FrontMissionシリーズ設定総合スレ

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476ゲーム好き名無しさん:05/02/01 08:00:04 ID:???
未来の町工場はスゲーのさ。
最新のWAPをバルクできるぐらいスゲーのさ。


・・・ホントは知らないけどね。
477ゲーム好き名無しさん:05/02/02 21:49:54 ID:???
なにせ街工場(まちこうば)でVガン(ry
478ゲーム好き名無しさん:05/02/05 23:25:08 ID:lj4+Hhl4
からage
479ゲーム好き名無しさん:05/02/05 23:44:22 ID:???
町工場でブレインデバイスや虚数・実数が生み出される日も近いな
480ゲーム好き名無しさん:05/02/07 09:23:28 ID:???
最先端技術はでかい企業ではなく町工場にある。是定説。
481ゲーム好き名無しさん:05/02/08 08:54:58 ID:???
「最先端」は微妙かと思うが…
482ゲーム好き名無しさん:05/02/14 21:07:56 ID:???
>>481
何にも知らんのか。
483ゲーム好き名無しさん:05/02/15 02:21:25 ID:???
町工場がやってる先端てのは規模と市場が小さすぎて超先端て感じがする
484ゲーム好き名無しさん:05/02/19 19:02:15 ID:???
がんがれ。町工場のおっちゃんが衛星を飛ばすように、
フェンリルみたいなでっかい花火を(ry
485ヘンシェル:05/02/20 00:14:51 ID:???
「フェンリルには、OCU中の町工場を破壊する様
プログラムしておいた。」
486ゲーム好き名無しさん:05/02/20 00:31:14 ID:???
>>485
 東京と大阪が重点的に狙われそうだな
あと、積極的に誘致をしている沖縄も
487ゲーム好き名無しさん:05/02/22 21:20:51 ID:???
WAPやWAWが普通に建物の上に立てる件について
488ゲーム好き名無しさん:05/02/22 21:58:52 ID:???
>>487
ファンタジー。
489ゲーム好き名無しさん:05/02/23 00:01:29 ID:???
未来の建築技術は凄く進歩してるから、
WAPが乗っても壊れないんだよ。
「WAPが乗っても大丈夫!」
490ゲーム好き名無しさん:05/02/23 21:15:57 ID:???
WAPが踏んでも大丈夫!
491ゲーム好き名無しさん:05/02/24 17:09:42 ID:???
ΩΩΩΩΩΩ
「wapが100機乗っても!!!!!」

ΩΩΩΩΩΩ
「だ〜いじょ〜ぶ!!!!!!」
492ゲーム好き名無しさん:05/02/25 17:30:29 ID:???
>>487
WAPは実は気球だったんだよ!
493ゲーム好き名無しさん:05/02/26 00:36:21 ID:???
>>492
 だから気密が破られると爆発するのか
494ゲーム好き名無しさん:05/02/26 23:17:46 ID:OD3l1E60
過酷な天災や戦争に耐えられるようになっているのでしょう。
495ゲーム好き名無しさん:05/03/07 15:44:51 ID:???
保守?いんの?
496ゲーム好き名無しさん:05/03/07 15:53:54 ID:???
tete
497ゲーム好き名無しさん:05/03/09 14:56:25 ID:???
お岩さんにもてあそばれたい(*´д`*)ハァハァ
498ゲーム好き名無しさん:05/03/10 18:51:06 ID:???
499ゲーム好き名無しさん:05/03/10 23:52:46 ID:6W603kKw
FM世界じゃ台湾は中狂に併合されたんだな。
やっぱ武力併合か?
500ゲーム好き名無しさん:05/03/12 07:05:17 ID:???
>>499
 経済で統合されちゃったりして
501ゲーム好き名無しさん:2005/03/26(土) 02:28:40 ID:???
なんか他スレで話が逸れて設定話になったりすることが多いんで、このスレ活用されてねぇなぁ
502ゲーム好き名無しさん:2005/03/26(土) 10:22:44 ID:???
>>501
 扱いが難しいじゃん。スレ違い判定が出る程、人がいるわけじゃないし
503ゲーム好き名無しさん:2005/04/07(木) 16:07:55 ID:???
いつのまにか1st時代に全OCU企業がUSN側にも武器を売ってたことになってるな
公式の企業説明、サカタのところにわざわざ書いてあったのにケサレトル
504ゲーム好き名無しさん:2005/04/07(木) 16:51:04 ID:???
おいおいおい。そんなことしたらサカタの特異性が目立たなくなるんジャマイカ?
505ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 14:07:24 ID:???
サカタの製品は世界一だと思います。
506ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 15:03:24 ID:???
FMOでは武器が両陣営共通だからかな>設定変更
武器腕とか新デザインのは面白いのがあるんだけど
同LV帯では名前と外見以外、パーツ性能がどっち側も同じってのも
アイテム管理関係、対人ゲーでは仕方ないのかね
507ゲーム好き名無しさん:2005/04/08(金) 17:14:05 ID:???
どうせ高レベル装備>低レベル装備なのはわかりきってるんだから、レベルでなく
能力帯でパーツを設定しておいて、ほぼ同スペックだが陣営でメーカーやグラフィックが
違うとでもした方がよっぽど作りやすいだろうに。

海外メカ物だと同じ武器でもライト/ミディアム/ヘビーなんて感じのクラス分けが
あって、それぞれに一長一短の特徴が設定してあったりするんだが。
508ゲーム好き名無しさん:2005/04/09(土) 11:04:03 ID:???
設定スレ的に問題なのは
例えば「硬いフロスト」とパラメーターが全く同じWAPがもう1種存在する事。
防弾プレートつけただの、新型のショックアブソーバーで反動低減とか
細かい設定が数値に反映されずに省略されている点かなぁと思う。
PvPだから平等にしたいんだろうけどね。
509ゲーム好き名無しさん:2005/04/10(日) 15:12:34 ID:???
なにおいまさらってかんじだな
510ゲーム好き名無しさん:2005/04/11(月) 02:08:26 ID:???
水月きぼんぬ
511ゲーム好き名無しさん:2005/04/18(月) 18:45:37 ID:IibFOj4C
マシンガンやライフルの弾丸が発射されると、
弾丸軌道がオレンジの光を曳くエフェクトって
FM2、FM4、あとはガンハザぐらい?

FMOはどうなんだろ。
512ゲーム好き名無しさん:2005/04/22(金) 16:24:02 ID:???
4thよりも見えにくいが一応曳光はある>FMO
ライフルは弾速速すぎて処理落ち中ぐらいにしか見えない
513ゲーム好き名無しさん:2005/05/05(木) 14:27:12 ID:IdSrNp86
ほす
514ゲーム好き名無しさん:2005/05/12(木) 11:04:42 ID:Zsdm7DPb
2か3で日本がOCU入りしようとした時韓国が反対したって
話があったけど、
今思うとリアルだよな
515ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 01:35:13 ID:???
大漢厨の政府側、華蓮団の双方から和輝ら日本人が受け入れられなければさらにリアル
516ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 02:12:49 ID:???
そもそも大漢中にとってOCU出身のカズキたちは思いっきり敵国人のはずなんだよな。

間にある程度の緩衝地帯を挟んでるEC出身のルドルフ他はまだいいが、OCUの、それも
海を境にしてるとはいえ隣接してる日本出身者が何の咎めもなく受け入れられるってのは
ちょい不自然すぎる。
517ゲーム好き名無しさん:2005/05/13(金) 13:47:17 ID:???
咎めもクソも随分と大した状況だったと思ったが…
他国の工作員と協力して自国の基地襲撃
そのまま協力しつつ転戦
人格に難ありだが有能

非正規戦闘員としちゃ十二分だわな

ついでに
方便でなく本気でナショナリズムに奔る指導者って
ゲームとはいえ流石に低脳過ぎると思うさ
518ゲーム好き名無しさん:2005/05/19(木) 12:53:56 ID:???
ランドウォーカーって知ってる?すごいよな、造ったやつ。

ttp://zip.2chan.net/2/src/1116343031808.jpg
519ゲーム好き名無しさん:2005/05/19(木) 16:53:36 ID:???
あーあの一人乗りの…んん?
520ゲーム好き名無しさん:2005/05/23(月) 17:16:19 ID:???
1st〜4thまでガンハザやオルタナティブ含む
USN編以外の物を今まで通してやってきて

ついにフロントミッションオンライン発売!

俺みたいなFMオタがゴロゴロしてて、
歴史背景やヴァンツァーのかっこよさについて語れる!
と思ってたんだが・・・違ったよ。

FMOスレでヴァンツァーの格好良さや歴史の矛盾等
話してる奴なんてほとんど居ない、もちろんゲーム内でも

PvP推奨だからなのかな、
従来のネットゲームのようにMMORPGでよかったのに
FMO・・・なんか違うよ。
521ゲーム好き名無しさん:2005/05/23(月) 17:32:30 ID:???
>>520
いちおうコアな層も少しは存在するよう
FMOスレも初期のころは設定話で盛り上がっていたり

>401-405
>503-506あたりとか

シリーズ台詞ネタ振っても反応なかったりするのが現実か
BGコメントにそれっぽいこと書いてみたりするかな…
522ゲーム好き名無しさん:2005/05/23(月) 19:23:05 ID:oF259jEb
1stの曲は神
523ゲーム好き名無しさん:2005/05/23(月) 23:26:47 ID:???
FAの曲は唯一神
524ゲーム好き名無しさん:2005/05/29(日) 04:34:41 ID:???
>>521
USNサイドだけど、スクランブルボードのコメントがあんまりない。
あっても書き出しが「乱入不可・乱入歓迎・身内」ぐらいで味気ない。

せめて「乱入歓迎」なら興味を引くようなコメントが欲しいと思った。
525ゲーム好き名無しさん
>>523

操縦桿握るキャラが気晴らしに音楽をかけているのか、
それとも映像をいじって素材にして、音楽つけて報道されているのか
妄想はつきないなあ。

像の荒さ=ミリタリチェック←→編集→日常のモニタ越しにみる映像
と妄想補完すると後者の妄想が強まる。
カメラワークを視聴者が操作できるの世界なのだろうか。
ドリブスがTVの中継車に見えてきた・・・。

コックピット視点まであるリアルタイムシムだから、臨場感がある。
スタートボタン=一時停止ボタンでだらけるかとおもったが
すぐそこにヘリの音が迫っていたりしてほどよい緊張が持続した。