>>464 どうせリターンの杖かリターンリングだろ
普通に移動したらアーサーでも間に合わないよ
結局最後は 好 み で落ちつくんだよなw
結局どこが重要って考えるか次第だからな。
フォルコープルもウホコープルもカリスマのおまけつきシャルローも悪く無いし。
オレはウホは怒りにまわしたい派なんだけど。
ウホアーサー、バルセティ、フォルコープルが美しいと思う。
魔防27フォルセティ+レッグ・ナイトリング
魔防20アレス+ミストルティン・バリアリング
魔防18セリス+ティルフィング・バリアリング
がエッダで暴れてたな。葉っぱは魔防低くてあんまり使わなかった。
>>491 いくら好きでも、こんなカプは落ちつかない。
エーディン×ホリン
アイラ×アレク
ラケシス×デュー
リーン×アーダン
フュリー×ベオウルフ
ティルテュ×ノイッシュ
ブリギッド×アゼル
>>493 エッダはリーフがいれば2ターンで制圧できるけどな。
葉っぱの奴、運も悪いし魔防上がんないしで
微妙だった
うちのリーフもからっきし運があがらなかった。魔防なんて期待してないからいいんだけどさ・・・
>>494 会話があるのでラケ×デューは見逃してやって下さい。
その中だとフュリ×ベオ、ティル×ノイはまだ許せる気がする。突撃のおかげで。
ベオとくっ付けたらセティの魔力がヽ( ・∀・)ノ ウンコーになる。まだ緑の方が2%分マシ。
アレスの魔防を気にせず乱数調整でageてたら気が付いたら魔防が結構大変なことになってたときがあったな
終章でセリス以外まともにスリープ地帯を抜けられなかった・・・
>>494 リーン×アーダンだと誰が生まれるんですか?
まぁ、ベオとアレクどちらにしても、セティは捨てキャラだな。ウンコですむならまだいいわ。
>>503 アレクなら初回プレイでやった事あるんだがセティの事で覚えているのは
「ティニーは可愛いな、私の宝物だ」のみ。
フィーは見切りあるしとシューターに突っ込ませた気がする。
ところで魔力2%って重要かなあ?
>>494 …どうかすると代替プレイよりキツいかもな、その組み合わせ。
代替よりキツいわけないだろ
>>494 下三つは辛そうだ。
代キャラ出してもそこら辺は辛いんだが・・・
>>507 フィーかホークかって所だな
他はどっちにしろ要らん
ファバルはどう転んでも鰤姉さんより強くなるし。パティもデイジーより丈夫だろうからいいじゃないですかい?
>>509 >ファバルはどう転んでも鰤姉さんより強くなるし
ブリギッドの初期値をなめてはいけない
ブリギッドのまんこならなめたい
フュリー×アゼル でセティにボルガノン持たせた奴はいないの?
ボルガノンよりはエルウィンド。
ボルは趣味の魔法だよ。たまには使ってみるか
だいたい手に入るのが遅すぎ。
敢えてユリアに持たせてそれで十二魔将に挑んでこそ勇者
六章以降の隠しアイテムの取り方わかる人教えてくれ。 久し振りにやったもんだから子世代の隠しすっかり忘れてて…
>>516 そういえばユリアも炎Aだったな。忘れがちだが。
>>517 アイテムだけでいいんなら。
7章 レイリアでレンスター城南東(一番レンスターより)の村解放→バリアの剣
9章 シャルローがハンニバルの隣に待機→バサークの杖
10章 セリスでアルヴィスに止めをさし、シアルフィ東の岬に待機→ライブの腕輪
厳密な隠しアイテムといったらこんなものか。
518よThanks 子世代の隠しって殆ど平民キャラなんだな
特定の村を特定の(代替)キャラで開放することでステータスアップとかあるしな
一種の救済措置か。つっても普通知らなきゃ起きないだろうけどなあ
乱数調整なんて面倒なことしないので毎回リーフの魔力がゴミになる。
大抵フォルセティにするんでトルネードは一応リーフには持たせる。
俺にとってリーフはリカバー持たせてタフな回復要員+主力武器銀の弓だったな・・・。
剣は細身とか持たせてた気がする
・・・外人みたいな口調になってるし(´Д`;)アルェー
リーフは魔力は諦めるから魔防と運なんとか汁。
アレスを見習え。
エスリンとラケシスの魔力の成長率なんとかしろ。
初期値がそこそこだから本人はあまり困らないがリーフとナンナが悲惨すぎる。
ティルテュの魔力もなぁ・・・
魔力成長率20%って、なんだよ・・・
リーフはフィンとナンナで守ってやる
>>523 ナンナはアゼルを父親にすれば報われる。
リーフは・・・バリアリング付で魔防15あれば十分だろう。魔力は要らない。
527 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/12 09:59 ID:eVdJBdFi
いや、20%だよ
>>526 アゼル良いんだけど、デルの魔力の上限低いのが気になるんだよな。
技の上限高いのに成長率低いし。
緑辺りで見切りつけたほうが良いかなって思ったりもする。
でもその場合ファラの血を誰で残すかで迷う。
アーダン父の死神兄妹が
妹>>兄
になってしまいます。どうにかしてください
>>529 むしろ技の上限値(=最低値+15)が高いから成長が低くてもいい
ズラっとスキル6つ並んだ所が見たいがために
アイラはいつも赤とくっつけてしまう。
ベオのが良いだろう事は分かってるのだけど
必殺武器の他に必殺スキルあると発動確立UPとかしろよう。
>>533 全体的にベオのが成長率上じゃなかったっけ?
武器鍛えときゃ必殺いらないし。
>>534 ノイッシュ 魔力5% 技30% 速さ20% 守備40%
ベオ 魔力0% 技40% 速さ30% 守備30%
どっちもどっち
>>535 どちらかといえばベオの方がバランスはいいよな。
5%分は上だし。魔法使いの親としてはいまいちだろうけれど、
それ以外なら優秀だよな。アイラとは追撃がかぶるけれど。
死神兄妹はデフォで追撃つくからな
アイラが誰とくっ付いても一線級の性能発揮できるし
>>536 アイラの成長率も考えればノイッシュの方がバランスいい
技はどうせカンストするし
ジャムカやフィンの方がいいと思うが
結局、子供と同じ職業の奴同士をくっつけて妥協してしまう俺はヘタレ