2 :
ゲーム好き名無しさん:04/06/19 23:35 ID:XRpZ5Vxg
2
n 人 人 n
(ヨ ) (_ ) (_ ) ( E)
/ | (__) (__) | ヽ ウンコー!
\人/( ・∀・)∩(・∀・ )ヽ/ 人
_n (_ )u ( ⌒) uu)∩_ (_ )
( l (__) ./,. 人 i ,,E)__)
\ \ (・∀・ ) / /_) ./ .ノ( ・∀・ ) n
ヽ___ ̄ ̄ ) / /____) ,/ ./ ̄ \ ( E)
/ ̄| . 人 / / ・∀・) / フ 人 ./ヽ ヽ_//
| |. (__) / (__) \_///
| |. (__)\ 人 ヽ (__) / /人
,― \( ・∀・) (__) ∩ ・∀・)∩ ./ .(__)
| ___) | ノ (__) 〉 _ノ / ∩(__)
| ___) |)_) (,,・∀・) ノ ノ ノ / .| ( ・∀・)_
| ___) | ( O┬O .し´(_) .// | ヽ/
ヽ__)_/ ≡ ◎-ヽJ┴◎ " ̄ ̄ ̄ ̄"∪
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5 :
ゲーム好き名無しさん:04/06/20 23:16 ID:AnoIc9hk
>>1 美しいアートワークこんにちはか。
設計されているこの場所は非常に素晴らしいか。
そして私はあなたの実例の芸術を... また好む 多く挨拶
このスレもらった。
おれの今までプレイしたゲームに点数つけてみる。
まずロールプレイング
FF1・2 85点
FF3 80点
FF4イージー 80点
FF4 85点
FF5 95点
FF6 90点
FF7 90点
FF8 85点
FF9 80点
FF10 80点
FF10-2 75点
DQ1・2 85点
DQ2 85点
DQ3 90点
DQ3リメイク 95点
DQ4 90点
DQ4リメイク 90点
DQ5 90点
DQ5リメイク 90点
DQ6 85点
DQ7 85点
スターオーシャン 95点
スターオーシャン2 90点
スターオーシャン3 90点
テイルズオブファンタジア 85点
テイルズオブファンタジアGBA 80点
テイルズオブデスティニー 80点
テイルズオブデスティニー2 80点
テイルズオブシンフォニア 85点
クロノトリガー 95点
クロノクロス 95点
聖剣伝説 85点
聖剣伝説2 90点
聖剣伝説レジェンドオブマナ 85点
デュープリズム 95点
レーシングラグーン 90点
トルネコの大冒険 95点
トルネコの大冒険2 95点
風来のシレン 95点
風来のシレン2 90点
ドラえもんギガゾンビの逆襲 90点
途中休憩 簡単なレビュー
FF4イージー
初めてのFFがこれ。
FF6
20回くらい繰り返しプレイしてエンディングまで進めた記憶がある。
総プレイ時間は500時間は越えてる。
FF7
世界観と音楽がすばらしくはまった。体験版で敵が強すぎて心配したが製品版でぬるくなってて安心した。
FF8
宇宙まで直接行ってるところに関心した。
DQ3リメイク
性格システムのために何度も何度もオープニングプレイして楽しんでた。
ゲーム本編に入ったのはかってから2日後。
スターオーシャン 95点
声つきでオープニングなのがおどろいた。それだけで高得点はつけない。
戦闘の自由度の高さにおどろいた
スターオーシャン3 90点
シリーズで一番戦闘が楽しい。
テイルズオブシンフォニア 85点
テイルズってーと明るいイメージがあるがこれは終始暗い話が続く。
クロノトリガー 95点
俺はRPGでは暗いストーリーとボリュームの大きさで高評価する。
トリガーはこの二つが最高級によくできている。
クロノクロス 95点
所詮ゲームといえどされど一つの立派な作品だ。最も感動したRPGがクロス
聖剣伝説2
当時としては洗練されたアクションRPG。友達とやるのが楽しい。例のバグがおこるとよくケンカになったっけ。
おめーがボタン押したからーとか。
デュープリズム
続編がどうしても出て欲しいと心の底から思ったRPG。ただのキャラゲーという域では計れない
ゲームではないだろか。
トルネコの大冒険2
1があんなに面白かったのになぜ?と思ったゲーム。ゲーム性はすべてが進化しているのに
なぜか1ほどはまらなかった不思議なゲーム。
ひきつづきRPG↓
チョコボの不思議なダンジョン 80点
ロードス島戦記 90点
神来 80点
シャドーハーツ 90点
シャドーハーツ2 95点
ヴァルキリープロファイル 90点
エヴァーグレイス 85点
スーパーマリオRPG 95点
マリオストーリー 80点
北斗の拳5 90点
天地を喰らう 85点 ストーリー○ ゲームバランス△ キャラ○ お遊び要素△
エメラルドドラゴン 80点 ス○ バ△ キ△ 遊△
ゼルダの伝説 夢見る島 85点 ス○ バ○ キ○ 遊○
かえるのために鐘は鳴る 80点 ス○ バ△ キ○ 遊△
ゼルダの伝説 時のオカリナ 85点 ス○ バ○ キ△ 遊△
ペルソナ 90点 ス○ バ△ キ○ 遊○
ダーククロニクル 90点 ストーリー△ バトルシステム○
THE 美少女シュミレーションRPG 70点 ス△ バ△
ブレスオブファイア 90点 ス○ バ○
ブレス2 80点 ス△ バ△
ブレス3 80点 ス△ バ△
ブレス4 85点 ス△ バ○
ブレス2GBA 85点 ス△ バ○
グランディア 90点 ス◎ バ○
グランディアエクストリーム 75点 ス△ バ○
俺はとんでもないミスをおかした
サ・ガ2 85点
ロマンシングサガ2 85点
サガフロンティア 85点
サガフロンティア2 80点
アンリミテッドサガ 80点
クリムゾンティアーズ 85点
では続きいこう。俺はホラーゲームがすきだ。
バイオハザード 90点 ストーリー○ 恐怖◎
バイオハザードディレクターズカット 85点 ス○ 怖○
バイオハザード2 85点 ス○ 怖○
バイオハザード3 85点 ス△ 怖○
バイオベロニカ完全版 80点 ス△ 怖△
バイオハザード0 80点 ス△ 怖△
バイオハザード1リメイク 95点 ス○ 怖◎
鬼武者 90点 ス○ 怖△
鬼武者2 90点 ス○ 怖×
バイオディレクターズカットは残虐END等をけずっている。演出もあまり残酷なものが削られている
そのため怖さは◎から○に下げた。それでも圧倒的な孤独感は健在で存分に味わえた。
バイオ2は町全体がゾンビの巣窟というよくある話だが実際にそんなゲームをつくったというのがおどろき。
バイオ3は・・またラクーンか。
鬼武者1も孤独感は味わえる。荒廃した城の中や地下はいい意味で薄気味悪さを感じた。
2は完全にホラーじゃなくなっちゃった
ディノクライシス 85点 ス△ 怖△
クロックタワー3 80点 ス△ 怖△
零 90点 ス△ 怖○
零紅い蝶 95点 ス○ 怖○
九怨 85点 ス○ 怖△
エターナルダークネス 90点 ス○ 怖○
学校であった怖い話SFC 95点 ス○ 怖◎
トゥームレイダー1 80点 ス○ 怖△
サイレントヒル 95点 ス○ 怖○
サイレントヒル2最期の詩 95点 ス ◎ 怖△
サイレントヒル3 85点 ス○ 怖○
サイレントヒル4ザルーム 90点 ス○ 怖○
ディノクライシス
はホラーもそうだが謎解き(番号入力)ばかりでつまる。
零
をプレイする頃には俺もだいぶホラー慣れしてきたつもりだが・・・
零は精神的にくるおぞましさに近い怖さがものすごかった。
零紅い蝶
をプレイしたのはつい最近。今の俺はホラーにはまったく動じなくなった。
だが総合的な怖さは紅い蝶にも健在。やはりいくら持ち上げようとしても力落ちしたのはわかるが。
九怨
はほんとにマイナーゲー。隙間から覗き込んだ先に見えるものの怖さは、
サイレントヒル4より上。だが覗き込むというシチュ自体はあまり多くないので評価は落ちた。
だが九怨はストーリーをすすめていくうちに確実に悪を追い詰める喜びがあり良い。
学校であった怖い話SFC
は俺が小学生の頃に興味本位で買った。俺としては学校の階段みたいなヌルい話ばかりだと思ってた
のが甘かった。想像以上にグロイ描写とグラフィック。SFCならではの荒い画像がより恐怖をひきたて
今でも俺はこのゲームを一人でプレイはできない・・・俺にとって殿堂入りの最恐ゲームである。
サイレントヒル
は実は今年5月にやっとプレイした。恐怖自体はもうなれたw
先に3をプレイしていたので裏世界に対するインパクトはあまり感じませんでした。
ストーリー好きですね。ホラーはストーリーがちゃんとしていてなんぼだね。
サイレントヒル2最期の詩
も今年6月にプレイしました3とほとんど変わらないほど綺麗。
冒頭の湖を眺めながら妻を想うシーンの音楽がとても好き。
追加シナリオとあるマリア編は、2の抽象的な部分がさらにパワーアップしてる。
たしかにこれは2は電波なストーリーと世間で呼ばれる意味がわかった。
でも昔からホラー作品はゲーム以外にもたくさん見るのでこういうのは別に
ホラーやミステリー作品の世界ではめずらしいものではないです。
サイレントヒル3
私の静かな丘初体験。全然静かじゃなかった。バイオの亜流作品にしか見えませんでした。
しかし裏世界の恐ろしい描写はみていて気が変になりそうで好感もてた。
サイレントヒル4
昨日クリアしたばかりです。ここ5月〜6月にかけて1、2、4と立て続けにやった。
今までとは違い主人公は裏世界に常時接続状態。
これはマゾヒストにはウケがいい作品だと思う。部屋に閉じ込められどんどん部屋が悪夢の世界になり
部屋の侵食に近づけばダメージ。ひどいと部屋に戻ってきた瞬間ダメージ。また穴に入ろうとするときもダメージ
セーブしにいくときもダメージ。ゴーストと戦うときも自然にダメージ。ゴーストは完全に退治できないし
数も多い。途中で主人公が助けるアイリーンも途中でヤバイことになり近づけばダメージ。
ヘンリーの性格自体も、身に起こる出来事は全身に受け止めるタイプ。外見はガサツそうだけど
一人称は「私」。無口であまり自分の感情は出さず自分の身より他人が大事。いいヤツの典型。
クリアーしても結末は・・・。などマゾな人にはマジおすすめ
スレタイ通りのクソスレかと思いきや良スレだ。
見つけられてしまったか
これからはトリップつける。
サイレントシリーズは最近やったばかりなので記憶鮮明なので文がどうしても
長くなったのはゆるせ
サイレントヒル1は学校のとこで怖くなって止めた
ホラー系でクリアしたのはバイオ2のみ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /⌒ヽ
うんこスレおめでとうございまぁす… > ('A` ⌒`つ
________________/  ̄ ̄ ̄
2Dアクションは昔からよくやったジャンル。各作品はそれぞれ思い入れが強い。
マリオブラザーズ 90点 ハマリ度○ 難易度◎
スーパーマリオブラザーズ 90点 ハ◎ 難○
スーパーマリオ3 90点 ハ○ 難○
スーパーマリオワールド 90点 ハ○ 難△
ワギャンランド 90点 ハ○ 難○
スーパーワギャンランド 85点 ハ○ 難△
スーパーマリオコレクション 85点 ハ◎ 難○
スーパー超人2 95点 ハ◎ 難○
スーパーマリオランド 90点 ハ○ 難△
スーパーマリオランド2 80点 ハ△ 難△
ワリオランド 90点 ハ○ 難△
ヨッシーアイランド 90点 ハ◎ 難○
星のカービー 85点 ハ○ 難△
星のカービー (泉のなんたらっての) 65点 ハ△ 難△
ドラえもん 妖精の国 95点 ハ◎ 難○
ドラえもん2 トイズランド 90点 ハ◎ 難○
ドラえもん対決秘密道具 90点 ハ◎ 難○
クレヨンしんちゃんSFC 90点 ハ○ 難○
クレヨンしんちゃんGB 90点 ハ○ 難△
クレヨンしんちゃん2GB 85点 ハ△ 難△
クレヨンしんちゃん4GB 85点 ハ△ 難△
スーマリブラザーズ
兄者がRPG好きだったのでアクション好きの俺はなかなか好きなゲームが
存分にできないでいた。小6の頃にようやくこのマリオ1を自分で買って思う存分プレイできた。
けっこう難易度高いんだよな初代は。4面くらいでゲームオーバーをくりかえした。
スーパーマリオ3
かなり進化したマリオ。コレクションよりFC版の3の方が好き。クリボーを踏んだ時のふにょっが
たまらなく好きだから。それだけ。コレクションはなぜすとっになったのかかなり疑問
スーパーマリオワールド
FCに慣れていたためコントローラーの操作がおぼつかずダッシュもできなかったな。
全体的に簡単な難易度になっていてダラダラやってればそんなにうまくなくても
そのうちクリアできるレベルになっていた。はじめて自分の力でクリアできたゲームかな
ワギャンランド
大声で敵を倒すのは新鮮だった。途中にあるしりとりゲームとか数字ゲームとかも楽しい。
勝ったときの敵の悔しがり方が面白い
ワリオランド
お宝を換金する時が一番たのしかった。
ヨッシーアイランド
発表記事を見たときキタ━(゚∀゚)━ !!!!と感じた。
自分が求めていた世界観がこのヨッシーアイランドだったな
絵本の世界のようなグラフィックはほんとにうまいと思った。
ステージにいろいろあるしかけや面白い造形の敵キャラ特にボスキャラが
なかなかツボをおさえてる。
ドラえもん妖精の国
見た目は普通のアクションゲームなのにこれがまたはまった。
RPGのように町を歩き回って情報集めるパートも面白い。
BGMが結構お気に入り。特に雲のステージの曲は知ってる人にはニヤリとくる。
クレヨンしんちゃんSFC
ミニゲーム、特に旗ゲームが全然次のステージにいけない。子供心にかなりむかついたもんだ。
それでもあきらめずによくクリアできたと思うよ。
ひきつづき横スクロールアクション
ヨッシーストーリー N64 80点 ハ○ 難△
まじかるタルルート君 SFC 85点 ハマリ度○ 難◎
クラッシュバンティグー PS 85点 ハ○ 難○
熱血硬派くにおくん FC 85点 ハ○ 難◎
くにおくんの時代劇だよ全員集合 FC 90点 ハ◎ 難△
熱血行進曲 FC 95点 ハ◎ 難○
ダウンチウン熱血物語 FC 90点 ハ○ 難○
初代熱血硬派くにおくん SFC 90点 ハ○ 難○
うんこもれるー
ヨッシーストーリー
ゴール地点までいってクリアではなくステージにある果物を30個とりあえず喰えばゴール。
これだけなら一時間以下でクリアできるがいろいろ変わった要素があり人によってクリアするまで
時間がかかるばあいがある。
同じ果物を連続で食うと高得点が入り、キーアイテムを手に入れながらクリアしいくとレアヨッシーが
仲間になったりする。しかもこれ途中でセーブができず上記のようなことを完璧にやっていこうとすると
6時間ほどかかった。ぶっとおし6時間。つかれる。
エンディングは曲がせつなくて泣けた。
まじかるタルルートくん
たこ焼きが食べたくなるゲーム。タルが死んだ時の悲鳴というか、音がでかくて心臓に悪い。
文字にすると「ギャピー!!!ゴロゴロゴロ・・」
くにおくんの時代劇だよ全員集合
仲間で当たり判定があるのでリアルの拳かにつながる危険性がある。ラスボスが弱い。
熱血行進曲
100点をあげたいくらいはまったゲーム。FC時代のくにおシリーズはハズレがないという言葉は
いつわりではない。障害物コースは最初クリアできなくてかなーりいらついた。
初代熱血硬派くにおくん
闇雲に劇画調にこだわるとこのようなシュールなゲームがうまれる。
バグが多すぎて途中でイベントがおきなくなってはまることは決してめずらしくはない。
子供がやると大阪って怖い所だなと勘違いしそうなゲーム
SDプレイバトル SFC 90点 ハマリ度○ 難易度○
面ごとにいろんなヒーローで戦える。仮面ライダーの足を飛ばす攻撃はどうかとw
後半はかなり難易度が高いし、暗いステージがかなりつらい。
可愛くディフォルメされてるのでなじみやすかった。
ゴーゴーアックマン SFC 90点 ハ○ 難△
キャラゲーものという感じのゲーム。やっぱり単純だからはまるはまる。
なんか女の敵キャラをみて興奮してた記憶あり。
ハーメルンのバイオリン轢き SFC 85点 ハ△ 難△
原作は知らずに口コミでやった。フルートを投げて敵を倒すゲームと聞いて
楽器で敵を倒す??ハァアア???と思った。
このゲームで試しに漫画も読んでみて好きになった。
南国少年パプワくん SFC 90点 ハ○ 難△
まずグラフィックが綺麗だと感じた。原作の面白さがよくでている。
経験地ためてレベルあげて強くなるんだけど、体力が多くなるだけで
自分が強くならない。攻撃範囲が広くなるらしいけど変化なかったのはきのせいか?
君のレビューはぬるいな。
クソだと思ったのもレビューしてくれよ。
数えると今まで320本くらいのゲームをプレイしたことがあるが
心からつまらないとかんじるゲームは10本くらいあるかないか。
鉄拳1 PS 25点 ハマリ度○ 難易度○ キチガイ度◎
プレイしているとあまりにも特徴的な嫌味なキャラのボイスと単調なアクションで頭が割れるほど
痛くなる。本能的にこのゲームは俺には受け付けないゲーム。なにか殺人電波がゲームから
発せられてるんじゃないか?と思う。今思い出しただけでも頭痛が・・・
アクアノートの休日 PS 40点 ハ× 難◎ 意味不明度◎
友人がチョーおもしろいとすすめられて借りた。二日間くらいの間
プレイしていたがなにもおこらない。暗い海の中をさまよっているだけだった。
何が楽しい?何が目的?ちっこくて下手糞な造形の魚がたまに一匹みつかるだけ。
2はなんとなく面白そうに見えるんだが1がここまでだとやる気にならんね。
星のカービィ 泉のなんたらっての FC 65点 ハ△ 難△
GB版よりは進化した要素が見られるが・・・理由がおもいつかないがつまらん。
つまらなさオーラがでていた。ステージ数がやたらおおくてだるかった。
やはりプレイしていると頭痛がわいてくる。
クリアしたらもう、すぐ捨てたくなってタダで友人にあげた
つまらないゲームをやっていると頭痛が起きる体質のようだ。
プレイノベル サイレントヒル GBA 45点 ストーリー△ 怖△
全然だめだ。プレイしている人間にケンカ売ってるようなストーリー展開。
アクションアドベンチャーのやっていることをそのまま文章化したような、
意味不明なセリフだらけ。サイレントヒル未経験の人間がこれをやったら
9割は糞と言うだろう。私サイレントヒルファンとしては選択技によっていろんな
展開が見られて違った角度から見られる所は良かった。
サイレントヒル1プレイ経験のある人向けのゲーム。
矢追純一プロジェクト UFOを追え! PS 60点
UFOにちょっと興味があったのと、なんだこのゲームはー?という驚きで買ってみた。
だいたい想像はしてたが見事にただの情報しかない。こんなのPSで出すなよ。
ゲームじゃなかった。せめてなにかミニゲームくらいあったらなーと思った。
メタルギアソリッド2 PS2 20点 ストーリー○ ハマリ度○ スネーク×
スネークの言動一つ一つに殺意を感じる。なぜこんなキャラがいる?????
これをやって持病の胃潰瘍が悪化ししばらく病院送りとなったゲーム界一の問題作