このブーム再燃はチャンスである。
ここに要望を書き込んで最高のドラゴンボールゲームを製作してもらおうか。
今なら青写真の段階だろうし間に合うかもしれない。
お前らZ2は満足のいく出来だったか?次作は正当進化かシステム一新か・・。
とにかく不満や要望はありったけ書き込め。
ある程度レスがいったらバンダイにメールで知らせる。
Z3登場確定キャラ
超3悟空、超4悟空、超4ベジータ、超4ゴジータ、ゴジータ(劇場版)、ブロリー、クウラ最終形態
フリーザ第3形態、セル第1形態
※基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1076315223/
携帯から2
>>1 乙です。でも流石に話すことも無くなってきましたね〜。
Z3の続編があれば利用すればいいかと
前スレの1はメール送ったみたいだけどちゃんとバンダイの社員さんは見てくれてんのかね
見てくれても批判だらけで見る気なくしたかもw
まぁこれだけファンの多い作品の版権を握ってるってことは
どういうことなのかを自覚してくれなきゃね
Z3はなんか開発者のやる気が感じられる。
良作の予感。
6 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/02 17:25 ID:Rr4ampwl
まず、口をなんとかしてください
少年悟飯なんか特に
>>1 Z
>>5 Z2でほとんどシステムに変更がなかったから余計にそう感じるな。
個人的には界王拳時に体全体が赤くなったのと
相手の背後に回りこんで追撃する動作が見てるだけじゃなくて
ある程度自分で操作出来るってだけでかなり期待。
とりあえずコスチュームはもっと増やしてほしい。
原作に登場したのは全部出すくらいの勢いで。
ベジータの初期の戦闘服、ナッパのパンツ一丁とか色々。
あとZ1にあった普段着っぽいのも。
3Dゲームはこういうの簡単なんだから頑張ってほしい。
ザーボンの別コスはワラタ
バルログかよ!ってな
ありえないコスチュームはやめてほしいな
ブロリーが出るってだけで買う人が30万人はいそう。
もちろんパッケージにも載せるよね?
パッケージに載せた場合の売り上げへの影響
ブロリー:30万
クウラ最終形態:20万
超4悟空:−5万
超4ベジータ−10万
バーダック:20万
合体13号:10万
ボージャック:5万
チャオズ:15万
この全員をパッケージに載せると85万本は売れる!!!(あくまで予想です)
つまらんレス付けんな包茎
次スレ立ててと言われたらシカトこきやがったくせに
なにのこのこ来てんだこの糞コテは
900踏んだだろ
17 :
1:04/07/03 13:42 ID:???
ま…またコテハンが。。
もうだめだ…削除依頼してきます。。
擁護するわけじゃないけどゲサロのスレで900で次スレ立てるのは速すぎるよ。
でZ3の話だけど今のところ確定してる新キャラは
超4悟空、超4ベジータ、ゴジ−タ、超4ゴジータ
クウラ、ブロリー、第3形態フリーザ、第1形態セル
ゴジ−タが出るってことはジャネンバ当たりも出るのかね。
ジャネンバは確率高いと思う。
劇場版のボスキャラっぽいのはみんな出してほしいなあ
ブロリーとクウラだけだとそればっかり使いそうだからなあ
どうせならZの映画キャラ全部だしちまえ
そしたら神!
バンダイ様大好き!
>>18 俺も少々早いとは思ったけど、
そうならそれでレスポンス示せばいいのにと思ったな。
無視は印象悪い。
>>8 >原作に登場したのは全部出すくらいの勢いで
ベジータがメディカルマシンから出てきた時のコスが(ry
丸出した!
乳揺れならぬ股間揺れか…。イヤ〜ン
服がないフリーザとかセルもカラーバリエーション多くしてほしい。
真っ黒なセル使いてえ。
コス増やす前に映画キャラ全部出せ
原作にあったコスは良いが
コスのないセルとかは2Pカラーだけでいいって…
無駄なことに貴重な制作時間を費やさないで
とりあえずブロリーとクウラの話は見直しておかないとな
明日レンタルビデオ屋行ってくるか
>>26 そんなにゴキブリが好きなら、お前の家のゴキブリとでも戯れてろ。
ほんとだ!ゴキブリに見える!見えるぞ!黒セル!
隠し要素でシナリオエディットがあれば一生あそべる。
>>32 私的にはPS版北斗の拳みたく世紀末シアターみたいのが欲しいな。
まぁそれだとストーリーモードあるのが前提になるけどね。
世紀末シタアーでもいいけど
自分でストーリーとかセリフ作りたいからエディタもいいなあ
タッグマッチ、バトル中自由に飛べる、悟空とメタルクウラは瞬間移動可能、
天下一でリングアウトしそうになっても気功波撃って武舞台に戻るシステム採用
といった情報がでております。
自由に飛べるの!?
ストーリーモード&ドラゴンロード(RPG?)モード、ドドリア&ザーボン復活
パイクーハン追加
といった情報もでております
本スレのレスをコピペすれば済むものを。
本スレってここじゃなかったの?
いいね
期待できそうだ
Vジャンでバックダッシュのこと載ったけど
自由に飛べるなら全方向にダッシュできるはずだから
わざわざバックダッシュのみの特集なんてやらないかも
でも信じたい。。
ザーボンさんとドドリアさんがフカーツするのはいいが、ナッパとラディッツは消えんだろうな…?
んなアホな!
あ!ごめん
ナッパとラディッツは消えるんだろうな
ってみえてた…
自由に飛べるのか
自由に跳べるのか
>>46 be able to fly freely
自由に飛べたらファイナルバウトのように糞ゲになる
パイクーハンのサンダーフラッシュとハイパートルネード
どっちが究極技になりますか
>>48 ファイナルバウトは操作性の悪さ、ハメだらけが原因。
まあ舞空術もバックダッシュされると一生追いつけないとか問題はあるが。
おいおいそんなの問題にならないって。
バックダッシュを前ダッシュより微妙に遅くすればいいだけの話
>>50はファイナルバウトの舞空術の話ね。
Z3では当然そこらへんは調整されてるだろうけど。
関係ないけどPS時代のDBのゲームは出来が酷いのが多いな。
SFC時代はそこそこ面白いゲームもあったのに。
>>52 ああ!ファイナルバウトの舞空術か!・・そっかごめん。。
age
自由にジャンプできるとCPUが意味なくジャンプする
自由に飛べるとCPUは空中を意味なくうろうろする
実証済みだろ
見てて萎えるから任意のジャンプも舞空術もいらね
そんな制約だらけのゲームやってて楽しいのか?
一生Z2やってろ
そりゃDBだし自由に飛べたらいいだろうけど
じゃあせめて敵が意味もなく空中をウロウロしたり
上空に行ったっきり中々降りてこなかったりする等の問題を解消するにはどうしたらいいのか案くらい出したら?
どうすればこれがゲームとして面白くなるのか全く考慮せず
ただ任意に舞空術使えるようにしろじゃ話にならんよ
もしバンダイ社員がここ見てても困り果ててるんじゃねぇの?
自由に飛べる追加要素をCPUの動きに問題あるからって理由で
その解決策も出さずに却下とか言うなんて最低だよな
55=57
つうか本スレでもこいつ痛いな。
えらく態度でかいくせに言ってることはムチャクチャ
そうかな言ってることは正しいと思うけど。
任意舞空術追加と言って今になってホイホイ追加するなら
もっと前からやってるはずでしょ。
ドラゴンボールの世界では空飛ぶことがもはや常識になってるし。
なぜ2作も出てFBのように空を自由に飛べないのか、
何らかの問題抱えてるとしか思えないよ。
>>59 ほっとけ
夏厨が来たらこんなもんじゃないさ。
63 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/08 19:15 ID:hObckzIL
まぁ無責任に要望垂れ流してる人間が多いとは思う
>>58 解決策があるならとっくに言ってるよ
俺は想像力が乏しいからうまい解決策が見つからない
できるだけ萎える要素は消化して自由に飛べるならもちろん賛成だ
俺だって自由に飛びたい
だがファイナルバウトのようにグダグダになるならこのままでいいと思う
それと却下って言っても
しがない名無しの俺が拒否しても判断するのはバンダイだからあまり気にしないでくれ
>>59 一応違うと言っとく
本スレって家ゲのだろ?Z2が発売してから行ってないんだが・・、
他にも同じようなこと言ってるやつがいるの?
態度がでかくて気に障ったら謝るよ。すみませんでした。
バンダイが関わらないで欲しい
ここのやつらは企画力なさそうだな。
可能性の問題も考慮しないで勝手なことほざいてるだけだもんな。
あれが欲しい これが欲しいって言うだけなら幼稚園児でもできるw
・・で結局おまえも非難してるだけでここの奴らと変わらん
えらく態度でかいくせに言ってることはヤムチャ
に見えた
69 :
1:04/07/08 21:33 ID:???
すみませんがこのスレは要望を書き込むスレです。
「あれが欲しい これが欲しい」と書き込む趣旨で立てました。
例えば「ギニュー特戦隊を全員出して欲しい」「自由に飛びたい」などと書き込むのは
決して悪いことではありません。
もちろん解決策などを書かれても問題ありません。
「ユーザーはこういう意見をもっているのか」
など、開発者様の参考にしていただければ幸いです。。
このスレが仇にならないことを祈る
71 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/08 22:10 ID:Mra9s5DC
まあ要望も出尽くしたことだし、この辺で趣向をかえて
こんな-ドラゴンボールは嫌だ-(原作編)をはじめたいと思う。
ではスタート!
↓さ、どうぞ
| ∧ ∧
| ( ゚Д゚)
└┐ (⌒⌒ヽ /⊃_O
←┘( プッ!! ゝ 〜( /
丶〜 '´ し∪
原作編って何?
ストーリーモードってこと?
こんなドラゴンボールは嫌だ!
米粒ほどしかない
>>69 スレの趣旨のご説明結構だが
そのスレの意味が無に帰すことだけはないようログは提出しといてくらさい 念のため
こんなドラゴンボールは嫌だ!
実は食べられる
ゴンドラボールセット
こんなドラゴンボールは嫌だ!
んなもんGTに決まって(ry
超武闘伝の舞空術とZ2の舞空術どっちか選べって言われたら
俺はZ2の方を選ぶけどなあ。
やっぱ相手をふっ飛ばしたりして空中戦に突入した方がDBっぽいし。
もちろんゲームバランス崩壊しないように自由に飛べれば文句ないけどね。
Z2はキャラを操る楽しさは無だけどな
でも完成度はいまのところ最強
82 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/09 12:34 ID:PYW1NiVR
超武闘伝のぶくうじゅつだと逃げ回られて追いつけん
結局は気溜めて大技連発するだけのゲームだった
>>81 それは言えてるかも。
悟空とかセルみたいなCC、よろけ技豊富なキャラは操作してて割と面白いけど
ベジータ系統のキャラは操作しててもあんま面白くない。
俺は究極技が繋がるキャラが使ってて面白い
フリーザとかギニューとかベジットとか魔人ブウとか正面からコンボ始めると途中でガードされるキャラは使ってて不愉快この上ない
CCって全然ドラゴンボールに合ってないよね
CCはドラゴンボールの要素じゃないよな。そりゃ無いよりは良いけど
でもZ3はドラゴンボールならではの要素がいろいろありそうだから楽しみ
つーかこういうゲームってさ、初めて究極技出したときはおおーかっけー
ってなるけど結局そればっか使うことになると長くて飽きるんだよな
結局は対戦格闘の道かキャラゲーの道かということなのかな
飛ばせるようになれば無問題なんだがな
ビーデルの究極技なんか見てられん
技の演出とばしてダメージだけ与える各ゲー…
おい…
そういや超武闘伝とかのデモ必殺技やメテオ技は何度みても飽きないな…
Z2の解決策はカメラアングルとか毎回かわったりすれば
飽きにくくなると思います。
カメラアングル固定の究極技もみてみたい。
しかしおまんらもこりんやっちゃのう
社員か
バンダイはもうゲーム関係に手を出すな
94 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/10 08:07 ID:VcqSdnt1
ポケモンみたいに
開発部門の一部をドラゴンボール専門の会社に独立させればいいのに
そうすれば必死になって作ってくれる!
なんてな!
>>90 Z2はデモが長いからな。
>>87が言ってるように最初はいいけどDANDAN飽きてくる。
オプションで演出簡易化出来るようにするか
とどめの時だけ演出をフルに見せるとか。
とりあえずあれだ、ピッコロの腕も伸ばさせろ。
あれ、劇場版ってゴジータでしたっけ?
ベクウだったような・・・
ごめんなさいベクウはフュージョン失敗した姿でした失礼しましたλ....
省略したり簡易表示にしなくても、もっとテンポ良く魅せようと思えば
できるんだけどなあ。
無駄なセリフとか動きが大杉
3Dなのにカメラアングルがいつも同じパターンなのもアレだな。
いや、セリフは重要だ
技使う時に原作通りのセリフ喋ってくれると結構感動する
溜め入力とか、相対入力とか、コマンド入力を無くせばもう少しテンポよくなるんだが
それだとやられる側は見てるだけだし…
まあ、フュージョンとかみたいにモーション中に入力するんなら問題ないけど
相対入力はまだしも連続エネルギー弾のときみたいな絶対入力はいらないかな。
まず失敗しないからあっても意味ないし。
ボタン4択はけっこういいと思う。
「かめはめ波」ならいいが「バーニングアタック」とか原作にない名前の技叫ばれても困る
かと言って「爆力魔波」や「ギャリック砲」などは、名前は存在しても作中では叫びながら撃ってないのでこれも違和感ある・・
かめはめ波はかめはめ波でセリフのバリエーション増やして欲しいです
「波ーー」だけだったり、無言で放つ時があるしので
まぁつまり下手に全キャラ喋らすより喋らなくても原作に忠実でいてくれた方がうれしいってことだお
原作のセリフで叫ぶなら
ギャリック砲は「宇宙のチリになれー!!」とかか?
何にしてもセリフを原作準拠にするのは同意。ダブルサンデー!!
GT参戦決定した時点で原作重視も糞もないけどな
>>101 同意。フリーザのデスビームとか悲しくなってきた。
バリエーションはいいねえ
でも「オリジナル技は技名を叫ぶな」って言ったら、半分以上の技が喋らなかったり、うおーとかでやーとか叫ぶだけなんだが
やはり鳥山はもっといろいろ技名をつけるべきだった
?
>>106 特撮ヒーローじゃないんだから、なんでもかんでも技名さけんだら幼稚臭くなるよ
鳥山のセンスをなめるなよ
じゃあドラゴンボールでゴテンクスを除いて一番幼稚臭いのはベジータで決定ということで
まあ超ベジータだからね
確かに。自分でスーパーベジータって言ってるのはダサかったなぁ・・・
ベジータは王子様だからあれでいいんだよ
トランクスVS悟天の時も見事に親馬鹿ぶりを見せ付けてくれたしなぁ…
だがそれがいい。
キャッシュマンの戦闘力はビックバンアタック(蹴り技)使用時でどれくらい?
セル「ふっふっふっふ・・・スーパーベジータか(笑)」
界王神「界王神拳!はあっ!」
>>119 漏れの脳内では、老界王神の潜在能力開放=界王神拳
それイイ!
界王神拳は、脱兎の如く必死に逃げる技
ここではディンプスよく叩かれるけど、なんだかんだ言ってドラゴンボールという
タイトルにみんな期待してるんだよな。
けどこのメーカー、ユーザーの要望をキチンと汲み取ってくれない・・・・。
GTキャラなんていらないのに・・・・
そんな事するくらいなら、キャラ固有のモーションつけるとか、
デモ技増やすとか、キャラの掛け合い増やすとか色々やる事があるだろうに。
というか、GTキャラだしたらZじゃないしな。。。
>>123 一応Z2で
かめはめ波の単発撃ち、かめはめ波の色、グラフィック辺りは要望に答えたかな。
何故かキャラの掛け合いとかスキルを2個セットすると演出が変わるとか
Z1で良かった点も変更されてたけど。
海外サイトで見た情報だけど
GTキャラはファンの反応を見るために超4悟空、超4ベジータ、超4ゴジータだけらしい。
本当は格闘システム自体変えて欲しいんだけどな。
ベジットは残るんかな
ドドリア、ザーボンが復活するらしいしべジットは残ると思う。
GTキャラが出る…どんどん餃子が遠くなるな
いいとこ天津飯の究極技に友情出演くらいじゃないか。
となると、
さよなら天さん…→餃子自爆→お前だけに寂しい思いはさせんぞ…→気功砲!
ってのが究極技になったりするのかな
まあ、排球拳よりはマシか
毎回自爆する餃子は大変だが
ゴジータが出るならジャネンバ第2形態も決定か?
コイツ、映画キャラにしては珍しく技が充実してる。
>>124 成る程、では完全体であるZ4に、餃子キボンな漏れは
Z3発売前なのに期待するしかないわけだ(;´Д`)
133 :
123:04/07/14 00:49 ID:???
>>124 確かに、かめはめ波の単発撃ちとかは良かったんだけど・・・・
でも、なんで普通のかめはめ波はデモ技じゃないんだ?
かめはめ波のデモって見たくない?瞬間移動かめはめ波は別として。
他キャラの単発撃ちの技もデモにして欲しいと思ってたんだけど、
他の皆はどうなん?
単発打ちなんて超武道伝みたいに光弾だけでも良いと思うんだけどな。
>海外サイトで見た情報だけど
>GTキャラはファンの反応を見るために超4悟空、超4ベジータ、超4ゴジータだけらしい。
普通の格ゲーだったら追加キャラって喜ばれるんだろうけど、この場合のGTキャラ参戦
は反応が悪いというより、嫌がられそうだよなぁ。。。
単発撃ちはコマンドが簡単すぎて嫌…
反則っていうかなんかズルして連射機使ってゲームしてるような感じ
だってGTは名前も知らないTV局の人が作ったんだもんな・・
しかもドラゴンボールにあんまり詳しくない人が。。。
>>134 撃たれたら、横移動で避けた挙句に単発撃ちで反撃できるじゃん
使いどころが難しいし、全然卑怯に感じない
普通にPPPPEでやった方がダメージもでかいしガードできないし避けられないし
>>135 ごはんが超サイヤ人になるぐらいだからな
原作を一回パラパラ読んだだけだったりしてな
ゴテンクスで距離置かれて連発されたらかなりきついよ。
>原作を一回パラパラ読んだだけだったりしてな
↑正解
>>133 かめはめ波のデモは見たいが超武闘伝みたいに
遠距離でコマンド入力されて強制的にデモ画面に切り替わるのは勘弁。
>>139 (#゜Д゜) ゴルァ!!
本当は一回パラパラとさえ読んでないと思う。
>>133 >単発打ちなんて超武道伝みたいに光弾だけでも良いと思うんだけどな。
いやいや、それこそ駄目だろ。
やっと光線の形がマトモになったのに。
光線をわざわざ光弾にしたい理由がよくわからん。
たしかに
GTって鳥山のチェック一切無しなの?
ごはんのミスとか普通気づくだろ
当時小2の弟も気がついたのになあ
ミスとかじゃなく新規向けに分かりやすくしたんじゃないか?
GTでは御飯は主役でもないから差別化せず、
「サイヤ人は全員金髪になって強さうP」、これでひとくくり。
だからとは言えないかもしれんが、悟空超4の黒髪はインパクトがあったわけだし。
新規さんのためなら設定ぶち壊していいんですね♪
確かにインパクトはあったよな。
良いか悪いかは別にしてさ。
まあアニメスタッフの原作への理解度の無さはZの時からあったしな。
GTでは更にひどくなってたが。視聴率もかなり下がってた記憶が。
久しぶりに要望を書いてみる。
CPUの悟空、ベジータにポタラつけて対戦しても
かめはめ波を連発してきて全然合体しようとしないのをどうにかしてくれ。
おかげでべジットと戦えん。
ディンプスがアーケードで出してる格ゲーで
攻撃くらうと服がボロボロになっていくシステムがあるみたいなんだけど
これをDBにも生かしほしい。
龍虎の拳みたいだな
まあディンプスさんは元SNKだしね
18号の生足・・・
むしろ何故悟飯の目が強VERでデフォルトになってるのかと
普通に生活してる時は元の目つきでいいじゃん
>>156 どっちにしろ悟飯が超サイヤ人になるのはおかしい。
っていうかなんで御飯ってスーパーサイヤ人
になれないんだっけ
原作なんて何年も読んでないから忘れた
なれたとしても
老界王神の潜在解放>超サイヤ人
なわけで。
なっても意味なし。
潜在解放が「超サイヤ人になる要領で」と書いてあるだけで
これイコール超にはもうなれないと考えるのは強引すぎ。
悟飯にとってはあの目つき悪い黒髪状態が最強。
つまり超サイヤ人になろうとすると髪の色は変わらずに気が増幅するわけじゃん。
それでどうやって超サイヤ人になれってゆうの?
>>161 仮に潜在解放の状態から超サイヤ人になって戦闘力が上がるなら
ゴテンクス吸収したブウに負けそうになった時に変身するだろ。
ご飯のあれって原作版超サイヤ人4というか超サイヤ人3.5というか
>>164 いやいや潜在解放が超より強いのは周知だろ
単に超になるのが可能かって話。
167 :
166:04/07/15 21:29 ID:???
追記
つまり潜在+超の重ねはできないと言いたかった。>165みたいな感じ。
ゴジータとベジットとブロリー辺りを反則的な強さにしてほしい
前二つは分かるがなぜにブロリー
そりゃタフさはキチガイだが
ヤムチャがピッコロより強いようなゲームなんだからええやん
ブロリーカコイイし
俺的にはクリリンをもっと手数で攻めれるキャラに・・・
あと奇縁劣残なんかいらんから特訓の成果を出して欲しい
クリリンは連続バク転が欲しい
>>171 何気にヤムチャって結構使いやすくて強いんだよな…
ヤムチャとペガサス聖矢ってどっちが強いんだろうな
>>174 俺の友達の中ではヤムチャの勝率が高い。ヤムチャ使ったやつはだいたい勝つ。
クリリン:修行の成果
天津飯:新気功砲
悟飯:ビーデル危機一髪の時の連続攻撃
ナッパ:クンッ
フリーザ:今度は死ぬかもね(投げ技)、かめはめ波に突っ込んだ体当たり
セル:超かめはめ波
ブウ(悪):地球人皆殺しにしたエネルギー波
ここら辺は追加してほしい。
このゲームって背後取られたとき他の格ゲーと比べて遅くない?
そのせいで背後から連続技決められると1本以上持ってかれる。
↑
他の格ゲーと比べて振り向くのが遅くない?
スマソ
クリリンの修行の成果はタイマンでは意味ない希ガス
フリーザ:惑星ベジータを消滅させた時の巨大デスボール
トランクス:未来のセルにとどめを刺した技
ピッコロ:最後の賭け
サタン:18号に使った、数秒後に爆発的な衝撃に襲われるパンチ
を究極技に追加キボンヌ
必殺技も追加してほしいけどキャラ固有のモーション増やしてほしい。
べジットの腕組みキックとかフリーザの尻尾攻撃とかは良かったから
Z3ではピッコロに腕伸ばし、ブロリーにラリアットあたりを。
ピッコロの腕が伸びるなんて設定、ゲームスタッフが覚えているとは思えんな
操気弾とか爆力魔波があるくらいだし覚えてると思うけどなあ。
欲を言えばピッコロをもっと強くしろと。
なにげにフリーザの最高の技ってあのもの凄い体当たりなんだよな。
好きだなああいう技
>>184 繰気弾はヤムチャの数少ないオリジナル技の一つだから印象深い
爆力魔波は他にピッコロの基本技になりそうなのがなかったからちょっと探しただけ
そこまで言わんでも。
単純に採用しなかっただけでしょ。
ピッコロの再生能力は?
あるじゃん
>>152 そのシステム、パーツクラッシュっていうんだけど
ただ服が破れるだけのヲタ受け狙いシステムなんだよなあ
ちなみにシャーマンキングふんばりスピリッツっていうゲームでは
服が破れると防御力が下がる
でもセルとかフリーザとか服着てないキャラがいるDBでは難しいのでは
体が汚れたりするだけでもいいんじゃないか
一度でいいから親子かめはめ波のときのダメージ悟飯が使いたいよ
セルの新スキル「脱皮」
ランブルフィッシュもふんばりスピリッツもキャラが少ないから
1キャラに数パターンのコスチュームと破れた服を用意出来たのかな
はたしてDBのキャラ数でやる気があるかだけどな
3Dゲームはそういうの簡単らしいんだが
劇場版では悟空が上半身裸になるのはお約束だしな〜
20号をふっとばしたら帽子が取れると良し。
俺の自己満足新スキル
気功波(連射) 通常の気功波を連射出来るようになる
気功波(貫通) 相手の気功波を貫通する
スピードアップ 移動スピードがアップ
気功波がショボいのをどうにかしてほしいな。
糞コテがウザいのをどうにかしてほしいな。
コテを必要以上にウザがる奴をどうにかしてほしいな。
包陰はコテとしての存在価値はなし 名無しになれ
たしかにコテで書く意味がない。
場をしらけさせるだけ
でも気功波がしょぼいのは同意
>>196 そういう細かい所が再現されるってのは大事だよな
思わずにんまりするような
204 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/18 02:35 ID:VkMhIVY+
「Z」なのになんでGTキャラが登場するんだよ!
まあ・・・アメリカではGT人気だからな。
ヤジロベー使いたい
多分サイヤ人戦まではチャオズよりは強い
そして全体的に見てピッコロより役に立ってる
ピッコロさんをいじめるなーキエーン
役に立ってるってだけならカリン様や界王様方がな・・
界王様なんてあのころのピッコロ並に強いし・・・・
208 :
133:04/07/18 20:30 ID:???
>>143 遅レスで失礼。
>光線をわざわざ光弾にしたい理由がよくわからん。
光線って気功波だよな?だったら、デモ技って気がしたんだけど。。。
意味不明
翻訳ソフトでも無理だ
211 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/19 14:41 ID:5QTSNEX9
変身したら攻撃力はもちろん、防御力・スピードもあがるようにしろやゴルァ
防御力は上がらんでもいいから攻撃力をもっとageれ
変身するとコンビネーションが増えるとか
気功波が大きくなるとか目に見える変化がほしい。
いえてる
変にスピードが上がると、使いにくくなりそう。
龍撃拳とか連続かめはめ波のデモが凄い速さに変わる、くらいでいいや。
「うまくいけば力もスピードも破壊力も防御力も何倍にもなるんだ」
 ̄ ̄ ̄
スピードは
>>214のでいいけど防御力は上がってほしい。界王拳だけでなくその他の変身ももちろんあがってるだろうし。
変身がしょぼいのをとにかくどうにかしてくれ。超2(気を大幅消費、攻撃力15%UP)でスキルトレイ2つ使うが、
同じ2つ使うのなら防御系のスキルで20%あげることができる。変身しても気を消費しないとかかれているが、実際少しは減っている。
気が少し減る超1よりも、気を消費しないゼットソードやトランクスの剣のほうが優れている。これをどうにかするべきだ。
界王拳、どうでもいい変身:攻防5%(気力消費なし) 超1:攻10%防5%(気力消費完全0) 超2:攻20%防5%(気力微量消費)
超3:攻25%防10%(気大幅消費) 超4:攻30%防10%(なくてもいいんだけどな・・・)
フリーザ第2形態:攻撃防御5%UP(消費なし)、セル第2形態、フリーザ第3形態(消費なし):攻10%防5%、
フリーザ、クウラ最終形態、神コロ:攻15%防5(微量消費)、メカフリーザ、セル完全体、メタルクウラ:攻20%、防御10%(大幅消費)
ブロリー金髪緑目:攻15%防10%(消費なし)、ブロリー黄緑髪白目:攻25防10%(微量消費)
くらいにしてもらわないと。とにかく気力消費は20%からにしろ。
あとフュージョンはスキル全部使うんだから、勿論変身して性能が下がるのは無し。
キビト神、ヤム飯:攻15%防5%、ゴテンクス:攻20%防10%、ゴジータ、べジット、超ゴテンクス:攻25%、防15%
超べジット、超4ゴジータ:攻45%、防20%、超ゴテンクス3:攻35%防15%
てな感じにしてほしい。長文スマソ。
1は悟空の超1で140%まで上がったんだがな
130%まで上がるのも2,3人いたと思うし
何でこんなに変身弱くしたんだろ
1でもそれほど強く感じなかったんだが
バランス調整したつもりなんじゃないの?
Z1だと悟空の超サイヤ人は攻撃力40%アップで
ベジータのは10%アップだったのが
Z2では10%アップに統一されたし。
他にバランス調整するべき点がある気がするけど。
キャラには技をもっと追加しろディンプス!
クリリン:修行の成果
セル:超かめはめ波、デスビーム
フリーザ:追尾気円斬、超能力
ナッパ:クンッ
トランクス:セルを倒した技
あとトリップ変え。
ピッコロ:腕伸ばし、口から気功波
フリーザ:最終攻撃(体当たり)
天津飯:新気功砲、太陽拳
クリリン:ばく転
セル第二形態:自爆
ダーブラ:つば
ザーボン:ベジータに使った急降下投げ
だれもVジャン買ってないのかよ
悟飯の幼年期は果たして使えるのだろうか
223 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/20 21:52 ID:3tKOyGmQ
>>221 買ったけど見事なまでのスルーぶりだったよ。レガシーちょっとだけ。
おい、皆忘れていないか…?
アニメ版初期のカラーのベジータ様を…orz
>>224 あれは演出が地味だった。しかも他のキャラも使えた。
究極技にして原作のように派手にやってほしい
単純に体術技も究極技みたいに原作意識したモーションで
ハデな演出にすれば良さそうだけどな。
どうせならGTのキャラもっと入れて欲しい。様子見で作品ださないでと言いたい。
中途半端。
>>228 GTのキャラはいらないが(別にパンくらいならいてもいいけど)
様子見で出すなってのは同意
一つの作品にもっと力いれろと
発売延期したって別にかまわないし
Z2発売前からZ3製作開始発表されてたのはありえない
ある程度出し惜しみしないと続編のネタがなくなるってのも事実だけどな
かといって無双シリーズの猛将伝のようなものだけは勘弁だが
DBは何年も前に原作完結してるんだし続編とか意識しなくていいのでは
ていうかどうせ作るつもりだろうから小出しにしてないで、最初から完全なのを作れよと
小出しにしたほうが売れるからだろ。
でも主だった技は大体出てきちゃったしな〜
キャラはまだたくさん候補がいるが、技の追加はあまり期待できん
つーか、そもそも乙だけのゲームですら完璧なものを作ってないのに
GTキャラを様子見する根性がムショーに腹が立つ。
こんな時間の愚痴でスマン。
様子見で終わってくれることを願う
パンはいいんだ
タイトルZでGT様子見の名目でもパンならいいんだ
だがたとえGTの名が付いてしまっても超17号だけは駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目
あのキモさは救えない。
Z1はフリーザ編までにして技もキャラもモーションも豊富にして
Z2はセル
Z3はブウ
こういう小出しだったらよかった
分けすぎ(・A・)イクナイ!
本ー当にどうでもいいことなんだが
効果音変えてほしい
なんかヌチョっていうのが嫌だ
どうでもいいならそのままで
243 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/23 14:01 ID:vm3nfrId
age
245 :
???:04/07/25 11:25 ID:vtwHzZbb
age
246 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/25 15:25 ID:hTqG/A0G
メインモードではサイヤ人編をもう少し忠実にしてくれ!!
プレイヤーは悟空以外のZ戦士6人。敵は栽培マン6匹、その後ナッパ一人。
違う場面で悟空は仲間のもとへ急ぐ、その間に障害物がある。
ナッパに4人以上倒されたらGAMEOVER(悟飯は死んではいけない)。ついでにナッパは絶対倒せない。
悟空到着、ナッパを軽く倒した後ベジータとタイマン。
ベジータが大猿に変身後、残ったZ戦士で元気玉を放つ。
最後に悟飯の大猿変身デモでサイヤ人編終了!
生き残ったZ戦士によってセリフが変わるから、何度もやりたくなること間違い無し!!
247 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/25 15:29 ID:KIC3qzVx
∧_∧ デストローイ!!
|\ΦДΦ) /|
○ < ζ) < ○ 人人
| > 旦 > | < ∧∧ キュワアアアアア!!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ(゚Д゚ )ノ ←
>>246 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ( へ)
| | く
>>246 なんだ、スーファミの超サイヤ伝説みたいだな
249 :
246:04/07/25 15:42 ID:hTqG/A0G
最も俺が好きな話は、サイヤ人編だからな。
あのギリギリの緊張バトルは、何度読んでも息を飲む。
やっぱり糞厨が集いだしたな
夏ですな
253 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/25 18:37 ID:0dN7XrA6
ジャネンバは必要だろ、デブの方は相手がかめはめ波やった瞬間に特定のコマンドで
映画みたいに分身を作ってカウンター、あとは物落しとか、分身作り
赤い方は剣を使ってもらいたいな
問題はあのデカイキャラを出せるかどうかだな。
超クソゲーのファイナルバウトでも大猿ベビーを出せたくらいだし
出そうと思えば出せそうだけど。
デブが出たらゲームバランスメチャクチャになって2より糞ゲーになりそう
256 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/25 21:25 ID:0dN7XrA6
SS4ゴジータ出した時点でバランス崩れたよ
バンダイもっと考えろ
258 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/26 00:13 ID:NFd9+4Ar
どうせまたノーマル悟空の瞬間移動かめはめ波が最強さ
格闘ゲームにRPGみたいな長いデモ技があること自体おかしい。
アクションゲームなんだからゲーム内に組み込めよ。
まぁキャラゲーだし
個性がないのにバランス最悪のZ2よりはいい
でもデブジャネンバ出すなら大猿も出せよ
PS2シリーズは個性がなさすぎ。もうゲロ吐きそうなくらい
ジャネンバなんて鳥山デザインじゃない奴使って何が楽しいんだ?
それ言ったらゴジータも鳥山デザインじゃないし。
そういやヒルデガーンとジャネンバは
カッコ悪いってわけじゃないんだけど
鳥山明っぽいデザインではないと思う。
他の会社に作ってほしい
このシステムはどう考えても良ゲーにはなれないと思う
大体格ゲーでモーション使い回しとかありえないから
3D格ゲーの場合、使い回しは決して珍しいことじゃないが
ここまでひどい使い回しは他に例はないだろうな
こんなことする会社はゲーム業界じゃ生き残れないよ…絶対に…
使いまわしが問題なんじゃなくて、使いまわしの多さが問題
モーションならまだしも技までの使い回しが多すぎなのが許せない
勝ちポーズまでピーコだらけの原作頼りの凄いゲームでした
特にZ1はみんな腕組んでましたな
顔の動くタイミングが皆様ご一緒でした
みんなピッコロポーズしかも台詞と合わないタイミングで顔動かす同人ゲーも真っ青の手抜きっぷり
バーチャとかは一部使い回しの部分は見れば分かるが気にならんし話題になったことないよなぁ…
おそらくスキルの制作に時間をとりすぎて
肝心のゲーム部分をお留守にしてしまったのかも。
新キャラ出るたびに各キャラのスキル考えたりするのは大変そうだし面倒くさそう。
スキル廃止希望。
スキル大変そうだな
同じモーションや内容で違う名前考えるのが
全員ほとんど同じ動きっていうのはある意味原作に忠実だけど
モーションの使いまわしは本当にどうにかしてほしいね。
ファイナルバウトですら勝ちポーズとかは個別モーションだったし。
それでもZ2はDBの格ゲーの中じゃマトモな方なんだよなあ…。
274 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/27 17:45 ID:wY3vk8WW
みんな、「DBの格ゲー」がやりたいのか?
それともそれ以外の何か?
んー、ボクは恋愛シミュレーションがしたいなっ!
DBのキャラゲーとして永久保存版になるゲーム
277 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/27 22:46 ID:7q1qsGsm
声優陣も、もう若くないしな
生きてるうちに出せるだけ出してほしい
わざわざ新録せんでよろし
超武道伝2でキャラ増やして欲しい
mugenやれば?
ポリゴンはやめてくれ。キャラサイズも半分ぐらいでいいよ
じゃあ人形劇にしようぜ
斬新
超武道伝リメイクするだけでいいよ
武闘伝リメイクならキャラと技が増えたり。演出がパワーアップしてたり、安心して楽しめそう。
武闘伝嫌いな人もいるだろうけどZ3とかの新作とは別で制作すれば問題ないでしょ?所詮リメイクなんだし
いちいち細かいこと気にするなや
リメイクするなら超武闘伝よりハイパーディメンションの方が(・∀・)イイ!
デモ技嫌いにとってHDは神ゲー
SFC最後の輝きだった・・・
ハイパーディメンションはちまちまして嫌だな…
でもゲームの面白さは武闘伝より上だった。当然Z2よりもね。そう考えると神ゲーだな。
面白さといえば舞空闘劇をPS2でだしてもらいたい。
Z2>HD>超武闘伝2
DB格ゲーランキング
GBA>SFC>PS2>>>>PS1
293 :
290:04/07/30 00:24 ID:???
いや、あくまでシステムが好きな順だよ。
CC使った駆け引きがけっこういい。あとやっぱ変身があるのは大きい。
もちろんHDも超武闘伝2も好きよ。
CCとかそういうのを求めてるなら別にドラゴンボールじゃなくてもいいでしょ。鉄拳とかやれば?
295 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/30 02:23 ID:sRT+bxFR
3も2と同様全キャラほぼ同じモーションでスキルシステムなの?今まで出てる情報で前作との変更点とかありましたか?
296 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/30 02:35 ID:mBKgngnM
超4ゴジータとベジットじゃ
当然、前者の方が厨・・・
いや、強いよね。
舞空闘劇をうまく改善してPS2で出せばそれこそ神ゲー。
今までドラゴンボールのゲームで神ゲーと呼べる物はないからな。
あんな糞ゲー改良したところでどうにもならないぞ
299 :
297:04/07/30 09:10 ID:???
舞空闘劇は偉大なるに続くドラゴンボールっぽさが出てるゲームだと思う。
舞空闘劇の駄目だった点は、
・キャラが少ない
・敵が超反応する
・絵がしょぼい
・ストーリーが強引
・操作性が悪い
・・・これぐらいだったと思う。
PS2で真面目に作れば全部クリアーできるだろ。
やってる奴らがキモいからやったことないけど、ギルティなんとかってやつと同じところが作ってるらしいじゃん。
バンダイやディンプスがしゃしゃり出てこないでPS2にリメイクされればなぁ。
>>294 その理屈じゃ超武闘伝やるくらいならスト2やった方がいいよね。
超武闘伝に特徴的なシステムなんてないし。
演出にしてもPS2版とか偉大なるDB伝説の方がいい。
キャラゲーに何を求めるかは人それぞれだからねえ。
システムで選ぶ人もいれば原作っぽさで選ぶ人もいるし。
Z2はそういう意味でもDBの格ゲーの中じゃ郡を抜いてると思うが。
最近こっちの方が人多いな。
本スレの状態考えたら無理もないが…。
本スレどうなってんの?
>>298 まあまあそう僻むなよ
ディ○プス社員さんw
>>301 Z2はアクションゲームとしては最低というかどん底レベル。
キャラゲーとしては群を抜いてるが
そりゃPS2だもんなグラフィックや演出が群を抜いてあたりまえ
Q
キュイが好きなのでキュイを追加してください!
A
原作にそのようなキャラクターはおりますでしょうか?恐縮ながら確認できておりません。
Q
どうして格闘ゲームなのにデモ技ばっかりなんですか?
A
ドラゴンボールの世界観を引き出すのに最適と判断した為です。
Q
技やモーションが全キャラほとんど同じなんですけど・・・
A
原作でもキャラクターごとに特徴があまり見当たら無いと判断し、そういう仕様に致しました。
>>299 舞空闘劇ってバンプレストじゃないの?
やってる奴らがキモイギルティなんとかってやつはサミーだが
と言ってみたものの、よく見ると最後の3行が意味不明だな
309 :
299:04/07/30 21:42 ID:???
ごめん、文章能力ないから。何が意味不明なの?
>>308 バンプレストは制作を他の会社に外注。
バンダイがディンプスに発注したのと同じなんだから疑問を持つ前に気が付くと思うのだが…
と言ってみたものの、よく見ると最後の3行が意味不明だな
おめえが意味不明だよw
ゲーム性は置いといて、最もDBらしい戦いができるのは舞空闘劇。
まるでアニメ版を見ているかのような動きに衝撃を受けた。
313 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/31 02:19 ID:1am20o3b
舞食うはゲーム性も良いと思うけどな。
ドラゴンボール詳しくない友達が何時間もやってたし。
チームバトルの組み合わせもファンであればなおさら楽しい
舞空闘劇移植イイ!
据え置き機だったら大幅にキャラ増やせるしね、17号とかチビブウとか。
これでZ2並のグラフィックだったらDBゲームの決定版だな。
315 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/31 04:31 ID:76/4wPNW
舞空は偉大スタッフの制作なの?
俺GT 全然見てないんでわからんのだが原作との主な設定の違いってナニ?
何もかもだよ
>>314 16、17号は出てるけどねレベル3の18号のサポート技で。
ギニュー特戦隊はバータだけ出なかったよね(T_T)
プンプン(`へ´)
319 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/31 13:31 ID:Ec/7LApN
いいから餃子だせよクソバンダィ
バンプレストのアーケードのZ1はグラフィックが鳥山明書き下ろしだったよなあ。
それが売りのひとつだったんだが、鳥山じゃないZ2はSFC並だった。。
AC版Z1は原作者が関わった最初で最期の歴史的作品ではないだろうか
鳥山氏が製作に加わってくれれば最強だな
Z2はKOFよりは面白いよ。
キャラゲーとしては楽しめるけど格ゲーとしては底辺。って感じなんだが
念のため言っておくが
>>320で言ってるZ2はアーケードのZ2だからな
アーケードってサタンがでるやつ?
どっちが1だか2だか解らんけど。
サタンはZ2のほう
327 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/02 20:01 ID:avB4iETA
ある病院に残り三ヶ月の命と診断されている女の子がいました。
友達が二人お見舞いに来た時に、その子のお母さんはまだ、
その子の体がベットの上で起こせるうちに最後に写真を撮ろう
とおもい、病気の子を真ん中にして三人の写真を撮りました。
結局それから一週間ほどで急に容体が悪くなり、三ヶ月ともたずに
その子はなくなってしまいました。
葬式も終わり、多少落ち着きを取り戻したお母さんはある日、
病院で撮った写真の事を思い出しました。それを現像に出し取りにいって
見てみると、その写真が見つかりません。写真屋さんに聞いてみると、
「いや、現像に失敗して、、、」というそうです。不審に思ったお母さんは
娘の生前の最後の写真だからとしつこく写真屋さんに迫ったそうです。
写真屋さんもしぶしぶ写真をとりだし、「見ない方がいいと思いますけれど、
驚かないで下さいね。」と写真を見せてくれました。
そこには、三人の女の子が写ってましたが、真ん中の亡くなった女の子だけが
ミイラのような状態で写っていたそうです。
それを見たお母さんはとても驚きましたが、供養して
もらうといい写真を持ち帰りました。それにしても恐ろしい
写真だったため霊能者のところに供養してもらう時に
これは何かを暗示してしているのではないかとたずねました。
すると、霊能者は言いたがりません。やはり無理に頼み込んで
話を聞ける事になりました。その霊能者が言うには、
「残念ですが、あなたの娘さんは地獄に落ちました。」
328 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/02 22:19 ID:/XaTuodZ
ひ・・・ひいいいいい!!
329 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/03 10:21 ID:lBux7CvY
お・・・恐ろしすぎるぜ・・・日頃の行いに気おつけて
みんな!天国へ行こうぜ!
昼間読んだらどうってことなかったと思うんだけど
夜勤でこれ見たからまじ怖かったぞバカバカ!!327のバカバカあー!
うわあああああああ
怖くはないだろw
発売延期してもいいからスーパーサイヤ人4いらない
333 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/03 19:29 ID:7/WNXpNq
>>331 夜勤で深夜2時に読んだからだよ
こんな山奥だし独りだしやべーよ!
怖くはないだろ言われても
独りで山奥深夜っだけで怖いぞ
よし
もっと恐いの貼ろうかなw
超4のせいで超3の攻撃力アップ率が低くなるな…
それにしても原作にない設定を持ち込むのはおかしい。
映画キャラは0から作り上げたオリジナルキャラだからまだましだが
超4のように原作にも登場するキャラの設定を変てしまうのはよくない。
大げさに言えばこれはファンに対するテロ行為といえるだろう
超4は別キャラとして出るだろうからその心配は無用
日本語版にはGTフィルターが搭載される予定。
それによりフィルターをかけた場合、超3やベジットの能力が強化補正されるもよう。
GTフィルター前
界王拳10%
超1=20%
超2=30%
超3=40%
超4=50%
GTフィルター後
界王拳10%
超1=20%
超2=30%
超3=50%
超4=無し
339 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/04 08:54 ID:Ctwy2WBJ
イイ!
340 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/04 09:55 ID:5nrfD2Wj
まあ、変身は最低でもそのぐらいは強くならないとな
例えば悟空なんて、界王拳20倍・超サイヤ人の2つのスキルを付けて更に気力消費しながら10%UP
でもゼットソードはスキル1つで気力消費なしで10%UP
これは明らかにおかしい
悟空は超サイヤ人がないと使えない技なんて超元気玉だけだし
でも強くしすぎると今度は変身技があるキャラとないキャラで差が出ちゃうんだよな〜
バランスって難しい
最初から普通の格ゲーみたいにスピードとかパワーとかコンボとかでキャラの個性をだせばバランスなんて適当にとれるだろうに。
めんどくさがってスキルなんてもんを思いついっちゃったバンダイに問題がある。
このゲームの場合変身は攻撃力アップより無敵時間利用した割り込み用だからな。
343 :
社員:04/08/04 22:25 ID:KT7YWvPn
あ〜個性出すのめんどくせ〜
スキル考えるのめんどくせ〜
キャラ増やすのめんどくせ〜
ステージ作るのめんどくせ〜
リアルすぎて笑えない。
コンピュータをもう少し強くしてくれ。とても強いに設定しても連打だけじゃん強いの
Z2のおかげで鉄拳4の異常な面白さに気づいた!てゆうか個性のある格ゲーおもしろすぎ!バーチャとかスト2もひっぱりだして遊んでます!
Z2みたいな駄目ゲームもこんなところで役に立つんだね…
347 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/05 16:07 ID:2+hesFnH
いいから餃子だせといってるだろうが!!
わかりました・・・合体13号だします
激しく亀レスだが
>>306が本当にバンダイから帰ってきたメールだとしたら
相当にひどいな。キュイが黒歴史扱いなところが特に
ネタをネタと(ry
つーかキュイはZ1のストーリーモードに出てくるから。
ネタじゃないよ
ネタだよ
ネタじゃないよ
Vジャンが取り上げない月はどうも活気づかないねぇ、このスレ。
つーか
>>351-353みたなの幼稚園児のときよくやってたのを思い出した。
ネタじゃないのに・・・
356 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/06 02:24 ID:ylliwOpH
ネタだろ
個人的には、タピオンの剣捌きが欲しいと思った。
鳥山デザインだし。カッコイイし。
DB映画後期のキャラのジャネンバ、タピオン、ヒルデガーンのありきたりなデザインにはまったく魅力はないんだがな。
やっぱクウラだよな!
>>358 たしかにどこにでもいる敵キャラって感じだな
映画はボージャックから敵キャラにインパクトがなくなってきた
>>357 界王神の2Pカラーでいいんじゃまいか。
メタルブロリー最高!!
セル
第一形態
第二形態=+20%+自爆
完全体=+30%+デスビーム
パワー型完全体=+40%スピード−20%
超2完全体=+50%+瞬間移動+大型デスビーム
隠しオプションで20%とかが×2倍とかになればいいのにな
あくまでも隠し要素ね
バランス崩れるの前提でね
DBなんだからファンとして一度はそんなのやってみたい
Z2はおもしろくなかったけど、この要素があったならまだ遊んでたと思う
>>363 スピードとか変えるのは、やりにくいから、パワー型完全体はナッパモーションに
なっちゃうとか。
>>365 −20%程度なら全然問題ない
そういう性能なんだからスピードダウンしなきゃ意味がない。
パワー型だけ大振りモーションだとなお良いな。
でもナッパの使い回しじゃなくて独自モーションでね…
そういえばセル戦でトランクスがパワー型になって攻撃があたらなくなったけど
気功波のスピードまでダウンするのかな?
367 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/08 02:24 ID:ODaN7hc8
喪舞ら、喪前ら
スーパーベジット2と
超4ゴジータって
どっちが強いと思う
パパわかんな〜い・・・
ベジット
超4ゴジータ氏ね
瞬間移動のスキルつくれカス
371 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/10 21:08 ID:ZLIFTsnX
話は変わるが
多分Z3もオリジナルフュージョン出ると思うんだが
予想しないか?
俺は未来の悟飯とトランクスで
「ゴハンクス」必殺技は
「ダブルフィニッシュ」
「魔閃バスター」
「バーニングかめはめ波」
どうかな?自分成りに考えたのだが
>>371 激ダサ技名ビックバンかめはめ波の悲劇を繰り返すつもりか!
おまえは糞GTスタッフとかわらないじゃないか!!
さては元GTスタッフだなこのやろう!!
原作では技名まで合体しない。
ゴテンクスもベジットもオリジナル技である。
GTのビックバンかめはめ波など子供が考えそうな単純な発想である。
アルティメットバトルでは、ゴジータがファイナル元気玉やファイナルかめはめ波を
使ってたっけ・・・。
間違えた。ファイナル元気玉じゃなくて、ゴジータ元気玉か。
まあ、似たようなセンスだが。
クリリンとチャオズのフュージョン
チャオリン
378 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/11 04:58 ID:mxR8t0AG
尻尾つきべジータは出ますか
ガンガレば出ます
っていうか、
尻尾切られてなければ出る
382 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/13 00:31 ID:uuI74VSV
フリーザピッコロセルの変身解除猛反対
383 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/14 08:57 ID:V2tvR5wP
ファイナルピッコロフラッシュ!
384 :
なっ:04/08/15 04:53 ID:???
ふん、くだらん技だ
よけろバカ禿!!
フリーザ、ピッコロの変身は1回したら解けないようにして
セルは最初は完全体で究極技食らうとか大ダメージ受けると1段階ずつ戻るとか。
もしくはブウの吸収みたいに17号吸収、17号、18号同時に吸収。
んで仙豆みたいなスキルで復活した時にオーラにスパーク帯びてパワーアップと。
微妙だな…。
345 :なまえをいれてください :04/08/12 20:48 ID:Yc0/Dc8s
セル、フリーザ、ピッコロはポタラみたいに変身をデモにすればいいのにな
変身成功すればポタラみたいに時間制限やダウン解除なし
セルの18号吐き解除はあってもいいけどな
その状態でのみ自爆が使えて→成功→超2完全体で。
変身にいちいちデモ入れるとテンポ悪くなりそうだ。
すぐ終わるならいいが。
18号は気円斬、頭突き、膝蹴り、ヘッドロック
17号はバリヤー(「フィールドオープン!」は言うな)、ハンマーナックル、重さの足りないパンチ、ヘッドロック
デモ入れるか否かのオプションとかスタートで飛ばせるとか…
391 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/17 13:48 ID:32UNUYqe
さすがにデモ飛ばすのは格ゲーではタブーじゃないかな。
テンポよくすればよろし
いちいち名前叫ばなきゃ技出せんのか?
スタッフは原作ちゃんと読んでるのか?
武闘伝のトランクスからの伝統だしな。>オリジナル技名
ナッパの「デラックスボンバー!」とかマジ萎え
クンッ!
ダブルサンデー!!
こんな名前つけるくらいなら強力エネルギー波とか無難な名前でいい。
もちろん技名叫ばないで「くらえー」とかで。
確かに、ラディッツの技名は特にひどいな
どう考えても適当につけたとしか思えん
変身についてだが、デモは反対だけどもっと派手にしてほしい
今までの→バシュン
要望→ドギューン!!シュワシュワシュワシュワ…
まあ、要するにアニメ風にしろと
かめはめ波の演出も、アニメの界王拳悟空VSベジータの時くらい激しくしてほしい
でも今更ダブルサンデー!!がエネルギー波とかになったらそれはそれで
混乱すると思うがな、小さい子供とか
・デモ技を簡易版も用意してオプションで自由変更
・使いまわしをもう少し減らす
・全員究極技装備
だな、今のところは
デモ技は究極技だけでいい
特徴ある技なんてジャスティスパンチぐらいしかなかったもんな…
格ゲーにしちゃあ物足りなすぎる
>>371 ゴハンクスってジャンプの募集企画でプロになる前の知欠が考えたキャラじゃん
そうそう、パクリ王のあの漫画家ね
402 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/18 19:02 ID:gwJYdNat
てかステージ間の移動を増やして
舞空術を使った移動シーンが欲しい
『場所を変えるぞ!
『フンッ、好きにしろ
ステージA │Σ━━━━━━●
.│ Σ━━━━━━━●
ステージB │ ●━━━━━
.│ ●━━━━━━━
みたいな。
AAだからちとかっこ悪いが
もちろん漫画のような迫力があったほうがいい。
後は敵を地面に叩きつけたら穴が開いて、その穴の中で対戦するみたいな。
原作にない技名を叫ぶのはやめてほしいが、ギニュー隊長は別にかまわない気がする。いかにも技名を叫びそうなキャラだし。
リクームはガンガン技名叫んでたけど、ギニューはそうでもなかった。
原作の話ね。
でもミルキーキャノンはないと思う。
ジースはヂースなのにクラッシャーボールというまともな名前だし。
リクームだってクリーミーガンとかじゃなくてイレイザーガンだしな。
パルメザンシャワーはいいのか
デスビ〜ム!もやめてほしい。
あと、トリックビ〜ム!も。
てか、なんかクウラはフリーザの使いまわしになりそうだ。
Z2Vではそうだったし。
フリーザは今度は死ぬかもねやデスダイブはもちろんクリリンを爆殺した技も欲しいな
とりあえずディンプスは原作読み直せ
よく原作見ないで作ろうとするよね・・・信じらんね
ファンを冒涜してる風にしか見えない
キャラの頭数揃えたらそれでいいやって考えなんだろな
スキル制作のみに時間を注ぎすぎたのが原因で糞ゲーになっちゃってる
そんなんで糞ゲーになるのはバンダイだから
なるほど…
ロード長杉
ドラゴンワールドモードとか特に
つーか今時ロード画面に切り替わるってのもどうなのかね
最近の子供はロード時間も我慢できないんだな
昔のゲームはロード時間なんてなかった
画面切り替わる度に「Now Loading」とか出るゲームは萎える
それぐらい我慢しろよ
他の格闘ゲームはロードあっても上手く誤魔化せてるけどね
亀を回せるからそんなに苦にならないけどな
気功波の弾き返しをロード中に出来ればいいなと
昔のパワプロをやって思った。
悟天が石を投げてそれを悟飯がよけるってのもいいかも。
ディンプス様、この案どうか使ってください
ちくしょう、こづかい無いのに欲しいゲームが多すぎるぞ!
>>424 スレ違いだが、何買うの?
てか最近面白そうなのがあるとは思えん。
424じゃないが欲しいのは
エキプロ6
GTASA
バーンナウト3
DBZ3
サンアンドレアスってもうでるの?当分先だと思ってた。
GT、はいきた。GT。
そうね、GTといえば、頭の悪い消防が好きなもののひとつ。
もう、こんなものドラゴンボールと関係無いんじゃないかと。
新キャラ 超4悟空、超4ベジータ
だからどうした、このGT厨が。
自慰低なんぞを、ドラゴンボールと勘違いしてんじゃないぞ。
わかるか?社員は自分で気づいていないかもしれないが悲惨なんだよ、悲惨。
自慰低とか、お前今日び幼稚園レベルのガキしか発想できないぞ。
いや、ほんとはレスしたくなかったんだけど、追加キャラのあまりなアレっぷりに
脊髄反射レスしてしまったわけで
それ本スレで読んだってw
亀回しとかすぐ飽きるけどな
むしろ本編よりおもしろかった
であぁ!
俺はZWの方もまってるんだがなぁ
こんどはオラがやる!!
434 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/31 02:53 ID:0uX8UK47
なにそれ?
>>433 結局やらなかったもんな・・・・
中途半端なモン出すなよバンダイ
ああ…ファミコンのね
カードシステムで最初から最後まで出来るやつ出せば解決
>カードシステムで最初から最後まで
合間に映画のキャラも入れば敵も大幅に増えるしかなり楽しめるな。
440 :
741:04/09/02 17:34 ID:???
本スレ見てる人しかここにはいないと思うが…
一応ね
441 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/05 08:25 ID:WBwy6Wm/
ドラゴンボールZ3はいつごろ発売されるんですか?
そうか...GT入れてしまったのか...わかった...わかったよ磐梯...そんなに世界での売上を見込んでいるんだな...
もうこの際AFも入れろ!!バッキャローーーーーーー!!!!
こっちは人いないな・・・。
クウラ見る限りではどうやらセルとかの変身関係は改善されそうだぞ。
ダウンで解除とか。
まだワカランがね。
いや、俺がいるよー。ただもう言うことも無くなってきたなぁ、と。
446 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/08 13:13 ID:vYcipi3u
ドラゴンボールZ3のキャラはほとんど映画のキャラ
ブロリー 確実に使える
クウラー 確実に使える
ボージャック 情報がチラホラ
ジャネンバ 情報がチラホラ
ハッチヒャク 情報がチラホラ
対戦モードのロード中は技コマンドの確認が出来るようにしてほしい。
446はアホ
ハッチヒャックは100%でないよ
人造人間13,14,15号キボン
恐竜いるってことは大猿もあるかも…
Z2のRR軍基地のロボと同じ扱いだろ。
そんな演出って必要あるのかな?
違うな
こういうステージの演出は面白いけど恐竜に襲われて
DBのキャラがダメージ受けるのは何だかなあ…。
容量の無駄や…
PS2版ドラゴンボールZは日本は海外販売のオマケみたいな感覚で
発売されてるんだよな・・・・・
で、本命の米国とかではこのシリーズの評価はどうなんだろう?
米ユーザーの求めるDBZはこういうのだったのだろうか?
これで満足してるのだろうか?
おまけのはずが日本でも50万本売れちゃったんだよな。
かろうじて10万本いけばマシな時代なのに50万本だもんな。
そりゃ3にも力が入るわな
やっと3で気が付いたといったほう正解か。
今月のブイジャンになんも情報なかったら俺はブイジャン買わん。
428 :ゲーム好き名無しさん :04/08/23 15:27 ID:???
GT、はいきた。GT。
そうね、GTといえば、頭の悪い消防が好きなもののひとつ。
もう、こんなものドラゴンボールと関係無いんじゃないかと。
新キャラ 超4悟空、超4ベジータ
だからどうした、このGT厨が。
自慰低なんぞを、ドラゴンボールと勘違いしてんじゃないぞ。
わかるか?社員は自分で気づいていないかもしれないが悲惨なんだよ、悲惨。
自慰低とか、お前今日び幼稚園レベルのガキしか発想できないぞ。
いや、ほんとはレスしたくなかったんだけど、追加キャラのあまりなアレっぷりに
脊髄反射レスしてしまったわけで
465 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/18 11:11:54 ID:qMF0OuAc
え?
衣装関係はせっかく作ったんなら対戦でも選べるようにして
ピッコロさんの腕が伸びた
みんなしってるよ
471 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/24 16:57:47 ID:7OR0aGfK
これ全部Z3で使えるようにしてよ。
人造人間8号 カリン様 チャオズ
人造人間13号 大ザル「黒色」 ウーロン
人造人間19号 大ザル「金色」 アラレちゃん
ボージャック ヤジロベー ガッちゃん
ジャネンバ バクテリアン 亀千人「ジャッキーチェーン」
スラッグ ギラン 魔人ブウ「ガリ」
ハッチヒャク ナム チチ
ガーリックジュニア コルド大王
ベビー ミイラ君
ネイル アックマン
邪悪龍7体 ピラフ一味
勇者タピオン ブヨン
パイクーハン ムラサキ曹長
パン スポポビッチ
スーパー17号 ヤムー
>471
それ全部出ないよ
ミイラ君は前から確定だろ。
いまさら何言ってんだ?
475 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/24 17:44:16 ID:XoRj68Jp
結局いつでんの?
2月
477 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/25 15:22:04 ID:02xIcC3k
478 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/25 15:27:42 ID:02xIcC3k
479 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/25 15:32:59 ID:02xIcC3k
>>478-479 既出のヤツをコピペで貼って自慢するのはわかったから
とりあえずsageよう