(´゜ ´ω_ ゜,ε゜‘)ドヨ〜ン
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494 :
ゲーム好き名無しさん:2006/06/23(金) 20:17:37 ID:dtPKe6nD
ループ処理とエッシャーの騙し絵
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今日の保守、と。
500げと
今日の保守、と。
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test
てすと
れんしゅう
というかそもそもゲームや漫画は突っ込みだらけ。
なぜ女性キャラや子供キャラは素早いのとか、
序盤訪れる区域ほど敵が弱くて、
後半訪れる町に行くにしたがって強くなってくの?とか・・・
いちいち気にしてたらどうしようもない
個人的には主人公の成長に合わせて出てくる敵が強くなる方が気になる
>>508 まあ初代DQみたいな感じで、
序盤の出発地点のラダトーム城近郊は竜王に対する警備が強く、
弱いモンスターしか入ってこれず、
それがだんだん竜王の城に近づくにつれて敵が強くなる・・・
って感じなら分かるが、
FF7みたく、なぜ敵の本拠地で、しかもあの危険で陰気な雰囲気なミッドガルが、
序盤の出発地点なのに敵がザコばかりなのかが疑問だ
で、今のゲーム技術で、自然なマップのスクロールは可能なの?
>>509 そうじゃなくて、主人公のレベルで出現モンスターのレベルが変わるタイプのゲームのことなんだ。
場所で強さが変わるならまだ説明が付くんだけど、こっちはどう解釈すればいいのかわからん。
説明不足スマソ。
512 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/10(日) 15:13:59 ID:ZvcSK0/6
北極:どの方角をむいてもそれは南。
で、今のゲーム技術で、自然なマップのスクロールは可能なの?
ネオアトラス3だと、ちゃんと球状マップになっていたよ。
極付近の処理落ちがひどかった記憶しかないけど。
へえ!
X箱とか使うとさらにうまくいきそうですね!!!
何だその怪しげな箱は
>>511 初期FFだったか、確か「敵がより強大な軍勢を差し向けてきた!」
みたいな設定付けがあった気がするんだが、なんか記憶がえれえおぼろげだ
気のせいだったかなぁ…
518 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/18(月) 18:41:48 ID:oSgBvp6i
レベルが低いうちは、「この程度の雑魚ならうちの下っ端に始末させるか」
と強敵共にはスルーされてしまうんだよ。
主人公もあからさまに勝てそうにない強敵からは隠れてるし。
暗黙の了解に突っ込む奴のほうがおかしい
520 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/15(日) 22:56:48 ID:I1rWVcq0
150: (120)
スーパーファミコン版ドラクエ3のラーミアとか
新桃太郎伝説みたいな演出する場合
マップの上下が繋がってないとメンドイかもしれん
だって地球は丸いんだもん♪
まぁるい地球も四角い地図になってしまう
これ不思議
敵の強さを時間制にするか。
時間が経つにつれて敵が強く(レベルが上がる)なる。
もたもたしてるとクリアできない。
その辺の突っ込み所は「それがゲームの世界」って割り切って納得できるけど
FF7とかSO2とかで(他にも沢山あるだろうけど)丸い星の描写がある以上は
大きい矛盾点だと思うけどなぁ
FF7って丸かったっけ?
全然意識してなかった
メテオ降ってくるときのムービーとか
ブーゲンハーゲンの部屋とかで丸かった希ガス
FF7・・・ぶっ飛ばして地球一周してきた奴にカウンター喰らわす技があったような。
あんまり使わなかったなぁ。
今日の保守、と。
今日の保守、と。
北から行くと南から出てくること事態は問題は無い。
ただ、その他のことと統合性が取れてないのが問題。
となんとなく保守ついでに書き込んでみる。
537 :
ゲーム好き名無しさん:2006/11/15(水) 10:57:32 ID:SThe6C3n
風のタクトはその辺うまくごまかしたなあ
一定の海域の外に出ようとすると「ここから先は危ない」と船首の竜が
ストップをかけてくるのでループしない。
>>539 ワロタw
っていうか惑星全体を舞台にしなくちゃいけない必要性って必ずしもあるわけじゃないんだよね
GBのサガ3みたいに「現代」「過去」「未来」「異次元」と4つマップを作って惑星風にループさせたけど容量の限界で小さいマップしか出来なくて
ひとつひとつが界王様の星状態になっちゃったのがいい失敗例だと思う