20年ぐらい前の世間的認識はそんなモンだったと思う。
ロリコンとかと一緒な感じに見られてたよな
>>486 PC-8801やX1のスーパーマリオが悲惨だったな。
マリオが画面の右端まで来ると、画面全体が左へスクロールしてから
ゲーム再開。割り切って、画面切り替えにした方がマシだったかも。
492 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/22(金) 18:56:31 ID:AqXEjL/w
PC66,X1のゼビウス思い出した。まだファミコンも版出てなかったが、ちょっときつかった。
>>489 居れはどっちかというと、逆に自分がゲーム離れするとは思わなかった。
FC〜16ビット機の時代、小〜18歳くらいまではゲーム大好き。
19歳〜関心薄れ、三十路過ぎてまたやりだした。
そういや昔月に逝ったアポロ13号だか何だかってファミコン以下の性能
だったらしいなw
>>493 と言うことはファミコンを改造すれば俺でも月へ逝けるのか。
…改造する能力がない。
…スペースシャトル確保できん。
…無重力が怖い。
アポロすげー
ファミコンソフトはどんなスペックのPCで作ってたんだろ?
>>495 ウチのプログラマが使っていたのは、PC-9801VXあたりだった。('88〜'89頃)
まぁ、その時のできるだけ性能の良いPC-9801を使うって感じかな?
他所様は、また違う環境だと思うけど。